30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



美しさ際立つ劇場品質ブルーレイ!

ブルーレイ。地デジ化が進んでからよく耳にする言葉。以前は何のことがさっぱり分からなかったが、家電量販店などでよく見ることがあってな~んとなく分かってきた。


要するに大容量の録画ができてしかも迫力ある映像が楽しめるもの。そういうものなんだと理解している。



量販店で見るとその迫力というのがイマイチ伝わってこなかったりしたのだが、先日、親戚宅でブルーレイディスクに収めた映画を見た時に、「たしかに違うな~」と感じた。



映画やコンサートを自宅のTVで見ることが多い人はブルーレイがいいように思った。




そのブルーレイに関して、独特のマークでおなじみの20世紀フォックスホームエンターテイメントが『ブルーレイPR&ブルーマンキャンペーン』を実施している。






1.jpg






このキャンペーンは「お題に答えて豪華賞品をゲットしよう!」というもので、毎週更新されるお題にTwitterでつぶやくとブルーマンを体感できるギフトカードやブルーレイディスクレコーダーがそれぞれ抽選で毎週1名に当たるというものだ。



また、20世紀FOXのブルーレイを2枚買うと、iPhoneケースやPS3リモコンが抽選で合計1200名に当たるというものも!



応募期間は7月31日まで。



ブルーレイPR&ブルーマンキャンペーン』についてはウェブサイトで要チェック!

CLIFF EDGE 3rd Album[Re:BIRTH]

ソロアルピニスト栗城史多。





彼は「単独無酸素登頂」という過酷なチャレンジで日本人初記録へと挑戦する登山家でもある。



その彼を応援するために応援歌を作ったのがCLIFF EDGEというヒップホップユニット。




そんな彼らの3rdアルバム「Re:BIRTH」は収録曲がすべて応援歌。とても魅かれるアルバムだと思う。




その中の収録曲「NO LIMIT」。本当に励まされるような歌詞と優しくも躍動的にさせていくれるメロディは聴いてて元気が出てくる。




聴いたことあるな、と思ったら、TVでも流れているようである。





このような曲を聴くと頭に思い浮かぶのがスポーツ選手。







我輩は職業柄、体育会大学生と会うことが多いのだが、そんな彼らの大変な日々も目にしすることがあるから、この曲を聴いたときにとても自然に彼らをイメージしてしまった。





日々限界を超えて前進し続ける彼らは、栗城史多氏そしてこの「NO LIMIT」ともとてもオーバーラップする。






今、大学のスポーツ界では秋のリーグ開幕時期をむかえている。



週末はそんな彼らを応援するために、何かのスポーツを観戦しようかな。




10/9(土)全国ロードショー!トム・クルーズ主演『ナイト&デイ』

トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演の超話題作『ナイト&デイ』が、10月9日(土)に全国ロードショーとなる!




この映画は「自分を変えたいけど、なかなか行動に移せない」という平凡な女性ジューンの人生が、カンザスの空港で出会った男性ロイとの出会いから始まる物語。




予告編ムービーや特別動画を見たけど、壮大なアクションでそれだけでも十分見ごたえのある映画だと思った。
↓↓↓












また、ハプニング編なんてのもあって、撮影の合間の2人が見られたのもよかった!







しかし、自分の中にこんな出会いってあったかな~?




そりゃー結婚というのは出会いから始まるもんだけど。



しかし我輩の男女の出会いったら妻くらいしかなかったかな(我輩ってロマンのない人生だな・・・)。





まぁでも、妻との出会いによって自分が田舎に帰らず関東にとどまり、その分いろんな人と幅広く出会えたのはとても大きい。





ダイナミズムはないが、人生を変えているといえばいるのかもしれない。

和紗「Stand Up For Love」

上地 雄輔が主演しているドラマ「逃亡弁護士」。





主題歌が気になっていたが、歌っているのは和紗という新人アーティストだって最終回間近まで来て知った我輩・・・。知るの遅すぎ 苦笑。



この主題歌「Stand Up For Love」はとても落ち着いた歌い方で、とても新人らしからぬ雰囲気が感じられる。力があるんだろうな~。




またどっか切ない雰囲気もあって、それがこのドラマととてもマッチしているような気がする。





ところでこのドラマ、シリアス。




そしておバカキャラ丸出しの彼からは思いもしなかった役柄。彼ってとても器用なのね。




ますます面白くなっていく「逃亡弁護士」とこの先さらに楽しみな和紗



どちらも注目ですね!




椿屋四重奏 アルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」

椿屋四重奏の新しいアルバムが、8月4日に発売された。タイトルは、「孤独のカンパネラを鳴らせ」。





カンパネラと聞くと、リストを思い出してしまう我輩。



しかし視聴してみるとやはりイメージとは違った。




けど共通しているのはすっかり「聴かされしまったなぁ」って思ったこと。



うまく言えないけど、艶やかというか美しさが目に浮かぶようなメロディ。



特にテレビドラマの主題歌にもなっている『いばらのみち』と『流星群』はとても印象に残った。




この「孤独のカンパネラを鳴らせ」は全11曲のボリューム!!



Youtubeではライブの様子が見られるので、さらに楽しめるかも!





まずは視聴してみてください!


プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

