30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノnavi

ピアノ教室もここまで多様化してきたかと思わされるのが「ピアノnavi」。
ピアノnaviはオンラインで楽しむ、マンツーマンのピアノレッスンサービスだが、普通のピアノ教室との違いは、インターネット電話「スカイプ」を利用して、自宅に居ながらにして受けられるということ。生徒と講師はスカイプで繋ぎ、音声と映像によってレッスンを進める。
時間は固定性ではなく、午後2時~午後9時までの間で選べるし、年中無休!しかもレッスンの予約は、レッスン開始時間の40分前 まで、キャンセルは、レッスン開始時間の2時間前まで、サイト上で手続きすることができるから、時間の自由度は大きい。
もちろん、講師も選べるし弾きたい曲だってセレクトできる!
そして、1レッスン25分で1,600円という手軽な料金はそうそうない。
ピアノを習いたいけどいろんな制約があってなかなか習えない、と思っているアナタ。ぜひ一度「ピアノnavi」にアクセスしてみましょう!
スポンサーサイト

今年の夏、カメラで撮りたいもの

今年の夏、カメラで撮りたいもの、それはズバリ「子供の笑顔」だ。
と言っても子供の笑顔は別に年中撮れるが、夏を楽しんでいる写真を撮りたい。一番のチャンスは我輩の実家に帰るとき。
我輩の実家はまさにマンガやドラマに出てくるような田舎。だから、その田舎で戯れ、楽しんでいる娘の笑顔をぜひ撮りたい!
そういえば、娘が幼稚園に入園するとき、絶対に使うからと思いデジタルカメラを買った。
たしかに「絶対」使ったが、最近出番が少ない。しかもいつからか現像にすら出していない...。
写真を撮る前にまずはデジタル カメラの方から整理しなければならない...。
それにしても、娘はこのところ毎日「パパの田舎行くんだよね!」と言っている。もう5歳になるが、このくらいになるとイベントごとが楽しみと思えるようになってくるようだ。
今年は川遊びを体験させたいと思うので、狙うならその時!でもいま突然、笑顔でなくてもどんな表情でもいいと思い出してきた。
娘のためにいい思い出を1枚でも撮れればいい。やはりデジカメは手放せないぞ。

離乳食レシピブログコンテスト

娘はもうすぐ5歳。食欲も旺盛になってきて、たまに妻よりも食べているのではないか?と思う時がある。しかし、赤ちゃんの時は食が細く我々をよく心配させた。
料理は苦手な我輩だが、娘のためにと離乳食は作ったことがある。
メニューは「冷やしかぼちゃスープ」。っていうか「離乳食かよ!」と突っ込まれるかも知れないが...。でも娘はこれを好んで飲んでくれた気がする。
レシピはシンプル。
1.カボチャをレンジでやわらかくする。
2.やわらかくなったかぼちゃと牛乳をミキサーにかける。
3.ペースト状になったら器に移し、冷蔵庫で冷やす。
4.食べさせる前に生クリームを加え、マイルドにする。
これで完成!包丁を使わないから、我輩でもできるのだ!

そしてもう1つ「パンがゆ」
1.食パンの耳をちぎり、さらに細かくちぎってお茶碗に入れる。
2.牛乳をあたため、パン全体が浸るくらいに注ぐ。
3.全体をよくかきまぜてできあがり!パンが大きいと感じたら、食べやすくつぶせばベター。
これも包丁を使わないから我輩でも簡単にできるのだ。

なお現在、「ベビーダノン」のサイトで簡単!離乳食レシピブログコンテストが実施されている。参考になる離乳食がたくさん掲載されているから、ぜひ一度のぞいてみよう!

blomotion-recip.png

インフォトップ社

情報商材の決済代行・アフィリエイトASPの株式会社インフォトップと2008年7月にスポンサー契約したオートバイライダー加賀山就臣選手が2008年7月27日に開催された「”コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第31回大会」決勝レースにて4位に入賞した。
加賀山就臣といえばここ数年、国際的な活躍が目覚ましいライダー。鈴鹿8耐のこの結果に満足はしていないだろうが情報商材の業界がズポーツ選手とスポンサー契約するのって我輩はあんまり聞いたことがないんで、ちょっと新鮮だ。

dream018.jpg
そしてインフォトップ社といえば、情報ビジネス界ではまだまだ新しい会社。しかし、アフィリエイトを含む登録利用者数ではすでに業界最大手規模にまで発展してきている会社でもある。
そんな同社に興味を持ったアナタ、インフォトップのウェブサイトにアクセスし、同社の活動などをチェックしてみましょう!

バンタンデザイン研究所

枠にはまらない斬新な教育を行うことで有名な東京・恵比寿にあるバンタンデザイン研究所。
講師を務めるのは現役のデザイナー、メイクアップアーティスト、バイヤー、アートディレクターなど100%プロ。
そして、デザイナー、スタイリスト、エディターなど目指す職種別の学科設置により個人の「目標」を最短距離で実現を目指せるのがポイント。
我輩の知人の妹もこの学校に通学していたが、生徒がホントに個性的だそうだ。夢にまっしぐらという人同士が啓発しあい、高いモチベーションで学んでいる姿がウェブサイトを見ても目に浮かぶ。
そんな同校で注目されているコースの1つが『バンタン × パーソンズ ファンデーションコース』。
このコースのウリはカリキュラム。未経験者でも、デザイン用語対応英語講座とデザイン基礎実習を同時学習することで、短期で集中的に能力を上げられるために組まれている。
さらにはファッション留学を併用すれば、いろんな意味での視野が広げられそう。
ファッション留学に代表されるように、バンタンにはカリキュラムはじめ充実した教育サービスがいっぱい。ウェブサイトにはいろんな情報が載っているから、興味のある人は一度アクセスしてみよう!

MT1800

オリエンタルデザインが運営する、無添加、有機素材のサプリ専門店「サプリ缶」。
他社にない品ぞろえが評判だが、コラーゲン補給にオススメなのが「MT1800(エムティー1800)」。
コラーゲンと聞くと肌にいい、といことを想像してしまう。我輩の場合、肌について悩んでいるということは特にないが、だんだん歳相応の肌になって行ってんだろうな~ということは自覚している。
まぁ多少たりとも若返ることができるんであれば、若返りたいとは思うが...。
ところで少し専門的な話になるが、コラーゲンは従来分子量が高い素材ため人体に吸収しにくい素材であった。分子量が高いとは簡単にいえば「形が大きい」ということ。
しかし、コラーゲンを抽出して分子量を低くしすぎてもコラーゲン本来のもつ特性を壊してしまう可能性があった。
そんな中、MT1800は分子量を1800というナノレベルの超低分子でありながら、コラーゲンを壊すことなく95~100%というほぼ完璧な人体への吸収が可能になったのだ。
キレイと健康を同時に手に入れるにはやっぱコラーゲン!だから、「MT1800」でコラーゲンの補給を行ってみましょう!

家の時間

永代供養墓の家庭も増えてきたようだ

UターンやIターンで田舎に住む人も多いが、逆に田舎を出て都会に住み着く人はもっと多いような気がする。我輩もそうだ。
我輩の場合は兄が実家に残ってくれているので、実家を離れやすかったっていうこのはあったのだが。
しかし、我輩の実家でも老いた親を残して家を出たという人は多い。ただ大体の人はお盆には帰省してくるようで、その時期は賑わうのだ。
お盆の時期といえば墓参り。どの家も先祖の供養として墓参りはきちんとやっているようだ。しかし、前述のように頻繁にお墓参りできない人の中には永代供養墓にしているうちもある。
ホントは年に数回お墓参りしいのだが、なかなか来られないため、どうしてもお寺にお願いせざるを得ないようだ。しかし、その気持ちは重要だと思う。
我輩の実家は永代供養墓ではない。親が年に数回お墓参りをしているようだ。この夏も家族で帰省するが、まだ意味は分からなくても、娘にはきちんとお墓参りをさせるつもりである。

求人情報の今昔

我輩が学生の頃、アルバイトなどの求人を探すとしたらもっぱら紙媒体。求人広告や雑誌をよく見たものだ。
しかし今はネットが主流。アルバイトはもちろんだが、就職活動の学生でもオンラインで探したり申し込んだりするのが普通。逆にネット環境が整っていることが前提で採用活動を行う企業も増えているようである。
我輩が今もし求人情報を見るとしたらやはりネットである。理由はいろいろあるが、一時に多くの情報が見られるし、絞り込み検索で自分の欲しい情報だけを入手できるのもメリット。
ただ、今はネットが主流だから、サーチャーのニーズも高まってきている。単に条件で検索できるだけでなく、入り口の段階で「転職」や「派遣」といったカテゴリーごとに分けられていたり、コンテンツが見やすく充実しているといったことが当然のように求められてきている。
その意味では、求人情報の世界もレベルが高くなってきていると思うが、みなさんはどう思うだろうか?

「北斗の拳」オンラインゲーム

北斗の拳がオンラインゲームになった。
ところで北斗の拳ってどれくらいの年代のまでの人が知っているんだろ?我輩世代は小学校の高学年くらいの時に流行ったので、みんな知っているといってもいいだろう。
「お前はもう死んでいる」のセリフはあまりにも有名だ。
この北斗の拳が流行ったとき、我々も「ごっこ遊び」ではないが、「チョー」なんてやって、ケンシロウの真似をよくやった。こういったことは全国で展開されていたのだろうか?


このオンラインゲームは、ただほかのプレイヤーをなぎ倒すゲームではない。修練を積んで己の技を磨き続けることにより、思うがままにキャラクターを操ることができるようになるのだ。
そしてこの境地に達すること……。すなわち己自身の「居場所」「生き方」を見つけることが、ゲームの目的の1つなのだ。
なんとも奥が深そうなこのオンラインゲーム。まずはウェブサイトにアクセスしてみよう!

ザ・クイズタウン

株式会社ジャパンエンターテイメントサービスは、本年6月に開設したWEBサイト「ザ・クイズタウン」は、クイズをコンテンツとして楽しみながら様々な趣味・興味ごとのコミュニティを形成していくウェブサイト。
その同社が、「ザ・クイズタウン」への会員登録(無料)と利用の促進のために、クイズに挑戦してポイントを貯めると豪華賞品が当たるオープニングキャンペーンを開始した。
我輩もクイズは好き!ただし、誤答の方が多いが...。でもクイズ番組はついつい見入ってしまっては考えてしまう。そして、たまーに当たったりすると情けないくらいに得意げになる自分がまた悲しいのだが...。
なお、この「ザ・クイズタウン」は、全部で22テーマあり、それぞれのテーマごとに、クイズに挑戦できる「クイズ会場」、ユーザーがクイズを作成できる「クイズ工房」、テーマに関する様々な予想に参加できる「予想投票所」、ユーザーがクチコミを投稿できる「井戸端」の4つのコンテンツを楽しむことができる。
そして今回のオープニングキャンペーンでは、クイズの正解数や予想の的中などのアクションで得られるポイントの獲得上位者などを対象に、総勢173名に様々な賞品があたる
さぁアナタも「ザ・クイズタウン」にアクセスし、クイズを楽しみましょう!

千葉でマンションを探しているアナタ!

時代 にマッチした戦略(変わること)を柔軟かつ迅速に策定・実行し、常に客の高い良質な住宅を供給し続ける信念(変わらないこと)を持ち続けることが企業理念につながっている『新日本建物』。
その通り、同社のホームページには魅力ある物件が豊富に紹介されている。
ふらっと千葉 新築マンションのページを見たが、特に我輩が好きな幕張界隈の物件もいくつか紹介されていたのでのぞいてみた。
その1つが「ルネサンス幕張カラーズ」。毎日を楽しむためのカラフルな魅力が満載の物件。きっとこれが名前にもつながってんだろう。
全戸南西向きで、採光はたっぷり!眺望も開放感があるようなので、住んでいて気分も晴々しそう。
そして公園やスーパーにも近い利便さやJR幕張駅まで徒歩10分というアクセスは毎日を生活を考える重要なポイントになる。
そしてマンションなのに駐車場は100%無料(予定)! これはフツー考えられない。
千葉 分譲マンションを考えているアナタ。『新日本建物』をホームページにアクセスし、「ルネサンス幕張カラーズ」のような魅力ある物件に出会いましょう!

ココロエ.jp

我輩は社会人十数年目。そりゃーまー若い頃に比べれば、電話対応、宴会時の対応、断り方等々…ビジネスマナーは身に付いたつもりだ。
ビジネスマナーは正直「こればかりは経験」というものもあると思う。経験を積んで宴会時の対応はできてきたような気がするし(まぁ自然に社内に知り合いも増えてくれば、対応も自然になっていくのだが)、断り方もうまくなった(笑
ただ、ビジネスマナーというものには100%正しいものはない。こう思うようになってきた。もちろん手紙の書き方などは「正しい」ものがあるのであろうが、対人に関するものはなかなか難しい。
また状況に応じてケースバイケースという対応の仕方も必要だ。
この辺はまさに「経験」によって身に付いていくものだと思うのだが。
ところで株式会社WISHLISTが提供しているビジネスマナーのウェブサイト「ココロエ.jp」のモバイル版が公開された。
特にこれから社会で働く人や社会経験の浅い人には役に立つウェブサイトである。通勤電車でも気楽に読めそうなサイトだから、時間を有効に使ってビジネスマナーを学んでみてはどうだろうか。

Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ

SOUND CROSS2008の夏フェスも全国で開催されている。この夏フェスにのみ登場する幻のハンバーガーショップは、単にフェスや音楽に関する情報を発信するだけでなく、「音(SOUND)によって人が新たに人や文化と出会う(CROSS)きっかけの場でありたい」と考えている。
外で聴く音楽はまた開放的でいいが、音楽を楽しむと同時に夏フェスに行った際には立ち寄るョップがあるというのは、また楽しみが増えるというものだ。
そのサウンドクロス2008がabraとスペシャルコラボ製品「Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ」を作製。
この製品は持っているiPodや携帯音楽プレーヤーで手軽にワイヤレスのステレオ再生が楽しめる台数限定のスペシャルパッケージなのだ。
デザインはカッコイイし、音質もハイクオリティなんだとか!

Jabra.gif

興味のある人は、「Jabra BT3030サウンドクロス2008スペシャルパッケージ」のウェブサイトにアクセスしてみよう!

モニター募集

トクホという言葉を知っているだろうか?
トクホとは、特定保健用食品の略。では特定保健用食品とは何かというと、その食品がヒトの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含んでいることを科学的根拠に関する審査をし、厚生労働大臣の認可を受けた食品のことをいうのだ。
これらの食品には、体に脂肪がつきにくい、コレステロールが下がる、血圧が下がるなど特定の保健目的が期待できる効果を表示することができるのだそうだ。
で、特定保健用食品が市販される前には、必ず食品の効果を確認するための“食品モニター「医学ボランティア」”が必要なのだ。
現在、その認可を取るための“食品モニター「医学ボランティア」”が募集されている。
モニターだから、食品が無償提供される!これはイイ!なんてことはさておき、このようなモニターになることには当然メリットはあるだろう。
それは自分自身の健康を考えるきっかけが具体的に作れるから。
特に、今回の募集はいま最もよく耳にする「メタボ」の人を対象としたものだから。悩んでいる人は間違いなく自分の健康を見直すいいきっかけになる!
今回の対象は首都圏在住者のみだが、メタボについて悩んでいる人はモニターに応募してみてはどうだろう。

FX派? ネット証券派?

サラリーマンのお小遣い事情はさまざま。そのお小遣いを捻出する方法もさまざまなのでは? FXネット証券などで稼ぐ人もいるのだろう。
どちらも共通して言えるのは、初期投資が少なくても始められること。もちろんその分のベネフィットも少ないがリスクも少ないのはやはりいい。
そしてネットという環境だから始めやすいのも魅力だ。
我輩も一時期ネット証券を始めようといろいろ勉強した。ネットの普及の高さからか、それぞれのネット証券も種類が多く、参入している証券会社のサービスも豊富。だからその分情報をきちんと収集することが必要になってくるのだ。
FXネット証券もやれば必然的に勉強になることはメリット。我輩はネット証券をやるには至っていないが、チャートの見方などは頭に入れたつもりだ...。
同機はいろいろあるだろうが、ボーナスも出たこの時期。チョコットの初期投資でもできるFXネット証券に興味を持ってみるのもいいのでは?

神宮前矯正歯科

東京・渋谷にある「神宮前矯正歯科」は歯並びの治療を専門とする歯科医院。
こちらのウェブサイトはユニーク!何がユニークかって、矯正治療の紹介と同じくらい、スタッフや患者に関すること、あるいは院内ニュース等のコンテンツが充実しているところ!
採用のページでは、神宮前矯正歯科の紹介はもちろんのこと、この仕事をしていて良かったと思うエピソードや同歯科で働いていて良かった思うエピソードがスタッフごとに紹介されていたり、同歯科の1年が写真付きで分かりやすく紹介されている。
まるで歯科医師 求人情報のお手本のようなサイトである。
もちろん仕事は大変であろうが、それでも楽しそうに働く彼らはちょっとうらやましく見える。矯正歯科医師 求人情報を見たいアナタ、迷わず神宮前矯正歯科のウェブサイトにアクセスしましょう!

ヴェリテクリニック

真実の美をあらゆる専門分野・得意分野から多角的にアプローチするため、そして、より安心して治療に専念してもらえるよう、分野の違う3名のベテランドクターでスタートした「ヴェリテクリニック」。同院の各院長たちは、医師を教育・指導してきた指導医である。
中には、美容整形を受けたことがあるが、「何か違う...」、「あんまり変わっていないような...」という人もいるかも知れない。
しかし、そんな不満も同院ならば、必ずや解消してくれるハズ。というのも、同院は医療の場で必要とされる高度な医療技術と、培われたノウハウを最大限に活かしたという思いのもとでスタートしている。それに、門麻酔医が専属で麻酔を管理してくれるし、手術室には大学病院並みの設備や最新の麻酔器が整っているから、安心、かつ高品質の美容整形を提供してくれることに間違いない。
同院のウェブサイトに「患者さんの声!」というコンテンツがあるのだが、その中に「私を見て!」というコラムがあった。
これはスタッフのコラムなのだが、他院で埋没法の施術を失敗し苦い経験を持つ彼女が、ヴェリテクリニックに勤め始め、先生たちの患者へのカウンセリングと施術を日々目のあたりにし、「私もやろう!」と決断した結果、「私を見て!」という気持ちに変わったというものだ。
そんな彼女も今は体験したスタッフとして、患者へのケアがよりできるようなったのだとか。
経験者が語るのであれば、それだけお墨付きということだろう。美容整形のヴェリテクリニックに興味のある人はぜひ一度、同院のウェブサイトにアクセスしてみよう!

バンタンデザイン研究所

枠にはまらない斬新な教育を行うことで有名な東京・恵比寿にあるバンタンデザイン研究所。
そんな同校で注目されているコースの1つが『バンタン × パーソンズ ファンデーションコース』。
このコースのウリはカリキュラム。未経験者でも、デザイン用語対応英語講座とデザイン基礎実習を同時学習することで、短期で集中的に能力を上げられるために組まれている。講師はもちろん100%プロクリエイター。
さらに、デザイン能力と英語力を上げられるだけでなく、デザイン基礎実習がパーソンズ大学のAASプログラムと単位互換されている。
だから、短期集中で本格的にファッショを学びたい人はまさに「ここしかない」というような教育サービス。学校でいうカリキュラムは企業でいう商品と一緒。ここまで差別化された魅力的な「商品」ってそうないだろう。
デザイン留学を併用すれば、さらにはいろんな意味での視野が広げられるだろう。
デザイン留学に代表されるように、バンタンにはカリキュラムはじめ充実した教育サービスがいっぱい。ウェブサイトにはいろんな情報が載っているから、興味のある人は一度アクセスしてみよう!

CR花の慶次

今パチンコ業界はいろいろ話題を提供してくれる。TVCMでも人気ドラマ等宣伝か?と思いきやそれがパチンコになって登場していたりと、なんだか目が離せないのだ。
人気マンガ「花の慶次-雲のかなたに-」も株式会社ニューギン販売より、パチンコとなって大人気稼働中なのだ!
この花の慶次は、「週刊少年ジャンプ」で、1990年から約3年に渡り連載された漫画。
武勇に優れ、自由気ままな生きざまで「天下一の傾奇者」と呼ばれる前田慶次が主人公の戦国ロマンアニメ。戦国時代の風雲児として生きる彼に惹かれた読者も多かっただろう。
ニューギンは作者である原哲夫氏独特の世界観を超美麗な3DCGでリアルに再現している。
なお、この「CR花の慶次」ファンに送る、プレミアムLIVEイベントが8月7日都内某所にて行わる。
このファン感謝祭についてはニューギンのウェブサイトで詳細が出ているから、興味のある人はぜひともチェックしてみよう!

少人数ウエディング

一時期「ジミ婚」なんて言葉がはやったが、我輩たちもいわゆる「それ」だった。
我輩も妻も大人数の中でやるのはなんか恥ずかしい気がしたし、それまでの準備やお金のことを考えたら、我輩たちの場合は少人数ウエディングで十分だと思ったのだ。
我々はチャペルで式を挙げたが、出席しているのは家族だけだったりして、周りの人たちはかえって恥ずかしかったのかも知れないが...、その後の披露宴(?)は家族同士の食事会のような感じでまぁお互いを知る上でも良かったと思っている。
特に妻の場合は、心おきなく酒が飲めたことがまた良かったみたいで...。
まぁどんな形式の式がいいかはそのカップル次第であるが、特にいろんな進行や挨拶を気にしなくてすむ少人数ウエディングというのはいいものだと思った我輩である。

ダイエット水素水

我輩、これまで何度かダイエットを試みたことがある。いずれも長続きはしなかったが(泣。
我輩の主なダイエットは食事量を少なくすることなのだが、食べることが大好き!な我輩だから、当然無理な方法。考えなくても続かないことは明らかなのである。
しかし、運動は好きじゃないから、カロリーを消費するより摂取しない方法を取るしかないか、と思い実践するのである。まぁ動かなくてもいいかな?というのもあるし...。
ところで、ダイエット水素水というものをご存じだろうか?

diet.gif
ダイエット水素水とは、生活習慣病や老化促進の元といわれている「活性酸素」とくっついて、体内で無害な水に変えて流してしまう、というすごいパワーを持ったもの。
水素水を飲んでいると「トイレに行く回数が増えた」とか「汗をかくようになった」という話を聞くが、これは無害な水が尿や汗となって排出されているからなんだとか。
だから、無理なくダイエットができるというものなのだ。
しかも、このダイエット水素水は水道水で作れるから手軽。飲み口もまろやかで甘いから、飲みやすいのだ。
この水素水に興味を持ったアナタ、ぜひともウェブサイトでチェックしてみましょう!

MusicDoor

株式会社ブレイブが運営する『CD』『DVD』『GAME』の一大総合通販サイト『MusicDoor』。
無料会員登録をすると欲しかった、あの商品がいつでも入手できるし、また『MusicDoor』でしか手に入らない『オリジナルCD』等も展開しくから、CDなどが好きな人にはたまらない!
驚いたのは、我輩が高校生のとき、我輩が住んでいた地域のローカル番組でブレイクしていたINGRY’Sの曲を含むアルバムまでヒットしたこと。
申し訳ないが、もう廃盤かな?と思って検索かけてヒットしたからホント驚きだ。
ちなみに、「バンド天国Ⅱ」というオムニバスCD。ただ、2年前に発売されたCDだったのだが...。
なお、今、期間限定の送料無料キャンペーンが実施されているし、『DVD付CD』が安く見つかるようだ。
欲しいCD、DVD、GAMEがなかなか見つからないという人、まずは『MusicDoor』のウェブサイトにアクセスしてみましょう。

Pet@QLife

ペット虐待の問題を最近よく耳にするような気がする。実は我が家もネコを飼っているが、捨てられたネコを飼っているのだ。
人間不信からか始めのうちはなかなかなつかなかったが、最近になってようやく妻にはなつきだした、というところである。
我が家のネコは外傷はなかったが、ワクチン等の処置はボランティアの人がやってくれていたため、勝手から動物病院にお世話になるということはこれまでない。
その動物病院もいろいろあるが、動物は言葉を発しない分、どの病院がいいのかは本当に分かりづらい。
こうなると参考になるのはクチコミ。我輩が知る評判の動物病院クチコミサイトが「Pet@QLife」。絞込み検索やフリーワード検索はもちろんのこと、クレジットカードの対応や駐車場の有無も表示してくれるから助かる。
PETを飼っている人は、ぜひともPCのウェブブラウザのお気に入りに「Pet@QLife」を登録しておきましょう!

有用なシステムを望むなら

オンラインショップ構築・ECサイト構築のECBB株式会社は、株式会社サガスが企業向けドキュメント・マネジメントを提供するIT事業部サイト『ドキュメントソリューション・カンパニー サガス』を制作した。
『ドキュメントソリューション・カンパニー サガス』は、1つの検索ボックスから、ドキュメント・プレゼンテーション・メール等あらゆる企業情報にアクセスできる、効率的なオフィスワークの実現を目指してくれるもの。
ECBB株式会社により手がけられたこのシステムは、SEO対策も手がけられており、Webビジネス成功に必要なもの全てが施されているから頼もしい。
高度なITサービスを提供してくれるECBB株式会社。そんな同社に興味のある人はウェブサイトでサービスについてチェックしてみよう!

dream017.jpg

みんなのDSフットサル

DSでもフットサル大会「みんなのDSフットサル」』。そう、DSでもフットサルが楽しめるのだ!
「みんなのDSフットサル」はFリーグ全8クラブが使用可能で、フットサルならではのルールを再現。だから、本格的にフットサルを楽しむことができる。
また、フリー対戦や本番さながらのFリーグモードなど、7つのモードで遊べる。
この「みんなのDSフットサル」は7月24日発売!「日本フットサルリーグ公認・みんなのDSフットサル」のご予約はこちら
ところで、7月12日から開幕している2008年度リーグ。我輩は何といっても地元のペスカドーラ町田を応援したい!開幕戦は神戸に惜敗したが、今後に期待!

神奈川で不動産を探すなら

横浜・川崎の2つの都市を中心に、多数の神奈川 不動産情報を提供しているのが『日本住販株式会社』のウェブサイト。
人気の東急東横線・JR南武線・東急田園都市線沿線等々、物件は実に豊富。
こちらのウェブサイトのウリはなんといってもブログで物件情報を伝えてくれているところ。たとえばマンションであれば外観、新築一戸建てであれば建築状況の写真がすべての物件に掲載されているから、雰囲気をイメージしやすい。
同社が売主として販売しているフローラルシリーズについても同様である。
使い勝手もいいこのウェブサイト。神奈川県 不動産を探している人は、ぜひ一度『日本住販株式会社』のウェブサイトにアクセスしてもらいたいものである。

自分を活かす

2008年度版労働白書が公表されたが、今回初めて取り入れた「働く人意識」の項目で、仕事の満足度低下が浮き彫りになったようである。特に、派遣や契約社員の場合、「不本意な就業者」が、44.2%にも及ぶらしい。
要因はいろいろあろうが、年功型賃金制度の改善や労使協力による望ましい賃金制度を構築する取り組みの必要性が強調されている。
人材派遣業で有名なパソナグループ。同社は創業以来、雇用創造を通して「社会の問題点を解決する」という明確な企業理念のもと、さまざまな雇用インフラを構築してきたことは有名。
同社のウェブサイトでは、ワークスタイルやこれまでのキャリアなどを踏まえたジョブサーチも可能。
いろんな派遣会社があるが、アナタの満足度を最もあげてくれそうなサポートメニューが数多く用意されていそうなパソナグループ。
興味のある人は一度ウェブサイトをのぞいてみよう!

槇原敬之 ブログパーツ限定配信中

7月23日(水)、槇原敬之が約5か月ぶりにニューシングルをリリース。タイトルは「WE LOVE YOU.
新曲の発売を記念して、8月31日までの期間限定でブログパーツをゲットできる!
我輩もさっそくブログパーツで彼の新曲「WE LOVE YOU.」を視聴してみたが、一言でいえば「心温まる曲」だと思った。またその曲に彼の歌声がとても合っている気がする。
それとブログパーツのイラストも曲に合っているように思う。イラスト自体を単体で見てもよく分からないように思えるのに、不思議である。
槇原敬之はこれで39枚目のシングルなのだそうだ。思えば結構出しているんだね。我輩が好きな彼の曲は「もう恋なんてしない」。別に歌詞にあるような経験をしたわけじゃないけど(笑。
我輩は彼が作曲するせつない雰囲気のメロディがとても好きなのだ。特に「もう恋なんてしない」のメロディが好きである。
しかし、時によって「北風」だったり「ズル休み」だったりするのだが...。
ニューシングルWE LOVE YOU.」もちょっと切ない感じのメロディかな?
まずはアナタもブログパーツで聴いてみてください!

オリジナルCM制作の映像投稿コンテスト

フジテレビラボLCC合同会社は、7月22日(火)から9月16日(火)までの期間、同社の運営する映像投稿サイト「ワッチミー!TV」の機能を使い、ライオン株式会社が販売を行っている「Free&Free Damage Aidシリーズ」の商品理解の促進及びブランドイメージの向上を目的として、「Free&Free Damage Aid」のオリジナルCM制作の映像投稿コンテストをインターネット上の特設ページにて行う。
dream016.jpg


最近、一般の人が作成したCMがよく公開されている。技術的なことのものすごさは我輩がとやかく言えるものでないが、一般人の発想はやはり幅広いから、見てていろいろ面白いと思う。
ところで、フジテレビラボLLC合同会社は、フジテレビ設立の合弁会社。無料の動画共有サイト「ワッチミー!TV」の運営・企画・制作・配信・販売等々の活動展開をしている。
グランプリ受賞作品等は、BSフジの放送番組「ワッチミー!TV×TV」(毎週日曜 夜24:30~25:45)でも紹介するなど、クロスメディア展開を予定しているようなので、「自分こそ」はと思う人は応募し、商品とともに世間に自分が作成したCMを広めてもらおう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。