30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



子育てに適した家って?

我輩は5年前にマンションを買った。当時は子供が2歳で小学校に入学するまでにはどこかに定住したいとの思いがあった。


購入した物件は小学校から徒歩3分という好立地なので、今、子供の通学は楽チン!なはずだ(笑)。



子育てをする中で、マンションにメリットを感じることはあるが、一戸建てがよかったな、と思うこともある。


1つはやはり成長に合わせて部屋を変えられるということである。今のようにまだ小学生の低学年の内は、親と行動を共にすることも多いから、子供は独立した部屋を望んでいるわけでもないように思うが、これが高学年になってくると、長く自分だけの空間を欲しがると思う。そんな時はやはりワンフロアよりもツーフロアの方がプライバシーの面からもいいように思う。



子育て、という期間中はやはり子供に目の届く環境がいい。室内では当然だが、室外でもそれがいい。プロジェクト的に分譲住宅が作られている場合、「街ごと」作られるし、住む人同志の連帯意識が強く、コミュニティも形成されやすいだろうから魅力である。



分譲住宅のポラスはまさにそのような魅力的な住宅を提供してくれる。




コミュニティが取れる新しい分譲住宅地で、ゆったりとした室内。これこそは子育てに最適な住環境だと思う。

ORENGEPROJECT

誇れるまちづくりを目指して結成されたポラスグループの「ORENGEPROJECT」。


そのプロジェクトが誇れるまちづくりに必要とした3つの条件は、美しく統一的な「空間」、新しいコミュニティ、それと成長する街「吉川美南」(埼玉県吉川市大字高久字町田)。

吉川美南はJR武蔵野線の新駅予定だから、まさに成長する街でしょう!



ポラスのウェブサイトではオススメ物件が紹介されているが、やはりORENGEPROJECT吉川美南は気になるところ。ウェブサイトもコンセプトというかウリとなるところをしっかりと紹介している感じで分かりやすい!



6m道路は余裕の広さだし、プライベート感いっぱいのフットパスはどう使おうか、楽しい悩みとなりそう!



水辺に面した自然が楽しめる一方で、最寄り駅(予定)となる吉川美南までは徒歩9分という好立地!ららぽーと新三郷までも近いから、買い物も便利だ!





メリットを最大件に引きだして提供してくれるポラスグループ。



分譲住宅の購入を考えている人はぜひ一度ウェブサイトにアクセスしてみましょう!

賃貸マンション、賃貸住宅を探しているあなたへ

新生活がスタートする季節。中には新天地で新生活をスタートさせる人もいるのでは?




それにはまず住まい。




賃貸マンション賃貸住宅を探している人。もしくはこれから探す人にオススメしたいウェブサイトが「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」。




全国をカバーしているから幅広く探せるし、60万件以上という情報量の多さは強み!
もちろん、条件豊富な絞り込み検索だって可能だ。





さらにオススメなのが、「特集」されているこだわり物件での検索。沿線特集だったり、都内のペット相談可能物件特集だったり、即入居可能物件特集だったり。




エリアやライフスタイル、こだわりを重視しながら、効果的に物件が探せるのは嬉しい!
また、引っ越しの見積もりがまとめてできるコンテンツもありがたい。





賃貸マンション賃貸住宅を探しているあなたは、今すぐ「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!


新築一戸建てを探すアナタへ

数年前、我が家は家を購入した。新築一戸建て最も理想だったが、金銭的に断念・・・。




新築一戸建てを意識して探していたときに意識していたのは、メーカーの実績。たとえ全国区でなくでも、地元との関係が良好そうであれば信頼できるかな?と思った。
あとは、間取りだったり値段だったり場所だったり。





でも、一帯が新築住宅として開発されるところは興味深かった。
住民同士がコミュニティを作っていきやすい環境だと思うからだ。逆にいえば、昔からの住民が多い地域に家族全員がなじんでいけるかどうかの不安もあった。
ただ、その辺は自分達次第というところもあるのだが・・・。




その意味で注目なのがポラスグループ。同社は、千葉県、柏市、松戸市、流山市、野田市、我孫子市、白井市、さいたま市商圏、川口市、草加市、越谷市、春日部市、三郷市、吉川市の14地域において、住宅供給第一位の実績を持つのだそうだ(住宅産業研究所の2009.03発表)。




その実績も安心できるが、不動産も網羅しているから、分譲十数年後の状況も把握しているのではないか。となると、環境的にも安心できる。
現に同グループは、アフターフォローの厚さもウリにしている。





特に埼玉、千葉方面で新築一戸建てを考えている人は、ぜひ一度、POLUSのウェブサイトにアクセスしてみましょう!

東京23区内でペットと暮らしたいアナタへ!

2000年より展開している不動産情報サイト「ホームウィズネット」。こちらは40万件以上にもおよぶ全国の豊富な賃貸マンション等の物件が用意されている!



そして開設されたウェブサイト「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」からも、豊富な情報が手軽に検索できる!



サイトはエリア検索はじめ、特集や注目物件のコーナーも設けられて見やすい。



特集一覧で我輩が注目したいのはペット可物件。
東京23区内でペットと一緒に暮らしたいという人向けに、うってつけの物件がズラリと並んでいる。




驚くのは、東京23区という場所なのに6万円台の物件も豊富なこと!


賃貸マンション ペット可の物件を東京23区内で探しているアナタ、今スグ「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」のウェブサイトにアクセスしましょう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

