30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



秘密基地が欲しい(笑

子供の頃、「秘密基地」を作るのが好きだった我輩。大人になった今でも、そんな「秘密基地」が欲しいと思ったりする。
それこそプレハブハウスでもいいんで、机とパソコン、あとエアコン(笑)を置けるスペースがあれば十分!
そこで酒でも飲みながら、ネットサーフィンを楽しむというような時間を存分に過ごせられればと思う。
秘密基地だから、当然自分以外の人には秘密。妻にも子供にも分からない自分だけの場所、プレハブでもいいからそんな空間が欲しい!
立体駐車場等の製作や販売を行う日成ビルド工業株式会社のウェブサイトにはプレハブ駐車場等のさまざまなプレハブ商品等が掲載されている。
用途が秘密基地であるかどうかは別にして(笑)、興味のある人は同社のウェブサイトを見てみよう!

ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間

ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間。
ん~、そりゃ、気分的に有頂天になっている時に飲むビールが一番うまい!だけど、悲しいかな、ここ数カ月間、有頂天気分になんかなった記憶がない(>_<)。
でもささやかな幸せをもたらしてくれるのがビール。「はぁ」とため息が漏れる気分で帰宅してきて、子供や妻との会話に付き合い、ようやく風呂に入ったその後に飲むビールのうまいこと!
いろいろ疲れていても、最初の一口で「あー幸せ!」と思えてしまうから不思議だ。
そう、いろいろある日常。でも、ビールのおかげで毎日「ウマイ!」、「幸せ!」と感じられるのだから、我輩、贅沢は言っていられない。
数百円で日常的に幸せをくれるビールに感謝!である。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今日から2008年、和暦では平成20年。
「平成」になってからもう20年も経つんだね。
今年もこのブログともどもよろしくお願いします!
それと、皆様にとっても今年1年がいい年でありますように!

ありがとうございました!

このブログを始めて約9ヶ月。今日の22時15分現在のトータルアクセス件数は6050。
多いのかどうかは分からないけど、我輩が思っている以上に多くの人に見ていただいているようで、感慨である!
このブログをご覧になっていただいた皆様、今年はどうもお世話様でした。
また、来年も引き続きよろしくお願いします!
それでは、来年も皆様にとって良い年でありますように!
2007年12月31日 エスロク

クリスマスソングを聞いて感じたこと

街のあちこちでクリスマスイルミネーションが見られる今日この頃。
この時期になると不思議とソワソワというかワクワクというか、なんか楽しい気分になるから不思議である。
彼女のいなかった大学生の頃はちょっと空しかったが...。
しかし、子供がいる今となっては、この時期を家族と過ごすのが楽しい。
たとえば、クリスマスの過ごし方といっても、特に大きなイベントを行うわけでもなく、ケーキやクリスマスちっくな(こんな日本語ないが...)ものを食べて、子供にプレゼントをあげるということくらいだが、このようなことが楽しいのだ。
まー明らかに平均以上に喧嘩の多い我々夫婦だが、なんだかんだで今年も平凡にクリスマス、そしてお正月を迎えられそうである。
若いころに比べ、幾分クールになった我々。しかし平凡でも今のように過ごせることが幸せなのだろう。身の丈に合った平凡な幸せということで…。
風味堂のクリスマスソングを聞いた時にふとそう思い、ちょっとだけいい気分になった我輩であった。
風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

