30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人情報サイトを使いこなそう!

我輩、学生時代は貧乏だったため、ホントにアルバイトをしまくった。「お前、いったい学生?」と聞かれても何も不思議でないくらいだった気がする。当時はネットなんて普及していなかったから、アルバイト探しはもっぱら情報誌だったが、今はネットがあるから便利になった。
総合
求人情報サイトのワーキンウェブもそのひとつ。しかも、求人情報フリーマガジン の『WorkinFree(ワーキンフリー)』と連動した地域ページも用意されているため、より、地域に密着した仕事探しができそうだ。働く場所ってのも大事な条件だろうから、地域に強い検索サイトは頼もしい。
また、WorkinWeb Plusmo(ワーキンウェブ プラスモ)という新しい機能を使えば、もっと直感的に楽しく仕事が探せる。サムネイルで情報が見られるので、ネットでありながらパラパラと情報をめっくて検索できる。だから、雑誌のように多くの情報を一時に見られるし、ネット独特のビジュアルさもあり、見やすい。
他にも、応募履歴のチェックや気になった
求人情報や検索条件の保存も可能。さらに「ありますよ!メール」に登録しておけば、検索条件に合致した求人情報の新着分が届くというサービスも利用できる。だから、どうしても職種にこだわりたい時は利用するしかない!
ぜひこの
ワーキングウェブにアクセスして、納得のいく仕事を見つけよう!
スポンサーサイト

グループウェアは使い勝手が大事

グループウェア「イーデスク3」をご存知だろうか? こちらはイー・デスク株式会社の製品なのだが、全国商工会議所青年部約270組織、約14,000経営者の運用実績がある。
で、同社HPからデモ体験ができるのでやってみたが、画面がとても見やすい!特に我輩がイイ! と思ったのは「ToDo」機能。仕事や委員会活動の進捗を管理することができる。この機能では自分だけでなく、他人に対してもいつまでにどんなことをする、ということを投稿できるので、忘れっぽいヤツにアリバイを残せてる(笑)。
その他にも、サーバーが不要だし、携帯はもちろんマック対応も可! しかも、月額945円~という激安なプランも用意されている!
だから、
グループウェアの新規導入やリプレイスを考えている人は、イー・デスクの製品をぜひ検討してみてはいかがだろうか。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

TOKYOスポーツハイスクール

財団法人スポーツ会館が開校する「TOKYOスポーツハイスクール」をご存知だろうか。
同校は、総合スポーツ施設を十分に活用し、好きなスポーツに取り組んで通信制高校への同時入学により、3年間で確実に高卒資格を取得できるシステムが用意されている。また、スポーツハイスクールというからには、スポーツを専門としたコースも用意されていて、「女子サッカーコース」・「総合格闘技コース」・「ダンスコース」・「フィットネスーコース」「スポーツ総合コース」がある。それに加え「普通コース」も用意されているので、同校には6つのコースがあるのだ。
カリキュラムはもちろんだが施設も充実の同校。スポーツの「サポート校・通信制高校」である「
サポート校・通信制高校」について詳しく知りたい人はこちらをご覧下さい!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

気軽にホームシアター

休日はホームシアターを楽しむという人は多いと思う。しかし、天気の悪い日はレンタルビデオショップまで出かけるのが面倒だし、行ったら行ったで貸し出し中、なんてことだとそれで調子が狂う。
そんなことなく、ホームシアターが楽しめるのが、6月1日に世にデビューする
「GyaO NEXT」(ギャオネクスト)。この「GyaO NEXT」は、ブロードバンドの環境とテレビがあれば誰でも利用可能。いつでも見たいときに好きなだけ見られるのだ。


 
料金も、基本プランの月額費用が3,900円!(専用テレビ接続PC購入希望、または購入済みの場合。初期費用は別途必要) 定額だから見放題!映画好きにはたまらない。
タイトルも業界最大の約15,000タイトル。しかも操作はリモコンひとつなので簡単である。さきほども書いたように、6月1日サービス開始なのだが、6月いっぱいは、初期登録料(3,150円)無料+月額視聴料(3,900円)1ヶ月分が無料となりますめちゃくちゃトクなキャンペーンを実施している。興味を持った人はぜひ
「GyaO NEXT」(ギャオネクスト)のサイトをチェックしよう!

理想の物件探し(ネット編)

物件検索フリーカーの我輩にとっては、家を買った後でも、ついつい不動産サイトを見てしまう。やはりシンプルに検索しやすいサイトがいいにこしたことはないが、検索条件に該当する物件が見やすく表示されるととても便利だ。
全国の
新築マンション新築一戸建ての住宅情報をネットで提供する会社として有名なHomePLAZA。ここのサイトは優れている。というのは、検索条件に該当する物件の外観、駅からの所要時間、価格や間取りというものが、横並びで表示される。だから、複数の物件を一度に比較したいたい時にビジュアルに比較できる。もちろん、いちいちプリントアウトしたりメモをとったりする必要もない。ネットで物件を探す場合は、見比べられるということがとても重要。まさにカスタマーニーズに沿った発想だろう。
また、検索のメニューも、オール電化や眺望といったものにまで絞った検索も可能ときているし、駅徒歩分数が1分単位から検索できるということも素晴らしい。
今後、物件を探す人、特にネットで探す人にはオススメのサイトである。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

アパレル業界でキャリアアップ!

どの業種でもそうであろうが、専門性や実務経験が必要な場合、その業界に転職することは難しそうだ。求める側もそのようなものが豊富な人材を求めているからだ。
アパレル業界なんかもそうだろう。妻も以前勤めていたが、バイヤーやデザイナーのような専門的な職種は、要経験というのは条件だったようだ。
このような職種に就きたい時は募集広告はもちろんのこと、人脈で就くということもあるようだ。しかし自分がそのような職に就きたいという場合、例えばデザイナーのような仕事であれば、募集広告で見つけるのもなかなか難しいかも知れない。また、人脈と言っても、それを頼りに就くというのも難しいだろう。
そこで心強いのが、ファッション・アパレル業界専門の人材エージェント「ブランドキャリア」。同社は紹介する職種が豊富なのはもちろんのこと、担当スタッフが登録者の経験と希望を加味した上で、その人にマッチした企業を紹介するシステム。就職が決まるまで相談にのる体制が評判だ。 だから、デザイナーのような独自性の高い仕事なども、さまざまな情報やアドバイスが得られるかも知れない。
アパレルのデザイナーの求人情報を得たい人はぜひチェックしよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

家を必要としている人への住宅支援【必見!】

しあわせを建てる「ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン」という団体をご存知だろうか?
ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン」とは、住宅を建てることでコミュニティを築く、貧困削減・自立支援型住宅NGO。日本では、海外へのボランティア派遣と国内での啓発活動に取り組んでいる。
世界には、まだまだ貧困や災害から抜け出せない人がたくさんいる。そのような人が立ち直ろうとするために真っ先に必要なもの。それは、健康だったり、プライバシーだったり、仕事への活力だったりする。そのおおもとは、健全な住宅である、というのが、この団体の考えなのだ。これによって、世界中の人とコミュニティを築いていく。
それと「
ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン」の考え方で忘れてならないのは、住宅を必要とする人をパートナーと考え、あくまで対等に付き合うこと。これは実に当たり前で当然のこである。
さらに詳しい情報は
HPに掲載されているので、これは皆さんにぜひ見ていただきたい。

自分を生かせる仕事を!

我輩の会社でもそうだが、リストラの一環として、社員を減らしてその分を派遣社員で補充するという会社も多いのではないだろうか?
一概に派遣社員といっても様々だろうが、最近、高い意識を持って、社員並みに働いていることにやりがいを感じている人がとても多い気がする。我が社の派遣社員もそう。人によってはその部署の社員よりも話が通じたりする(これはある意味まずいが...)。まー確かに我が社の場合、派遣社員は異動がないため、長く勤めれば勤めるほど、どんどんそこの部署のことを理解している存在となる。そうなって頼られることも多く、また彼女たちのやる気を起こさせるのだろう。実際、意識が高い人は、本当にこのまま正社員人なってくれないか、とさえ思う。しかし、そんな派遣さんでも、給与面では社員と格差があるため、仕事が楽しくてもそれは不安材料のようだ。
ところで、人事派遣業の「キャレオ」。同社は、派遣社員が自分の可能性を、仕事を通じて切り拓いて行くことが出来るようにサポートするのがミッション。だから、やる気のある人はどんどん伸びるチャンスだし、また、給料も月給制。ということは、GWや正月で休みが多い月も安心なのだ。
キャリアアップをねらいつつも、安心体制万全の中で
求人 情報を探したい人は、ぜひ「キャレオ」のサイトを見てみよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

ピッタリの美容整形

真実の美をあらゆる専門分野・得意分野から多角的にアプローチするため、そして、より安心して治療に専念してもらえるよう、分野の違う3名の医師でスタートした「ヴェリテクリニック」。同院の各院長たちは、医師を教育・指導してきた指導医である。
また、同院は、医療の場で必要とされる高度な医療技術と、培われたノウハウを最大限に活かしたという思いのもとでスタートしているため、それだけ安心できる、質の高い
美容整形であることは間違いない。
例えば、美容外科手術に踏み切れない理由に、治療が痛い、麻酔が怖い、という思いがあると思う。しかし、同院では、専門麻酔医が専属で麻酔を管理してくれるし、手術室には大学病院並みの設備や最新の麻酔器が整っているので、それだけ高度な治療が期待できる。
また、気になる術後の痛みも専門の麻酔医がコントロールしてくれるから安心だ。
カウンセリングもじっくりと行ってくれる同院は、治療を受ける人を温かくサポートしてくれるだろう。詳しくは
こちらから。

オススメの教習所選び

全国350の教習所が申し込める「@ぴあ教習所.com」というサイトがある。今は、こんなことまでできるか、と驚いた。
教習所は通学で免許をとるものから、合宿タイプまでさまざま検索できる。我輩が免許を取った十数年前では考えられない話しだ。
また、同サイトでは20周年特別企画として、税込20万円のジャストプライスの合宿プランが用意されている(AT車)! 6月中に入校する人を対象に先着順となるので、考えている人は早めに申し込もう。
さらに、20周年特別企画として、合宿料金がなんとタダになる合宿モニターも募集中だ。これは、絶対トク! こんなサービス精神いっぱいの「@ぴあ教習所.com」へは、こちらからアクセスを!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

便利な出前検索サイト

我が家では、子供が生まれる前の方が出前を取ることが多かった。子供が生まれたらどうしてもファミレスの方が多くなる。
しかし、ある大雨の日、当時車のなかった我が家で、子供が生まれてからはじめて、中華専門店でデリバリーを取った。それは我が子がまだ2歳半頃だった気がするが、どういうわけか気にいったみたいで、これまで口にしなかったラーメンもから揚げも食べた。だからその時は、「なんだ、食べるんじゃない」と我々もとても嬉しい思いをした。そして、我が子のために取った半チャーハンのおこぼれは、我輩のところに…(^0^)。
そのお店は、ネットでたまたま見つけたのだが、我が子は出前で持ってきてくれる、という楽しみみたいなものに気づいたのかもしれない。
ところで、出前専門総合サイトがあるのをご存知だろうか。「
出前館」というサイトだが、全国6,800店以上の優良出前店&宅配&デリバリーサービス店にすぐ注文できるのだ。しかもこのサイト、住所を入力するだけで出前が可能なメニューが一覧で出てくるし、今から何分で届くのかも教えてくれる。


 
また、「
出前館」はケータイ版もあるので、気軽に利用できるのも嬉しい! 詳しくはこちらからアクセスしてみよう!

『陸道建設~俺たちの休息物語~』放映中!?

「じゃらんネット」は、約40000件の宿泊プランと10000件の宿泊施設と提携している国内最大級のオンライン宿泊施設予約サイトである。そのじゃらんが『陸道建設~俺たちの休息物語~』でお泊まり予約を紹介しているのだが、このムービーが意味不明でギャグである。 団塊世代のオヤジたちの出張先のホテルや旅館でのバカ騒ぎ振りを流しているのだが、なんでわざわざオヤジを出すんだろうか? 普段は仕事に明け暮れるオヤジたちも、いざホテルや旅館に来ると茶目っ気たっぷりの子供に戻ってしまう、ということの描写かもしれない。しかし、いずれにせよ見入ってしまう名作?だから一度見てみよう!

みんなで作るお役立ち地図6

三菱東京UFJ銀行グループの(株)DCキャッシュワンという会社が運営しているSNS(Social Networking Site)「SNS ちずる」をご存知だろうか? この「SNS ちずる」はいろんな人からのクチコミ情報が満載に掲載されているサイトである。


 SNS ちずる
我輩も、このSNSの利用者で、クチコミを書き込んでいるが、我ながらいろんな店をと接しているんだな、と思う。特に子供が生まれ家を買ったことで、今住んでる街に根付いてきている気がして何だか嬉しい。また、特に地元の人とのコミュニティも楽しいもんだ。
そして、またまたクチコミを投稿! 今回もラーメン屋情報(またかよ!)。
ここのラーメンは味噌が中心のラーメン屋なのだが、ほかの醤油や塩もかなりイケル! どのスープもコクがくどくない。だから、どんどん飲んでしまう。麺はスープにもよるが基本的には細中ちぢれ。スープによく絡んでたまらないのだ。ちなみにラーメンを頼むと小ライスもサービスしてくれるので、お得だ! この際、店の名前を出したいくらいだ(笑)。
しかし、まずはこの「
SNS ちずる」にアクセスして、ぜひ会員登録していただくことをオススメします!

元気じゃないと○○もできない

みんなもご存知、カルピス。同社は今年で創立90周年を迎えるのだそうだ。それにあたり、「カラダにピース」というカルピスの新企業スローガンを掲げた。


 
そのサイトが「元気じゃないと○○もできない。劇場」。これが面白い。要はマヌケなサラリーマンや悲惨なエレベーターガールたちのショートコントなのだが、そのショートコントに流れるバックミュージックがさらにマヌケさを演出してて面白い。
元気じゃないと人間なにもできない、だからカルピス飲んで栄養つけてね、ってことなんだろう。 これ、コマーシャルでやって欲しい。これまで同社が流してきたコマーシャルの路線とは違うけど、話題性はバツグンだろう。あと、水玉君って以前からいたっけ? やる気のないようなこのキャラが憎めない。
とにかく、面白くてはまる「
カルピスの新企業スローガン」発表サイトは、こちらご覧ください。

我輩にとってのプレミアム

先日、我が子が紙おむつを使い始めた頃、GOOを使ったと書いたが、その後新ブランドGOO.Nが誕生し、ついには「GOO.Nプレミアム」まで誕生した。
この
GOO.Nプレミアムは、理想の素材を厳選し、細部にまで最高を求めた品質で、繊細な赤ちゃんの肌を優しく包でくれる、まるで高級衣装!「天使の産着」というキャッチフレーズが商品を端的に表している。
誰しも、子供のことってものすごく気になる。月齢が低ければ低いほど、ささいなことだって放っておけないものだ。子供に最高の環境を整えたい多くの人にとって待ちわびたオムツではないだろうか。
ところで、ここ数年「プレミアムセール」といった言葉など、プレミアムって言葉をよく聞くが、我輩にとってのプレミアムって何だろう?
ん~、やっぱ子供かな? 機嫌が悪いときとか、駄々をこねられたときとか、本当にどうしようもない。また、自分の時間と金もぐっと減った(泣)。しかし、仕事中にふと子供を思い出すと、妙に切なくなったり楽しい気分になったりする。当たり前だが、子供のこととなると、普通に自分を犠牲にできる。やはり、我々にとって子供は何よりも最高のものなのだ。

夢の投資?

我輩もまったく関心がないわけではない投資。しかし、なかなか手が出せない。そもそも先立つ資金もないが、知識もないからだ。まずは基礎知識を、と思っていたところに『商品先物取引オンライントレード Formula(フォーミュラ)』というサイトを知った。
同サイトは初心者にとっては知識が増やせるサイトだし、ダウンロード可能な相場分析ツールの「フューチャーズアナリスト」というのがあり、これを使うと、分析・相場情報なども配信されてくる。また、注文状況を確認しながら簡単に注文発注ができるので、便利だ。
三井物産グループで安心の同社。詳しくはこちらからご覧を!
「三井物産フューチャーズからの依頼記事です。」

栄養チェック

この春立ち上がったサイト「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)は、カゴメが運営するサイトで、PCやケータイから毎日の食事内容を入力することで、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することができるサイトである。
健康診断ではとりあえず、異常なしの数値にいる我輩だが、もうオヤジ体型となってしまい、この先のことを考えると、「このままでいい訳がない」ので、さっそく
みんバラに登録し、昨日一日の食事を登録した。「タンパク取りすぎたかな~。野菜足んないだろうな~」と思いきや、昨日の食事の栄養バランス値は100点中87点だった! スゲー驚き!! これに感動した我輩、やはりオヤジ体型への進行に悩む同期にも教えてあげた。彼も今頃、このサイトを見てるはずである。
ところでこの
みんバラ、登録時にベジタブリートの種(分身となるキャラクター)を植え、食事内容を入れることで成長してくれる。なんとも楽しみ! 自分が育てたベジタブリートやマイページの最新データはブログパーツに表示できるので、ブログを持っている人は貼り付けておくと便利! オススメします!

餃子が食べたい!!

我輩、好きな食べ物はいっぱいあるが、餃子もそのうちの1つである。だから、おいしい餃子屋さんが増えてきているのはとても嬉しい! 
一方家で
餃子を食べる時は、とにかくいっぱい作って、めいめいに鉄板で焼いたり、水餃子にして食べる。多分、豪快な食べ方なのだろう。しかし、こういう食べ方ってうまいんだ。
ところで、
博多のひとくち餃子八助」をご存知だろうか?我輩の職場に福岡県出身の同僚がいるのだが、地元ではかなり有名な餃子だそうだ。


hachisuke.gif

博多餃子といえば「ひとくち」サイズが主流だが、ここ「八助」も一口サイズで、何個でも食べられてしまいそうな感じなのだとか。また、水餃子は皮が厚めなので、食感ももち持ちした感じで、舌触りもなめらかだそうだ。具は国産の豚肉を使っていてうまみバツグン!
あ~、こんな話ばかり聞いてたら、めちゃくちゃ食べたくなってきたではないか。


gyo1.jpg


皆さん、
こちらのサイトを見て! 間違いなく食べたくなるよ!

もう少しでお中元シーズンです。

我輩の父は別に肩書きをもつような人ではなかったが、実家ではお中元、お歳暮というものが多かった。田舎なので、そのようなものが風習のようになっているのだ。
我輩が子供の頃にもらって嬉しかったのは、なんと言ってもお菓子やジュース。ものすごい得した気分になった。しかし、これでよく自分の取り分が多い少ないで、兄弟げんかもしたが...。
もう間もなくすると
お中元のシーズンになる。我が家は送るものもらうもの少ないが、選ぶ時は気を使いながらも結構楽しい! で、お中元といえばやはり百貨店。
老舗の百貨店である松坂屋が、同社のHPでお中元特集を紹介している。サイトを見るとさすが、
お中元のあれこれが分かりやすく紹介されている。見ててへーと思ったのは、この松坂屋のお中元セール、呉服店から百貨店に転換した明治末期からはじまっていたとのこと。実に100年近い歴史あるのだそうだ。すごい。
で、同社のお中元の売れ筋は「グルメ直行便」。5,000円コースと10,000円コースがあり、この2つがトップ2を独占している。もちろん、この他にも品揃えは豊富である(インターネットショッピングサイトも見てみよう!)。なお、送料が無料なので嬉しい!
お中元というのは気持が大事。だから、特にお世話になっている人たちには、この歴史ある松坂屋のお中元で、感謝の気持ちを伝えよう!

TATOOを着てみる?

我輩、ファッションには疎いほうだが、タトゥがファッションの1つになっていることくらいは知っている。しかし、タトゥって元に戻すことができないから、興味はあっても気軽に楽しめるってことはできないのではないだろうか?
アメリカをはじめ、欧米なんかでは結構タトゥを入れている人は多いが、日本人だと増えてきてはいるが、まだまだ受け入れられていないと思う。
しかし、それを身につけるんであれば誰でも可能。
Ed Hardyエドハーディー)というお店をご存知だろうか? ここは、ヴィンテージ感のあるTシャツ、ジャケット、キャップなどに、刺繍やプリントでタトゥーデザインを施した、今までにない斬新なデザインが人気のお店。2005年にLAで誕生して以来、エドハーディーはLAセレブファッションの流行を牽引している。
また、マドンナやレオナルドディカプリオなど、多数のセレブに注目を浴びているブランドなので、個性を出したい人にももってこいのブランドだ!
タトゥの独特の雰囲気を気軽に楽しみたい人、そしてとにかく興味を持った人は、
Ed Hardyエドハーディー)のサイトをチェック!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

早く来い来い夏休み

うっとうしい梅雨がまもなく始まるが、それが終われば夏休み! 皆さんは今年の夏休みの計画を立ててますか? 我が家は何も立てていないのだが、立てるまでの過程がまた楽しい。 我輩は夏の旅行といえば「海」である。以前、ハワイに行ったがきれいな海、白い砂浜、なんともいえず最高の旅行だった! 我が子はそんなきれいな海をいまだ見たことがないので、一度は見せたいと思っている(ちなみにハワイは動物園もあるので、ベター。けど、以前夏の暑い時期に行った時、動物たちも夏ばてしてたが...)。
ところで、海外旅行専門の旅行会社「R&Cツアーズ」ご存知だろうか? ここは
格安海外ツアーを取り扱う旅行会社で、リゾート地へのパックも豊富だ。
また、グアム・サイパン・パラオのミクロネシア諸島、ホノルル・ロサンゼルスの5拠点に現地法人があるので、その5都市であれば、駐在する日本人に安心してサポートをお願いできるだろう。
今、家族向けの夏休みツアーも続々登場しているので、
夏休み海外旅行なんて考えている人は、ぜひ同社のサイトを見てみよう。今なら、「早期予約割引」も適用されますよ!

実際、作ってみた

先日、我輩はカレー好きで、エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレークが印象に残っているって書いた。


  ←辛口


で、週末に作ってみようかな?とこのブログに書いたことを妻に言ったら、ラッキーってな顔をして「じゃ、お願い」ときた。「あんたに料理させるとろくなことにならかいからいいわよ」ってな位のことを言われると思ったから、読みが外れた。ショック。


20070525000140.jpg←我輩が買った中辛

しかし、作り出すとこれが楽しい。玉ねぎをむいたりするのはやっぱ苦労するし、包丁の使い方もおぼつかなく、あぶなっかしいなーって自分で思ったけど、徐々に調子が出てくる。
で、あれこれ進行しルーを入れて煮込もうか、というところなのだが、このルーはフレーク状なので、評判どおりとけるのがはやく調理しやすい。これなら、カレーうどんとかにもあいそうだ。そして悪戦苦闘しながらも完成!!


20070525000150.jpg←完成!!

そしていよいよ食事(試食?)タイム! 自分で苦労して作ったってのもあるがおいしい!
まー、野菜や果実、22種類のスパイスをブレンドして直火釜で焼きあげた贅沢なルーだからおいしくないわけがないが、やはり何日も寝かせたような深みのある味はなんとも言えずおいしい! 我輩を見下していた妻も褒めてくれた。
しかし、食後に待っていたものは洗い物。今日はこれも我輩の担当なのだ...。

新たなブログ

最近、いろんなタイプのブログが出てきたが、『COCOTT.COM』は景品や現金と交換できる、これまでにないSNSだ。また、コンテンツも充実してて、「フォトアルバム」や動画など投稿できる「movie」などもある。しかも手軽で気楽だ。
このようなコンテンツごとにポイントを設定し、観覧してもらうと設定したポイントが入って、景品や現金に換えられるというわけだ。我輩もユーザー登録し実際に使ってみたが、
ブログ作成後に人に読んでもらえてポイントが貯まるのだから嬉しい!
なお、いまモニター募集中。参加者にはポイントを100ptプレゼントなど得点にいっぱいなので、ぜひアクセスしよう。

視力回復を望むあなたに

今注目を集めている、医師による視力回復の方法にレーシックというのがあるが、そのレーシックに関する情報サイト「e-レーシック」というのがある。
このサイトは、
レーシック治療を行っている病院やクリニックについて、様々な条件から比較、あるいは資料請求ができたりする。また、費用や症例の数もでているので、分かりやすい。
中には
レーシックという耳慣れない言葉に???という人もいるだろうが、このサイトではそのレーシックについてのそもそもの説明から、手術について、そしてそれ以外の情報も分かりやすく説明されているので、安心だ。
視力回復を強く望む皆さん、よりよいレーシックの病院やクリニックを見つけるために、このサイトをぜひ利用しよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

話題の簡易型ブログ

このブログを読んでいただいている人はいうまでもなくご存知だろうが、ブログ人気は上昇する一途である。我輩もなんだかんだで続けてるし、他の人のブログを読みふけることもある。
しかし、今すでに
ミニブログと呼ばれる『簡易型ブログ』が話題を呼んでいる。ミニブログは普通のブログよりも気軽に利用できるので、新たなコミュニケーションツールとして注目を浴びているのだ。
『Feecle』(フィークル)もそんな
ミニブログの1つ。会員登録や操作はシンプルだし、投稿も気楽にできる。だから、ホントに軽く一言、ってな具合にコミュニケーションがとれる。
だからどうした!って投稿も多いけど、気楽に気長に楽しめそうなブログだから、一度試してみよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

アパレル業界を目指す人へ

どの業種でもそうであろうが、専門性や実務経験が必要な場合、その業界に転職することは難しそうだ。求める側もそのようなものが豊富な人材を求めているからだ。
アパレル業界なんかもそうだろう。妻も以前勤めていたが、社員、特にバイヤーや中堅以上販売員を求めている場合は、要経験というのは条件だったようだ。でもこの業界、店長や主任といった役職者が応募されることが多いらしい。やはり、このような業種だと、上に昇りつめた人は独立してしまうのだろうか? また、応募してくる人はそれなりの経験をウリにしてやってくるわけだから、キャリアアップを狙ってやってくる人も多いのかもしれない。
あと、中には純粋にその店に憧れて応募してくる人も、これは妻が働いていた隣の隣の店だったらしい。たいしたものである。
ところで、ファッション・アパレル業界専門の人材エージェント「ブランドキャリア」をご存知だろうか。同社は紹介する職種が豊富なのはもちろんのこと、担当スタッフが登録者の経験と希望を加味した上で、その人にマッチした企業を紹介するシステム。就職が決まるまで相談にのる体制が評判だ。
アパレルの求人・転職の情報を得たい人はぜひチェックしよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

ハイクラスビジネスパーソン

ビジネスSNS「wizli」をご存知だろうか? これは、ハイクラスビジネスパーソンが集まるSNSである。想定ユーザーは役職者がメインで、さらに5人に1人が年収1,000万円以上ときているから、まさにハイクラスビジネスパーソンの集まりである。我輩がこのSNSを活用するとしたら、彼らからいろいろと情報を得たり、考え方を聞いてみたいと思う。
登録者の多くは我輩と同世代、あるいは年下だろうが、経験は我輩なんかよりきっと多いに決まっているし、苦楽の波も想像もつかないくらい大きいだろう。だから、そんな彼らから、たくさんのものを学びたい。そしてそれが人脈となれば言うことなしだ!
しかも、この「wizli」はSNSだけでなく、実際に会って交流も深められる「wizliオフィシャル交流会」も定期的に開催されている。このような人と会って交流が深められるということは、そうないチャンスだから、興味を持った人は、ぜひこの
ビジネスSNSをチェックしよう!


「健康」と「美容」志向の人へ

我輩、食べたいときに食べたいだけ食べるし、ごろごろとしていることも多いし、運動もしない。健康診断の数値にも危険な数値は表れていないのが逆にいけないのか、こんな生活に何の不安も感じてこなかった。しかし、周りからいつかは泣くぞ、と言われ、ちょっとずつではあるが気にはし始めている。具体的なことは何もやっていないが...。
しかし、歩くことは好きで、帰りが遅くならない限りは、会社から一駅先の駅まで歩くか、自宅の最寄り駅から一駅先に下りて家まで歩くようにしている。個人差はあるのだろうが、人は20分あるくと脂肪が燃焼されてくるらしい。だから、いつも好くなからず脂肪は燃焼しているわけだ。この安心感がまたいけないのだが...。
健康、ということで言えば、
サプリメントを取る人も多い。我輩の同僚もそう。彼は超健康志向な男で、サプリメントについても詳しい。
我輩、初めて知ったのだが、今や
サプリメントの専門店もあるのだ。「ヘルシーワン」というお店なのだが、ここはただサプリメントを販売しているだけでなく、栄養士・管理栄養士の資格を持った栄養素の専門家が、それぞれの人のライフスタイルを変えずに、サプリメントを通して「健康」と「美容」の維持をサポートしてくれるのだ。さすが専門店。スタッフからして違うし、「新しい食文化の創造」を目指すという理念がまた頼れる。
「健康」と「美容」の維持を無理なく続けられるのであれば言うことない!みなさんも
「ヘルシーワン」のサイトを見て、「健康」と「美容」を保ち続けよう!

ナイスなレンタルサーバー

いま、さまざまなレンタルサーバーがあるが、サーバーが止まってしまうとシステムそのものが稼動しなくなるため、その会社のサポート体制がどうか、ということがレンタルサーバー選びの大きなポイントになる。
その意味では、「WADAX
レンタルサーバー@Next Style」はポイントが高い。というのは、平日9時~22時、土日祝9時~18時、年末年始でも休まずにサポート、つまり365日サポートしてくれるからだ。しかもフリーダイアルなので、料金もかからなくて嬉しい。
お金の話になったが、レンタル料も格安!共用サーバー月額1,995円~である。しかし、容量だって最低で1GB、最大で10GBもあるし、セコムのセキュリティサービスとの提携や不正侵入検知防御(IPS)への対応で、セキュリティ面でも充実している。
なお、同社では今、春のキャンペーンを実施中で、初期費用が最大で12,600円も無料になる!このキャンペーンは5月いっぱいまでだから、
レンタルサーバーの導入を検討している人は、今すぐこのサイトを見てみよう!
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

QLife

先日、妻の携帯のメールに、「この辺でいい歯医者知りませんか?」というメールが入った。メールの送信者はこの4月から子供を同じ幼稚園に通わせているママからのだが、彼女はこの町に引っ越してきて間もなく、妻が初めてできた友達らしいので、妻を頼って送ってきた。
まあ、何らかのきっかけがあって知り合える人が近所にいれば、このように聞けるからいいが、そうでない人はこんな場合、「賭け」に出るしかない
病院というのは、「当たり外れ」があるからだ。
人づてがない時に役立つのはやっぱ
口コミサイト。実は口コミが見られる、「QLife」という病院検索サイトがあるのをご存知だろうか。このサイト、診療科や地域から絞り込んで検索できるのはもちろんだが、口コミ情報が見られるので、判断材料が多く得られる。しかも、詳細で良質な口コミが多いので、実際に行かないと分からない病院の本当の姿を想像しやすい。
まさか!の時に
このサイトが役に立つことは間違いないので、まず1度のぞいてみよう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。