30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



ブライダルエステに通う同期

この春結婚することになった同期の女性。彼女はその日のために、ブライダルエステに通い始めたそうだ。
どんなことをするのかな?と思ったら、フェイシャルケアやソフトシェービングらしいのだが、彼女は美白と腕のラインの整備を目指していたようだ。
我々は地味婚でお互いの家族しか呼ばなかったため、妻も特段気を使わなかった。それどころか花嫁なのにじゃんじゃんお酒を飲んでいた^_^;
しかし、何人も招待するとなるとやはり気になるのだろう。そりゃ一生に一度(それより多くなるか少ない場合ももちろん、あるが)の大舞台だから、最大限に自分の美を演出したいもの。
我輩は招待されていないのだが…、きっと素晴らしい結婚式になるのだろう。報告が楽しみだ!

過払い金は取り戻すべし!

我輩は最近知ったのだが、一般的なサラ金や信販会社などのキャッシングを利用している人のほとんどは、利息を払い過ぎているのが実情らしいのだ。
どうも利息制限法なる法律で制限されている利息をこえて、利息を設定している会社もあるようで、とんでもない話し!
だから、借金を返済する人は過払いしてしまっているというわけだ。
特に、継続して7年以上の取引がある場合、過払い金の請求権を有していると推察されるらしい。
たしかに借金というのは返せど返せどなかなか減らないらしい。それはたぶん利息を払い続けているようなもので、元金が減らせず、その分の利子ばかりが増える一方だからなのだろう。
それにしても、人の弱みに付け込んでもぎ取れるものをもぎ取ろうなんてひどい話しだ(もちろん、無計画に借金をしてしまっている人もいるが)。
アレ?と思ったらまずは専門家に相談すべきだろう。
過払い請求や債務相談なら二見法律事務所。同事務所では、無料相談にも応じてくれるから、気軽に話しを持ちかけやすい。
この手の問題はなかなか自分ではどうにもし難いもの。せひとも専門家に相談して早期解決を目指そう!

ヒヤっとしたデータ復旧劇

我輩のような事務職にとっては、PCは切っても切り離せない大事なツール。
いまでこそ普通に使っているが、入社したての頃は使ったことのないPCに苦労した。
Windowsならまだしも、ホストコンピュータというやつは特に、だ。
JCLの意味なんてきちんと理解できていなかったから、この画面に来たらこのボタンを押す、みたいな感じで進めていた。
そんな危なっかしい運用をしていたある日、ついに事件は起きてしまった。
ナント操作ミスでJCLをズバッと消してしまったのだ(汗
これには呆然...。上司に謝ったが、「スミマセンって、君...」という具合。
JCLはデータとは違いHDDに保存できるものでないから、簡単にデータ復旧という話ではないし、HDD修復してどうだこうだ、という話でもない。
まぁ結果として、システム部署の人が復旧してくれたから事なきを得たのだが、本当に生きた心地がしなかった。
ただ、ハードディスクにさえ保存しておけば安心というものでもない。怖いのはちょこっとドラッグしてしまったって時。本当に大事なデータは別の媒体にも保存しておくことを経験上学んだ我輩である。

お江戸下町風情が好き

我輩、以前銀座でバイトをしていたことがある。
田舎者の我輩にとって銀座という街は敷居の高い街。だから働く前は「どんなお客さんがくるんだろう?」とか、「勤まるかな~」と不安だったが、まぁごくごくフツーのお客さま方で、なんとか勤まりました^_^;
しかし、銀座という街は魅力的。人は多くてもゴミゴミとした雰囲気はないし、東銀座や築地方面に行けば閑静な路地もあり、結構味のある街並みに出会える。
また、以前、銀座→築地→月島方面というルートで散歩したことがある。この辺りは、もちろん街自体は近代的なのだが、不思議と古き時代が蘇るようなホッとした気分になる。
このような街に代表されるように、我輩のイメージだと、山手線の東半球(?)は都会ながらも結構人の風情に溢れ、何か落ち着く気がするのだ。
お散歩好きなアナタは、ぜひこの辺りを歩かれることをおススメしたい。
ところで、そんな魅力多き山手線の東半球の神田 賃貸事務所秋葉原 賃貸事務所をはじめとした千代田区 賃貸事務所を考えている人。ぜひとの物件豊富なエヌエスティ株式会社のウェブサイトをご覧いただきたい。
ロケーションと快適さを同時に手に入れられますよ!

アーデル見沼代親水公園

2008年6月、東京の足立区舎人(とねり)の閑静な住宅街に、総戸数86戸の「アーデル見沼代親水公園」が竣工する。
こちらの物件は、角住戸率約72%、そして約82%の住戸が8m超えのワイドスパンという快適さが1つのウリ。
しかも、居住専有面積69.13m2~なのに、販売価格2,870万円~という価格設定は、都内に建つ物件なのに良心的!
さらに、この3月30日に開通する「日暮里舎人ライナー」の始発駅「沼代親水公園」から徒歩4分の立地だというのだから、申し分ない。
現在、第1期2次での販売がなされているようだ。魅力的な間取りの物件はまだ残っているから、興味のある人はぜひ同物件のウェブサイトを見てみよう!

モバイルSEO対策

予約したお店までの地図を確認したり、クーポン券をケータイから入手するなど、モバイルの検索機能を利用する人も多いと思う。
また、電車での移動時など、モバイル検索で情報などを収集することもあるであろう。
いまモバイルに対応したウェブサイトは多く、それだけモバイルでの情報発信が重視されているといえる。
となると意識するのが、どれだけの効果が得られているか?その1つの策がモバイル SEO
モバイル SEO対策は、当然PCに施す対応とは違う。だから、モバイル検索利用者を想定した情報発信のウェブサイトはそれなりの対策が必要だと思う。
しかし、10年前は「オレは携帯なんか持たない」という主義の人はそれなりにいたように思うが、今のご時世そのような人がぐっと減ったように思う。
1つにはケータイがあることが前提となって展開される事業が増えてきているからなような気がする(具体例が思い浮かばないのだが...)。
そんな中、いまだに「携帯を持たない」という考えを踏襲し続けている我輩の上司。ある意味、尊敬に値するかも知れない。

ジャケット・ファッション・ガイド

気軽なファッションアイテムであるジャケット。
そのジャケットについて説明しているウェブサイトが「ジャケット・ファッション・ガイド」。
こちらのサイトでは流行のジャケットスタイルやジャケットの歴史などについて、分かりやすく紹介されている。
その中でも特にオススメのコンテンツが、「人気アイテムをチェック!」というもの。
ここではGジャンやダウンジャケット等のいろんなジャケットについて、イラスト付きで紹介されている。
我輩のように、名前は聞いたことがあるが、何のジャケットが分からない...。という人はいい勉強になると思う。
我輩もいろんなジャケットが欲しいが、まずほしいのがダウンジャケット。やはり防寒着の代表選手!
そしてウィンドブレーカーなんかも温かそうでよい。
ラフという面ではパーカーがいい。ブルゾンなんかもラフに着こなすとカッコイイアイテムだ。
そして、テーラードジャケットなんかは上品で、我輩にないものを演出してくれる!かな?まぁ欲しいジャケットをあげればきりがないのだが^_^;
そんなわけで、「ジャケット・ファッション・ガイド」。ぜひ一度ご覧あれ!

コート・ファッション・ガイド

まもなく3月。でも外は春一番が吹き荒れ、まだまだコートが手放せない季節。
そんなこの時期、ウェブサイト「コート・ファッション・ガイド」を見ながら、コートについて関心を寄せてみるのもいかがだろうか?
こちらのサイトでは、コートの取り扱いに関する注意事項や着ぶくれしないコツなどについて、分かりやすく紹介されている。
その中でも特にオススメのコンテンツが、「人気アイテムをチェック!」というもの。
ここではトレンチコートやダウンコート等のコートについて、イラスト付きで紹介されている。
我輩のように、名前は聞いたことがあるが、何のコートが分からない...。という人はいい勉強になると思う。
我輩もいろんなコートが欲しいが、まずほしいのがダウンコート。やはり防寒着の代表選手!
そしてニットコートなんかも温かそうでよい。
トレンチコートは通勤用にはもってこいかな?
ベンチコートはアクティブな感じが好き!
ダッフルコートなんかも若々しくていい!
まぁ欲しいコートをあげればきりがないのだが^_^;
そんなわけで、「コート・ファッション・ガイド」。ぜひ一度ご覧あれ!

新入社員研修について思うこと

もうすぐ春。新しい季節の始まりである。
4月になれば新入生、新入社員と目にも初々しい。
しかし、ここ数年、入社後すぐに退職してしまう社員も増えていると聞く。
原因はいろいろあるのであろうが、入社前と入社後のギャップに悩まされて退職する人も少ながらずいるように思う。
だから必要、というわけではないが、新入社員研修は重要な意味を持つのではないかと思う。
この新人研修、我輩は大きく分けて「社会人としてのマナー」と「我社について」というたぐいの2つあると思う。
どちらも大切であろうが、特に後者については理解を深めてもらうような研修が必要ではないだろうか?
まず会社の目的は何で、そのためにどのようなことを展開していて、あなたたちに何を期待しているか、それを抽象的ではなく具体的に教えてあげる必要がると思う。抽象的な内容では頭に入っていかないからだ。
そこで具体的な目的をもたせ、現場で活躍してもらう。当然、前者の内容の研修では、即座に実務に役立つ内容を教えてあげるべきでる。
戸惑いも多き新入社員に対し、すこしでもその不安をかき消してあげえることが新入社員研修では大事であると思うのである。

専用サーバー「エクスユニット」

変な言い方かも知れないが、コンピュータに仕事を支配されている。今やそのような世界である。
もちろん、人がコンピュータを動かすわわけで、その人がしっかりしていないと会社の運営は成り立たなくなるが、一方でコンピュータがダウンしたら仕事にならない、そんな世の中なのだ。
だから、会社はいかにコストを抑えて、安定したインフラ環境を実現していくかというのが命題となってきている。
自社で専用サーバーを持つと設定変更は自由なのだが、インフラを整備するには管理者の負担も大きい。
そこで登場するのがエクスユニットの専用サーバー
同社のサーバーは運用に必要な24時間365日の監視体制を敷き、常に監視、トラブル回避に努めてくれている。
また、仮にトラブルが発生しても、スキルレベルの高いエンジニアが早急に対応してくれる。
だから、カスタマーは「本来業務」に集中することが可能なのだ。
多岐にわたるサポート、そして安心できるインフラ環境を求めるのであれば、エクスユニットの専用サーバーを検討してみてはいかが?

通販の達人

普段、それほど通販を利用することのない我輩。
だから、通販サイトを見るということも少ないのだが、先日目にした「通販の達人」というウェブサイトは見やすくて良かった。
何が見やすいって、通販各社の価格が比較して見られること。また商品を比較して見られるのも嬉しい。
それと、カテゴライズが細かく、探しやすい。これは便利だ。
このサイトを知ったのは、先日、職場の女性が昼休みにこのウェブサイトをみていたから、通販が好きな女性らしく、ブラウスカットソースカートワンピースといったレディース ファッションが豊富。
スイーツなんかもあって、我輩は大感激だった^_^
通販好きの人はぜひとも「通販の達人」のウェブサイトを見てもらいたい。

静岡のインプラント治療歯科

我輩、歯質が悪いのか、虫歯になりやすい。
毎食後歯を磨いているつもりであるが、どういうわけかここ何年か、2~3年に1度くらいは歯医者に通っている気がする(歯の磨き方が悪いか?)。
もし歯が無くなったら...?なんてちょっと恐ろしいことを考えることがたまーにある。
この歳で歯のない状態というのはちょっとキツイ。だから最近話題のインプラントなんかいいな!と思うが、他の治療法よりも料金は高め。
入れ歯も抵抗があるしなー...。
結論は出せないから、やはり歯を大事にしないと。
インプラント 静岡で施してくれる太田歯科クリニック。同クリニックではインプラントセンターという研修施設まで整えている。
しかも、不定期ではあるがインプラントの無料説明会も開いてくれるので、地域の人にとっては便利だろう。静岡 インプラントといえば、やはり同クリニックがあげられるのではないか。
また、同クリニックでは歯のエステも行っている。ホワイトニング 静岡の人は併せて利用してもいいかも知れない。

お酒のディスカウントショップが大好き!

我輩は酒豪ではないが、酒好き。
特にビールと日本酒が好き!(^^)!
だから、酒 ディスカウントにはよく行く。ディスカウントショップって本当に酒の種類が豊富!
定番ものからレアものまで見ていて飽きない。しかもディスカウントだから当然安い!
なんだかんだ言って我輩が毎日飲むのは発泡酒なのだが、毎日飲むから、割安で済むように当然まとめ買い。本当、重宝している。
またネットでも酒 ディスカウント特集が展開されていて楽しい!
もちろん、職場でそのようなサイトを見ることはできないが、自宅ではたまに見ている。
先日、妻の知り合いにワインをもらい、さっそくその日の晩に妻と開けて飲んだ。ワインももちろん美味しかったが、妻と酒を飲みながらゆっくり話しするのは久しぶりだったので、それもよかった。
適度なお酒は気分をリラックスさせてくれるし、心もすっきりさせてくれる。ただ、「適度」で止めることが非常に難しいのだが...。

酒 ディスカウント特集
酒 ディスカウント
世界中のお酒が集う通販サイト

食べきりサイズの「ぷちキューちゃん 2パック] 新登場!!

我輩、白いご飯が大好き!
だから、たとえばご飯おかわり自由のとんかつ屋では必ずおかわりする!^o^!
そんなご飯と合うおかずといえばやっぱ漬物!
我輩、漬物も大好き!
いろんな漬物が好きだけど、最近ハマっているのが東海漬物のきゅうりのキューちゃん
酸味と食感がたまらない!
キューちゃんをパリッと一口噛んだ後、ご飯を目一杯頬張る。これぞ最高の幸せ!朝御飯では元気付け、夕御飯では疲れを癒すひと時。そんな気分を自分に与えてくれる、そんな一品だ。
そんなキューちゃんだが、実は2月から「ぷちキューちゃん」というシリーズも発売されていたのだ。知らなかった。


ぷちサイズだから、お皿に移し変えなくてもそのまま食べられる、何とも気の利いたニクイ奴だ。
あ~こんなことかいてたら、お腹が減ってきた>0<;
今日の晩御飯も、きゅうりのキューちゃんが副々菜。あ~我輩、幸せ!

ビジネスに効く通訳学校の英語講座

語学を生かした仕事に就きたいという人が希望する仕事ってなんだろう?
教員? ツアコン? 翻訳者? 通訳者?
さまざまあるだろうが、「通訳者養成+英語学校」という2つの顔を持つのが「サイマル・アカデミー」
同校は1980年、通訳者・翻訳者を養成するための教育機関としてスタートした、通訳業界のパイオニア。
だから、ノウハウを生かした教育には定評があるし、グループ企業との提携によるキャリアの機会も得られる。学びながら実践を経験でき、付加価値を自分につけることも可能なわけだ。
夢の実現に向けては当然苦労を伴うが、高いレベルで実現できるに越したことはない。
フツウの通訳学校とは違う「サイマル・アカデミー」。興味のある人は同校のウェブサイトをチェックしてみよう!

ギフトを頂いて、そりゃ嬉しかったけど...。

こんな我輩でもギフトをもらったことはある!(^^)!
どんなものでももらえると嬉しいものだが、思い出に残っているのは異動で事業所がかわることになった時に、お世話になった「先生」からもらったもの。
それは・・・ルーペ…^_^; 正直この時ばかりは引いてしまった...。
我輩、まだ30代の中盤。そりゃ、若いなんて言わない。しかしルーペを必要とするほど、歳もとっていないのだが...。
いったい何で?と考えたが、どうしても分からず...。
「先生」には申し訳ないのだが、我輩が使うのもいかがかと思い、義母に差し上げた。重宝してもらっているので良かったが、とにかく、「先生、ごめんなさい!」
でも、やっぱ我輩、まだルーペは必要ないです(>_<)

ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。

思い出に残ったアルバイト

我輩は大学時代いろんなアルバイトを経験した。
印象に残っているバイトはいくつもあるが、その1つが新幹線の車内販売!
求人広告を見た瞬間、コレだ!と思って応募したが、率直な感想は「ハード」。
ワゴンってあー見えて実は重たいし、新幹線も結構揺れるもんだから、ワゴンを支えながら押さなければならない。
しかも、特に子供なんかはじっと座っていなく、立ち歩かれるからよけなきゃいけないし...。
あと、混雑した電車で座るところがなく、車両と車両の間にござを引いて座りだしたオバチャンたち。手ごわい...。
スキャナーに商品を通す前に「ここにお金置いとくから」と言ったとたん、開封。「あ~これで会計が合わなかったら、あなたたちのせいだからね」とも言えずに...。
でも、仕事とはいえ、大阪まで無料で行けるのはメリット! 帰りの勤務まで時間がある場合は大阪の街に繰り出すこともあった!(^^)!
アルバイトってその職種に応じた恩恵を受けられることがあるが(賄い、社販割引等)、このようなメリットはきっと稀少。いま思えば、いい体験をさせてもらった!

おいしさと安心の『お米』をお届け「イトーヨーカドー」

近頃、食への信頼が大きく揺らいでいる。妻は多少高くついても、基本的に国産を買うようにしている(だから100%安心と言える時代ではないのだが)。野菜は農家の直売で買うことが多くなった。これはたまたま近所にあるから利用できるのだが、値段は安いしメリットは大きい。
そんな中、イトーヨーカドーのオンライショッピング、「「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」」がいま支持されている。
我輩がコレ!と思うのは【配送無料】 19年産 あたたか 新潟こしひかり 10kg。我が家ではよく食べてる(*^^)v
重いのに配送無料とはとても助かるね!
ってなわけで、アナタもイトーヨーカドーのウェブサイトでチェックしてみよう!

健康に輝く髪へ

人間、充実している時はカッコいいしキレイである。男女問わずだ。
我輩の周りには女性が多いが、キレイと思える女性は「輝いているな」とも思える。
多分、充実した生活を送っている人は、輝きを放っているんだと思う。
P&Gパンテーンのドラマスペシャル「かるた小町」で主演を演じた夏帆。
彼女はもともとキレイな女性だが、とても輝いているように見えた。きっと女優業として銃充実した日を送っているのだろうし、いろんな努力を惜しまないで頑張っているのだろう。
人間、充実し心が満たされていつ時というのは、本当に勢いがある。そしてそんな時は内面から光を放つのだと思う。
ただ、勢いをつけるにはいろんな経験や苦労も必要。
輝く女性は決して卑屈ではなく外見にばかりエネルギーを注いだりはしないのだ(まぁ男性も一緒だが)。
しかし、輝きを放つためには身だしなみにはこだわりたい。そんな貴女にオススメなのがパンテーンのデイタイムリペアエッセンス。
「さらっと軽いつけ心地」とか「乾燥とか気になるときにその場で使うのがいい」等々、評判は上々!
髪の毛の潤いが逃げやすいのが実は日中。そんな時のトリートメントにピッタリなのだ。
詳しくはパンテーンのサイトで要チェック!
貴女の輝きがさらに増しますよ!

マンスリーマンションの魅力

入試シーズン真っただ中、受験生は風邪をひかないように頑張ってください!
ところで、我輩のような地方から都心の大学を受験しに来ていた人にとっては、ホテル代や交通費がめちゃくちゃバカにならなかった。
仮に合格できたとしても、また下宿を探しに来なければならないし(まぁ今はネットで探すこともできるけど)。
特に我輩の時代は第2次ベビーブームで大学に入るのも難関だった時代。1人で10回以上受験する人も珍しくなかった。
今は時代も違っているが、それでもある程度まとまってどこかに滞在せざるを得ない人もいるかも知れない。
これは受験生に限ったことではないが、このような状況で使えるのがマンスリーマンション。ホテルに泊まったり何度も往復する交通費を思えば明らかに経済的である。
言ってみればテンポラル・ハウスだから契約中は自由に出入りできるし、人を呼ぶことも自由。何と言っても自分のリズムで生活できるのがいい。
アクセスだって主要駅から歩いて行ける物件も増えているし、セキュリティを強化しているマンスリーマンションも増えている。
当然のことながら敷金・礼金「0」だから、比較的手軽に借りられる!
この先、長期滞在するようなことがある人にとっては検討する価値は大きいだろう。

マンスリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト



ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。

また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。

はじめて住んだ賃貸アパート

我輩は大学生活がスタートした20歳の時から、家を買った2年前まで賃貸生活を送っていた。
学生の時に住んでいたアパートは4万7千円の1K。大学が都内だったが都内だと高くつく。でも風呂付の物件がいい!ということで、神奈川県のとある町までずれ込んで借りた。その物件は学生専用物件。その町のあの場所にしては安いとは言い難い物件だったが、何気に管理人は良心的。
金がなくて2年後の更新料をずっと払わずにいたのだが、実は黙認してくれてたのだ(だって、請求書とかの書類も来なかったし...)。
1階でスグ目の前に民家。だから日当たりは悪いし、タタミだったのでオシャレとも言えなかったし...。
でも、当時実家暮らしだった妻はよく遊びに来てくれた。今になって「あんな散らかった部屋によく通ってたわ、私」なんて言われるが...。
でもなんだかんだ言っても、初めて住んだ賃貸アパートというのは、それなりにいい思い出になっているものである。

賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。

PC処分はPCネットで

パソコン買取パソコン回収によってリユース・リサイクルを行っている株式会社パシフィックネット。
そんな同社が運営するさいと「PCネット」では中川家のショートコントムービー「不要なパソコンどう処分しますか?」が見られる。
それによれば、回収したPCは同社でデータ消去等の処理がきちんとなされているので、安心。そして、それをまたパソコン レンタルパソコン リースという形でリサイクルされているのだ。
だから、同社はまさに環境マネジメント企業といえるだろう。
地球にやさしくするのが当たり前の世の中。自分の周りでパソコンの処分に困っている人がいたら、ぜひとも「PCネット」のウェブサイトを紹介してあげましょう!

伊豆に不動産を持てるなら

神奈川県に住む我輩にしてみれば、伊豆は絶好の行楽地!
遠くないけど旅情は味わえるし、気候はいいし何と言っても温泉があるし!(^^)!
そんな時に我輩のよくやる妄想が、「伊豆 不動産が持てれば」(もしくは伊豆高原 不動産が持てたら)いうもの。
この妄想は楽しい。
不動産 伊豆に持つんであれば、当然、温泉付きがいい!
やっぱり伊豆くれば温泉!露天じゃくても、開放的な温泉がいい。
それと願わくば、西伊豆あたりで海を眺められることろだとサイコー!
夕日を見ながら温泉につかる。生きててよかった!と思えるシアワセだろう。
寒さもピークのこの時期、温泉行きたい!

Fotonoma“ブログパーツ”貼って!集めて!キャンペーン実施中!

いま富士フイルム株式会社が、ブログパーツを集めて、貼ってというフォトノマキャンペーンを実施中!
このブログパーツは、自分のサイトなどに貼り付けて、まず自分がクリックスすると、5文字中の1文字GETする。そして、他の4文字をいろんなブログに貼ってあるFotonomaブログパーツから見つけて・集めて、5文字の言葉を完成させるというもの!
文字が完成すると、今度は商品めがけて応募!抽選でデジカメがもらえちゃうのだ!
なんもとニクイブログパーツではないか。
みなさんも自分のサイトやブログにFotonomaブログパーツを貼り付けて、商品をゲットしちゃいましょう!

アイ・アム...

まもなく春!卒業&入学(入社)、別れ&出会いの季節!
中には今の職場に別れを告げて、新たな会社に旅立つ転職組もいるかも知れない。
実は我輩の会社にもそのような人がいて、年齢は我輩より少し上なのだが、とても親しくお付き合いをさせてもらったのだ。彼は一言でいえば熱い男!
情熱みなぎるその精神で、新しい会社に行っても頑張っていくんだろう。
一方我輩はロゴで表すとI am cool.
別に冷淡だったり冷めきったりした人間ではないよ^_^; 念のため...。
しかし、何かのプロジェクトで計画を進行しようとするときも、「これはこのようにすれば事足りるんじゃないの?」という視点に立っていることが多くなってきた。
これはネガティブということではなく、冷ややかに(よくいえば冷静に)物事を見るということ。勢いに流されないスタンスを持つことは結構難しいことなのだ。
それを最近備え付けつつある自負している。まーそれだけ、自分に勢いがなくなってきたということなのかも知れないが...。
でも当然、熱くなることだってある。が、やはりそんなことが最近減ってきたような...。

バッグ・ファッション・ガイド

ファッションには本当に疎い我輩。だから、ファッションアイテムなどを分かりやすく紹介してくれるサイトは本当に役に立つ。
たとえば『バッグ・ファッション・ガイド』というサイト。
こちらのサイトでは、我輩にとっては耳慣れないクラッチバッグトートバッグといったものから、一方で我輩でも知っているショルダーバッグポシェットまで、8種類のバックが紹介されている。
中でも関心が高いのはエコバッグ
バッグ界のニューフェイスだが、今や愛用者が急増中!また著名人がデザインを手がけたバッグも搭乗してきており、その名からイメージするものとは違ってきているのが実情のようである。
ともかく、我輩も少しはバッグについての知識を増やすとするか!

天職エンジン

ヒト・コミュニケーションズの運営する「転職エンジン」。
このサイトはいきなり「遊び」から入る。
まず自分のニックネーム、星座、血液型、そして知性派or肉体派を選択し「click」すると、自分の転職が表示される。我輩の転職は「魔法使い」...。
何じゃ!? と思ったが、我輩は常に勇者の名脇役として活躍するのだそうだ。
サイトには他にも「ハケン生活24時」というドキュメント・ルポや派遣の先輩がぶちまける本音トークなども見られ、充実している。
またヒトコムドットネットでは販売・営業・サービスを中心とした求人情報が満載!
「やる気」のある人はぜひとも転職エンジンのウェブサイトを開いてみよう。

セール・アウトレット商品検索セールナビ

セールと聞くと行動力の上がる人は少なくないと思う。
しかしせっかくセール品を買っても、実は他店でもっと安く売っていたなんて知ったらショックは大きい(>_<)
そんな心配をよそにネットセールスを楽しめるのが、セールナビ。
セールナビは、複数のECサイト(楽天、amazonなど)かセール商品を横断検索できる次世代型ショッピング検索エンジン。
しかも「今」一番安いところで商品を購入できる!
検索方法は検索エンジンから直接探すほか、カテゴリ検索、詳細検索(セール期間、OFF率等々)、新着情報から、終了間近といった探し方まで豊富。
会員登録(もちろん無料!)すれば商品情報をゲットできる。
セールを賢く利用したいアナタは、ぜひ「セールナビ」のウェブサイトをチェックしましょう!

ボトルが語る、おいしさの証し。「FIJI Water」

我輩は田舎育ちということもあるのかも知れないが、子供の頃、水を買うなんてことは考えられなかった。
しかし、きれいでおいしい水は買うもの、となっている。
信じられないと思う一方で、たしかに質のいいおいしい水は増えてきている。
特に我輩が注目しているのが、FIJI Water(フィジーウォーター)。


FIJI Waterは5つ星ホテルをはじめとした多くの高級店でも愛飲されている、フィジーで採れた水。そのFIJI Waterが日本にも上陸してきたのだ!
この水のウリはなんといっても手つかずのピュアなところとまろやかな味。
このような水は水自体を楽しみながら飲みたい。だから、何かをしながら飲むというより、ひんやりと冷やしてじっくりと飲む。そのような飲み方をしてみたい。
グリーンとブルーのパッケージもさわやかなフィジーウォーター。みなさんも試してみてはどうかな?

美容整形・美容形成なら「ヴェリテクリニック」

我輩は美容整形の経験はないが、何年も前からプチ整形というのは流行っているようだ。
プチ整形というのは基本的にメスを使わずに手軽にできるもの。その手軽さがまた評判なのかも知れない。
美容整形で有名なヴェリテクリニック。同院でもプチ整形が受けられるが、同院では機能性を損なわずに、最大限の満足を引き出すようなデザイン力のプチ整形に努めている。
ウェブサイトには、若返りを図るためのリフトアップ「サーマクール」をはじめとした、さまざまな事例について紹介されている。
また、部位に応じた治療メニューも分かりやすく紹介されているので、プチ整形を考えている人にとって敷居を低くしてくれているかも知れない。
医療の場で必要とされる高度な医療技術と、培われたノウハウを最大限に活かしたという思いのもとでスタートしている同院。
また、カウンセリングもじっくりと行ってくれる同院。治療を受ける人をきっと温かくサポートしてくれるに違いない。興味のある人はウェブサイトでチェックしてみよう。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

