30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式会社ZEUS(代表取締役:川村徹也氏)の「燕潤」

我輩、最近、二日酔いが気になる。




別に外で飲むわけではなく、自宅で晩酌程度(350mlの発泡酒1本と日本酒180ml)。



しかし、翌日にお酒が残ることが多くなってきた。それだけ若くなくなったってことか・・・。


気になるんであれば飲酒の量を控えればいいんだが、風呂上がりに「プハ~」っと飲む発泡酒がとてもおいしく、それでもうちょっと飲みたいと思う気持ちがなかなか止められず、食事をしながらついつい日本酒も飲んでしまう。




そんな時に「燕潤」がいいと聞いたことがある。



「燕潤」は、体の中から美しく、健やかに、毎日をはつらつと過ごすために作られた「食べる美容液」。


ウェブサイトの「お客様の声」というコンテンツを読んでも「集中力がついた」、「目覚めがよい」、「冷え性が改善した」等々の声が寄せられ、多くの人が調子を良くしているようである。




ちなみに、「燕潤」を販売する株式会社ZEUSの代表取締役の川村徹也氏は幅広く美容産業を展開し、国際的にも活躍をしている。


氏の活躍はウェブサイトなどで確認できるから要チェックです!
スポンサーサイト

サプリメント「マザマロー」

妊婦さんは健康に気遣う。まぁ当然だろう。妻もそうだった。


妊娠が分かったとたん、大好きなお酒も本当に飲まなくなった(が、今では毎日飲んでいるけど・・・)。




体にいいことをして悪いことをしない。まぁいいこと、悪いことはいろいろあるが。


いいことの1つがサプリかな。



マザマローというサプリがあるんだが、このサプリは生まれてくる赤ちゃんに不可欠なミネラルを補ってくれるもの。





02.jpg








ところで、ミネラルって何だ・・・?



調べたところ、人体に必要な五大栄養素(他はタンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン)のひとつで、酵素の消化や代謝の活動を助けて、さらに老廃物の排出を手伝ったり、体内のエネルギーを作り出す手伝いをするのだそうだ。また欠けていると心身のトラブルに関係することもあるのだとか。



だから、摂りやすいサプリってのは魅力。



このマザマローは粒タイプとパウダータイプの2種類あって、粒タイプだと量の調整が簡単にできるし、パウダータイプだと料理やヨーグルトなどに混ぜて使うこともできる。だからお好みで使い分けられる。また、30年の実績があるのも頼もしい!





マザマローに関心を持った人は↓のアドレスにアクセスしてみましょう!

http://www.m-marrow.co.jp/

動脈硬化予防に、コレステロール値をチェック!

アラフォーに突入した我輩にとって、「健康」は重要な問題。



健康診断の数値もそろそろ「笑えなくなる」時に差し掛かっている・・・。



メタボだなんだ、いろんな言葉を耳にするが、いま恐れるべき1つは動脈硬化。



そう、コレステロールのバランスを崩してなるものだが、我輩、健康診断を受けると決まって高い数値が出るからよろしくないのだ。






アストラゼネカ株式会社・塩野義製薬株式会社から、LH比と言ってLDLコレステロール(悪玉)値をHDLコレステロール(善玉)値で割った数値をチェックできるサイトがあるのだが、そこでセルフチェックもできるのだ。













なお、比率が低い程、動脈硬化の程度は軽減する。

もちろん、セルフチェック以前に動脈硬化についても説明も分かりやすくなされている。





これを読んで思ったのは、約4人に1人が動脈硬化性疾患でなくなる時代であり、しかもなかなか自分ではそれに気付かないという恐ろしさ。




それを防ぐにはやはり正しい食事と適度な運動が必要であるということ。ってことはこれも1つの生活習慣病ってことなんですね。



あとは、やはり自分の現状を知ること。

我輩の場合、とりあえず年に1回は会社で健康診断を行ってくれるため、数値は分かるけど、当然なかなか受けられない人だっているのは事実。


そんな人はまず、自分のLH比を知るところから始めてみましょう。



その上で心がけるべきことはしっかりと心がける。


あ~、こんなこと書いていたら、自分のことがとても気になってきた・・・。


我輩もますはセルフチェックして、きっとショックを受けるだろうから、今日は1駅前の駅で降りて自宅まで歩いて帰ろう・・・。




ただ、専門的なことは当然医師との相談が必要ですから、その辺も心がけましょう。

ダノンジャパン キャンペーン展開中!

我輩が小学生くらいの頃だったかな?「頭だけでも体だけでもダメよね」ってフレーズでユニークなCMを展開していたダノンジャパン。




印象に残るCMだったから、かなり浸透していると思うんだけど、そのダノンジャパンが、「第1回 ダノンビオ選挙!」なるものを実施している(現在は投票終了)。



この選挙は何かというと、朝食にぴったりな新しいビオの味を決めるというもの。




エントリーしているのは、「バナナ&ストロベリー」、「はちみつ&りんご」、「シリアル&キウイ」の3候補?





はたしてナンバーワンになるのは、どの候補か??9月に同社のウェブサイトから結果が発表されるから、お楽しみに!







また、ダノンジャパンでは、もう1つキャンペーンが展開されている!



その名も「ダノンマラソンポイントキャンペーン」。



このキャンペーンは、「ダノンビオ」や「ダノンヨーグルト」のフタの裏に記載されているシリアルナンバーを集めると、楽天スーパーポイントやEdy、nanacoギフトが抽選によってその場で当たるというもの!




「その場」というのが、何とも嬉しく思う。





その他にももれなくもらえるプレゼントがあったりと、とても太っ腹なこのキャンペーン。詳しくは同社のウェブサイトでチェックしてみましょう!



ダイエット



健康のためのウェブサイト

全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』という全研本社が運営する健康のためのウェブサイトがあるのだが、こちらでは健康や美容に効く素材について紹介されている。




のぞいてみると、乳酸菌について説明されていて興味を持った。
2008年3月現在のレポートなので最新の情報とは言えないが、研究データの蓄積や、各メーカーの積極展開により、乳酸菌の市場は好調が続いているようだ。




我輩は栄養学やら細菌学というものはまったく分からないのだが、でも乳酸菌というと体にいいというイメージはある。
まぁ多くの人が乳酸菌は体にやさしいといったようなイメージは持っているだろう。





全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』によれば、抗アレルギーやアトピー性皮膚炎、コレストロール低下にも乳酸菌は活躍しているようだ。




ヨーグルトなどで手軽に摂れるのが魅力の乳酸菌。その乳酸菌のことが丁寧にレポートされている『全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』は気軽に楽しめる健康のためのウェブサイトだと思う。



みなさんもぜひ一度アクセスしてみてください!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。