30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイナーズマンション

最近よく「デザイナーズマンション」という言葉を聞く。
デザイナーズマンション」って何?我輩にはよく分からない・・・。
デザイナーズ・マンション・ガイド」というウェブサイトによれば、その言葉自体に厳密な定義があるわけではないようだ。
ということは、この言葉は使われているが、解釈は人それぞれということなのだろうか?
しかし、「建築家の芸術性が活かされた建物」と言うこともできるようだ。
我輩は動線とか、生活と言ったものを重視して家具の配置を行いたいと思う人。一方で妻はビジュアルにこだわる人。しかし、家具の配置は完全に妻の考えにプライオリティのある我が家だから、たまに「何でこんなことにこれを置くの!」と思うこともある(苦笑
でも、芸術家の芸術性が生かされた建物って何かいいなって思う。
たとえば、広く見せるってコンセプトであれば、とても仕切りが少ない作りになってとても開放的な雰囲気になるのかも知れないし、明るさを出したいのであれば、光が少しでも差し込むような設計になるのかも知れないし。
何と言うか、こだわりを形にするのってとても嬉しいことだと思う。ましてや住むところなのだから。
デザイナーズ・マンション・ガイド」ではそのメリット・デメリットを含み、デザイナーズマンションのことが分かりやすく紹介されている。特に「トップページ」(はじめに・・・)と「最近のデザイナーズマンション」のページで説明されている部分は勉強になった。
デザイナーズマンションに興味のあるアナタはぜひともアクセスしてみましょう!
スポンサーサイト

「ありがとう」の気持ち

「感謝」というのはいい言葉である。
なかなか実践できないが・・・。
しかし、我輩がいま感謝しているのは、とある大学のバレーボールチーム。
我輩はスポーツ観戦が好きで、バレーボールも好きなスポーツの1つなのだが、我輩がその大学チームを好きになったのは、部員たちの礼儀よさ。
応援するきっかけは友人の勧めだったのだが、これが見事なまでに自分にプラスになっている。
以前、バレーボールの関係の役員に就かれてるとある方が何かの挨拶で、「スポーツは礼から始まる」というようなことをおっしゃっていた。
スポーツをやらない我輩にとっては、正直ピンとくる言葉ではなかったが、しかし見る者をすがすがしくさせるプレーというのは、純粋に礼儀というのがないと、きっとできないものなんだろうなとも思ったりする。
彼らは、常々「感謝の気持ちを忘れずに」というようなことを心掛けているようだ。それは応援してくれる人への感謝であったり、バレーボールができる今の環境を与えてくれている、すべての人たちへの感謝であったり、あらゆる人たちへの感謝なのだそうだ。
そんな彼らを少しでも知ってそれで試合を応援させてもらえるというのは、とても楽しい。少し前まで開催されていたリーグ戦は、試合のある週末が楽しくてしかたなかった。そして、試合後は勝っても負けても、必ず「応援ありがとうございました」と挨拶してくれた彼ら。
いやいや、「ありがとう」と感謝するのはこっちの方。まもなく始まる全日本インカレ。高校野球で言うならば夏の甲子園大会のような大きな大きな大会。
この試合も感謝の気持ちを込めて、彼らを応援したいと思う。

パチンコキャリア

全国のさまざまなパチンコ店の求人情報を掲載しているウェブサイト「パチンコキャリア」。
こちらのサイトでは、地域検索で希望のエリアの店舗を簡単に検索できるのと、条件検索で希望する条件と一致する企業を細かく探すことができるのがポイント!
しかも、こちらに掲載されている企業は、いずれも人材を必要としている成長企業ばかり。もちろん、この業界に魅力を寛治す人の力を必要としている企業もたくさんある。
専用フォームからオンラインで正式登録すれば、専門のコンサルタントが悩みやキャリアアッププランなどを相談してくれ、企業様紹介へという運びになる。
だから、充実してるけどとても利用しやすい転職サイトなのだ。
パチンコ 東京はじめ、各地に自分にとっていい条件の店舗が発見できるかも知れないから、まずはアクセスしてみよう!

ホテル特製豪華三段重おせち「大吉」

今年も残すところあと一月。早いものだ。
年が明ければ正月!正月と言えば・・・、あれに、これに、それに・・・と。
でもやっぱおせち
今はおいしいおせちがお店や通販で買えるから便利だと思う。
一押しは何と言っても晴海グランドホテルと川崎グランドホテルが届ける、「大吉」。
伊勢エビを丸ごと盛り付けた贅沢なおせち
壱の重は伊勢海老や蟹サラダなどがところせましと盛り込まれ、弐の重には伊達巻や栗金団などが九分割に品よく並べられている。参の重にはクラッカーやキューブチーズ、ケーキも詰められていて、子供だって楽しめる!
こんなに充実しているのに税込みで9,800円!これはかなりオトク!
しかも、抽選で3組に「南紀白浜高級温泉ホテル・ペア宿泊券」がプレゼントされるから、当たればそれこそ縁起がいい!
このおせちはもちろん数量限定だから、おせち 通販で考えている人はぜひともマックスパートウェブサイトから申し込みましょう!

いぬの種類のえらび方ガイド

我輩、詳しくないのだが、犬ってホントいろんな種類がある。
また当然、それぞれ性格も違う。
いぬの種類のえらび方ガイド」というウェブサイトでは、自分の生活環境等に応じていぬを選ぶことができるようなガイドがなされている。
ということでは、いぬに関する初心者向けのサイトと言うことができる。
我輩が興味を持ったページの1つは「初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?」というやつ。オススメなのは「しつけがしやすくおとなしいタイプの犬種」のようだ。具体的には「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」(知らない・・・)、小型犬だと「パピヨン、プードル、パグ」などだそうだ。従順で賢く、室内ではおとなしいし、むだ吠えもすくないのだとか。たしかにパグってそんな吠えなさそう。
また、「まだ小さい子供がいる家庭に適した犬は?」というページは、我が家に当てはめながら読んでみた。「ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、パグ、ミニチュアブルドッグ、アメリカンコッカースパニエル、イングリッシュスプリンガースパニエル」あたりがオススメのようだ。ほとんど洋犬だね。
そして、「他の動物も飼っている家庭に適した犬は?」というコンテンツも我が家に合致するので、読んでみた。「チン、レトリバー系、スパニエル系」が優しくフレンドリーでいいようだ。しかし「チン」という日本犬がいたなんて知らなかった。
このサイト、これから犬を飼おうかな?と思っている人には犬種の勉強も含めてオススメなので、ぜひとも見てください!

ITパスポート試験スタート

2009年4月から、職業人が共通に備えておきたい情報技術(IT)に関する基礎知識を測る国家試験「ITパスポート試験」がスタートするのだそうだ。
たしかに、今やITに関する基礎知識は必須といる時代かも知れない。ITというものにうとい我輩にとっては雲の上のような資格だが、持っていれば自分にとっての大きな「武器」と言えるのではないだろうか?
しかし、こんな我輩でも、最近、大量のデータを扱って処理する仕事が増えてきたため、アクセスを操作できることが必要になりつつある。
ここのところ、基礎的なことは理解した(つもりだ)が、それでも欲しい条件のデータをうまく抽出できないことがまだある。
ただ、アクセスって楽しい!と思うことがある。たとえば、「この条件でこういったデータのみを抽出したい」とする時に、そのようなクエリを使って抽出するかってのを考えたりするのが面白いのだ。
まだまだうまくいかないことが多いし、そもそも難しいロジックを考えるようなレベルのことをやっていないので、「楽しい」なんてのんきなことが言えるのだろうが、しかしこれで自分の知らなかった知識を得ることができたりすれば、ますます興味が増す。
そしてそうすることで、仕事が早く確実に処理できるようになるってのはなんか充実した気分になるのだ。
しかしまだまだ勉強中。ITパスポートを得るようなレベルには程遠いが、まぁ今のうちに吸収できる知識を得られればと思っている。

マフラー・ファッション・ガイド

今日、我輩もコートを着て家を出た。寒さが厳しくなってきている。
この時期の防寒グッズとしてかかせないのがマフラー。我輩みたいなオシャレに鈍感な人間は「防寒グッズ」なんて思ってしまうが、オシャレアイテムとして見る人の方が多いかも知れない。
マフラーの情報・雑学サイト『マフラー・ファッション・ガイド』。こちらのサイトは、マフラーを防寒としてもオシャレとしても紹介されている。
この中に「マフラーの巻き方」というコンテンツがるのだが、これがイイ!(といっても女性向けの巻き方についても説明だが・・・)
というのは、我輩はマフラーの巻き方をよく知らないからだ。見かねた(?)妻が、何回かいつくかのパターンを教えてくれたことがあるが、まぁどうでもいいと思ったからか、実は頭に入っていない。
しかし、たまに「あれってどうやって巻くんだろう?」と思う時がある。帰ってから妻に聞こうにも、説明するのが難しいし・・・。
この『マフラー・ファッション・ガイド』で特に興味をもったコンテンツは、どづいうわけかタオルとマフラーの関係について説明してあるタオルマフラー、それとマフラーの巻きかた~基本編1マフラーの巻きかた~基本編3かな?
しかし、『マフラー・ファッション・ガイド』の存在を知ったのは大きい!今年はこれを参考に、これまでと違った巻き方に挑戦しようかな?

賃貸オフィスを探すのなら・・・。

賃貸オフィスの検索サイト『eオフィスパーク』では、一都三県・30,000件以上の賃貸オフィス物件の中から、都内の選りすぐり物件約9,000件もが掲載されている!
我輩が「働いてみたい!」と思ったオフィスビルは、お台場にある12階建て12階部分のビル。
坪あたりの月額賃料は27,000円。しかも309.20坪あるから、予算はめちゃくちゃ度外視しての話しだけど(笑 しかしけっこうな広さである。
まず、お台場ってところがいい。神奈川県民の我輩からしてみれば、通勤はかなり大変だが、なんか「トレンド」というものから取り残されなさそうなイメージがあっていい。
ビルも駅から1分と近い!
それと、お台場で12階というところで働けたら、気分も揚々とするだろう。景色だってよさそうだし。
我輩の職場も都内。しかし、駅から男性の足で約10分歩くし、景色も利便性もあったものではないところ(涙
一度はオシャレ!と呼ばれるような場所・オフィスで働いてみたいものである。

中古車販売店も見てまわろ。

正直、我輩は車にこだわりはない。基本的には週末に街乗りで利用するだけだし、まぁ、走ればいいや程度の考え方だからだ。
ただし、運転がうまくないため操作性のいいものがいいが。
しかし、ガソリンや税金をはじめとした維持費は抑えたいと思う。
以前、職場の車好きの人に、「車は買ってからも維持費でお金がかかるよ。税金の塊のようなもんだし」なんて言われたことがある。
我輩が車を買う前の話しだ。
実際車を買って、今年の5~6月頃にガソリンが1リットル180円を超えるようになり、本当その通りだと思ったことがある。
もろもろのことを考えると、今の車は新車だが、次は中古車でもいいと思っている。やはり安く上がるからだ。
それこそ何年も乗られた中古車は結果的に高くつくことになるかも知れないが、試乗にしか使われていないようなものもであれば、我が家の利用頻度や目的を考えれば、十分である。
車の買い替えは、我が家の場合もう少し先の話しだが、買い変えの時は中古車販売店も回りたいと思う。

アスタビータスムース

我輩の職場は3階。エレベーターはあるが、雰囲気的にお偉方しか乗ってはいけないような雰囲気のエレベーターなので、いつも階段で上り下りしている。
しかし、3階まで階段で上り下りするだけなのに億劫になってくる時がまれにある。
そんな時は、大体仕事もはかどらないようなことが多いのだが、気分的に乗っていない時や精神的に沈んだ状態の時にそうなることが多い。
気分が乗っている時は何度階段を駆け上がり駆け降りても全くと言っていいほど平気なのに、気分的に調子が乗っていないと、ほとんど階段を上り下りしていなくても、辛く感じる。これってなんか不思議だ。
ところで、歩く力をトータルサポートする錠剤「アスタビータスムース」をご存じだろうか?
こちらは、階段を使うのが億劫な人やふしぶしが気になるような人にオススメらしい。
体内に存在する「軟骨成分」を補ってくれたり、今注目されている「アスタキサンチン」と呼ばれる赤い天然成分が若々しさを維持するお手伝いをしてくれたり、安定型ビタミンCというもので、軟骨成分をサポートしたりしてくれる。
なんだか気になるな?なんて言う人は、一度「アスタビータスムース」のウェブサイトにアクセスしてみてはどうかな?

ビジネスピックアップ

すべての企業へ向けた「販売強化」「コスト削減」に繋がるビジネス情報のポータルサイト「ビジネスピックアップ」
使い方は簡単で、興味あるカテゴリーをクリックし、その後は気になる企業をチェックし「資料請求をする」ボタンをクリックするだけ。
それで後は企業から「貴重な情報」が届くというわけだ。
利用は無料だから、これも嬉しい!
テーマは、ECサイト、SEO、携帯サイト、人材採用、人材研修、メンタルヘルス・・・等々、50テーマで豊富。
「他社はどうしているんだどう?」と悩んでいる役員や担当者って多いと思うから、とても重宝しそうだ。
また、「ECサイト」「SEO」「ビジネスブログ」「メール配信システム」「携帯サイト」「営業代行」「人材採用」・・・などの実力派企業が約100社ほど、切実で真面目な問い合わせを待っていのだそうだ。
提供できそうなものがあれば、出稿してみてもいいのでは?

ラボヤキ

ネット利用者が急増している世の中、ホントいろんなウェブサイトが存在するが、理系学生・研究生を応援するための投稿サイトが存在する。
その名も「ラボヤキ」。
このサイトは、理系の人たちへ「ちょっとでも元気を届けられたら」という想いから作られたそうなのだ。
我輩もさっそく見てみた。我輩は社会系学部だったため、理系のことはよく分からないが、ただ、投稿内容は分かりやすい内容のものがほとんどだった。
たとえば、理系だけに計算が早く、それこそ電卓をこえた!って話しは、エッ?と思いつつもそうなるんだーと思ったし、本でしか目にしていなかった微生物の動きを実際に観察できたという感動話はやはり理系独特の醍醐味?のようなものだし。
でも、理系でない人でも逆に新鮮で面白いかも知れない。
だから、あなたもぜひ「ラボヤキ」を読んで、そしてエピソードを投稿しちゃってください!

お歳暮シーズン到来

お歳暮シーズン到来。準備の方はいかが?
ネットショッピングでお歳暮を買おうという人も多いかもしれないが、ネットで便利だと思うのは、「ダイエーネットショッピング」。
こちらは、特典が多い!
1品2,500円以上の商品は全国無料配達だし、メーカー希望小売価格の30%~10%引きの値段も嬉しい!
また、d’clubの会員(登録料や年会費は無料)になれば、特典も増える!この特典が見逃せない!
たとえば、12月8日(月)までの申込みであれば、10%オフになるという「早割10%引」はとてもトクである。
ところで、オススメのコンテンツは「全国各地自慢の味~」。北海道~九州まで地域の自慢商品を扱っている。
我輩が「いいな」と思ったのは「北海道産 いくら醤油漬」!北海道産の鮮度の良い原卵を「笹谷」独自の調味液で漬け込んだ贅沢な1品。
4,800円という価格設定自体お買い得!と思うが、d’club会員であれば4,320円に!
この商品がこれだけの値段で贈れるんだから歳暮を贈る側としてはなんとも嬉しい!みなさんも「ダイエーネットショッピング」にアクセスしてみてはどうかな?

一攫千金

我輩、ギャンブルはやらない。お金を捨ててしまうだけのものと思っているからだ。
しかし、夢を見ることはある。
たとえば宝くじ。宝くじをギャンブルというかどうかは意見が分かれることろかも知れないが・・・。
宝くじの魅力はまさに一攫千金ということろ、極端な話し、300円の元手で1億円なんていう莫大な富を得ることができる。
もし1億円あたったら・・・、なんて考えるのはまさに「夢を見る」こと。よく宝くじは夢を買うものといわれるが、ホントその通りだと思う。
しかし、もし1億円当ったら・・・。
いきなり現実的な話しだが、家のローンなどの借金を全部返済して、どこかにセカンドハウスを建てて、貯金もするけどちょっと金融商品にも投資して・・・って、旅行とかめっちゃくちゃ豪華な食事をしたいとか、その辺のことがスグにが出てこないのが我輩なんだな。
ぱぁーとお金を使えない我輩だから、そもそもギャンブルなんてやっぱできないんろうな。
ところで、ギャンブルって実はけっこう奥が深い。「一攫千金.net」でいろいろ説明されているから、興味のある人はぜひとも見てみよう!
ちなみに我輩が興味を持ったページは宝くじの「ナンバーズを知る」、「ロトを知る」、「みんなの必勝法」。ホント~に何も知らなかった我輩にとっては、勉強になった!

ドコモ「プレミアメッセージR」

入会するだけでドコモポイントがアップしたり、いろんな店で使えるクーポンなど、おトクが盛りだくさんのドコモユーザー向けの会員サービス「ドコモプレミアクラブ」。
そして、その「ドコモプレミアクラブ」の最新特典情報をケータイに届けるサービスが「プレミアメッセージR」。情報料はもちろん無料!
この「プレミアメッセージR」から配信されてくる情報は、日常的に使えるものが盛りだくさんだから嬉しい!
たとえば、クーポン券!ファーストフード店やファミレスで使えるのは重宝する人も多いのではないだろうか?しかも、「プレミアメッセージR」限定の限定クーポンもあるというから、楽しみだ!
また、「プレミアメッセージR」限定だけの嬉しい特典!それは、2009年3月31日まで、抽選で1,000ポイントが当たる、「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」が実施されているということ!
これは、「プレミアメッセージR」を配信登録している人限定のキャンペーン用アンケートに回答するだけでエントリー完了というもの。
エントリー完了しただけでも10ポイントがもらえるから、確実にポイントがもらえてしまう!
ドコモユーザーでまだ「プレミアメッセージR」に登録していない人は、ぜひこの機会に登録してみてはどうかな?

Xacti(ザクティ)

撮影する側、される側の双方が意識することなく、自然な状態で撮影できる独特の撮影スタイルが大きな特徴の三洋電機のデジタルムービーカメラ「Xacti(ザクティ)」シリーズ。
このたび、同社が「撮影しながら色々なことが楽しめる」、「WEBにもかんたんアップロード」、「撮った動画を手軽に共有」という3つのテーマで「Xacti」の動画を一般の人から募集した結果、3つの作品が受賞した。その中でも我輩が気に入ったのは、「撮影しながらお散歩が楽しめる」というもの。


個人的な感想として、他の2作品よりはインパクトが弱いかな?なんて思ってしまったが、我輩が気に入ったのは、「Xacti」の手軽さを現実的にうまく表現しているということ。このように表してくれると、電気関係に弱い我輩でも「これ、使いやすい!」って思える。
でも、出てきた犬も良かったけど!
また、XactiChannelというYouTubeのサイトでも商品の良さが分かるんで、併せて見てみてね!

松崎しげるとチョコマンが夢の共演!

男性用フレグランスボディスプレーでおなじみのAXE。このたび、同社のTVCMギャラリーで松崎しげると「チョコマン」が共演した。
同社のウェブサイトからその模様が見られるので、さっそく見てみた。
たしかに、いきなりの2ショット。途中で、「これ、松崎しげるの「愛のメモリー」のPV?」なんて思ってしまうくらいに、松崎しげるの熱唱を聴くことができるのだが、でもビジュアル的に松崎しげるチョコマンの2ショットって刺激的。
松崎しげるが選ばれたのは、たぶん、色グロだから?
この画像↓をクリックすると、動画を見ることができるサイトにジャンプするから、ぜひとも見てみよう!

夢のコラボが実現!!

そろそろ年賀状の準備を意識しなきゃ。

あと10日もすれば12月。何かと忙しくなる。
ホントいろいろ忙しいが、その1つが年賀状。
ここ数年、我が家は写真付きの年賀状を送っている。「ここ数年」というのはつまり子供が生まれてからということ。
正直、中には「子供の写真なんかもらっても嬉しくねー」って人もいるかも知れないけど・・・。まー送る我々は楽しいのだから、勘弁していただこう(笑。
来年の年賀状も写真付きだな。当然、子供の写真。どんな写真にしようかな?


9月に遊園地に行った時の写真なんか、サイコーに楽しそうだなー。
運動会の写真もいい!実家に帰った時の写真も捨てがたいなー(親バカ??)
いずれにしたって、楽しそうな、笑った顔の写真がいい!それに加えて、「これはいつにどこに行った時のもの」ってのが分かるようなものだと、なおいい。
ただ、こうなると意外なまでにその条件に合う写真ってのが少なくなんだよな・・・。
この週末にいい写真を探すとするか。
ところで、ネット注文の写真プリントサービスのオンラインラボは、今年も年賀状プリントサービスを受け付けている。
950種類以上のこだわりデザインがあるから、自分の好みは大体みつかりそうだ。
年賀状にこだわりたい人はオンラインラボのウェブサイトをチェックしてみてもいいかも知れない。

ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト

ドミノ・ピザがこの冬お勧めする新商品「チーズリストランテ」の魅力を余すところなく伝える、ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト「Domino’s HAPPY DIARY」が絶賛展開中!
ウェブサイトはリストランテについての紹介や冬のおススメ紹介、「チーズリストランテ」レポートなどが盛り込まれている。


しかし、面白いと思ったのは「ちょっぴり贅沢しちゃったコトコンテスト」という企画もの。
書き込みをするにはmixiのログインが必要になるけど、投稿者全員にドミノ・ピザのクーポン券がプレゼントされる。入賞者には、1万円分のドミノ・ピザの商品券がプレゼントされる。こんな嬉しいコンテンツはどんどん利用しちゃおう!
また、この投稿、読んでいるだけでもけっこう面白い。ほとんどが食べ物に関する投稿っぽいけど、どれもこれも納得できるし、また、へぇ~と意外性をつくような回答もある。だから、ついつい見てしまうが、何気に50人分くらいは見てしまってるかな・・・。
この楽しい企画。アナタもぜひぜひ見てみてください!

秋深し、あー旅行に行きたい・・・

保養所 公共の宿 お宿ねっと』は、一般にはあまり公開されていない公共の宿や企業の保養施設を、より多くの人に利用してもらえるようにした集約サイト。
たしかに魅力ある旅館がたくさんあるが、その中の1つである『小淵沢 八ヶ岳ホテル 風か』も魅力的!
八ヶ岳南麓に位置し、赤松林に囲まれた温泉露天風呂はなんとも風情ある。料理も中庭を一望できるレストランで優雅に楽しむことができる。
そして何といっても旅行のグレードを上げてくれる「丸ごとおもてなしステイ」で心も体もゆったりした気分に!
けど、お財布を気にせず楽しめるから、こんな嬉しい旅行ってないだろう。
あ~、我輩もゆっくり旅行したい。

『手紙文例・スピーチ文例集』 iPhone / iPod touch 版

トリビア

あの「トリビア」のサイトがあったことを知ったので、さっそく開いてみた。
「エンタメ系」、「海外・日本・企業」、「歴史・語源」、「食べ物・生物・植物」、「鉄道・医学・その他」と大きく5つにカテゴライズされていて、さらにそれぞれのカテゴリーの中でもいくつかに分けられて、「へぇ~」と思うようなことが載せられている。
中には「知ってる!」っていうものもあるが、大体はオドロキ・驚愕もの!
我輩が驚いたものを3つあげるならば、
「ドラえもん」のスネ夫には弟がいた。
マヨネーズは腐らない。
琵琶湖は毎年北に移動している。
ホントは他にも驚いたものがあるので、これが代表ではないんだけどね。
でも、琵琶湖って南に動いていると思っていたから、「北」ってことにオドロキ!
このサイト、見いっちゃうと止まらないね(笑
面白いから、ぜひ見てみてね!

VOX-City

このたび、東大阪市新築マンションVOX-City(ヴォックスシティ)』が登場する!
VOX-City
このマンションのコンセプトは「未知なる価値を持った街」。
「ヴォックスシティ/VOX-City」の“VOX”とは“VALUABLE OBJECT X(バリュアブル・オブジェクト・エックス)”の略で、「未知なる価値を持つモノ」を表すのだ。
明るい南向き住戸中心の物件、そして大型スーパー2軒が至近距離に存在する利便さは、まさにマンション名前のとおり「価値」のあるもの!
マンションは一戸建てにくらべてリフォームが制約されるだろうから、その条件が絶対に変えられないものは妥協すべきではないだろう。
たとえば「向き」であったり、「階数」であったり、「広さ」であったり。
我が家もマンションを購入する際には、そこはよく話し合って決めた。
我々が譲れなかったのは「明るさ」。だから、仮契約を済ませた階があったのだが、1週間後に変更したのだ。明るさは、特に昼間家にいることが多い妻にとっては重要なこと。我輩も、休日に家にいる時に部屋が明るいと、なんかいい気分になる。あとは価格との兼ね合いだろうな。
ちなみに、『VOX-City』の価格帯は3LDKで1600万円台~2600万円台まで。4LDKで2200万円台から2700万円台まで。とても良心的である。
おそらくは、この近辺の世帯向けの賃貸物件に住むよりも月々の支払は安くなる、という人が結構出てくるのではないか?(詳細は、モデルルームやネットなどで確認してみて)
この物件に興味を持った人は、ウェブサイトでもチェックしてみましょう!

VOX-City

あなたにとって1時間とは?

TOSHIBAグループが運営するウェブサイト「Onehour RING サイト」では、「あなたにとって1時間とは?」という問いに対して、いろんな人から集められたメッセージが表示されるブログパーツをダウンロードすることができる。
ダウンロードしたこの時計は、けっこう好みなのだが、色やメッセージ投稿などのカスタマイズも可能なのだ。
こうして時計を見ている時間も、世の中ではいろんなことが起こっている。また、いろんなイノベーションだって起こっている。
時間というのは同じように過ぎるのだが、1時間という時間だけでも、とても貴重なもの。
この時計を見ていると、ちょっとそんな感想を持ってしまった。
また、Onehour RING サイトからリンクされているOne hour サイトでは、TOSHIBAの12の分野におけるイノベーションが体感できる。まさに革新的な映像が見られるから、ぜひ見てみよう!


キッズステーション

全国のケーブルテレビ局やスカパー!などで見ることができる、こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」。
そのキッズステーションが開局15周年を迎える!
いまそれを記念して開局15周年プロジェクト「子どもたちの未来を応援するプロジェクト」が結成されている。
そのプロジェクトの一環として環境省 環境教育推進室の協力のもと制作・放送されている番組『環境超人エコガインダー』。
普段の生活の中で少し意識を変えるだけでも地球の環境を守れることを子どもたちに伝えていく番組。ぜひともパパ・ママも一緒に見てみよう!
また、子育てを楽しむためのサイト「はぐステ」が1周年を迎えたが、「はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーン」がキッズステーションのサイトからもアクセスできる。
このキャンペーンは会員の人たちに、「はぐステ」人気コンテンツから旅行券5万円など、豪華商品がゲットできちゃう!ってもの。すばらしい!
興味を持ったアナタは、キッズステーションのウェブサイトにアクセスしてみよう!

KENスクール

今、多くのビジネスにおいてパソコンは使えて当然の世の中。たしかにスキルが高いと周りから「スゴイね!」と言ってもらえるかも知れないが、多くの人にとって基本的と思われていることができないと、「こんなことも知らないのか」と思われたりするかも知れない。
パソコンスクールのKENスクール。
こちらは、WEB/DTP講座・オフィス講座・ネットワーク講座・プログラム講座などを展開しているが、我輩が興味を持ったのはWEBデザインコースの「極(きわみ)講座」。
こちらでは現場を学ぶコースとして
制作現場で必要とされる「感性」、「業界マナー」、「表現力」、「発想力」、「スピード」の5つの力を徹底的に身につける、制作現場型カリキュラムが多数用意されている。
実際に仕事を体験するっカリキュラムが用意されているから、とてもプラクティカル。
いろんな力が身についても、それが実践で生かされなければ宝の持ち腐れになるから、学びの場で実践を体験できるのはとても貴重であると思う。
いろんな経験、場合によっては失敗を経験することで、現場で働く頃には、一歩も二歩も成長した人材として働けることになるかも!
KENスクールに興味のある人は、ウェブサイトでもチェックしてみよう!

WADAXレンタルサーバー@Next Style

いま、さまざまなレンタルサーバーがあるが、サーバーが止まってしまうとシステムそのものが稼動しなくなるため、その会社のサポート体制がどうか、ということがレンタルサーバー選びの大きなポイントになる。
その意味では、「WADAXレンタルサーバー@Next Style」はポイントが高い。というのは、平日9時~22時、土日祝9時~18時、年末年始でも休まずにサポート、つまり365日サポートしてくれるからだ。しかもフリーダイアルなので、料金もかからなくて嬉しい。
お金の話になったが、レンタル料も格安!共用サーバー月額1,995円~である。しかし、容量だって最低で1GB、最大で10GBもあるし、セコムのセキュリティサービスとの提携や不正侵入検知防御(IPS)への対応で、セキュリティ面でも充実している。
また、98%以上のスパム(迷惑)メールを除去する事が可能な、2つのスパムフィルターを搭載した Active!hunterを導入していから、運用も安心!
ホスティングのワダックスに興味を持った人は、今すぐ同社のウェブサイトをを見てみよう!

不動産活用について

我輩、ちょっと前、不動産運用について興味を持ったことがある。
言ってみれば、不動産のオーナーになるということ。
最近、その熱は少し冷めてしまったが、それでも関心がないわけではない。
我輩は神奈川県に住んでいるので、興味があったのは神奈川 不動産、もしくは東京 不動産
自宅に近ければ管理も便利だろうし、仮に住む人がいなければセカンドハウスにすればいい(笑・・・。
都内であれば場所にもよるが、ロスは少なくないと素人ながらに思っている。
最近熱が冷めたのは資金的なことで・・・。
しかし、不動産活用は比較的少ない資金で始められるのもメリット。
またいつヒートアップするか分からないから、不動産活用に関しては、引き続き興味を持っていようと思っている。

『The Singer』

若干20歳にして実力を感じさせる歌声を持つJ-Min

その彼女が、Cover Mini Album『The Singer』を11月19日(水)に販売する。
視聴してみたが、透き通るような感じの声が、とても心にしみる感じがする。また、その声から感じられる独特の感覚が懐かしい唄をより輝かしいものに感じさせてくれる。
それにしても何と言うんだろう、この感じ。カバー曲だから、当然原曲とは違う雰囲気はあるけど、クオリティは維持されている感じを受ける。
きっと彼女の歌声がとても響くからだろうか・・・?
この20歳にしてこの歌声が出せるのだから、オドロキ。ホント末恐ろしいシンガーだと思った。
みなさんも、一度J-Minの曲を視聴してみてはいかがですか?

ネットショッピングでおせち料理をお取り寄せ

最近、おせちの予約の案内をここかしこで見かけるが、もう、そういう時期なのだ。
ネットショッピングでも同様だが、ダイエーネットショッピングを利用すると送料無料で、しかも同サイトの無料会員d´clubに限り、会員限定特典として12月8日(月)までは10%割引となる!これは会員になるべし!
サイトでは見るも鮮やかなおせちが紹介されているが、我輩が欲しい!と思ったのは「ご家族団らんセット」。おせち&お菓子のコラボというところである。
我輩はお菓子が大好き!洋菓子も和菓子もどっちもOK!だから、どっちのお菓子もぎっしり詰まったこのセットは、絶対的に魅力的なのだ。
その他にもいろんなテーマに沿った、いろんなおせちが勢ぞろい。お正月をさらに楽しく過ごすために、アナタもダイエーネットショッピングでお気に入りのおせちを探してみては?

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。