30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン 消費電力を抑えて節電を!

一般家庭でのパソコン 消費電力は、実は意外と少ないのだそうだ。




しかし、今や家庭においてもTVを見る時間よりもパソコンを使っている時間の方が長いという人もめずらしくはないと思う。



となると、やはり極力消費電力は抑えたいと思うもの。実際、パソコンは性能や使い方によって、消費電力の変動が大きくなるものらしいのだ。





ヒューレット・パッカード社のウェブサイトで紹介されているが、最新プロセッサーを搭載したパソコンによって処理速度を上げれば、時間が大幅に短縮され、その分の節電効果が生まれるのだそうだ。



だから、たとえば同社のパソコンのモニターは、これまで主流だった蛍光管バックライトから、LEDバックライトを採用したことにより、省電力性を実現している。もちろん高品質な映像を描画する性能も加えられた。



また、消費電力が少なくて済むよう、用途に応じてグラフィックスを切り替える機能を搭載させている。



つまり、同社では高度な機能をパソコンに搭載することで、消費電力の節電につなげているのだ。






パソコンの利用頻度の高い人ほど、機能的なものを求めると思うが、それを利用することで省電力性にもつながる同社のパソコンは、今の時代に要注目ですね!
スポンサーサイト

ヒューレット・パッカードのノートパソコン

我輩にとってPCはさまざまなことにとても重要なツール。


仕事から趣味から家の用事から・・・。


特にポータブルのノートパソコンは必須アイテム。


と言いつつも、無線LANのノートパソコンを持っていないので、屋外で使うことがないのだが・・・。


しかし、電車で使えるような環境になれば有用。


その場合、席も確保する必要はあるが・・・確保できれば思いついたことをまとめたりするには便利。


ずっとデスクにいるとなかなか思いつかないような案も移動中だったりすると思いついたりする。



ところで、ノートパソコンといって思いつくのは世界シェアNo.1のヒューレット・パッカード。高スペックでお手軽なイメージが強い。


同社のウェブサイトを見て興味を持ったのが「Hp Pavilion Notebook PC dv7」。17.3インチとノートパソコンとしては十分な大画面!サウンドも上質なようだから、動画を楽しむには最適そうだ!




キャンペーンも盛りだくさんのヒューレット・パッカード。


ぜひセブサイトにアクセスしてみましょう!

Shade

3DCGソフトの「Shade(シェード)」。


この「Shade」は、動画やグラフィックなどの日本のグラフィック界を支えてきたソフト。


そのShadeがバージョンアップし、12月3日に「Shade 12」として発売される。





公式サイトで目を引いたのは編集画面で仕上がりを確認できるプレビューレンダリングができるようになったこと。フローワークが整えられたことで作品の完成をより容易にしてくれそう。


Shadeを使って作られたムービーも見たけど、1万コメントを突破している話題作品だけあって、ホント「映画?」と思うような質の高さを感じさせられた。



あなたもShade 12の魅力をムービーで確認してみましょう!







LUMIXの新キャラクターが姿を現す!【WEB限定発表会】

今回は情報の宝庫「プレスブログ」からの情報!





その情報とは、8月19日(木)21時にパナソニックデジタルカメラ「LUMIX」の新キャラクターが“WEB限定”発表会で姿を現す!というもの。









もう1度言うが“WEB限定”である。そう、「限定」なのだ。






ってことは、やはり見るしかない!





だから、我輩、21時を待ってアクセスした!





ド派手な配色の画面が登場したキャンペーンサイトはなんだかインパクトも大きい。





そして、新キャラクターに選ばれたのは、ナント














綾瀬はるか!!









天然ボケ的なキャラの彼女だから意外な気がするが、以前別の商品でパナソニックのCMに出てたな。




けど、人を和ませる雰囲気を持つ彼女は好感度も高いから我輩は好きである!






なお、スペシャルサイトでは彼女のお披露目ムービーが見られる。




これは!と思い見てみてが、ん~ほのぼのしている。




なんか、彼女のキャラを生かしているな~ってムービー



どっか、ほのぼのしていて、けどちょっとクスって笑えそうな雰囲気。



CM撮りの直前の映像なんか見られてい~ね~。



しかも彼女が実際に操作しているような感じもあって、操作も何だか原寸大っぽから、親近感が沸く!





さぁアナタもぜひキャンペーンサイトにアクセスして、LUMIXの魅力を感じてみましょう!

【acerxAMD】スクリーンセーバー

パソコンの販売で世界第2位のシェアを占めているパソコンメーカーのacer。その同社のPCに、PC向けグラフィックス・ソリューションシェア世界第2位のAMDのプラットフォームを搭載したノートパソコンが3機種(acerxAMD)登場した!




特に、トータル・プラットフォームの“VISION”は、デジタル・エンターテインメントに強いノートパソコンと銘打っているから、シンプルな操作でPCを楽しめそうだ。







ところで、新登場したacerxAMDがノートパソコン用のスクリーンセーバー映像を一般の人から募集をし、3作品受賞した。




その中で我輩が気に1ったのは、「acerのパソコンはとってもええさ~♪」。↓







なんだかCMっぽいんだけどね・・・。




男性二人(アニメ)が登場するんだけど、フツーに声が聞こえるんだね。
でもスクリーンセーバーってこーんな感じだったっけ??





自分の職場じゃ使えないかな(笑)、なんて思っていても、砕けた感じの職場だったらきっと使えるんだろうな。



っても、商品の宣伝だから、使いづらいかな(笑)。まぁ商品名はきちんとインプットされるけどね(笑)。



けど、こういうほのぼの系のアニメって大好き!なので、皆さんも一度はご覧になってください!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。