30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単身引越し

我輩の会社は北海道や九州にも事業所があるため、転勤になる可能性はある。
毎年、異動が発表される時期になると、家で「どっかに異動になるのかなー」話題になるのだが、何とか今までは地理的に大きな異動はなくきている。
妻は、「子供が小学生の時はみんなで一緒に引っ越さざるを得ないけど、中学校以上になったら、単身赴任ね」とあっさり言う。
つまり、単身引越しで単身赴任何とも淋しい話しだが...、まぁ、こんなものなんだろう。
ところで、隣の課の係長も単身赴任経験者なのだが、戻ってくる時、開封されていない段ボールが何箱かあったらしい。「あれも必要、これも必要」と引っ越すときに買ったりしたものもあったようだが、結局使わなかったということだ。
中には持ってきたことを忘れて、買ってしまったものもあったようだ。あー情けない。
ないことを願うが、仮に我輩が単身引越しとなったら、このような話しは参考に覚えておくこととしよう。
スポンサーサイト

専門学校で叶えた夢

高校生の時、進路を考える段階になっていろいろ悩んだことを覚えている。
我輩は大学に進むつもりで進学校に進んだが、漠然と進学することしか考えていなかったから、途中でいろいろ進路を変更してしまった。
はじめは外国語学部に進むつもりが、途中で専門学校になり、また途中で就職を希望するようになり...。
こんな調子だったんで、結局、大学は現役合格をなせず、一浪の末ようやく、ということだったのだが...。
我輩のクラスの中には、専門学校への進学にシフトした人もいた。たとえばバンドの楽しさにハマった友達はそのまま音楽専門学校に進学したし、美容師になる!と唐突に言い出した友人は美容専門学校に進学した。
正直、安易に将来を決めるな~とその時は思ったが、実際2人ともその関連の仕事をしているからスゴイ!
われわれが思っていた以上に彼らは「本気」だったのかも知れないが、特に美容師になりたいと言った友人は進学してからさらに啓発されたようだ。
やはり周りに目的意識の高い人が多いと、自分も影響されるのだろう。
目的意識が高い人は専門学校に進むのも1つの選択肢なんだな、と改めて思う我輩である。

魅力の街、長崎

我輩は長崎に行ったことがないが、妻は高校の時の修学旅行で長崎に行った。
妻が言うには、長崎は外国風情があり、坂は多いがそれが絵になっている街だそうだ。
たしかに鎖国をしていた当時の日本において、唯一外国との交流があった街だから、その風情が自然に残るのは分かる。
そんな国際色豊かな長崎だが、湾や入江が多いため、豊かな自然と美しい景観に恵まれ、暖流の影響で1年間の温度差も少なく、平均16.6度と住みやすい気候も特徴の1つ。
不動産 長崎のハウス流通株式会社は、そんな長崎の物件を豊富に紹介してくれる不動産会社。賃貸仲介実績NO.1エイブルネットワークの加盟店である。
同社のウェブサイトでは、不動産 長崎市の情報をはじめとし、売買物件や賃貸物件が豊富に紹介されているほか、いくつかのコンテンツも含まれ見やすい。
不動産 長崎に関心のあるアナタはぜひとも同社のウェブサイトにアクセスしてみよう!

注文住宅は魅力である

我輩、2年前にマンションを購入したが、まぁそりゃー一戸建てには憧れた。
特にこだわるなら注文住宅!もちろん、予算というものはあるが、その中で可能な限り自分の希望を伝え形にしてもらう。とても理想的だ!
我輩の友人も「最高の家にしたい!」と必死に節約し(させられ...)、最近、憧れの一戸建てを建てた。
埼玉県 工務店でも技術と創意工夫で群を抜く横田建設。埼玉県 外断熱の施工でも技術の高い同社は、長く長く傷まない家であることを第一条件とし、寒ければコートを羽織り、暑ければ木陰の風通しの良い所で涼しむというような、そんな理に適った家造りがを目指し、日々努力している。
家を建てるというのは一生に一度の大イベントだから、作るのなら、きちんとしたものを作りたい。
埼玉県 注文住宅でそんな希望を叶えたいなら、ぜひ同社のウェブサイトにアクセスしよう!

激安中古車もイイ

我輩、2年前に車を購入した。ファーストカーだ。
免許を取ってから約7~8年、その間ず~っとペーパードライバーだったから、運転には大いに不安があり、「運転しやすそう」という理由から、買うなら新車と決めていて、やはり新車を購入した。
実際走り心地はバツグンで快適である。しかし、いま思えば中古車でもよかったと思っている。というのは、中古車といえども質のいい車はたくさんあるからだ。
中には、ちょっと試乗で使われたというだけでも「中古車」として安く販売されているから、見逃せない。
もっと言うと、激安中古車の中でも、街乗りで使う分には新車となんら変わりなく使える車は多い。
今はまだ買って2年の車だが、次に買い替える時は、特に資金面での問題を考慮して...、激安中古車も含めて検討するつもりである。

EURO2008Web限定動画

4年に一度、UEFA(欧州サッカー連盟)主催によって行なわれる、ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会、UEFA EURO 2008、通称「EURO(ユーロ)」。15ヵ月間にも及ぶ50ヵ国での激しい予選を勝ち抜いた14チームと開催国オーストリア、スイスを加えた全16チームが参加し、この6月に行われる。
全31試合生中継に加え、今回は再放送含めて全試合ハイビジョンで放送するというWOWOWが、EURO2008を記念して、「EURO2008Web限定動画」サイトを開設した!
ユニークな動画がそろっているが、我輩がハマった動画が「世界漢字検定」。こちらは「初級編」と「上級編」があるのだが、我輩がチャレンジしたのははやり「初級編」。
国名が漢字で書かれていて、何と読むかを4択の中から選ぶというクイズを8問やるのだが、全8問中6問正解で合格!というもの。
どれどれ…とはじめ、伊太利亜、露西亜あたりはまぁ大丈夫だが、土耳古、墺太利あたりになると、さすがに???
しかし当てずっぽに答えて当たったものもあり、なんとか初級合格!よかった...。
皆さんも面白いから、ぜひともEURO2008のWeb限定動画を見てね!

アキば de ネギま!

我輩が大学生の頃、秋葉原といえば「電気街」だった。今でもそうなのだが、それよりも今はアニメやメイドカフェなどのオタクの街で有名になった。
秋葉原の駅から徒歩約4分のところに「秋葉原 東京アニメセンター」という施設があるのだが、2008年5月20日(火)~ 6月8日(日)まで、「アキば de ネギま!」というフェアの1会場になっている。
その秋葉原 東京アニメセンターでは、「魔法先生ネギま!」コミックスの原画が大公開される。
今や大人気となった「魔法先生ネギま!」。2008年3月現在で累計発行部数1,200万部を超えた超ヒット作!!
このフェアにちなんで、原作者の赤松健自身のオリジナル・アニメーション・DVDが発売されるが、そのプロモーションビデオが6月4日より「魔法先生ネギま! 白き翼」公式サイトでも見ることができる。
さらには、7月にはDVD発売前の先行試写会もさまざまな形で開催される!詳細は、こちらも公式サイトでチェックしてみよう!
しかし、この秋葉原のアニメ化振りは一体どこまで進むのだろう?

ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間

ビールを最も「ウマイ!」と感じる瞬間。
ん~、そりゃ、気分的に有頂天になっている時に飲むビールが一番うまい!だけど、悲しいかな、ここ数カ月間、有頂天気分になんかなった記憶がない(>_<)。
でもささやかな幸せをもたらしてくれるのがビール。「はぁ」とため息が漏れる気分で帰宅してきて、子供や妻との会話に付き合い、ようやく風呂に入ったその後に飲むビールのうまいこと!
いろいろ疲れていても、最初の一口で「あー幸せ!」と思えてしまうから不思議だ。
そう、いろいろある日常。でも、ビールのおかげで毎日「ウマイ!」、「幸せ!」と感じられるのだから、我輩、贅沢は言っていられない。
数百円で日常的に幸せをくれるビールに感謝!である。

美容師求人サイト「髪びと」

今やいろんな求人情報サイトがあるが、美容師 求人に特化したのが「髪びと」。
検索方法は、①自分にぴったりな美容室を探す方法と、②プロフィールを登録してスカウトを待つ方法の2つ。
いろんなことをじっくり見聞したい人は①の方法がベターだし、自分に合う職場を効率的に探すのであれば②の方法がベター。また、とにかく時間がないという人にも②の方法はいいだろう。自分に合った方法で利用しよう!
また、「髪びと」では、スカウトを受けた美容室に面接に行く場合、片道分の交通費を支払ってくれる!これは求職中の人には嬉しい話し。この特長を活用しない手はない。
美容師 求人サイトをうまく活用し、憧れの美容師に!
そんな理想をえがいているアナタはぜひとも「髪びと」にアクセスしてもらいたい。

高品質マンションを検索!

我輩は約2年前に新築分譲マンションを購入した。
正直な話し、資金不足ではあったが...、当時はまだまだ金利が安かったので、「今が買い時!」とばかりに、いろいろ検討を進めていった。
購入したマンションの決め手はさまざまあるが、場所・価格・日当たりの3つは重要。
我輩たちは新しい環境にすっと馴染めるタイプではないため、生活し慣れた環境が良かった。だから、場所は重要!そして、身の丈に合った物件でないと後々苦しくなるため、価格も重要!そして、結婚して、たまたま始めに住んだマンションが日当たりバツグンの物件だったため、日当たりのよさは欠かせない!ってことで、ベストではないにせよ、この3つについては「クリアできてるな」と判断し、決めたのだ!
しかし、その後、例の耐震構造偽装の問題が明るみになって、一気に不安に...。しかし、ディベロッパーの対応がよく、多くの不安材料はかき消すことができたと思う。
有力ディベロッパーの日神不動産株式会社。同社は新築分譲マンションの総合デベロッパーとして、昭和50年から活動している。
「日神パレステージ」・「日神デュオステージ」シリーズは、首都圏では有名だ。
なお、同社のウェブサイトでは、「Brush up life」や「私の住みたい街」というコンテンツで、実際の暮らしに役に立つ情報や魅力を紹介してくれている。
物件豊富で検索メニューも豊富だから、首都圏で新築分譲マンションを探している人はぜひとも同社のウェブサイトを見てみよう!

カードが使えるイイお店!

我輩が知っているイタリアンレストランのお店でオススメなのは「マリノ」。
マリノというお店は東海地方を中心に展開しているお店なので、それ以外の地域に住んでいる人はなかなか行くことができないが、お店の雰囲気がすごくイイ!
なんというか、店員が楽しい雰囲気を作り出しているという感じ。イタリアと聞くと陽気なイメージがあるが、それを演出している感じだ。
食事に行くと同時に「遊びに行く」という感じになるような店で、我輩も名古屋に行った際にはだいたい立ち寄ってしまう。
もちろん、食事もGoo!我輩が好きなのはパルメナーラというカルボナーラのスパゲッティ。濃厚なクリームの味がたまらない!
東海地方に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってもらいたいお店である。なお、支払いはもちろんクレジットカードでもOK!
ところで、クレジットカードって、ポイントが貯められうまく使えばかなりオトクなものだと、最近実感した。
我輩は「三井住友カード」を持っているが、もちろん収支のバランスを考えた上で、有意義に使っていこうと思っている。
あ~またまたマリノのパルメナーラが食べたくなってきた...。

権利収入ビジネス

会社スタッフが完全サポートしてくれる、全く新しいタイプのビジネスがある。
そのビジネスとは権利収入ビジネス
商材は都内の大学お墨付きのサプリメント。この商材が毎月・毎月の権利収入をもたらすのです。
薬科大学の専門家が認めた本物の商材だから、簡単に安定性のある永続的な権利収入が可能なのである。
しかも、たった15,680円でこのビジネスに参加できる(たとえば、大手コンビニ店舗のフランチャイズ権は最低でも255万円!)。
毎月13,580円の商材を買い求めるだけで、毎月・毎月ビジネスの恩恵が受けられるのだから、やりがいはある。
実際、忙しかろうが、特別な能力やコネがなかろうが、やり始めて潤ったという人はたくさんいる!
会社スタッフが“完全”サポートのこのビジネス。でも、ノルマや在庫というリスクが無いから、その分、安心はできる。
権利収入ビジネスに関心のある人はウェブサイトを見てみよう。

月刊『職場の習慣』

6月20日、人事・キャリアのコンサルティング会社「有限会社人事・労務」が、朝礼や会議、社員教育など、上司と部下・社員同士のコミュニケーションが必要とされる様々な場面で、コーチングツールとして活用できる月刊誌『職場の習慣』を創刊する。
ヒトは組織の潤滑油という言葉を聞いたことがあるが、やはり組織を作るのはヒト。だから、社員がやりがいや働きやすさを感じられる職場づくりというのは、やはり重要。
なんだかんだで、ヒトを大事にする企業というのは、それなりに活気づいているように思う。
有限会社人事・労務は、ES顧問として数多くの企業の組織活性化コンサルティングを行うかたわら、大学や企業、商工団体において毎月数10回の講演、そして部下を育てたいリーダーのための管理職交流会を開催しているなど、多くの実績を持つ。
同社の活動に関心のある人は、ウェブサイトをご覧いただくか、ES(従業員満足)で実現する月刊『職場の習慣』をぜひとも購読してみよう。

ハウスポート湘南

横浜を中心とした神奈川全域・横浜市内全域の不動産住宅情報のスペシャリスト「ハウスポート湘南」。
同社のウェブサイトでは神奈川全域について約21000件もの物件が蓄積されている!神奈川県 不動産サイトでも、かなりの充実ぶりではないか?
とりわけ、横浜市内はスゴイ! 横浜市 一戸建てを考えている人はぜひアクセスすべきウェブサイト。
物件のみならず、そのエリアの特徴やスポット情報まで掲載されているあたりは、親切な上に、地元の強みを感じられ頼りになりそうだ。
また、PHOTOカタログのサイトは、横浜市 新築一戸建てであっても、横浜市 中古一戸建てであっても、情報がビジュアルだから、分かりやすくて検討しやすい!
ところで、我輩も神奈川県民だが、横浜という街は商業、観光、郊外、自然というキーワードが全て当てはまる魅力的な都市。
都市部なのにゴミゴミしていないし、一方で利便性はバツグン!財政も比較的安定しているようで、生活者には住みやすい街だと思う。
そんな横浜を生活の拠点にと考えているアナタ、ぜひともハウスポート湘南のウェブサイトにアクセスしてみよう!

CLUB KEIBA

「CLUB KEIBA」はみんなで競馬!する楽しさのことを表している。みなさんも、あたらしい競馬の楽しみ方を発見てみては?
今ならメンバー宣言であなたもCLUB KEIBAの一員になれるチャンス!
ってことで、我輩もCLUB KEIBAのウェブサイトからメンバー宣言し、CLUB KEIBAの一員になった!
そしたらナント、いきなりメンバーズカードが発行されてビックリ!我輩は「弟分タイプ」なのだそうだ。
また、こちらのウェブサイトでは、CLUB KEIBAポスターツールを使ってポスターを自分流にカスタマイズできる。
作ったポスターはサークル活動の募集に使うもよし、社内のイベント告知に使うもよし、さまざまな使い方ができる。
我輩も、「仲間と競馬を楽しむ時のあなたのルール」というテーマで作成。そのルールとは、「喜ぶときは思いっきり喜び、残念がるときは、人に迷惑にならない程度に大いに残念がり、そして最後には「競馬」に大いに感謝し、締めくくる!」。
競馬を楽しむ理由は人それぞれ。でもどうせ楽しむなら、大いに盛り上がりたい!だから、マナーを守った上で楽しもうと。そして、やはり感謝の気持ちを忘れずに、ということで...。
ところで、CLUB KEIBA のサイトには「CLUB KEIBAルール」というコンテンツがあり、シンプルにいろんなルールが載っている。ぜひ見てよう!


しかし、こちらのウェブサイトは遊び心満載で、親しみやすさバツグン!
競馬をまったく分からなくても、なんだか長居(?)したくなるようなサイトだ。
みなさんもぜひともアクセスしてみよう!

Club Microsoft

購入したMicrosoft製品情報をまとめて登録・管理できる会員サービス「Club Microsoft」。
こちらは、製品活用情報や会員限定のキャンペーンなど、「あなたの快適デジタルライフを。」をコンセプトにWebサイトを中心としたサービス提供を行っている。
そのClub Microsoft会員なら誰でもバックナンバーが見られる「M級カチョー イッツオーライ コモロさん!」。
彼は、外資系企業に勤めているけど、語学がちょっぴり苦手だったり、テンプレートと聞いて想像したものが・・・だったり...。
そんな彼の様子をこっそりアップしているのが、部下美人 OL ユミのブログ。
しかしコモロさんってホント、ダメ課長。でも実際こんな人が上司だったらそれなりに楽しいかも?
興味を持った人は、Club Microsoftのウェブサイトを見てみよう!

東京デザイナー学院

ゲーム 専門学校」、「グラフィック 専門学校」と言えば東京デザイナー学院。グラフィックデザイン科をはじめ12の学科がある同校は、クリエイティブ業界の第一線で活躍できる人材の育成をモットーとしている。
12学科のうちで我輩が気になる学科はマンガ科。「アニメ 専門学校」としても有名な同校ならでの学科。
強烈な存在感を見せるサブカルチャー、マンガ。マンガのヒーロー・ヒロインは、熱烈な読者にとってとても大切な存在になっているのだ。
その独特の世界や夢を提供できる職業はそうあるものではない!
「基本と自主を重んじる学習」「問題解決のための発想力、応用力の向上」「実務への適応性の体得」を教育の柱としている同校。
興味のある人はウェブサイトでチェックしてみよう。

最新版RealPlayer

リアルプレーヤーがバージョンアップして、最新版RealPlayerが公開されている。

この最新版のウリはやはり動画ダウンロード!保存したい動画の上でワンクリックするだけで、クオリティはそのままに、自分のPCへ簡単に保存できるからだ。
動画投稿サイトなどで見つけた欲しい動画を簡単に保存できるのは、大きな魅力。
我輩もPCを買い換え、光回線にしてから、ネット環境がグッとよくなったんで、画像を見る機会が増えたが、「これイイ!」と思う画像がどんどん保存できるのは、ホント嬉しい!
また、オーディオ CD、MP3、MPEG等、50種類以上のファイル形式をイッパツで再生できるようになったのも便利!
音楽ライフの幅が一気に広がることは間違いない!
最新版RealPlayerに興味を持った人はぜひともウェブサイトでチェックしてみよう!

レフィーネ

年間20万本売れている、天然クチナシ色素が主成分の白髪染めレフィーネ。
話題の白髪染めで、新聞や雑誌等の多数のメディアにも取り上げられている。
なんでそんなに取り上げられるかって、それはいろんな評判があるから!
たとえば髪にはもちろんのこと、体にも優しいから。
その秘密は「クチナシ」の天然色素。クチナシは昔から染料として利用され、「きんとん」などの食用染料としても使用される。それほどにも、体に無害だから、やっぱ優しいのだ。
そして白髪染め独特のツーンとした臭いがないこと。
むしろクチナシの花の“あま~い香り”は、使っていて気持ちがイイ!
そして、直接 手に出して使えるという手軽さも人気!しかも、手についても石鹸で洗うだけでサッと洗い流せるから、手荒れも無用。
なお、抽選によるレフィーネプレゼントという企画を毎週実施中だから、ぜひ応募してみよう!

兵庫県に住むならば

我輩の友人は関東よりも中部地区や関西地区の大学に通っていた人が多い。
だから、夏休みなどにそんな友達のアパートに遊びに行ったこともあった。特に震災後に神戸の友人の家に行ったときは印象に残った。
行ったのは震災から1年以上もたった頃だったが、ここで大震災があったのか?と思うくらい、街並みは復興していたように思えた。
我輩の友人のアパートは、不幸中の幸いにして何の被害もなかったようだが、それでもあの震災は今でも思い出すとゾクッとするのだそうだ。
震災後、友人にもいろいろあったようだが、彼は神戸の街から離れられなくなり、結局就職も神戸の会社に決めたと聞いた。
我輩も震災後に一生懸命気丈に振舞う人たちを見て、何度も胸を打たれたが、同時に神戸、兵庫というところが、とても好きになった。
兵庫県で思いつく3大都市が神戸・西宮・芦屋。いずれもオシャレで高級なイメージがある。
我輩は東京の大学に進学し、関東から離れられず、そのまま就職したが、もし関西の大学に進学していたら(合格できていたら…)、一生暮らすところとして兵庫県を選んでいたかもしれない。
だから、神戸市 不動産西宮市 不動産芦屋市 不動産巡りをしていた可能性はあった。
家を買った今となっては無理だが、いずれは観光で神戸や西宮、芦屋あたりを訪れたいと思っている。

ハピヨメ

結婚式というのは、一世一代の大イベント。だから結婚準備は何かと悩むもの。我輩たちはジミ婚というヤツだったから、準備は比較的ラクに済んだかもしれないが、それでも妻は一時期ピリピリしていた。
周りに相談する人がいればいいけど、そうでもない場合はけっこう辛い。そんな人に見て欲しいウェブサイトが「ハピヨメ」。
こちらは、花嫁さんのための特別なウェディング版SNSで、日記を通して公開したり、様々なコミュに参加して、同じ悩みをもつ花嫁達とおしゃべりを楽しんだりできる、ウェディングに得意なコミュニティサイト。
だから、結婚準備でいろいろ大変な思いをしている人にはもってこいなのだ!
結婚を目前に実は不安を感じているというアナタ(もしくはアナタの友人)、ぜひともこの「ハピヨメ」をご覧頂きたい。

誰もが必ずあるもの

だれにも思い出の曲、歌というものはあると思う。
我輩は年齢的に80年代の曲が思い出深い。しかし、我輩の思い出の曲、歌というとオフコースの「秋の気配」。
この曲は70年代の曲だが、どうして思い出なのかというと、中学校の時のクラス対抗の合唱コンクールでこの曲を歌って見事に優勝!したからだ。
小田和正が歌う曲だからこの曲もキーが高く、すでに声変わりしている男子の中には歌いづらそうな人も多かったので、キーを下げて歌った。
当時のそのクラスはあまりまとまりがなく、この合唱コンクールの練習も例外ではなかったが、どういうわけだか本番はこれまでの練習にないくらいうまく歌えて、2位のクラスを大きく突き放しての優勝だった!
だから、この曲はものすごく思い出に残っているし、今でも大好きな曲なのだ。
思い出の曲、歌というのは、その曲自体素晴らしい!と思うが、当時を思い出させてくれるとても貴重なものだとも思う。

思い出の曲、歌

また屋形船に乗りたい

我輩、何年か前に海外で恐ろしい船酔いを経験してからというもの、船に乗るのは大嫌いになった。
だから、会社の福利厚生で格安で参加できるクルージングも同期たちにしつこく誘われたが、しつこく断った...。
にもかかわらず、2年前の部の忘年会がなんと屋形船ときた...。こりゃもー「不参加」しかない!と決めていたが、どういうわけか、我輩も幹事役に回された。
駄々っ子みたいに断りたかったが、社会人たるものそうもいかない。空気を乱すわけにはいかないのだ。
しょうがなく参加する羽目になり、「ただでさえ気分が悪くなる船なのに飲むのかよ!」と顔で笑って心で怒っていた。
そんなこんなで当日。もう覚悟を決めて乗り込んだ。が、しかし、別に気持ち悪くなるわけではない。それに落ち着いて見渡すとはるか向こう側に見える明かりがとてもキレイではないか!
特に冬だから空気も澄んでいてよけいにクリアに見える。そして屋形船で飲むという非日常が、また楽しい気分になる!
「何だよ、これならクルージングだってめちゃくちゃ楽しめたじゃないか!」とちょっと後悔した。
ちなみにこの時の予算は、たしか1万円くらい。船を貸切で使わせてもらった、おいしい料理を堪能できてこの値段なら、正直安い!と思った。
今は部署を異動して勤務地も変わったので、そのような忘年会を行うのが難しくなったが、以前いた部署に戻ることがあったら、また楽しんでみたいと思っている!

屋形船

ブランドキャリア

求職活動にはどのような業界でもおなじであろうが、情報量が豊富な転職サイトや、専門のアドバイザー的な人が味方についてくれると、頼もしいのは間違いない。
ファッション・アパレル業界の専門人材紹介ウェブサイト「ブランドキャリア」。こちらは情報量が豊富な上に、担当スタッフが登録者の経験と希望を加味した上で、その人にマッチした企業を紹介してくれるという、まさに利用価値大のサイト。
だから、ファッションやアパレル業界の経験を活かしての就職やステップアップを目指したいという人には最適だろう。
職種もデザイナーから営業、宣伝、また店長職や販売職からスタッフ職と充実しているからありがたい!
アパレル 募集情報を探しているアナタ、ぜひとも「ブランドキャリア」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

美容整形のヴェリテクリニック

我輩は美容整形の経験はないが、何年も前からプチ整形というのは流行っているようだ。
プチ整形というのは基本的にメスを使わずに手軽にできるもの。その手軽さがまた評判なのかも知れない。
美容整形で有名なヴェリテクリニック。同院でもプチ整形が受けられるが、同院では機能性を損なわずに、最大限の満足を引き出すようなデザイン力のプチ整形に努めている。
ウェブサイトには、若返りを図るためのリフトアップ「サーマクール」をはじめとした、さまざまな事例について紹介されている。
また、部位に応じた治療メニューも分かりやすく紹介されているので、プチ整形を考えている人にとって敷居を低くしてくれているかも知れない。
医療の場で必要とされる高度な医療技術と、培われたノウハウを最大限に活かしたという思いのもとでスタートしている同院。
また、カウンセリングもじっくりと行ってくれるから、治療を受ける人をきっと温かくサポートしてくれるに違いない。興味のある人はウェブサイトでチェックしてみよう。

チーズケーキ

我輩、甘党&辛党。しかも和菓子・洋菓子どっちもOK!
洋菓子なんかはアップルパイ、チーズケーキ、チョコレート...。あー考えるだけでも幸せ!
前に済んでいたマンションの近くにおいしいケーキ屋があったのだが、そこのチーズケーキは絶品!けっこう濃厚な感じの味がしたのだが、甘さ控えめでどんだけでもいけてしまうのだ^o^! だから、チーズケーキ 取寄は全県規模だったようだ。本当に小さいお店だったから、ビックリである。
ところで、TVや雑誌で話題の神戸・六甲の洋菓子店『神戸フランツ』。ここの「神戸半熟チーズケーキ」は絶品である!とマンションのママたちが絶賛している。
我輩はまだ食べたことがないのだが、フランス製のカマンベールチーズがたっぷりとかかった表面はぜいたくなチーズの味が口に広がり、中は半熟でとろとろらしいので、ものすごくなめらかで、濃厚な味なのだとか。
この味を家庭で再現しようと思っても到底できないものらいいのだ。
あー食べたい!こちらのお店は取寄 チーズケーキのお店でもあるから、これはぜひとも取り寄せるべきだ!

京都に住むとしたら

我輩、大学は東京の大学だったが、実家は京都や大阪はもっと近いところ。通学圏内ではなかったが、関東に住むより住みやすい感じがした。
実際、京都 賃貸物件に住む友人は多かった。京都は大学が多い街。だから、別の大学に通っているけれども、お互いの家を行き来しあう高校時代の友人たちもいたようだ。
もし我輩が賃貸 京都に借りて住むとしたら、中京区あたりがいいかな?
価格は高くなってしまうと思うが、市役所などもある京都の中心地。地下鉄も充実しているし、便利!京都の古と今を同時に楽しめそうな雰囲気がある。
ところが、実は我輩、京都には修学旅行以来行っていない(何度も通過はしているが)。
我が家からは思い立ってすぐにいける場所ではないが、紅葉がきれいになる頃、一度行って見たい気分である。

あなたも地域診断してみましょう!

地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ
今、同社のウェブサイトでは、地域を選ぶだけで地震危険度を七段階で診断してくれる「地震リスク簡易診断」(無料)というコンテンツで、自分の住んでいる地域の地震危険度を診断してくれる。
我輩が自分の住んでいる街をチェックしたところでは、「Bランク」。今後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率が10%以上25%以内なんだそうだ。
この場合だと地震費用保険として、月々いくらの保険料でいいかとか表示されて、便利だ。
あなたも自分の地域を診断してみてはどうかな?

サンダンス・リゾート

リゾートクラブを運営するサンダンス・リゾート。ここの最大の特徴は「安心と安全」であること。
同クラブの会員は信託会社を通じて、間接的に施設を所有している形。
だから、仮に運営会社である株式会社サンダンス・リゾートが破綻しても、信託会社という「安全な金庫」によって守られた施設は差し押さえられることはなく、会員の施設占有利用権も損なわれることはない。
このような運営スタイルを採用しているクラブは、日本で唯一、サンダンス・リゾートクラブだけなのだ。
また、クラブ会計が運営会社である株式会社サンダンス・リゾートと切り離されてるいから、収入・支出の決算は明朗に会員に開示される。
会員は自分たちが支払った管理費がどのように使われたかがクリアに分かる、透明性の高い運営だ。
また、施設運営費を含むクラブ運営費はこの管理費でまかなわれているため、『宿泊費無料』を実現している。
安心・安全・明朗会計のサンダンス・リゾート。興味のある人はウェブサイトでチェックしてみよう!

この夏はミスティウーマンで決める!

多くの女性から支持を集めているのが、『LFH』掲載ブランド「ミスティウーマン」。
『LFH』とは「ラフォーレ原宿」のオンラインストア『LFH』。そこに掲載されているのが、「ミスティウーマン」というわけだ。
ミスティウーマンは時代と共にリアルに変化を続けるベーシックカジュアルを基本としている。だから、たくさんの人から支持を集めているのだ。
また、透明感を大切にした優しいスタイルをコンセプトに、最新のトレンドにブランドらしいエッセンスをミックスした、トータルファッションが提案されているから、ナチュラル感の中に今を着こなした感じになっている。
いろんなアイテムがぎっしりと紹介されているが、「ミスティウーマン シャツ」やミスティウーマン ワンピース」はこれからの自然な感じで着やすい洋服がいっぱい!
ミスティウーマン スカート」と「ミスティウーマン パンツ」も注目。
そして「ミスティウーマン アクセサリー」もリーズナブルな価格でカワイイ!商品が紹介されている!
ラフォーレ原宿までなかなか行けないという人でも、このサイトがあればおしゃれの幅が広がることは間違いない!
さぁ、アナタもミスティウーマンにアクセスしよう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。