30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



SUMMER SONIC 07

「SUMMER SONIC」というイベントをご存知だろうか? SUMMER SONIC 07
SUMMER SONICとは、関東・関西2大都市で2日間に渡り同時開催される、都市型ロック・フェスティバルのこと。今年も8月11日(土)、12日(日)の2日間、「SUMMER SONIC 07」が開催される。2000年からスタートしたこのイベント、昨年はなんと過去最大の18万人もの観客動員数を記録した。
8回目を迎える今年も強力なラインナップで開催される! しかし我輩が見たいのは木村カエラとB’z。ぜひ期待したい!
ところで、当日行きたいけど行けない...。という人でも大丈夫。MUSIC ON! TVが8月11日に音楽チャンネルで生放送!


 MUSIC ON! TV
待ち遠しい限りだ。



リゾートマンションのすすめ

リゾート地に別荘・・・。夢のような話しである。
が、それは、今と昔で少し状況が違ってきているようである。
というのは、バブル期は土地が高く、ましてや人気リゾート地の物件を手に入れようものなら、莫大な資金を用意しなければならなかった。しかしバブルがはじけたい今、地価の下落でリゾート物件の価格が、一般ユーザーの手に届く範囲までに落ち着いてきているようなのだ。
となると、もしや自分だって...。という期待を寄せる人も多いようである。
そんな、別荘やリゾートマンションを選ぶ際のポイントを紹介するサイトが『リゾートマンション.com』。
こちらでは、物件選びの基礎知識や注意点を分かりやすく説明されているため、基本的なことはおさえられるだろう。
また、同サイトでは「人気リゾートエリア」も紹介されている。我輩が興味あるのはなんてったって沖縄! これまで2回いったことあるが、宮古島最高! あのブルーの海と白い砂。目に映えるサトウキビ畑。すべてが大好き!!
さぁ、リゾートマンションリゾート物件を夢見る皆さん、将来の充実した日々のためにこのサイトで情報を得ておきましょう!

お掃除も頼んじゃうか。

根拠はないが、掃除というのは好きか嫌いかに大別されるものだと思う。好きな人は毎日でもやるけど、嫌いな人はずーっと手を付けないまま。そんなもんではないだろうか?
我輩は掃除が嫌い。今でこそ妻がうるさいから、自分の身の回りだけは重い腰を上げて掃除はするが、学生の時に1人で住んでいた部屋のアパートは、それはもう筆舌につくしがたいものだった...。
ところで、『ハウスクリーニングNET』というサイト。こちらは、便利でおもしろい。なぜおもしろいかというと、その発想の転換というか考え方。
「食事をデリバリーで済ませること、洗濯ものをクリーニング店に持っていくことと、ハウスクリーニングを利用することに大きな違いはありません。食事や洗濯はよくて部屋掃除はダメということはないのです」(同サイトより引用)。なるほど。快適な生活環境を買うというのも1つの考え方であろう。
しかし、その一方でセルフで部屋をきれいにする心がけまで教えてくれているのには、恐れ入った。ハウスクリーニング社でありながら、なんとなく太っ腹な振る舞いであると1人で感心した。
それにしても、部屋ごとの掃除のコツはなかなかためになる。特にセルフクリーニングについて紹介する中の「風呂、トイレの掃除テクニック」。普段なかなか行き届かないところだからなー。ここで掃除テクニックを勉強するか。

雑誌も電子化

今、何かと紙媒体から電子媒体に移行している。
会社や役所ではオンライン決済システム。学会ではWebジャーナル等々。そして雑誌だって一緒。電子雑誌がすでに登場している。
アンカー・パブリッシング株式会社が提供する電子雑誌「Espresso per te(エスプレッソ・ペル・テ)」もそうである。ちなみに無料。
こちらの雑誌は、20~30代の男性をターゲットにしていると思われる内容。スポーツやファッションはがメインテーマと思われ、ターゲットにしている層に幅広く支持されるのではないかと思われる。
しかし、関連する部分にスッととべるところはWebの強みだから、読みやすい。それとページをめくる音まで出るのは気にいった。芸か細かい!!
皆さんも、Espresso per teを読んで、電子雑誌の良さを体験してみよう。


blomotion-omu04nXNhe.png


にゃんとも愉快なコマーシャル

TBSラジオのナイター中継「エキサイトベースボール」。



読売ジャイアンツのカードを中心に、プロ野球年間150試合以上をカバーしている。その「エキサイトベースボール」がリスナーからCMを募集するというユニークな企画を実施した。
数ある作品のなかから、金賞を受賞したのは、下記、「毛繕いしながらエキサイトベースボール」というtsuneoさんが投稿した作品。
さっそく拝見!



 



ってカワイイ!! ネコってひょんな時に変な反応示したり、おもしろい動作するけど、毛繕いに夢中だった時に「逆転!逆転!」という実況に釘付けになるネコもめずらしい(^o^)。まるでアニメを見てるよう。
なお、このCM、現在、東京ドーム、横浜スタジアム、新宿ALTAビジョンなどで放映中だとか。運が良かったら見られるかも!?

働く若者ネット相談事業

ここ数年、就職するということ自体を、自分の「キャリア」にというものに捉えて考えるという動きが一般化しているように思う。ただし、学生の側から見て自主的と言うよりも受動的に。例えば、近年多くの大学では、「就職部」という組織を「キャリア支援センター」というような名称に置き換え、学生の就職をさらに大きな視点で捉えて指導・支援する動きが顕著だ。原因はいろいろあるのであろうが。
厚生労働省が委託している事業の中にも「働く若者ネット相談事業」というものがある。この事業は、仕事上の悩み・問題の解決、そして仕事での夢の実現を、キャリア・カウンセリングを通じてサポートするもの。やはりここでも、「仕事を中心とした人生全体」をキャリアと捉え、支援にあたる。
ちなみにカウンセリングの内容は、直面している課題から目標を達成する上で障壁となっているものなどさまざま。こちらでは働く若者のさまざまな悩みに対し、いろんな支援を用意している。
またカウンセリングメニューも対面式からWebによるネット相談など4つのメニューが用意されている。
仕事上の悩みを抱えている人から、大いなるキャリアアップを考えている人まで、聞いてほしい話しや問題があったら、気軽に相談してみよう。

車&バイク好きなら「アップガレージ」

日本最大級の中古カー用品中古バイク用品チェーン『アップガレージ』。現在、山口もえのTVCMで目にする人も多いだろう。
そのアップガレージは、グループ全店の商品在庫をネットで検索・購入できる。
サイトも検索しやすいようにデザインされているように思う。例えば、商品も「タイヤ」や「カーナビ」等と大まかだけど分かりやすくカテゴライズされていて、その先もキーワード検索で探せる。だから、数多い用品も探しやすくできている。
また嬉しいのは、チェーン店共有在庫は600,000点以上あり、最新の相場情報による納得ナンバー1のプライスということ。
しかも、UP会員という会員になると、「売る」にせよ、「買う」にせよ、「リクエスト」するにせよすべておトクになる特典が付いてくる!
車&バイク好きにはたまらないこのサイト!オススメだから絶対見てね!

四谷学院通信講座の簿記講座

簿記3級は年間約25万人もの人が受験する人気資格。高校時代商業高校に通っていた友達もこの資格取得を目指して頑張っていた。
幅広く役に立つ簿記 資格を持っていると就職活動の際のアピール材料になるし、実際に実務の場に就いてからもそれなりの力となるだろうから、自分に大きなプラスをもたらしてくれるのだ。
しかし、簿記 試験3級の場合、合格率は40%。受験者の半分以上が落ちるような試験である。ということは受験に際しては、それなりにコツを掴んで、しっかりと身に付くような勉強が必要になる。
そこで簿記 通信講座と言えば四谷学院通信講座の簿記講座がオススメ。こちらは、同学院が特許を出願した「55段階」学習システムで、基礎からしっかりと学んでいこういうもの。1つ1つ達成感を味わいながら、楽しくどんどん勉強を進められるので、飽きることなる知識をモノにしていける。
簿記3級の受験を考えている人は、四谷学院通信講座のサイトにアクセスしましょう!簿記講座についての情報がたくさん得られますよ!

無銭飲食

この記事は、生活救急車協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

生活救急車

シェアブログjbrに投稿


先日の日曜日、最寄り駅の定食屋に家族3人で昼飯を食べに行った時の話し。
半分くらい食べ終えた頃、財布を忘れてきたことに気付いた。しかし、ここは妻に立て替えておいてもらおうと話しをし、彼女も「分かった」ということで、別に事なきを得たと思った。しかし、妻が「あっ」と上ずった声を上げた。
「どうしたの?」と聞くと「中身を入れ忘れた」というのだ!オイ! 妻は、お金を使い過ぎないように、その都度お金を財布に入れる人。今日はそれを忘れたというのだ...。ということは今の我が家は無銭飲食…。
また、そんな時に限って、会社の「チョット」知り合いという程度の人がその店に入ってきた。結構な知り合いなら、しめた!とばかりに金を借りるが、チョットの知り合いだと、そうはいかない。しかも彼とは、お互い一瞬目が合って、即座にそらしてしまっていたから、ますます無理な状況だ…。
食後、会社の「チョット」知り合いがいる手前、店員に財布を忘れたことを言いづらかったので、店員には言わず、妻が急いで取りに帰ることとし、その間自分と子供は店で待っていることにした。
しかし、そんな間にも席待ちの客が外にいるし、それに追い討ちをかけるように、子供も「早く外にでようよ!」と言って聞かない。非常に消化に悪い状態だ。
そんな状況が少し続いた後、「チョット」知り合いの彼が食べ終わって出て行ったので、即座に店員に話しをして、店の外で待たせてもらうことにした。その話しをした瞬間、アルバイトのお兄ちゃんは露骨に顔をしかめたが、そんなことはもはやどうでもいい。
その後待つこと10分。妻が息を切らしながら財布を持って戻ってきた。この瞬間、本当に生き返った!!
しかし皆さん、外出する時は必ず財布を持ったかきちんと確認しましょう!もちろん中身もね!

敬老の日に、おばあちゃんが喜ぶことは?

我輩は高校を卒業するまで実家にいたが、3世帯同居だったため、おばあちゃんとも同じ屋根の下にいた。我輩のおばあちゃんは世間のおばあちゃんほど、孫に甘いわけではなかったが、「物をあげると人は喜ぶ」と思い込んでいたみたいで、何かとよく物をくれた。もちろん、お小遣いだって(^o^)
しかし、敬老の日だけはもらうばっかじゃイケナイ。ということで、小学生くらいの時までは、毎年何かをあげていた気がする。顔の絵だったり、紙で作った花だったり、手紙などなど...。
おばあちゃんは毎年「ありがとう」と言っては喜んでもらってくれたが、しかし、やっぱり自分だけが喜ぶのではなく、我輩を喜ばせたいと思っていたらしい。だから、「物をあげると人は喜ぶ」と思ってるおばあちゃんは、プレゼントを渡すと、決まって逆にお小遣いをくれるのだ。さすがにその時ばかりは断ったが、おばあちゃんは近所でも有名な頑固者。「いいから受け取っときなさい!」と、絶対に財布には戻さなかった。
まー我輩も、頑固として受け取りを拒否すべきものでもなかったから...、最終的にはいつも受け取っていたのだが(^_^;)。しかし、祖母は我輩が「ありがとう」と喜んで受け取る姿が何よりも嬉しかったようなのだ(祖母にとってはこれが一番のプレゼント?)。
まぁ、モノをあげるだけが感謝や敬うという意味ではない、と今ではこのように自分に言い聞かせているのだが…(苦笑)。
そんなおばあちゃんも今年で95歳。両親の話しだとホント毎日元気なようだが、いつまでも長生きして欲しいと思う。


 敬老の日
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

大好評!メガマック

マクドのメガマック、我輩は食べたことはないが、妻はある。相当のデカさだそうだ(ちなみに我輩、関西弁を使う地域の出身のため、マクドナルドを「マック」と呼ぶのには相当の抵抗がある)。
マクドのサイトに「メガマックの食べ方講座」が紹介されている。これは、著名な漫画家たちとのコラボで実施しているようだが、漫画家の先生たちの想像力も本当に豊か!メガマック1つでその食べ方は実にさまざま。しかし、さまざまな食べ方を想像させるこの「メガマック」ってやっぱスゴイ。
我輩だったらどう食べようか?んー、この際だから、食べ方講座にもあったように、大口開けて豪快に食べたい!これぞ醍醐味!という具合にである。しかし、ミートパティが4枚もあるんだから、かなりのボリューム。これほどの肉を一度に口の中に入れたら、どんな味になるんだろう? 少なくとも、うまみは十分に堪能できそうである。あー贅沢だ。
しかし、このメガマック、かなりの人気商品だったから、以前販売された時はすぐに売り切れていた。せっかく再登場してくれたんだから、一度は食べておきたいものである。

「教えて?nifoo」で珍問答?

「ニフニフ動画」というのをご存知だろうか?
「ニフニフ動画」とは、動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービスのこと。もちろん、自分で作成した動画を投稿することもできる。
いま、「教えて?nifoo」というサイトで、「ニフニフ動画」による動画投稿コンテストを実施しているのだ。投稿された動画に対してコメントを付けられるから、質問を投げかけてくる投稿者に対して、面白おかしくコメントして回答しちゃおう!



もちろん、疑問を投げかけて投稿してもよし!だからこのサイトをみんなでどんどん盛り上げていきましょう! また、優秀作品には超豪華なプレゼントがあるらしい。プレゼントが何かは、サイトでチェック!
ちなみに我輩が気に入った動画は、「ひこにゃん。だらりん。。。」(↓)このいまいち理解に苦しむ意味のなさがいい。投稿者はいったい何を訴えたかったのか...?


いい家具見つけた!

恵比寿にショールームがあるインテリアショップ、リグナ。同店は、センスのよい家具だけをセレクトした、日本最大級のデザイナーズ家具専門ショップだ。このリグナは、通販もやっているので、お店にいけない人でも購入できる。
しかも、偉業を成した著名なデザイナーたちの家具が多くお目にかかれる。
例えば、ミース ファン デル ローエの代表的作品であるバルセロナチェアー。そのバルセロナチェアーは、1929年のバルセロナ万博 ドイツパビリオンに、スペイン国王夫妻臨席のために作られ、アルフォンス国王にささげられた椅子として由緒高い。日本でも様々なメディアにも登場し、テレビCMでは元プロサッカー選手の中田氏が座ったことにより、一躍有名になった。
このように、世界中の上質な家具インテリア商品をセレクトし販売されているリグナ、サイトにはたくさんの商品が紹介されている。このサイトから、同社のキャッチフレーズ「Classify by sense, Not price.(値段ではなく、センスで分けるべきだ)」が、一目瞭然であることは間違いない。

メガネで個性を演出「Zoff 50 colors」

我輩はド近眼なので、いつもコンタクトを入れている。
しかし、休日はめがねで過ごすこともある。我輩が子供の時に比べ、今はめがねの種類の増えたこと。単に視力の補強としての役割から、オシャレのためのアイテムに変わりつつあるような気がする。
そんな一例が「Zoff 50 colors」洗練されたデザインがなんとも個性的で、しかも名前とおり50色ものバリエーションを持つ。
しかもこのシリーズ、魅力的なコラボも大注目。雑誌「EYESCREAM」9月号では、「Zoff 50 colors」と、今注目のミュージシャン・AYUSE KOZUE、それとカメラマン米原康正とのコラボレーションが実現したのだ。ファッションシーンの手本になること間違いなし。
さらに、購入者にはもれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレットがプレゼントされる!
ちなみに、我輩がいいなと思った色は「Billiard Green」。深みのあるダークな感じが落ち着いていていい。これだと、個性がありつつも自然な感じだから、普段の出勤時に使ってもいいし、また使ってみたい気もする(^o^)。
Zoff 50 colors」に興味を持ったアナタ。ぜひサイトにアクセスしてみましょう!


 

快適なウォーターライフ

我輩は田舎育ちなので信じられないのだが、どうも水は「買うもの」というのが、一般的なようだ(浄水器を付ければ別だが)。
しかし、我輩の田舎でも水は売っている。だんだん環境が汚染されてきているのか...?なんて思うが、しかし、一概に「水」といっても奥が深い。
軟水だ硬水だとか、また加えてさまざまなブランドがある。それに「オレはこれしか飲まない!」なんて人もいる。
しかし、こだわりのおいしい水を発見!その名も「アクアクララ」。アクアクララは4種類のミネラル成分がバランスよく配合され、軟水に仕上げることで口の中でまろやかにひろがる水なのだ。だからおいしくヘルシー!
そのアクアクララは、繰り返して使うことができるリターナブルボトルを使用している。空になったボトルは新しいお水を配達する際に同時に回収されるので、エコロジーだ。
エコを気にかけながら生活していくことはもはや当然のことと思っている我輩。我が家でもゴミの分別には気をつけている。たしかに始めのうちは、「これはプラスチックで、これは不燃物で」なんて具合に仕分けを行うのが非常に面倒くさかったが、慣れてくるとこれが結構ハマる! もちろん自分たちの生活を守ることにもなるし。
ところでこのアクアクララ。ウォーター・サーバーを取り付けて利用することも可能!これは便利!!  形もコンパクトだから、家庭でも十分に使える大きさだ。
あなたもこのアクアクララで快適なウォーターライフを楽しみましょう!

旅の恥は掃き捨て、ならず...

以前、まだ子供がいなかった頃、夫婦でタイに旅行でいったのだが、ホテル内のちょっと格式ばったレストラン行った時のことを思い出した。
夕食はホテル内の3つか4つあるレストランから選べたのだが、その日は最終日の夜ということもあり、ちょっと敷居の高いそのレストランに入って見るか、ということで行こうとしたところ、同じツアーの日本人(新婚だったが)がお店から出てきたので、「どうでした?」と聞いてみた。
そしたらご主人が「いやー、追い出されたんですよ」と言う。
「どうしてですか?」と聞くと、「短パンじゃダメって言われたんですよ」ということであった。その時点でその店に行くのを辞めようかと一気に思ったが、「ま~記念に」ということで行ってみた。たまたま短パンでもジーパンでもなかったし...。
で、店に入ると何となく店員もツンとしているようで、それがまた緊張した。で、ナイフとフォークが置かれ、料理を食べようとするが…
ナイフとフォークがいっぱいあってどれを使っていいかわからなかったんだな、コレが(>o<)。で、適当に使ってたら、店員に皿とともに使っていないナイフを下げられた。フォークとナイフは、外側から中央に向かって使う順に並べられていると知っていれば…。
テーブルマナーって面倒だけど知らなかったら恥をかくし、なんとも厄介である。しかし、我輩のこのエピソード、『テーブルマナー』というサイトの「洋食編:ちょっと差がつく西洋料理の基本マナー」ってページにきちんと載っていた。も一度、じっくり読んどくか。

那須高原へ出かけよう!

子供たちは夏休み。あ~うらやまし~。
ところで、夏休みといえば、旅行! 皆さん計画は立てたかな?
関東から身近に行けるリゾート地といえば那須高原。那須は天皇の御用邸もある落ち着いた所だし、都心から新幹線で2時間、車で約3時間と好アクセスである。
その那須高原に泊まるならば、サンバレーリゾート那須高原。
まずは、宿泊施設。和室中心の本館から、広々した別荘タイプのコテージ、教会のとなりに佇むロマンチックなガーデンスイートまで8種類もある。和室や洋室、中には露天風呂つきという豪華な部屋まである。
そして、レストラン。なんと和洋中伊を楽しめる4つのバイキングがある。だから、連泊したって飽きることない!
料金も本館のベーシックプラン1泊2日で11,500円~。アメニティも十分充実しているのにこの値段は安い!
これからさらに夏本番。心と体のリフレッシュのためにも避暑地、那須高原! そしてサンバレーリゾート那須高原でさらに癒されましょう!

四谷学院通信講座の法科大学院講座

大学も今や「専門職大学院」を設置するところが多い。専門職大学院とは、「大学院のうち、学術の理論及び応用を教授研究し、高度の専門性が求められてる職業を担うための深い学識及び卓越した能力を培うことを目的とするもの」であると学校教育法第65条第2項で規定されている。
専門職大学院も会計大学院や知的財産大学院等いくつかあるが、代表的なのは法科大学院。法科大学院は2004年度に創設されたものであるが、2006年度の現在、全国で70強の大学に設置された。
法科大学院は弁護士や裁判官など法曹になるための大学院だが、法科大学院修了者は、5年以内に3回まで新司法試験を受験することができる。これは旧制度にはなかったものだから、弁護士などを目指す人にとっては大きなチャンスが増えたと言えよう。
その法科大学院への合格を目指して開講されている講座が、四谷学院通信講座の法科大学院講座。
こちらの講座のテキストとDVDは分かりやすさにこだわって作成され、効率よく対策していくので、法学未修者も安心して受講できる。
また、肝心のカリキュラムは、基礎からしっかりと積み上げていく3部構成、全12回。それぞれの学習スタイルで受講できるから、自分に合った形で進めていける。
法科 大学院 通信」「適性 試験 通信」「ロースクール」と来れば、迷わず四谷学院通信講座の法科大学院講座! 紹介しきれない魅力はまだまだあるから、興味のある人はぜひともサイトにアクセスしてみよう!


 

英語を習いたい人に!

我輩、英語を話したくて英会話教室に通ったが。今年で通い続けて○年。使いこなせるレベルにはまだまだ...、だが、まー何とか簡単な日常会話くらいはできるようなレベルになった。
どんな英会話教室がいいかは人それぞれだが、我輩の場合、マンツーマンの形式に変えてから伸びた気がする。
我輩が最初に通っていた教室は、講師と生徒が1:7~10くらいのもの。まったく英語が話せなかった頃はこのスタイルでも良かったが(訳が分からなくなれば、隣の人に日本語で聞くことができたから…)、当然のことながら、講師と会話する時間は少なくなる。
そこで、一大奮起(?)してマンツーマンスタイルに変更。しかも基本的には「会話」スタイルだから、1レッスン60分というのは、始めの頃は超ハード! 何度もシーンとなるし、同じ話しをずっと繰り返していたり(>o<;)。
でも、こんなことを何度も繰り返していると、1時間なんてあっという間に過ぎてしまうし、不思議といろいろ会話ができてしまっている!まー、文法なんかはまだまだハチャメチャなんだけど…。しかし、何というか「今、自分が英語を使わなければ、何も進まない」という状況に置かれて授業を進めていくため、力にはなるのだろう。
でも冒頭にも書いたように、どんな英会話教室がいいかは、本当に個々人で違う。だから英語情報ナビで自分に合った英会話教室を探してみましょう!


 <strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。

オススメのポイントサイト「NEOちり」

今やネットでお小遣を稼ぐという人は結構いるはず。サイトもいろんなものがある。
そんな中でオススメなのが「NEOちり」というサイト。こちらの特長は大きく3つ!
1つはPCでも携帯でもどちらからでも利用可能なこと。だから、通勤・通学時に電車でゲームなどで遊んでポイントを稼ぎ、さらに昼休みなどにPCでちゃっかり遊んで稼ぐ!なんでこともできちゃう(勤務中や授業中は絶対ダメ!)。
そして、PC、携帯両方で利用できるから、スポンサーの数も多い。それに関係するかどうかはわからないが、還元される額も大きいので、ガッチリ稼げる。
それで3つ目の特長として、ポイントの貯め方もいろいろあるということ。サイトに登録したり、クリックや友達紹介などさまざまあり。自分のやりたい稼ぎ方で稼げるから、継続性もあり!
さぁ、オススメのポイントサイト「NEOちり」に会員登録して、どんどん稼いじゃいましょう!

老人ホームを賢く探そう

言わずと知れた少子高齢化社会の日本。高齢化問題の方に焦点を当てれば、介護の求人は増えているようだし、老人ホームもこの先増えていくだろう。
しかし、老人ホームは何をどのようにして選べばいい?と思っている人も多いはず。そこでオススメなのが『賢い老人ホームの探し方』というサイト。
こちらのサイトは、エリア別に有料老人ホームを紹介するもので、有料老人ホームの最新事情から入居までの流れ、優良施設のご紹介など役立つ情報がいっぱい載せられている。
老人ホームについて全然知識のない我輩にとってこのサイトで役に立ったのが、「老人ホームの基礎知識」。老人ホームがどういう施設かとか、有料老人ホームの種類とか、先々のことも踏まえて(?)とても勉強になった。これは関心の有無にかかわらず、誰しも見てみた方がいいように思うサイトである。だから、ぜひアクセスしてもらいたい。

証券会社を徹底比較

景気が回復しているんだかどうかは??だけど、個人消費は一向に上がっていない。これだけは確実に言えそうな今日この頃である。
そんな中、自分の資産を増やすべく、投資を行ってる人も多いと聞く。投資と聞くと、我輩なんかが一番の思いつくのは。しかし、というのは、なかなかとっつきにくいものであるという気がする。
いま、ネットでは初心者向けの株式投資のサイトが増えているが、「株初心者の方!株取引きが好きな方は証券.in」もそのようなサイトの1つである。
こちらのサイトの特長は手数料や証券会社の特徴などで証券会社を徹底的に比較してくれていること。人気ランキングまでばっちりある。
また、企業ごとの特徴まで述べてあり、証券会社を選ぶにあたり有用な情報をたくさん提供してくれていると言える。
少し文字情報が多いのが初心者にどう映るか...?という疑問があるが、ある程度株が分かってくれば、重宝しそうなサイトである。
に興味ある方はぜひのぞいてみよう!


 

焼酎好きな人、要チェック

通販が好きな人は多い。妻もそうだ。しかし、百貨店の通販となると質やこだわりなど、やはり「違うな」と思わせてくれる。
我輩がそう思ったのは、いま見ている「タカシマヤ通信販売」のサイトを見てのこと。サイトでは、バイヤーが、厳選した焼酎・日本酒が勢揃いしている! 酒好きの我輩にはたまらない(^o^)。
我輩がひかれたのは、宮崎県の焼酎!そう、東国原知事で一気に知名度がアップしている宮崎県だ。
どうも酒通の人たちに言わせれば、「宮崎といえば焼酎」というくらいに高く評価されているようである。
というのも、宮崎はもともと気候的にも恵まれ、焼酎の原料となる良質な穀類や芋類の栽培に適しているところ。おいしい原材料が採れるのだ。これは基本的なことだからとても大事!
サイトには焼酎も紹介も細かく書かれ、どうにもできないくらいに引き寄せてくれる(^_^)。特に焼酎が好き!というアナタ。さぁ早くこちらのサイトにアクセスしましょう!


 

ファイナンシャルプランナー講座

人気の資格といえば、ファイナンシャルプランナー。2002年度からは国家資格にもなった。
その資格取得をサポートしてくれるのが、四谷学院通信講座のファイナンシャルプランナー講座。
同講座の特長は、55段階で楽しく学習できること。1つ1つ攻略していけるから、その都度達成感を味わえる。ちなみに、この『55段階』学習プログラムの『55段階』は特許庁の登録商標で、その学習システムは特許出願済みである。
また、日本FP協会が設定している教育ガイドラインである『FP学習ガイド』に準拠して教材が作成されているので、教材をマスターすれば試験対策が万全!! ということになる。
ファイナンシャル プランナー 通信」「FP 通信」「FP 資格 試験」と来れば、迷わず四谷学院通信講座のファイナンシャルプランナー講座! 紹介しきれない魅力はまだまだあるから、興味のある人はぜひともサイトにアクセスしてみよう!


BOSSA a.m.が7月18日にファースト・アルバム『グリーティングス』をリリース

BOSSA a.m.が7月18日にファースト・アルバム『グリーティングス』をリリースする。
このアルバムは全曲カバーで15曲収録。「バッド・デイ」や「サンデイ・モーニング」などはボサノバ・アレンジで爽やかに生まれ変わっている。
サイトから彼のアルバムが試聴できるので聞いてみたが、カバー曲とあり、どれもこれも聴いたことのある曲。我輩がいいなと思ったのは「SillyLoveSongs・シリーラブソングス」
この曲はウイングスというバンドで大ヒットした曲。メジャーな曲だから知っている人も多いと思う。そういうのもあってかスッと聴き入れられる曲だと思う。
なんか、どことなくカフェなんかで聞きたくなる曲が多い。自然にくつろいだ中で、気分が明るくなるようなそんなアルバムだ。とてもオススメのこのアルバム。みなさんもサイトにアクセスして、いろんな情報を収集しちゃいましょう!


 

留学費用の見積もりができます!

我輩、英語を勉強中であるが、やはり学生のうちに留学しておけばよかったと思う。周り全員がその国の言語である。買い物するにも、乗り物に乗るにも、ちょっと人に何か聞くにもその国の言葉を話し理解できないと生活もできない。そういう状況に身をおけばイヤでもその国の言葉が使えなければならない。そう、これが語学修得の大きなポイントになるのは言うまでもないと思う。
そりゃ、家族や会社にひんしゅくを買うことを恐れなければ、今でも留学はやってできなくもないのだが…。
しかし、留学といって気になるのはやはり費用。おそらく、急には用意しづらい額である場合が多いのではないだろうか?やはりだから、事前に知っておき、バイトや貯金で目標額を貯めるというのが現実的なように思う(奨学金という手もあるが)。
そこで便利なサイトが『留学見積ナビゲーター』。こちらでは、留学費用の見積もりやエージェントの活用法などをガイドしてくれる。しかも、国別や目的別から情報を絞っていけるので、より具体的にイメージできると思う。
ところで、もし、いま我輩が留学できるのなら、やはりアメリカに留学してみたい!英語を勉強したいのはもちろんのこと、あらゆる面でビッグというか豪快なお国柄を肌で感じてみたい!
このサイトでは、留学するに当たっての主要国の情報も分かりやすくガイドされているので、留学を考えている人にはとても便利なサイトである。ぜひ一度アクセスしてもらいたい!

『OUTLET PARK』でセール開催!

横浜、南大沢(東京都八王子市)、幕張、大阪鶴見、神戸、長島(三重県桑名市)の全国6箇所にある『OUTLET PARK』では、8月3日(金)~12日(日)までの10日間、アウトレットセールを開催する。
OUTLET PARKは三井不動産が提供する、ショップやアミューズメントが集約した空間。
本当に数多くのインポートモノや目を引く商品。あるいは、子供がちょっと遊べる遊具だってあったりもする。我輩も以前、南大沢に行ったが、電車が走っていて、娘がずいぶん喜んでいたのを覚えている。
そのOUTLET PARKのアウトレットセールは、30%~80%OFFの大・大特価!! しかも、この時期は各メーカーがフルプライスショップから全国のOUTLET PARK、6施設に商品をたくさん結集させるため、いつもより品揃えが豊富になる。だから、いつもだったら目にしない商品だってこの時期はGETできるかも!
とにかく、逃せないこの10日間! ここでは伝えきれない情報はサイトにいっぱい載っているから、興味のある人はぜひチェックしてみよう!

【懸賞パズルパクロス】

電車の移動中など、一人でいる時間の時にケータイのゲームをやっている人は結構多いのではないだろうか?そんな人にオススメなのが、【懸賞パズルパクロス】というケータイサイト。
こちらのサイトは、ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコムに対応しているから、ほとんどのケータイで楽しめる。しかも、数独(ナンプレ)、クロスワード、ロジックの問題数が6,000問以上あり、この数は業界No.1だ。
しかも、パズルを解いたらポイントがもらえ、そのポイントで豪華商品があたる検証にも応募できる。「豪華」賞品というからには、本当に豪華!! 現金だったり、いま話題のゲーム機だったり!
もう、こうなったら【懸賞パズルパクロス】にハマっちゃうしかない! さぁ、今すぐサイトにアクセスしよう!

暑中見舞い・残暑見舞い出しましたか?

もはや、メールは最大のコミュニケーションツールとさえ思っている我輩。TPOをわきまえる必要はあるが、ちょっとした挨拶ならメールで済ます、というのもどこかで暗黙となっていることだってあるかも知れない。
まぁー「気持ち」が入っていればメールで挨拶なんてのも悪くないと思うが、やはり年賀状や暑中見舞いなどの折に触れてなされる、伝統ある挨拶ははがきで欲しいと思う。
とはいいつつも、いざ出すとなると「なかなか時間がなくてー」なんて言い訳がましいことを思ってしまう。
そこで、この時期にふさわしいオススメサイトが「挨拶状ドットコムデザイナーズ」。こちらのサイトでは、113種類ものオリジナルデザインのはがきの中から、暑中見舞い残暑見舞いの注文を受けてくれる。 挨拶状ドットコムDesigner's


挨拶状ドットコム暑中見舞い
また、プレビュー機能でレイアウトの確認もできるので、自分のイメージではがきをつくれる。実際に我輩も試してみたが、ホント簡単な操作でイメージが表示されるから、とてもラクである。これだと自分の好きなバックで、メッセージや字体もオリジナルで作成できるから、はがきを出すのが楽しくなりそうな感じである。
なお今、挨拶状ドットコムデザイナーズで、注文した先着1,000名に限り、サマーキャンペーンとしてかわいい癒しグッズがもらえる!
さぁ、あなたも挨拶状ドットコムデザイナーズではがきを出して、プレゼントをもらっちゃいましょう!


プレゼントキャンペーン


 

『派遣サーチ』でお仕事探し

我輩の女性の友人は今、就職ランキングでも大体上位に位置する、一流の大手電機メーカーで派遣社員として働いている。
しかし、彼女の話によると、せっかく入社しても、なかなか自分の希望する部署に就くことができず、不満をもっている人も多いのだという(まぁ、そんなものなんだろうが)。特に就職氷河期に入社してきた30代半ば以下の人たちにとっては、それこそ内定を「勝ち取って」入社したという経緯もあるから、その思いは特に強いようだ。しかも、異動も多く、転勤を伴うものも少なくないとのことであった(これもまぁ、こんなものなんだろうが)。
彼女は別にこの企業で働きたかったというわけではないが、日本を代表するような企業で活動フィールドも幅広く、自分のやっている仕事が役に立っているという実感が持ててやりがいがあるようだし、しかも派遣社員という立場上、転勤を伴うような異動もないから(契約にもよるが)、運がよかったといえるかもしれない。
やはり、自分のやりたいことが叶い、やりがいが持てればそんな幸せなことはない。派遣社員というのは考えようによっては、正社員として働くより自分の希望を叶えやすい場合も多いと思う。
派遣社員として、自分の希望を持って働きたい人にオススメなのが、『派遣サーチ』。こちらのサイトではさまざまな切り口から仕事を探せるし、人材派遣会社を検索することだって可能である。また、このサイトの活用方法まで載せられているから、派遣社員としてお仕事を考えている人にとっては必見!ぜひサイトにアクセスしてもらいたい。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

