30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアアサヒ

我輩の晩酌の主役が発泡酒。大体決まったものを飲んでいるが、先日商品のデザインがあんまりにも「うまそう」なんで、アサヒビールの「クリアアサヒ」を買ってみた。
最近開発されているような新ジャンルものには、麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類の原材料があるのだそうだ。
そして今選ばれているのが、麦の新ジャンルの方なのだとか。その流れを牽引しているのが「うまみだけ。雑味なし。」のクリアアサヒ
そういえば、TVCMでも「うまみだけ。雑味なし。」って言っていたような・・・。
そして風呂上りに1杯!

beerglass.jpg
グラスについで見た感じは「キレイ!」。純粋に磨かれた幹事の色である。
そして1口飲んでみた感想は「軽い!」。なんというか少し甘いとういか、たしかにクリアな味。一切の余分なものが含まれていないようなスッキリさがある。そして爽快感もある。
発泡酒は炭酸ということもあって、どうしても食事と一緒に飲めないと思い込んでいる我輩だが、このクリアアサヒなら食事と一緒に楽しめそう。いや楽しめる味と軽さである。

beercan.jpg

値段も手頃なので、毎日でもいける!我輩の媒酌の主役がこれでまた1つ増えた(笑。
スポンサーサイト

melody.ベストアルバム発売!

2003年のデビュー・シングル「Dreamin' Away」から、彼女の名前をこの世に知らしめた大ヒット曲「miss you」、そして最新シングル「遥花~はるか~」に至るまでの11枚に渡る全シングルを網羅した、melody.初のベストアルバム「The Best of melody.~Timeline~」の発売が決定した。発売日は10月8日。
こちらのベストアルバムは全16曲と大ボリュームの1枚!また、初回限定版にはDVDも付くんだからファンにはたまらない。
また、今このベストアルバムのプロモーションビデオも配信されている。
それぞれの曲が流れそれごとに場面が変わっていくが、TVでも流して欲しいようなビデオ。特に前半はプライベートっぽく仕上げられていて、チョッと自然な感じが個人的にはいいと思った。彼女の魅力を別の観点から見ているようだ。
melody. 音楽PVに関心のある人はぜひとも見てみよう!


ソフトクリーム

暑い夏が終わり、最近ではいきなり冬になったような気候。ホントにどぅなってんだろ?と思う。
ところで、夏によく食べたのがソフトクリーム。我輩の大好物!そして子供も。
実は日本ではじめてソフトクリームが販売されたのが昭和26年だったってのはご存知だろうか?それ以来、日本にソフトクリームを販売し続けている「日世」。

その同社が、自社のCMとして「ソフトクリームが大好きになるようなCM」というテーマで一般の人から募集をした結果、3つの作品が受賞した。
その中で我輩が気に入ったのは「ソフトは笑顔の素」。


もうそのままを表現したようなCM。この子供たちの笑顔は、こっちまでもが微笑ましくなる。
そう、たしかにソフトは笑顔のもとなのだ。我輩の子供もそう。クリームを食べさせるとホントおとなしくなるし、幸せそうな顔をする。
しかも、我輩が子供の頃はソフトクリームというと夏(だけ)の食べ物だったが、今は年中食べられるものになってきている。だから、我輩の子供も年中嬉しそうである。
しかし笑顔になるのは大人も一緒なのだが・・・。
今日も寒い。でもやっぱ寒い中で食べるソフトクリームもうまいんだなー。

五代庵

紀州梅・梅干の通販なら「五代庵」
こちらは、言わずと知れた梅干しの通販だが、五代梅は天保五年(1834年)に創業され、五代にわたり引き継がれているのだとか。
かたくなに守り続けてきたおいしさへのこだわりと魅力はお墨付きで、藤原紀香と陣内智則の結婚披露宴の引出物としても選ばれたそうだ。
この「五代庵」はよくメディアに出ているが、そう言えば以前、フジテレビの『グータンヌーボ』で、上原歩が紹介していた。
この番組は女優や女芸人3人のトーク番組だから、梅干し好きが多い女性、ましてや芸能人の間で話題に上ったとなると、興味がそそられないわけがない。
あっ、我輩はここのバラ梅酒も好きなんだけどね!

『お金の教養』

我輩、お金にはホント縁のない人生である。一度でいいから「潤っておる」という生活をしてみたい。
貧乏生活を三十ウン年も続けているが(涙、お金が貯まらないというのは未だに継続した悩みである(このようなブログをやっていることがその証明なのだが-苦笑-)。
たとえば、給料日後は潤っているわけではないが、普通にお金があるつもりである。ところが1週間たつかどうかのところで、財布が寂しくなりかけている。2週間もたてば妻に補充を頼まざるを得ない。そしてそのたびに注意される。
そして3週間後にはまた非常に寂しい状態。だから4週間後には・・・。
しかし困ったことに特に何かに使ったというわけではないのだ。大きな買い物なんてホントにやっていないし。けど、財布は寂しいのである。
おそらくはこんな我輩のような人間が一度は読んだ方がよさそうな本が「お金の教養」(泉正人著)。
ここには、我輩のこの情けない状態を抜け出させてくれるアドバイスや情報がきっとたくさんあるのだろうと思う。
家も買って、これから子供もさらにお金がかかってくる時代。ここで1つお金の勉強でもするか!

デリたて食堂

「回鍋肉(ホイコウロウ)」
いきなりだが、これはローソンが9月2日に発売を開始した総菜「デリたて食堂」の1つ。
これがいい!なんでかって、野菜中心のメニューだからヘルシーだし、レンジで手軽にできる!
で、「食感も野菜はシャキシャキしているし、肉はやわらかい」ってことなので、興味を持った我家ではさっそく13種類ある「デリたて食堂」の中から「回鍋肉(ホイコウロウ)」を試してみたというわけだ。
まず調理だが、レンジでチン!だけだからホントに簡単。料理が大の苦手である我輩でもできる。

hoikoro.jpg
そして肝心の味だが、たしかにキャベツはシャキシャキしている。レンジで温めただけなのに、まるで炒めたような食感には正直オドロキである。
そして豚肉も柔らかい!また味も辛み味噌の味付けでご飯が進む!ホントに何も味付けしていないのに、外で食べるような味になっているのは嬉しい。
家で手軽にアツアツを、そしてもちろん美味なものが味わえる。まさにそんな一品である。しかもこれで380円というのだから、スゴイ!
だから、「今日は作るの面倒臭~い」なんていう気分になることもある妻からすれば重宝できそうである。
これで嬉しくなった我輩は「五目野菜のシャキシャキ炒め」も試してみた。

yasai.jpg
こちらは黒コショウ風味なのだが、この微妙なピリ加減もうまみがある!我家ではマヨネーズをつけて試してみたが、これがまたイケた!
好みでアレンジしてもまたおいしく食べられそうだ。
興味のある人はローソンのウェブサイトでもチェックしてみよう!

パワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』

パワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』。こちらのアクセサリーは石が主役。
タイ、ミャンマーから買い付けたものを透視者が一粒一粒視ており、その石が持つ力や特性を明らかにしている。さらに、浄化という作業を行って石の力を高めているのだそうだ。
扱われているストーンを見てもそれぞれがそれぞれに魅力的!そのいくつかを紹介。
カルセドニー」は緻密に固まった鉱物の変種。美しいものは宝石として選ばれるストーンというだけあって、それだけに魅かれてしまう。
翡翠」は東洋や中南米では古くから人気の高いストーン。不老不死および生命の再生をもたらす力を持つと信じられているそうだ。
オパール」は10月の誕生石として有名。石言葉は希望、無邪気、潔白。日本人にも人気の高い美石だ。
水晶」は光に反射するとその美しさをさらに増す。『ハリックア』では水晶のアイテムは多く、クリスタル好きにはたまらないかも!
アクアマリン」も美しい。直訳的に言えば海の水。しかし青と緑の中間のような色合いは、どこかみずみずしさが感じられ、心に安らぎを与えてくれそう。3月の誕生石。
クォーツ」は鉱石の一種だが、水晶の和名。そのクリアな美しさはフィーリング効果もありそうだ。
ルチルクォーツ」は、細い金色の針が入り込んだように見えるもの。水晶の結晶中に金紅石の針状結晶(ルチル)が内包されたもの。エネルギー効果があるようである。
ローズクォーツ」は紅水晶。控えめな薄いピンクが何とも美しい。
レモンクォーツ」は硫黄成分が混入したことにより黄色く色づいた石。『ハリックア』で紹介されているネックレスはほんのり黄色いものもあってキレイだ。
ラピスラズリ」は古代から宝石や顔料として珍重されてきたもの。日本ではトルコ石とともに12月の誕生石として有名。鮮やかな青色が目にイイ!
他にも魅かれるストーンはたくさんあるが、紹介しきれないので・・・。
さらにはパワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』のウェブサイトでチェックしてみよう!

ハリックア

パワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』。こちらのアクセサリーは石が主役。
タイ、ミャンマーから買い付けたものを透視者が一粒一粒視ており、その石が持つ力や特性を明らかにしている。さらに、浄化という作業を行って石の力を高めているのだそうだ。
パワーストーン ネックレスパワーストーン ブレスレットなどのアクセサリーのサイトは値段の高低順や新着順にそれぞれソートできるのは便利である。
ネックレスのページで紹介されているものはストーンの色がそれぞれに控えめな感じがする。チャームが大きめのものもあるが、小さめのものは特にキレイでかわいらしい感じがする。
そのアクセサリ チャームだが、種類は豊富!豊富なのだが、そのどれもが磨きつくされた採光を放っているように思える。実にそれぞれが実にキレイである。
指輪 パワーストーンもそう。種類は9月29日現在、紹介されているリングの種類はまだ多くないが、それでも紹介されているリングは不思議なパワーを与えてくれそうな印象を確かに持つ。
最後にブレスレット。ここに紹介されているブレスレットは豪華だけど繊細。しかしそこから放たれるパワーはきっとアナタを力強く守ってくれるものかも!
そんなパワーストーン ジュエリー通販サイト『ハリックア』に興味のある人はぜひともウェブサイトでもチェックしてみましょう!

SEO対策

言わずと知られたことだが、ホームページによる宣伝というのは当たり前の時代である。
だから大事なのはホームページを見てもらうこと。その1つはSEO対策だと思う。
パソコンにそれほど明るくない我輩が以前、所属している部署のホームページ製作をしたことがある。はじめは???だったが、しかしはまりだすと楽しいものであった。
まぁその時作ったのは内部向けのサイトだったため、極端に言ってしまえば「見栄え」は別にどうでもいい。伝えたいことを伝えられるものであればそれでよかったのだ。
ただ、外部向けに発信するウェブサイトであればそうもいかず、WEBコンサルティングやSEOコンサルティングということも必要になってくるのかもしれない。
やはり外向けには「見せる」あるいは「見てもらう」ホームページが必要。多くの顧客をつかむためにも、ホームページを作成するということは、検索シェアを意識した対策も同時に考えていかなければならなくなった時代でも今はあるのであろう。

サプリ缶ケフィア

多くの女性は肌荒れやお腹のハリで悩むのだろうか?少なくとも妻はそうであるし、たまに妻から、同じマンションに住む彼女の友達も悩んでいると聞くことがある。
肌荒れやお腹のハリは生活習慣や日頃のストレスにも影響するようだが、規則正しく生活し、食生活に気を配っても起こりうるもののようだ。
それを防止するために頼りにされることがあるのがサプリメントのようである。
たとえば「さぷりかんのけふぃあ」。
こちらのケフィアはビフィズス菌、乳酸菌、マルチビタミンを配合し高品質・低価格。
そして、ビタミンC、B1、B3、B5、B6、B12、E、A、D3を配合し、体に不足がちなビタミンを補給できるのだそうだ。
また、ケフィアだけでなく、ビフィズス菌、乳酸菌も追加でさらにお腹にやさしくなっているのだとか。これだけ配合してサプリ缶のケフィアは1粒なんと1.3kcalしかないから、嬉しい限りだ。
興味を持った人はウェブサイトでもさらにチェックしてみましょう!

のはらしんのすけ儀塾大学

クレヨンしんちゃんの「のはらしんのすけ」が学長を務めるのはらしんのすけ儀塾大学では、建学の理念のひとつとして「天才養成」を掲げている。
dream047.gif
同大学が述べるには、日本がゆとり教育でのんびりしている頃、世界ではエリート教育・英才教育が推進されていた。天才やエリートとは、何か特別な存在ではなく、子供は誰もが本来天才的な素質をもっているものだ。むしろ大人や親が、それをうまく引き出す環境を提供し、適切な指導ができるかどうかが重要である。とのことだ。
そこで、同大学では、誰もが簡単に天才養成に取り組めるプログラムとして、「うちの子天才!養成プログラム」を10月より提供開始する。
詳細は同大学のウェブサイトでチェック!
ところで、この大学を運営するロックワークス株式会社。同社は健全な精神と力をあわせて新しいサイバー空間を提示し、価値と収益を社会に還元できる企業を目指すことを経営理念としている。
今後ともますます楽しいオンラインゲームを配信していただきたいものだ。

ステップメールNEO

ピーアールジャパン株式会社のステップメール配信サービスであるステップメールNEOが、ステップメールCGI型比較で高評価を受けた。
前回も、同サイトでは、高評価が得られたが、今回は、さらに、
・携帯キャリヤごとの登録フォームがあり、かつ、HTMLを自動生成する機能がある。
・二重登録機能(同じメールアドレスの登録を拒否できる)について実装されている。
ということについても評価された、ステップメールCGI型比較項目全てにおいて、高評価が得られた。
ステップメールNEO」の特徴は、
ステップメールも、一斉メール配信も両方可能なメール配信サービス。
・さまざまな機能が日々取り込まれており、機能においては高機能型。
・月額500円からと低価格。
等々たくさん!
ところで、このステップメールNEOを運用するピーアールジャパン株式会社、同社は、ECショッププロモーション・アクセスアップの国内最大級サービスを行っている会社。2000年に設立され、今年で10年目の若い会社であり、今後にさらに注目である。

冠婚葬祭マナー

これは我輩が社会人1年目のころの失敗。
同期の父親が亡くなったのでお葬式に参列させてもらったのだが、その時の香典に新札を入れてしまった・・・。
言い訳だが、「人様にわたすお金はすべて新札で渡すのが礼儀」と思いこんでいたし、それまで葬儀に参列するという経験もなかったので、そのようにしてしまった。
冠婚葬祭 マナーに関しては多くの本が出ていて参考になるものはたくさんあるが、いまではネットでも確認することができるので、ますます便利になったと思う。
たとえば、「冠婚葬祭マナーガイド」というウェブサイトでは「お祝い事」、「婚礼」、「お葬式」、「歳時歴」に分けられてマナーの紹介がなされているが、読みやすく分かりやすい。
そしてそこの「お葬式」の香典に関するところにも、「香典として贈るお金は一般的に、新札を用いないのがマナー」と書かれている。
それでも仮に新札しかない場合には、一度真ん中に折り目をつけてから、香典袋に入れればいいのだそうだ。
このようなマナーはその時にならないと分からないものもあるが、最低限のマナーには心掛けていきたいものである。

グローバルサイン

ネットが普及している現在、当然ネット犯罪も多く発生している。
たとえばオンライショッピングなどで、自分のクレジットカード番号などを入力するのにためらう人も少なくないと思う。
そのようなことを防ぐ1つの手段がSSL(Secure Socket Layer)。WWWなどのデータを暗号化し、プライバシーに関わる情報などを安全に送受信することができるものだが、やはりそのような何らかの策は必要であろう。
また、信用できるウェブサイトかどうか、というのが正直難しかったりもする。
我輩の判断基準はずばり「感」と「情報」。そのサイトが信用できるかどうかをネットを使って情報収集するのもなんだかおかしな気はするが、正直自分だけではどうにも判断はつかない。あとはウィルスソフトに頼るというところである。
ところで、「もっと信じられるインターネットを」のスローガンの下、実績10万枚以上のSSLサーバ証明書発行実績を持つグローバルサイン社。
同社は2006年、日本国内に多くの顧客層を持つGMOインターネットグループの資本下にはいり、 日本、ヨーロッパ、米国を中心にワールドワイドに展開している。
快適なネットを満喫するために、一度同社のホームページをご覧いただくことをオススメしたい。

ひたちなか地区

つくばエクスプレスで首都圏との距離がグッと縮まった茨城県。東京(上野)からの所要時間は、車でも電車でも約70分と意外にも近い印象を持つ。
黄門様や納豆で有名な水戸から東へ約10キロのところにいる茨城県「ひたちなか地区」。
ここは、ひたちなか市と東海村にまたがる面積1,182ha、海岸線延長5.5kmの広大な開発地。
キーワードは、「ビジネス&プレジャー」。「働く場(オン)」としての魅力と、花と緑が溢れる国営ひたち海浜公園を中心とした「遊び場(オフ)」としての魅力を備え、新しい価値を創造していける場所である。
ひたちなか地区の楽しそうなところは何と言っても「国営ひたち海浜公園」。

一年中満たされている花々は目を楽しませてくれるだけでなく、心までなごませてくれる。
また、秋篠宮妃殿下にちなみ命名されたスイセン“プリンセス・キコ”など、魅力は満載である。
特にこれからの季節、「みはらしの丘」から見る紅葉は絶景!自然が織りなす美しさに思わず見とれそうになるかも。
そして、ススキのお化けとも言えそうなパンパスクラスもこの時期開花。やっぱ秋を思わせてくれるものにススキは欠かせない。
もちろん、お花畑にはいろんな花が満開だから、お花好き、植物好きな人はたまらないだろう。
これから気候のよくなる季節。アナタも「ビジネス&プレジャー」の「ひたちなか地区」に出かけてみませんか

食生活

秋である。秋と言えば「欲」の秋。
って「欲」の秋と言えば食欲くらいしかないか。
まぁ秋でなくても食欲のある我輩。年中食べることは大好きだ♪
しかし、弁当を持っていかない日の昼食となると、ラーメンや脂っこいものを食べがちで、健康的とは言えない食事をついつい取ってしまう。
我輩が健康と思う食生活といえばやはり野菜中心の食事。妻はたまたま菜食主義者なので、家の食事は肉系を控えたおかずが多い。
これは大助かり。また、子供も妻の影響か、5歳にしては野菜をよく食べるようだと思う。
当たり前のことだが、食生活の乱れは体調にも影響する。我輩もあと10歳若ければ他人事ですんでいる話しだが、最近はもはや他人事ではすまない話しになってきた。
しかし、家では野菜を摂るためそれは助かっている。またそのせいか、妻もたとえば便秘にはほとんどなっていないようである。
野菜中心の生活が即座に便秘解消につながるわけではないと思うが、継続していけば違ってくるのではないだろうか・・・?
いずれにしても「欲」の赴くままに食べないようにこの季節は気をつけたいものである。

便秘
便秘 解消

『スティッチ』オンエア!

ウォルト・ディズニーで人気のキャラクター『スティッチ』
青い体に自分の体重の3000倍のものを持ち上げられる怪力、銃弾と炎への耐性、暗視能力などを持ち、あらゆる武術に長けているスゴイやつ。
地球の言語は片言でしか喋らないが、理解力はあり、知能レベルはスーパーコンピューター並に高い。
そんな『スティッチ』がこの秋、沖縄をを舞台にテレビに登場する。
詳細は↓
2008年10月8日(水)~テレビ東京系列にて放送開始!
特別番組 :10月1日(水)19:26より 「リロイ&スティッチ」
初回拡大版:10月8日(水)19:00より 第1話・第2話一挙放送
というもの。
なお、テレビ放送開始を記念して、ディズニーキャラクターのブログパーツが配布されている!
期間限定で、以下のブログ企業にて配布をする以外、公式サイトでも一切配布される事の無い『限定中の限定ブログパーツ』!
この機会に是非、GETしよう!
◆ブログパーツ配布場所◆
・ココログ:9/22~10/05
・Seesaa:9/22~10/05
・ドリコムブログ:9/22~10/05
・yaplog:9/22~10/05
・ブログパーツ.com:9/22~10/06
・So-net:9/22~10/19
・Amebaブログ:9/24~10/21
また、番組に関する詳細情報は↓からもチェックしてみよう!
http://www.disney.co.jp/character/stitch/okinawa/index.html

ワーキング・ホリデー

英語を話せるようになりたいといまだに思っている我輩にとってワーキング・ホリデーは大きな魅力。そりゃーいまだって時間と金があれば経験したいと思っている。
行きたい国はオーストラリア!
まずは国民性というか、国自体が安全でおおらかなイメージがる。また物価も高くないので、生活もしやすそうだ。それに日本語に関心を持っている人が多いのも嬉しい!
オーストラリアは魅力のある観光地も多いが、我輩が最もやってみたいことは「日常生活」。そこに馴染んでみたいのだ。授業も受けたいが、語学力がなくてもできるような仕事(具体的に思いつかないのが情けないが・・・)があれはそのような仕事にも就いてみたい!
また1人でも多くの友達を作ってスポーツやお酒を楽しんだり・・・。
なんかこんな調子で語学力は上がんのかなー?
ところでワーキング・ホリデーに興味のある人はこちらのワーホリ 体験談でまずは情報を収集してみよう!

GEREZZA

GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shop」の案内!
2011年まで活動を休止するL'Arc-en-Cielだが、メンバーのHydeが結成した新ユニットVAMPSが、コラボレーションジュエリーを発表した。そのジュエリーブランドは『GEREZZA』。
GEREZZAとは美を加えるというイタリアの造語。独特の美を放つ世界観はやはりVAMPS(バンプス)&ラルクのHYDE(ハイド)のコラボによる成果。
今後もこの2人のコラボに期待し、目を引くようなリングを作ってもらいたい。
GEREZZA取扱い ジェムケリー』については、ウェブサイトでチェックしてみよう!

ステップメールNEO

ピーアールジャパン株式会社は、ステップメール配信サービスであるステップメールNEOにおいて、携帯へのステップメール機能を強化した。
今回の追加機能は、PC版で提供している機能を、携帯でも利用できるようにしたもの。
従来は、携帯からの読者登録が、一部キャリアで未対応だったため、日本語入力で文字化けすることがあった。そのため、携帯から登録は、メールアドレスのみとなっていた。
そこで、今回NEOでは、3キャリア(docomo/au/softbank)全てに対応し、日本語での登録の場合でも文字化けしない携帯専用登録フォームを作成したのだ!
また、
・初期費用2,500円、月額利用料500円~
・配信機能は、ステップメールおよび一斉メールの両方が可能。
等々充実のメリット!
ところでピーアールジャパン株式会社は、ECショッププロモーション・アクセスアップの国内最大級サービスを行っている会社。2000年に設立され、今年で10年目の若い会社。
今後にさらに注目である。

セミナー開催報告

日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA)主催・情報商材販売者(インフォプレナー向け)実践セミナー開講報告
セミナー当日は、北は北海道、南は熊本から会員31名を含む総勢87名が参加。ほぼ満席に近い会場は、業界名うての講師陣とあって、期待に満ちた雰囲気で満たされた。
第1講演を石田健氏(JIEA理事)、第2講演を世一英仁氏(JIEA副理事長)、第3講演を菅野一勢氏(JIEA理事)】が行い、参加者からは多くの関心を持たれたようであった。
また、「アドワーズの上手な使い方・単価の下げ方」や「最高のパートナーを見つけて、OKをもらう最良の方法は?」といった質問も出され、活発な質疑応答がなされたようである。
ところで、今回このようなセミナーを開催した同協会は、情報商材など情報起業業界の健全化と消費者保護を目的に、情報起業家(インフォプレナー)を対象に、法律やマナーなど販売者のモラルを向上する啓蒙活動を行っている(非営利団体)。
昨今、問題になりつつある一部の悪質な販売者やアフィリエイターがおこす情報商材販売への誤解や不安を解消するため、情報商材のダウンロード販売サイト等の事業者やアフィリエイターから賛同者が集い設立された協会で今後の活動がますます注目される。

セブンアンドワイ

時間限定、ヤフーポイント7倍キャンペーン!「セブンアンドワイ」
いまセブンアンドワイでは、9月24日、25日の2日間、21:00~24:00の時間に限り、ヤフーポイント7倍キャンペーンを実施している。
100円の買い物で通常1ポイントのところ、上記期間中なら7ポイント付くのだから、この機会を見逃す手はない!
ところで、セブンアンドワイ ヤフー店で我輩がススメたいのは「広瀬香美/アルペンベスト [CD]」。
冬になるとこの人の季節!懐かしい歌がたくさん詰まっていて、一気に聴けてしまいそうだ!
興味のある人はウェブでもチェックを!

横浜の不動産を探すなら

妻の実家は横浜。だから家を買う時は横浜というエリアも考えた。
横浜 不動産を探すにあたってはフリーマガジンやネット検索等を利用したが、やはり地元に密着した不動産屋さんが運営するウェブサイトは強い!
横浜の新築一戸建て・中古一戸建て情報を2万件以上も持つという「テル・コーポレーション」。こちらのウェブサイトはオススメ!
検索しやすいし、表示も見やすい。またビジュアルなのも分かりやすい!やはり情報量が多いに越したことはないし、物件が探しやすく見やすいにも越したことはない。
そして同社のウェブサイトで注目!したくなるのが、「大手銀行による特別金利 35年全期間1.6%最大優遇」というもの!
これはスゴイ! 借りた金額にもよるが、金利って0.1上がるだけでもダメージは大きい・・・。しかし全期間1.6%優遇してくれるとなれば、これはかなり助かる。
いずれにしても、横浜 不動産購入を考えているのであれば、一度「テル・コーポレーション」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

オンライン学力テスト

全国で約18万人もの人が登録している能開センターのオンライン学力テスト。こちらは、同センター開設以来、30年にわたって実施されている信頼と実績のあるテストだ。
こちらのメリットは、ネット環境さえ整っていれば、同センターのデータにより、自宅にいながらにして自分の実力を客観的に見ることができること。
他にも、ポイントを抑えて受験することで、より効果的な学習が期待たり、サポートツールが充実していたりと、メリットは多い!
また、受験生にとって気になる志望校判定も、年間およそ10万人の受験データを基に提供される充実した成績データから、行ってくれるからこれは参考にできそうだ。
もちろん、効果的な学習方法というのはひとりひとり違うもの。それを見出すためにもこのオンライン学力テストは役に立ってくれそうだ!

便秘解消に!

誰しもそうだが、病気は怖い。といいつつも、我輩は30代という年齢からか、病気に対する恐怖のようなものはまだまだないのだが、それでも日々の生活には気を配る必要がそろそろでてきているように思える。
そんな意味で、生活習慣で気にかけている1つは「適度な運動」。ったって、散歩くらいなのだが。
しかし、「まったくやらないよりは多少たりとも運動した方がいい」と自分を慰めつつ、たとえば1駅前でおりて歩いて自宅まで帰ったり、ということは、ちょくちょくやっている。
あるくことはカラダにはもちろん、ココロにもいいように思える。歩いているといろんなことが思い廻ってくるが、なんかすっきりした気分になるからだ。
ところで、女性の中には便秘で悩む人も多いと聞く。我輩は便秘にはなったことはないが、あるくと便通がよくなる気がする。
もちろん、みんながみんなそう言うわけではないが、適度に歩くと頭もスッキリし便秘改善にもつながるのではないか?そんな気がしないでもない。
今日も1つ前の駅で降りて歩いて帰ってみようかな?

便秘
便秘 改善

サンハウス

宴会の余興

我輩、これまでに何度か職場の忘年会などの幹事をやったことがあるが、いつも悩むのが余興
まぁ、ビンゴなんかは単純で楽なのだが、中には「それじゃつまんない」なんて言うヤツもいる(案外、肩書きを持っている人だったりするんだが)。
で、過去にやって盛り上がったことがあるのが、昔の写真を出してもらい「この写真は誰の写真でしょう!」ってヤツ。
準備はチョッと面倒くさいのだが、始まれば盛り上がるし、それなりに時間も稼げる。プラスアルファで景品を用意しておけば、さらに盛り上がるし、会が終わった後も宴会の余興ネタとして話題が尽きないから、幹事としては上々ものだ。
まだ少し先かもしれないが、秋が過ぎて冬になれば、いろんな「会」がある時期。幹事だけは避けたいと切に思う我輩である。

全日本ご不満放出選手権 booing.jp

物価は上昇し続ける一方だし、政治は混乱の一途だし、ドラゴンズはなかなか調子が上がらないしで、世の中ストレスがたまる一方である!?
そんな我輩のような人間にぴったりなウェブサイトが「全日本ご不満放出選手権 booing.jp」。


こちらは、自分の不満を打ち込み、エネルギーとしてキャラクター「トブ太君」を飛ばす競技。
我輩もやってみて、「飛距離の結果を見る」をクリックした結果、656mで3308位。
これは、良くないかも・・・。
しかし、気分はゆる~くなって、少しはイライラが解消されるかも!
アナタもやってみては?

BloMotion特別会員

多くのブログ読者に情報を伝えてもらうために、ブロガーにいろんな情報を提供しているのが「BloMotion」(運営:株式会社モバイルファクトリー)。
そんなBloMotionが、影響力の高い女性ブロガーの方を対象に「BloMotion特別会員」というのを設定する。
BloMotion特別会員」の主なメリットは以下のとおり!
○定期的にコスメやお菓子、かわいいグッズなどが無料でもらえる!
○TRY TRENDの女性向け案件を優先的に案内!
○特別会員向けの案件に参加できる!
○特別会員向けページでブログが紹介される!
等々。
そして気になるプレゼントの内容だが、BloMotion事務局で選んだコスメやお菓子、かわいいグッズなどなど。
それらを中心に定期的にプレゼントしてくれるのだから、嬉しい!
特別会員になるには、まずはBloMotion会員登録ページよりBloMotion登録すること!そして、定条件を満たしたブロガーにはBloMotion事務局より直接お声が掛かるのだとか!
さぁ、アナタも特別会員をめざして頑張りましょう!

blomotion-tokubetu.png

印刷通販サイトP-NET

ピーネット・トレイディング株式会社は、2008年9月1日よりJALマイレージバンクの「eマイルパートナー」となり、印刷通販サイトP-NET(ピーネット)での印刷通販商品の購入に対してJALのマイルを積算するサービスを開始した。
dream046.gif
「eマイルパートナー」とは、JALマイレージバンク会員がインターネット上でショッピングなどの各サービスの利用の際に、JALマイレージバンクのマイルをためることのできるWEBサイトのこと。
ピーネットでは、JALマイレージバンク会員が、JALマイレージバンクのWEBサイトの「ビジネス(暮らしでマイルをためる)-ビジネス用品」カテゴリ内の「印刷通販ピーネット」を経由して、ピーネットのWEBサイトにて印刷通販商品を購入された際にJALのマイルが100円の購入につき1マイル積算される。
ピーネットは、廃液ゼロで地球にやさしいWaterless印刷と従来の約2倍の高精細印刷を実現するFineScreen300で、エコで高品質な印刷物を低価格で提供する印刷通販サイト。
Web上で注文や入稿が簡単に行えるし、会員登録は無料!印刷用紙見本や水なし・高精細で印刷されたカラーチャートの資料請求も無料なのだ!
エコと高品質なだけでも利用価値は高いが、その上マイルも貯まるなんて(*^^)v
詳細はピーネット・トレイディング株式会社のサイトで要チェック!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。