30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



セブン&アイの父の日キャンペーン

ウチの子は小学校低学年。ようやく、と言っていいか、父の日を分かってくれるようになった 笑


「父の日にはお父さんの似顔絵を描いてあげるね!」って言ってくれてとても喜んでいる我輩!今から楽しみだ 笑!




我輩が子供の時って父の日に何をプレゼントしたっけ??


記憶にないってことは何もあげていないってこと?




ん~そう言えば、小学校の高学年くらいの時、100円のカップ酒をあげたら喜んでくれたな~ 笑。当時は小学校の子供でもお使いでお酒を買うことはできたもんね。





ところで『セブン&アイの「父の日」』と特設サイトを見たところ、やはりお酒は多いね~ 笑。


お酒を父親に送ったら、絶対喜ばれそう!


特に喜ばれそうなのが「光武酒造場 父の日芋焼酎入徳利」。


父は焼酎が大好きだが、特に芋焼酎が大好き!味のある徳利付きだから、これまたお酒が進みそうな感じ。




ただ、ドクターストップ寸前のようだから、あまり飲ませないようにしないといけないんだけど・・・。





みなさんも、父の日の贈るプレゼントを探す時は『セブン&アイの「父の日」』のサイトも見てみてはどうですか。

自然からの贈り物!

プレスブログからの情報。





店頭や自販機でよく見るミネラルウォーターの「ボルヴィック」。


我輩もよく買って飲むが、実は1本1本が多大なる尽力によって得られる自然からの飲料水なのだ。



ミネラルウォーターとは何気によく耳にする言葉のような気がするが、ボルヴィックが冠する「ナチュラルミネラルウォーター」とは、水源地の自然環境が保護されてあらゆる汚染から完全に隔離されている地下水であり、水源からいっさい外気に触れられずにボトリングされていないことなどが「大前提」となっており、さらには厳しい基準をクリアして作られているんだとのこと。



その段階でボルヴィックという水を味わうことがとても贅沢なような気もする。



しかし、自然保護がなされていないとそのような水は当然手に入れられない。



だから、同社では、水源となる地域の各家庭の燃料タンクを地中から移すなどの対策をとり、住民とのコミュニケーションを密にするなどしながら、地球を守り、おいしい水を提供してくれているそうだ。



ということは、地球をキレイにしていけば、いまよりももっとナチュラルで美味しい水をいただけるということ!



最近、たくさんの日本人が「1人1人の力は小さくても、それがつながれば大きな力になる」ということを実感していると思うが、ボルヴィックの秘話が改めてそのことを教えてくれたような気がした。


シロアリ駆除の三共消毒

シロアリ。とてもやっかいな生き物である。




というのも、我輩の実家はシロアリ被害にあったことがあるからだ。



我輩が「コレってシロアリ被害?」って気付いたのは実は小学校の高学年くらいの時。


実家の1部屋の床がとても柔らかくなっていて、しかもくぼみだしていた。



けど、我輩の家族はみんな呑気なもんで、「シロアリにやられてるね」と言って放置しているだけだった・・・。




それから数年、大学1年生になった我輩は親元を離れて生活していたのだが、夏休みに帰省した時に、シロアリにやられていた部屋が改装されていた。


改装の原因はやはりシロアリにやられてボロボロになってきていたからだとか。数年間、部屋を改装するくらいまで放置しておくとは、家族とて呆れてしまう 笑。



が、シロアリ駆除の専門業者はさすがに手際よく対処してくれたそうだ。



そんなシロアリ駆除なら三共消毒。同社のウェブサイトでは専門の会社らしく、シロアリやシロアリ駆除について分かりやすく掲載されている。


我輩が気になる料金のことまで掲載されているのは嬉しい!気になる人はまず見てみることをオススメします!





それとシロアリ駆除は早めにね 笑!

グルーミング特集

ジレットフュージョンの新商品「PROGLIDE(プログライド)」が2月下旬に発売さる。



それを記念して、「プログライドチャレンジキャンペーン」が3月いっぱいまで実施される!!



キャンペーンサイトにアクセスするとその派手さ(笑)と充実ぶりに圧倒された。


けどコンテンツは充実!!そして面白い!!


「女が求める男の身だしなみ」というものもあって興味深い。



優木まおみはさりげないおしゃれの男性にキュンとくる、のだそうだが、この「さりげない」というのは、個人差や感覚の問題もあってなかなか難しいところ・・・。



しかしインタビューを読んでいくと、清潔にしていること、そしておしゃれのし過ぎは引いてしまう、という決して難しいことでないことが分かった。こういう意見は安心する。まぁ自分と優木まおみは関わることがないが(苦笑)。





他にも男性必見のコンテンツが盛りだくさんなので、ぜひとものぞいてみましょう!

シロアリ駆除

以前、我輩の実家がシロアリにやられシロアリ駆除を行ったことがある。



被害にあったのは和室の1室で、床が妙にくぼんでいた。その段階で明らかに「シロアリだな」とは思ったが、両親はのんきに放っておいた・・・。



で、我輩が大学生となり実家を出たその年に「限界」を感じ、シロアリ駆除を行ったのだそうだ。



しかし、その和室は結局フローリングにリフォームされた。まぁ、築年数も立っていたからリフォームしたと思えば多少は開き直れるが、それでもやはり憎き相手ではある。







シロアリ駆除なら三共消毒』。



同社のウェブサイトにシロアリ駆除のページがある。



我輩の実家でどのようにシロアリ駆除がなされたのかは分からないが、同社では「エコベイトシステム」という、薬剤を散布することなく、シロアリの習性を利用して巣ごと退治する方法をとっているようだ。




薬剤を撒くとペットや植物への影響はどうなんだろうと思ったりするから、薬剤の散布が心配だって人にはありがたいシステムではないか。




実はこの「エコベイトシステム」はあの浅草寺でも採用されたというから、お墨付きだろう。





シロアリ駆除を考えている人はぜひ一度、三共消毒のウェブサイトにアクセスしてみるといいでしょう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

