30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れちゃいけないのは、お祝いダネ!

お祝いというのは決して「モノ」だけではない。
こんなきれいごとを言いつつも、モノをもらえたら嬉しいが^_^;
しかし、そんなことはないぞ、という出来事。それは思い起こせば4年ちょっと前、我が家に娘が誕生した時、北海道に移った元同僚のY君からオメデトウ!!メールが届いたことだ。わが子の誕生をどこでどう知ったのかは分からないが、久しく接していなかった友達が、我々の子供誕生をそのように祝してくれた。これは、モノの価値を大きく超える嬉しいお祝いだ!
もしかしたら、彼からすれば何気なく送ったメールなのかも知れないが、もらう側からすれば実に感動ものなのだ。
そう、そんなものなのかもしれない。何気ない気遣い。それこそが、人を祝す大きなポイントなのかも知れない。
他にも、娘の誕生日には毎年手紙を送ってくれる妻の友人。そんな彼女の気遣いとお祝いもまた嬉しい。娘の誕生日をきちんと覚えてくれているだけでも感動である。
しかし、振り返ってみると、「Take&Take」となってしまっている我が家。これではいけない。他人への感謝の気持ちを持って、祝すべき時はきちんとお祝いしなければと痛感する次第である...。


お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。

スポンサーサイト

ビタミン・ミネラル成分ガイドで健康志向に

健康志向はもはや当たり前の時代。その健康生活に欠かせないのが、『ビタミン・ミネラル成分ガイド』というサイト。こちらは、栄養成分についての紹介が成されている。
ビタミンやミネラル、たんぱく質って言葉は分かっていても、実際どんなものか具体的には理解していない、ということって意外にないだろうか?このサイトでは、これらの言葉が分かりやすく紹介されているとともに、それらの栄養分が含まれている食品も例示されているので、便利である。
しかも、栄養分もビタミン系、ミネラル系、タンパク質・アミノ酸等々というようにカテゴライズされているので、知りたい栄養分について探しやすい。
たとえば、栄養分に疎い我輩でも、ビタミンCカルシウムコラーゲン等についてはなんとなく分かるが、よく耳にするビタミンA亜鉛というのはよく分かっていないので、とても参考になった。
これを勉強し、自分の食事にも気を配る。もしかしてこれは、一石二鳥の健康法かも知れない!さぁ、アナタも『ビタミン・ミネラル成分ガイド』のサイトにアクセスしてみましょう!

クリスマスプレゼントに欲しいもの・贈りたい(?)もの

そろそろ、クリスマス商品の広告が出てくるようになってきた。結婚前や新婚当時はクリスマスプレゼントを妻と贈りあっていたが、今ではそんな習慣もどこへやら...。まー娘中心の我が家だからしょうがないか。
それにしても我輩、今カーナビが欲しい!去年、車を買ったのはいいんだけど、街乗りのつもりで買ったから、カーナビは必要ないと思っていたんだけど、車の運転と便利さに慣れると、ついつい車で遠出したくなるもの。となるとやはりカーナビが欲しい!だれかクリスマスプレゼントでくれないかなー^_^;
逆に妻に贈るとしたら...。んーなんだろ?最近バッグが欲しいって言ってるから、バッグかな?
いま注目のバッグといえば、ワイヤーバッグでおなじみのアンテプリマ。同社では今年のクリスマス・コレクションのテーマを『Intimate Night-親密な夜』としてさまざまなアイテムを発売する。
その中で我輩が目を引いたのは、「PAGLIA(パリア)」というバッグ。渋めの落ち着いた色合いで、冬にピッタリのデザイン。また、収納力のある大きめサイズで使いやすそうだし、バスケットの形もセンスがいい!
このバッグをあげたら、妻は間違いなく喜ぶ。しかし、ここで奮発してみるかどうかは所持金と相談...。
彼女に贈るクリスマスプレセントで頭を抱えている皆さん、一度アンテプリマのHPをのぞいてみましょう!


 

海外旅行に行くとしたら、今気になるのはフィジー

このところ忙しくて休んだところでなかなか休んだ気がしない我輩。こんな時は妄想癖が出てしまう。
たとえば、海外旅行に行けるとしたら...。
もし、いま海外旅行に行けるとしたら、フィジーに行きたい! 我輩の義兄夫婦は新婚旅行でフィジーに行ったのだが、気候がよくて自然がきれいだし、それに人々がみなフレンドリー!だから、自然に溶け込める雰囲気らしいのだ。
さらに、フィジーといえば常夏のリゾート。青い空に青い海、そして白い砂浜...。それだけで心が癒される。そんな環境で本を片手にゆっくり読書!そして眠くなったら心行くまでシエスタ!これはもう最高のバカンスである!
ところが今の我輩の現実ときたら...。
ところで、このフィジーに6万円で行ける1週間の激安語学留学がある。それを提供してくれるのは、サウスパシフィックフリーバード
どうしてこのようなことが実現できるかというと、同社が少子化が深刻となるフィジーで、フィジー政府から空いた学校の教室を借りて、フィジー政府が雇用できない教師たちを雇用しているからなのだ。加えて、フィジーの方々も同社から紹介のあった学生には優しくしてくれるから嬉しい!
だから、安価だけど充実した内容で語学留学が体験できるのだ!
常夏の美しい自然に囲まれたフィジーが好きなアナタ。また、内容の濃い海外留学を経験したいアナタ。ぜひサウスパシフィックフリーバードのサイトをチェックしよう!


 

転職するには人材紹介の有効活用!

今の仕事に不満を抱いているわけではないが、我輩もたまに転職したくなる時がある。
「もっとヤル気の出る仕事もあるのになー」とか、「給料のいい会社は他にもまだまだあるのに」とか、いろいろ思う。
また、その思いがあまりにも強くなってしまうと、人材紹介のサイトなどを見たりしてしまう...。
これはいい!って仕事が結構載っていて、その会社のHPを見てしまったあとはさすがに「ちょっと思いとどまれ!」と自分に言い聞かせるが、こんな自分にちょっとウンザリすることがある。
しかし、最近、見事転職に成功した友人の話だと、転職は本当に難しいらしい。まー我輩と同級生の彼にしてみれば、年齢制限をくらって先に進めなかったということも多かったらしいが、ネガティブな理由だったり、生半可な気持ちだとすぐに見透かされるようだ。
たしかに、人ひとり雇うもの金がかかるし、まして中途採用となると、当然それなりの戦力としての雇用を期待するだろうから、採用する側も自然に気合が入る。
いずれにしても、転職するにはそれなりの気持ちと準備が大事。
しかし、我輩も、もうちょっと仕事にヤル気を出さないと...。


人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

今年のババシャツ

我輩は知らなかったのだが、妻にとって肌着と聞いて思いつく会社の1つがダマールである。こちらのインナーはあったかく、特に寒さに弱い人にとっては好評のようである。
フランス生まれの“ババシャツ”専門店なのだそうだ。
そんなダマールがオススメする今年のババシャツはサーモラクティル保温肌着。サーモラクティカルとは、冷たい空気をシャットアウトし、温かさをキープしてくれるもの。しかも、汗や湿気を逃し、サラッと快適な状態を保ってくれるから、着心地バツグンだ!
ババシャツと聞くとやはりオバサンの下着と思ってしまうが、しかし、その存在はとてもありがたいもの! これから寒くなる季節。アナタもババシャツで温まってはどうでしょう?


ファッション業界にて、転職する方法とは?

ファッション業界にて、転職する方法とは?
答えは、いくつもあるかも知れないが、情報量が豊富な転職サイトや、専門のアドバイザー的な人が味方についてくれると、頼もしいのは間違いない!
ということで、ファッション・アパレル業界の専門人材紹介サイト「ブランドキャリア」にアクセスするものひとつの手!
こちらのサイトは、特に、ファッションやアパレル業界の経験を活かしての就職やステップアップを目指したいという人に最適!
職種もデザイナーから営業、宣伝、また店長職や販売職からスタッフ職と充実している!
どんな職種も同じかもしれないが、今や、サイトでの情報収集や転職活動はけっこう主流化してきていると思う。だから、ファッション・アパレル業界とて同様だが、ブランドキャリアの強みは担当スタッフが登録者の経験と希望を踏まえて、マッチした企業を紹介しくれるという親切・丁寧なシステムをとっているということ。
だから、この業界に転職を考えている人はぜひもとサイトにアクセスすべし!
ファッション 転職のブランドキャリア。詳細はHPでチェック!


あなたの町の英会話スクールは?

人気の習い事の1つが英会話。目的はさまざまあるのだろうが、老若男女習っている人は多い。また、習いたいって人も結構いるのではないだろうか?
しかし、自分の希望の英会話教室ってどう探せばいいんだろ...?って人もいると思う。
そんな人たちにおススメのサイトが「あなたの町の英会話スクール」。ひとことで言うならば、「全国の英会話教室の検索サイト」である(なんだかそのままの説明だが...)。
エリアから検索するもよし、「ビジネス英会話」や「TOEIC./TOEFL対策」の目的から絞るもよし。自分の通いたい条件を含めて、よりベターなスクールを見つけてみよう!
こんな我輩も英会話を勉強中だが、仮に教室を変えるとしても重視するのは「マンツーマン」スタイルの教室。
やはり、英語を話して聞く時間、機会が多いほど身に付きやすいと思うし、マンツーマンの場合、日本語のわからない講師だと自分が英語を話さない限りは本当にどうしようもない。こうやって追い込まれることで、それだけ早く力になるはずなのだ。
ところで、我輩の住む神奈川県と職場に近い新宿駅で検索をかけたら、やはりた~くさんヒットした!英会話を始めようか、というアナタ、「あなたの町の英会話スクール」はぜひ見てみよう!

CD、DVD、ゲームはゲオEショップへ

自宅にいらなくなったゲームやCD、DVDは眠っていないだろうか?
しかし仮に眠っていたとしても、その処理には困るかも知れない。
そんな時に利用したいのが、ゲオEショップ買取センター。同社なら、
CDアルバム20点以上 or
DVDソフト・HD-DVD 10点以上 or
Wii/DS/GBA/PS3/PS2/PSPゲームソフト ゲーム機器本体 10点以上
で、家まで引き取りに来てくれる! 申込みはPCの簡単なフォームに沿って行うだけだからカンタンだし、手数料だってかからない! 段ボール箱に詰めるだけである。
それにしてもこのような買取サービスってありがたい! CDやゲームはかさばるものではないけど、いつまでも取っておいてもきりがないし、片付かない。
それにどうせ不要になったんだから、捨てるより、多少たりともお金になる方がいいに決まっている。
我が家も先週末に家の掃除をし、CDの処理に頭を抱えていたところだ!だから、よけいに嬉しく思えるのかもしれない。
CDやDVD、ゲーム 買取ならゲオEショップ! 詳しくはサイトでチェックしよう!


 

感動のアニメ 像の背中

像の背中のアニメ版がPCでも見られる。時価的には3分ちょっとなのだが、この短編ストーリがとにかく泣けるのだ。
天使か神様か分からないが、ある日いのちの期限を知らされた像のお父さんが、残った一生を大切な身近な人と過ごしたいと、会社を辞め、残った生活を家族との思い出作りにあてていく。
息子とキャッチボールをしたり、娘と買い物に出かけたりと。
しかし、そのように思い出を作っていっても運命の日はやってきて、お父さんは眠っている家族に別れを告げ、天国へと旅立っていく...。
あー、もぅここまでで、ウルウル、ヒクヒクの状態。
そしてさらに泣かせるのがその後、父の死後、家族は散歩に出かけるのだが、空に息子が石を投げたあとに、浮かんでいた雲が父の形になって、家族に声をかけるシーン。
イラストや音楽がまた工夫されているのだが、見事に泣かせられる。
このストーリーを見たあと、当然のことながら、「もし、自分が死んだら、一生守ってあげるからね」と心の中で思ってしまった。しかし、人にはよく「お前は100まで生きるよ」と言われてしまうのだが…。
ちなみに、あまりにいい話だったので、いまや若さも失われつつあり、どっぷりパパ業にはまってきている同期連中にも教えてあげた。
ところで、このような動画を見ると、当然のごとく家族のことが思い出される。
妻とは何かとくだらないことでよく喧嘩するし、娘も生意気になりはじめ、血圧を上げさせられることが多くなっている。
しかし、だ。妙に家族をいとおしく感じてしまった。まさに家族の大切さに気付いた瞬間だ。
そういや、先日、またまた些細なことで夫婦喧嘩した時、娘に「パパとママ仲良く! ○○○(娘の名前)はずーっとパパとママと一緒がいいの! だから喧嘩しないで!」と一喝されて、お互いに我に帰ったってことがあった。
娘にこのようなことを言わせてしまったのは非常に情けない! 我々はこの一言に大いに反省させられた。やはり子供にとって家庭は大事。そりゃーギスギスするより楽しい方がいいに決まっているのだ。
それに加えこの動画を見た我輩。目指すは、さらなる(?)家族円満!やはり、娘のためにも自分たちのためにもこれが一番なのだ!

『ACTOStaff』でお仕事探し

派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』
同社はNTT西日本グループの人材派遣サービスだから、仕事も豊富で安心!さまざまな職種の中でやりたい仕事を見つけられるだろう。
その『ACTOStaff』では、仕事への夢や希望を募集する「ハケンの意見 募集キャンペーン」を12月28日まで実施中! 抽選で素敵な商品もあたるから、われこそは!という人はサイトをみて募集してみよう!


CAX8A8H9.gif
ところで、もし我輩が派遣で仕事をするなら、マスコミ関係がいい!情報を発信する仕事を手伝ってみたいし、実践的にそのような勉強もしてみたい。また、派遣社員に対してもそれなりに仕事を任せてもらえそうなイメージはある。しかし、地味な仕事も多いだろうが...。

最近の感動エピソード

アニメ版 象の背中がPCでも見られる!時間的には3分ちょっとなのだが、この短編ストーリがとても充実の内容となっている。
いのちの期限を知らされた像のお父さんが、会社をやめ、限られた時間を大切な家族と過ごすことにした。それにより、お父さんは最後の家族との思い出を作っていく。そして、運命の日に、お父さんは眠っていく家族に別れを告げて、天国に旅立つというもの。
これはかなり端折った説明だが、感動するということだけは断言できる。
我輩も感動するということが日増しに少なくなってきているような気がするが、先日、夫婦喧嘩を派手にやった時>o<;、娘が「パパとママ仲良く! ○○○(娘の名前)はずーっとパパとママと一緒がいいの! だから喧嘩しないで!」と一喝された。
娘にこのようなとを言わせてしまったのは情けないが、我々はこの一言にとても感動した! 妻にいたっては感涙である。
喧嘩をしたのはよくないが、この感動は嬉しいものである。やはり娘のためにも喧嘩を控えねばと反省した我々であった。


アニメ版 象の背中
アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」
うた:JULEPS10/31発売

この記事はブログルポの感動エピソード特集の依頼により執筆しました。

次は中古車も検討しみようかな?

我が家では我輩しか運転免許を持っていないし、車で出かけるといってもせいぜい買い物くらいで、いわゆる「街乗り」。だから、問題がなければ別に中古でもいいのだ。
しかし、「問題があれば」話は別。
以前、タイに旅行に行った時、我輩たちは大型のワンボックスタイプの車で移動したのだが、この車というのが、いかにも日本で散々使われたあげく、輸入されてきたという中古も中古の車。いたるところに年期を感じる古さや汚れが目立ったし、クラッチなんかも重そう...。これは相当の運転技術を要するんじゃないか?
しかも、大雨の中を移動したときなんか、窓から浸水してくる始末...。
このような中古車はもちろん安いのだろうが、安けりゃいいってもんでもない。
でも、一方で、試乗車として使われていただけでも、中古として売られ安くなっているものもある。これは個人的には「買い」でなかろうか?という気がする。だから、次回の購入時は中古車も含め、幅広く検討しようと思っているのだ。


中古車
この記事はブログルポの中古車特集の依頼により執筆しました。

これからの季節のアウトドアは、コロンビアのアイテムで!

これから寒くなる季節。お鍋と熱燗でグイっといくのがさらに楽しくなる季節です!
しかし、寒空の下でもアウトドアを楽しみたいという人も多いでしょう。そんな時の強い味方がコロンビアのアウトドアアイテムたち。
おススメなのはダウンジャケット。アウトドアフィールドでの使用を前提として作られているので、保温性には優れているのに軽量、しかもデザインも充実だから、1着は持っていたい。
ところで、アウトドアに関して思い出すのが小学2年生の時の冬休み。我輩の小学校では夏休みや冬休みには地区ごとに花火大会やお楽しみ会というイベントをやっていた。
それで、小学2年生の冬休みの行事について話し合う時に、「寒いから」という多くの意見を押し切って、「山にピクニックに行こう!」と提案し、実現させてしまった。あ~。
当日は寒くも結構楽しかったのだが、言いだした自分は途中で寒気がし、頭が重くなる状態...。
しかも、帰る途中で関節が痛くなって、「歩けない」と駄々っ子みたいになってしまった>o<;。
民家が見え始めたころ、6年生の人がその人の家で電話を借りて、結局親に迎えに来てもらったのだが、今思えば、自分にとっても他人にとっても迷惑な企画を提案してしまったと反省しきりである。まー、当時はまだ小学校2年生だから許されそうなものだが...。
しかし、コロンビアのダウンなら寒くてもばっちり温めてくれる!関心を持ったあなたはぜひサイトを見てみよう!

レンタルサーバー「ギガーン」

戦う中小企業へ贈るレンタルサーバー「ギガーン」。本当に戦闘モードっぽい名前。
このギガーンは法人やネットショップ向けの大容量のレンタルサーバである。容量はナンと3ギガ! だから、社内外の情報蓄積には大活躍してくれる。
しかも、月額2,520円という低価格なのだから、ありがたい。
また、ウィルスチェックは標準装備だし、SSL証明書には世界シェアNo.1のベリサインを使用しているから、個人データ等を入力・送信してもらう際にも、強度な方策を取っているということになるのではないか?
また、嬉しいのはサポート体制も手厚いということ。同社のサポートは迅速かつ明確な回答がなせる体制で挑んでくれるから、ユーザとしても利用しやすい。
大容量で安心・安全のレンタルサーバー「ギガーン」。情報をもっと知りたい人はHPを見てみてね。

野球応援グッズも多様化?

阪神タイガース&福岡ソフトバンクホークスのグッズ『蓄光シール』
この蓄光シールは太陽光や蛍光灯の光を詰め込んで発光する仕組み。だから、応援グッズとしてメガホンに貼ったらよく目立つ!
しかもこれなら、非常灯として防災グッズにもなる?
また、ラベンダーの香りのするシールもあるので、癒しを求めたい人にとっては欲しいところだ。
ところで、我輩は中日ファン。しかもアンチ巨人(職場はジャイアンツファンだらけだけど...)。だから、今年も嬉しい嬉しい!けど、ここ十数年日本一からは遠ざかっている。去年の日本シリーズと同じ組み合わせだから、今年こそ去年のリベンジを果たしてほしいものだ!

はじめてのNPO・NGOガイド

よくNPOとかNGOという言葉を耳にするが、正直なところ我輩にはよく分からない。
しあし、理解していないとなんかみっともない!みたいな意識が漠然とあったので、サイトで勉強しよう!としたところ、ヒットしたのが「はじめてのNPO・NGOガイド」というサイト。
こちらのサイトでは、NPOとは?とかNGOとは?というそもそもの説明からしてくれている。説明を読むとこの2つに明確な線引きは難しいようだが、日本において使い分けられる場合には、活動拠点が国内であればNPO、国家や国境を越えて社会的活動を行う拠点がNGOとされているようである(ただし、詳細はサイトで確認してね!)。
また、このサイトはボランティアや社会活動に興味がある人に向けて、解説されているから、関心の高い人にとっては有用。
だから、NPO設立についての説明や、NPO法人への手続き、メリットデメリット等についての説明も豊富で充実している。
ただ、NPOを設立し活動するには、NPO法も勉強しておく必要がありそう。でもそんな場合でもこの「はじめてのNPO・NGOガイド」は見方をしてくれる。
関心が高い人はぜひこのサイトにアクセスしよう!

アロマテラピー・ガイド

「香り」が好きな人は多い。我輩が無頓着な方だが、こんな我輩でも酸味系の香りは好きだ。たとえばレモンやオレンジ。また、この時期漂うキンモクセイの香りもいい。
柄にもなく、こんなことを書いているが、アロマテラピー・ガイドというサイトを見てたら、ふと思いついてしまった。
このアロマテラピー・ガイドは、アロマテラピーについて歴史や利用法、精油の特徴や効果などが網羅的に紹介されている。特にオススメなのが精油ガイド(エッセンシャルオイル)のページ。ここでは、いろいろな香りについての効果や特徴が書かれている。だから、プレゼントに贈るときにも、また自分自身用に買うときにも大いに役にたつ。
また、オススメしたいページがアロマテラピー資格についてのところ。検定1級でも独学で取得が可能らしいから、その気になれば取れるかも!?
それともう1つオススメしたいページが精油ガイドについてのページ。ここでは、それぞれの精油についての効果などが説明されている。人気のイランイランラベンダーカモミールローズマリー等、いろんな精油について触れられているから、ぜひとも見てみよう!

ハウスクリーニングNET

妻は専業主婦だが家事は分担(>0<;)。
まー、娘が幼稚園に行くまでと帰ってきてからが大変なんだから!ってことでこうなってんだけど...。
しかし、料理と掃除は妻が担当。我輩は掃除が大の苦手なのである。
だから、お掃除に関するポータルサイト「ハウスクリーニングNET」の存在を知った時は、あんまりおもしろくなさそ、と思った。
しかし、このサイトを見てると「たしかに、こんな考え方もあるなー」と変なところ?に感心してしまう部分もあり、意外に見入ってしまった。
たとえば、おもしろいと思った発想は、家の掃除にハウスクリーニングを利用することは、食事をデリバリーで済ませたり、洗濯物をクリーニングで済ませたりすることと大差ないという考え方。
まー、間違ってはいない、というかその通りかもしれない。
しかし、「ハウスクリーニングNET」というだけあって、このサイトでは、掃除のテクもバッチリ伝授してくれている。
冒頭に書いたように我輩は掃除が大の苦手。でもこんな我輩でも、年末や来客がある時には玄関や風呂を掃除することがある。そういう時は大体、徹底的にキレイにしよう!って時なんだが、普段やらないからか、その分夢中になれるものだ。で、自分で言うのも何だが、かなり奇麗になる!妻は「いつもこうだといいのに」というが、いつもだとそうはいかないって~_~。
でも、一度このサイトをご覧になっていただきたい。きっと掃除熱が芽生えるかも!

「050あんしんナンバー」新登場

今日はプレスブログからの情報!
050あんしんナンバー」新登場! 「050あんしんナンバー」とは、頭が「050」で始まる電話番号を設定し、自分が普段使っている電話番号の代わりにメッセージを預かってもらったり、その番号から自分家の電話や携帯につないでもらうという、着信用サービスのこと。
しかも、電話番号非通知や指定した番号からの電話は「050」でいったん受けた後、拒否してくれることができるという、「050あんしんセット」(有料)を付ければ、さらに安心・便利である。
すでに個人情報保護ということが定着しているが、しかし、いまだにネット等で自分の電話番号を明かすのは気が引ける。しかし、「050あんしんセット」であれば、ん?って番号をブロックできるから、安心して登録できる。
また、会社が変わっても携帯電話の番号は継続できるが、「050あんしんナンバー」であれば携帯の番号が変わろうが関係なし! そろそろ携帯を買い換えたい、と思っている我輩にはいい話だ。また、引越しの多い人には間違いなく使える!
050あんしんナンバー」はHPで簡単に設定が行えるし、専用機を追加する必要もないから、手軽である。
興味を持った人はぜひともサイトをご覧いただきたい!

「食べ物」×「アーティスト」の夢のコラボが実現!‏

11月2日、マクドナルドから新商品が発売される!
その名も「マックラップ」。マックラップはチキンシーザーとえびサウザンの2種類。
この商品の特徴は片手で手軽に食べられるということ。また、ハンバーガーよりも少なめなので、忙しい時のランチや、ちょっと小腹がすいた時に軽くおなかを満たしたい、という時に最適である。マクドのサイトで見られるが、早く食べてみたい!
そんな新メニュー「マックラップ」と人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」(リップスライム)がコラボした!その名も「Wrap SLYME(ラップスライム)」。
このトピカルなコラボでキャンペーンが行われているが、マクドの一般のお客さんにCMに出演してもらったり、RIP SLYMEの最新曲「SPEED KING」のマックラップ特別バージョンをCMに起用したりとするもの! ってことは、マクドに食べに行ったら、TVCMにも出られるかも知れないってこと!? やるなー、このキャンペーン!
しかも。11月7日から、マクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」で、ここでしか入手できないRPI STYMEのマクド限定バージョンのニューアルバムが抽選で当たるというから、応募するしかない!
マックラップ公式サイトURLはコチラ⇒
http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/
さぁ、早くサイトにアクセスしよう!

ESUTY LIFE

エステと聞くと、どうしても女性専用というふうに思ってしまうのだが、エステに通う男性も増えてきているようである。
エステと美容の総合情報サイト「ESUTY LIFE」の中に「Let’s Men’s Esthe」という特集があるのだが、ここには実に多くのメニューが紹介されていて驚いた。
フェイシャルや脱毛は分かるが、カラーコーディネートやブライダルコースなるものまである。それだけ、美を意識する男性が増えているということか?
この「ESUTY LIFE」からは、実に多くのエステが検索できるが、たとえば渋谷のエステを検索してもかなりヒットする。
中身はもちろん、見た目でも素晴らしい自分を見せたいアナタ、ぜひ「ESUTY LIFE」のサイトにアクセスしよう!

ScanSnap

富士通のPFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」をご存じだろうか。
10月発売の「ScanSnap S300」は「捨てられない」、「残したい」、「利用したい」をスキャニングするというコンセプト!
また、同社調べによると世界最小・最軽量だから、家庭でも気軽におけるし、USBバスパワー駆動機能搭載だから、利用範囲も幅広い!
また、両画面原稿もスピーディーに読み込めるから、使い勝手も抜群だ。
ところで、この「ScanSnap」のイメージキャラクターは再ブレイク中のルー大柴。彼が「ScanSnap」を紹介する動画を見ることができるから、さっそく見てみた。
さすが富士通、コマーシャルもTV仕様っぽい^0^
しかし、ルー大柴ってくどい^_^;
「(操作が)イージー、つまり簡単なんだよね」とか、「マガジン、つまり雑誌のスクラップにいいかも」とか、「これってカンパニー、つまり会社でのユース使えるんじゃないの?」とか! いちいち英語を入れる必要はないような....。でもそれが彼のウリなんだけど...。
でも、一緒に紹介している女性の人がその分普通に紹介していたから、ちょうど中和されて良かった。
でも、なかなかおもしろくて商品の魅力が伝わってくる動画だから、ぜひ一度見てみて!


香典返しも難しい

よく分からないのだが、我輩は年齢のわりに、これまで葬式に出ることがそんなになかった気がする。出たことがあるのは、会社関係の人ばかり3~4回くらい。
なので、正直な話、この手のマナーには疎いと思う。さすがに失礼のないようにはしているが、「マナー本」を読むと勉強になるということが多い。
最近目にしたマナー本で、へーと思ったのが、たとえば香典返し香典返しとは、香典をいただいた方へ四十九日の「忌明け法要」「納骨法要」の報告とお礼をかねて贈るお礼品のことらしいのだ。
葬儀が終わって配られるものだとばかり思っていたから、1つ勉強になった。ただし、実際のところは、形式的な儀礼であったり、マナーとしてのものが一般化しているようではあるが。
贈るものも宗教によって商品やのしの表書きが違うようで、かなり難しい。しかし、いざという時のために、最低限の知識だけは心得ておきたいものである。

どこかに移籍したいと思っても...

SWEETBOXを脱退したジェイド。彼女の移籍後初となるアルバムが10月17日に発売された。
しかし移籍とは、言うは安し、行うは難しだ。
誰しも移籍したい!と思ったことはあるだろう。
我輩もそう。特に、現状が辛い時はそのように思う。しかし、そのような時にどこかに移籍を試みようとしても、決まってうまく行かない。一時的な「逃げ」から行動を起こしても結果なんて伴わないというところではないか。
たとえば、転職。我輩の周りでもポジティブな理由で辞めていったヤツというのは、概して結果を出しているように思う。考え方が前向きだからだ。また、仮に逃げるように退職しても、その後発想を変えてうまくやっているヤツもいる。
つまり、移籍するというのは、気持ちがしっかりしていないと、そうそううまくいくものではないのだ。
いま我輩もどこかに移籍したい、と思うことが多い。しかし、自分の頭で自分に対するプランニングができていないから、うまくいかないだろうなと思う。
時間がないと逃げずに、一度自分を見直してみるか。


SWEETBOXを脱退したジェイド
この記事はブログルポの移籍特集の依頼により執筆しました。

レーシックWEB

我輩、ド近眼である。だから、コンタクトレンズは手放せない。以前、ハードレンズを使っていた時は目にあわなかったようで、不快に感じることが多かったが、ソフトに代えた今では、かなり快適になった。
ただ、たまに目がくな、と思う時がある。まーそんな時は目薬に頼るしかないが、たまには席をはずしてぶらりと歩くことは目だけでなく、頭にもいいような気がする。
ところで、視力回復のための「レーシック」というのをご存知だろうか? レーシックはレーザーを使用し、視力を矯正する治療方法のこと。
しかし、目にレーザーを当てるわけだから、当然のことながら不安である。例えば痛くないのだろうか?というような…。
しかし、雑誌なんかで掲載されている体験者の話しを読むと、医師の診断を受け、十分に正しく理解していれば、不安というものはかなり解消されるようである。
また、レーシックWEB というサイト。こちらにもレーシック治療に関する基礎情報が掲載されていて便利。「レーシック入門ガイド」というコンテンツがそうなのだが、安全性や費用等さまざまな情報が掲載されている。
例えば、「費用や手術について」というところに「費用について」説明されている。もちろん、クリニックによって差はあるが、保険適用外ということもあり、両眼で大体50万円前後するようである。この費用、高いと見るか安いと見るか...?
このレーシックWEB はレーシックのポータルサイト。だから、全国各地のクリニックを検索できるほか、スポーツ選手専門のクリニックも別に検索できるなど、なかなかの優れものである。我輩の住む神奈川県、そして勤務先である東京都でもヒットした。
もし、レーシック手術を考えている人がいたら、ぜひ紹介してもらいたいサイトである。

マクドが携帯版クーポン配布

マクドナルドが秋の感謝キャンペーンとして、毎週金曜日、会員だけに割引クーポンを配布する!
このクーポンは携帯の画面を見せれば割引!というもの。だから、チラシのクーポン券を用意する必要がないので、面倒くさくないし、何度でも利用可能!
なお、会員になるのはとても簡単。「マクドナルド“トクする”ケータイサイト」公式携帯サイトURL(http://mdj.jp/)にアクセスし、簡単な手続きを済ませるだけ!会費はもちろん無料!
それでもうマック会員として、アナタもクーポンでオトクに食べられる!
ちなみに、10月19日(金)に配信されたクーポンは、会員数が500万人を超えたキャンペーンとして、それはそれはオトクなクーポン券が配布された。
たとえば、
・「チキンフィレオセット+ダブルチーズバーガーセット」=690円
・「てりやきマックバーガー+ビッグマックセット」=690円
・「ナゲットのハッピーセット」=300円
(以上3つの有効期限は10月21日(日)まで)
「焙煎ゴマえびフィレオセット」=300円
「てりやきマックバーガーセット」=300円
(以上2つの有効期限10月25日(木)まで)
これは絶対見逃せない!
やはり、日常の生活の中で、安く上げられるのは嬉しい。我輩は節約家ではないが、節約には心がける方。たとえば、職場で飲むペットボトルのお茶も買わずに家にあるやつをペットボトルに入れて持っていく。そうすれば、無駄な金は使わずにすむ。
お金に関して、「怖いな」と思う1つのことは、何に使ったか分からないけど、お金がなくなっているということ。まー、少ない小遣いのなかで生活しているから、無駄金は使わないよう努力しないと^_^;;

いい先生ネット

自分の教養や知識、また趣味を広げたいという人は少なくないはず。
そんな人に勧めたいサイトが、「いい先生ネット」。こちらは、教えたい人と学びたい人との直接契約をサポートするサイト。趣味・スポーツ・資格・語学・パソコン・ビジネス・受験など400科目以上から "いい先生" を探せる!
先生としても生徒としても登録は簡単。しかも、どっちも無料だからこれは利用しやすい。
我輩だったら、子供向けに英語を教えてみたい。一度家庭教師をやってみたいという希望があるのだが、正直、中学生以上の科目は自信がない。まして、受験を意識した勉強などとてもとても...。でも小学校だと全科目教えられなければならないし...。だからといって、子供に教えられるだけの技術があるかどうか>0<;
何はともあれ、教えたい!学びたい!という気持ちの強い人であれば、有用なサイト。
逆に、学ぶ側として、何か習い事でも探してみようかな?


 

ラッシュ クイーン フェリン ブラック

1939年に世界初のウォータープルーフマスカラを発売して以来、マスカラのパイオニアとしての地位を築いてきたヘレナ ルビンスタイン。
中でも数々の賞に輝いた人気の「ラッシュ クイーン」シリーズから、大胆でゴージャスなマスカラが誕生した。
その名も「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」。商品にも負けないくらいの艶やかなサイトは美しい女性のイメージを最大限に表現しようとするセンスの良さが伺える。
そのサイトに「女豹度チェック」なるコンテンツがあるので、男ながらやってみた^_^;。
結果は女豹度20%。「いたずらっ子のような可愛らしさ」だそうだ。仮に女性に生まれ変わっても、いまの我輩のままでは、お子ちゃまのまま、ということか...。
あなたの女豹度は仔ネコです。
いたずらっ子のような可愛らしさの反面、野性的な魅力度では女豹から程遠い存在の仔猫ちゃん。
まだまだ成長過程のあなたは背伸びをして痛い目にあうこともしばしば。でも持ち前の愛くるしさと何事にもトライする姿勢を忘れずにいれば、きっとミステリアスな魅力を放つ女性になれるはず。

ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


ところで、このキャンペーンサイトでは、ブログレビューを書いた人の中から抽選で50人の人に「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」をプレゼント!
詳しくは、サイトに出ているから、チェックしてみよう!

QLifeモバイル登場

今年の夏は暑かった。我輩の住む町でも光化学スモッグ注意報が何回か発令された。
そんな8月のある日に家族で駅ビルまで出かけたのだが、途中で娘が熱中症のような症状になり、ぐったりしだした。
これは、大変!という話しなのだが、幸いなことに駅に行くまでの道は毎日通る道で周りをよく知っているし、しかも駅に行く途中に娘の生まれた病院があったんで、娘の体調が戻るまでそこで休ませてもらった。
何ほども経たないうちに娘は回復し、調子が戻ったんで運がよかった、もしこれが勝手の知らない場所だったとしたら、今でもゾッとする。
しかし、そんな時でも使えるサイトが口コミ付き病院検索サイト「QLife」。しかもQLifeモバイル版が登場したから、素晴らしい。
本当に急な場合なら、救急車を呼ぶことになるだろうが、そこまでの症状でないけど、この辺に病院なかったっけ?というような時は、このQLifeモバイルが本当に使えるだろう。
検索して、そのまま予約できるのだから、役に立つわけだ!
詳しい情報はサイトに掲載されているから、みなさんものぞいてみましょう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。