30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」

我輩は眠ることが大好き!仕事中であろうがリビングで子供の遊び相手をしていようが、眠たいと感じて時に眠れるってことがサイコーに幸せ!なんて思う。実際、そんな時は眠れないが・・・。
しかし、我輩も含め、現実的には寝不足の人が多い世の中。眠ることは言うまでもなく、健康上大事なことである。
2006年に日本1号店をOPENして以来、インテリア好きの人々の間で話題になっているスウェーデン発のホームファニッシング(家具・インテリア雑貨)ストアのイケアが、「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」というキャンペーンを3月5日(木)まで実施している。


キャンペーン期間中は、自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー「Choine Car(ちょい寝カー)」が、関東及び関西の主要エリアに出現する。
眠りの専門家‘ネムリエ’が自分に合った眠りの「眠り探し」の手伝いをしてくれるというから、これは「Choine Car」に遭遇してアドバイスを受けるべし!(出没?エリアは同社のウェブサイトで要チェック!)
うまく寝付けないと身体的以上に精神的にスッキリしないから、健康に及ぼす影響ってホント大きそう。
また、自分では眠りについて問題ないって思っていても、さらに快眠できる方法なんてのがあるのかも知れない。人生の約3分の1(個人差はあるが)が睡眠の時間となるわけだから、人生におけるその多くの時間を快適に過ごせるような何かが見つかればとても嬉しい。
このキャンペーン期間はそのようなことを考えるいい機会になるのかも知れない。
ところで、「Choine Car」イベントの各会場では、11時~18時まで、睡眠診断リーフレットが配布される。これで自分の睡眠の診断ができるから、大いに参考にしよう。
しかも、このリーフレットにはイケヤレストランで利用できる朝食クーポンが付くからオトク!
その他、キャンペーン「NIPPON!!よりよい明日のために」についてはイケアのウェブサイトでチェックしてみよう!
スポンサーサイト

インフルエンザ対策を!

いまインフルエンザが猛威をふるっている。
子供の行ってる幼稚園だって、子供のクラスこそ平和だが、隣のクラスは学級閉鎖中。全12クラス中3クラスが学級閉鎖だというのだ。
きちんと2回予防接種を受けたにもかかわらず、インフルエンザにかかった園児も多いようで、本当に他人事ではない。
事実、新型インフルエンザは、いつ発生してもおかしくないようなのだ。
同じマンションに住む6歳の女の子も一昨日あたりから熱が出て大変らしいし・・・。自分も気をつけねば・・・。
自分の健康は自分で守る。これこそ大事かなと思い注目したウェブサイトが、ウイルス対策グッズ通販を行う「PANDEMIC」(パンデミック)。
ここでは、ウィルス対策グッズや、食料品、日用品を販売している。
中でも、マスク、ゴーグル、ゴム手袋がセットになった「総合ウイルス対策セット」は、いずれも汚染微粒子等からの防御機能があり、高度なセーブが期待できる。予備として置いておきたいと思った。
他にもウィルスに関する情報も掲載されているから、この時期、一度は目を通しておきたいサイトだと思った。みなさんも見てみてください!

自分史

いろんなウェブサイトが存在するが、自分史について交流するサイトもある。
その名も『自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト』。
こちらは自分史を綴ったり、想い出を共有できる同世代の人と繋がったりすることを自由に楽しめるサイト。利用料はすべて無料。
対象になるのは団塊世代の方々。これまで生きてきた証をその時代の出来事と共に残したり、他人の歩んできた歴史を見てみたりと利用の仕方はさまざま。
何名かの方の「自分史」を見たが、やはり人生の先輩だけあり、自分なんかより人生経験も豊富だなーって純粋に思ってしまった。
100人いれば100の歴史が存在する。まさにそんな感想を持ってしまった。
実に興味深いサイトだと思ったので、皆さんもぜひ『自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト』にアクセスして、いろんな人の自分史を見てみましょう!
もちろん、綴ることだってできますよ!

ゴールドカード

我輩はあまりカードを持たない主義なのだが、それでもゴールドカードの1枚くらは持ってみたいと思う。
たとえばアメックスなんてカッコイイ!審査に通り、持つこと自体がステイタスだし、特典も多い。特に海外へのトラベル関係は本当に強い味方になってくれそう。
というのはアメックスのゴールドカード1枚で、航空券の手配やホテルの予約を会員専用の「ゴールド・デスク」で行ってくれるし、クロークサービスやポーターサービスも利用できる!また送迎サービスや航空ラウンジも優待的に利用できる!
だから、海外に行く機会の多い人は持ってておトクなカードだと言える。
もちろん、海外トラベル以外にもショッピングでの優待も多いし、プロテクションも手厚い!
しかしこんな我輩でも、カード ゴールドで持つことができるかなー?

雑穀米で栄養を付けよう!

「食べて、書いて、もらっちゃおう!」
これは、「やずやの発芽十六雑穀」のブログキャンペーンのキャッチフレーズ?
いま、やずやの発芽十六雑穀無料試食セットをもらって、食べた感想をトラックバックするだけで、毎週30人に「発芽十六雑穀」(25g×15小袋入り)が当たるというブログキャンペーンが実施されている。
やずやのウェブサイトを参照し、どんどん参加してみよう!
ところで、「やずやの発芽十六雑穀穀」のおいしさのヒミツといえば、100回以上もの試作と試食を重ねてたどり着いた独自のブレンド比率。
もちもち、プチプチとした食感、ぷりんとした歯ごたえ、ほんのりとした甘みなど、16種類の穀物の味わいが重なり合って作りあげられているおいしさがたまらない!
我輩も雑穀ごはんを何度か食べたことがある。はじめは白米とは違う感触になじめなかったが、噛むほどに味が出るし、もちもちした食感など、実は味わい深くて、けっこうはまりそうなのだ。
それと雑穀米の良さは、それだけで栄養価が高いこと。健康な食生活に欠かせないのは栄養のバランスだが、現実的にはそれを実現していくのはなかなか難しい。
しかし、各種ブレンドされた雑穀米なら、ミネラルや食物繊維などの不足しがちな栄養素もサポートしやすいので比較的簡単に栄養が取りやすいのだ!
健康を考えたいアナタ、雑穀米を試してみてはどうですか?

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

ホット・チリ・ペーパー

ゲオEショップ

黄色と青の看板が目に付く『GEO』というDVDのレンタルチェーン店をご存知だろうか。
この『GEO』、Eショップも展開している。このEショップがなかなか使える!
たとえば、実際のお店で買い物する場合、商品をなかなか見つけにくいし、忙しそうな店ならそもそも店員を捕まえることすら難しいけど、Eショップである以上、商品検索機能でカンタン・便利に探せる。しかも、『ゲオEショップ』の検索はとてもシンプルでとても使いやすい。
そんなゲーム好きにはたまらないサイトだが、そのサイトがこのたびリニューアルされた。
我輩が思う最大のポイントは、Eショップでのポイントも店頭と同様に貯められ使えるようになったということ!こうなると、もう完全に自分の思うがままに買い物できる!
また、商品のプロモーション動画機能などが付加され、ビジュアルに品定めできるというネット強みを生かせるようになったのも嬉しい。
もちろん、品数も豊富。新作から中古ゲームまであらゆる商品がそろっているから、「もしかしてあるんじゃないかな・・・?」なんて思うゲームがあったら、ぜひ一度検索してみよう!
なお、1,490円以上の買い物だと送料無料、そしてポイント7倍というキャンペーンが2月23日(月)まで実施される!
これはまたとないチャンスかも!この機会にぜひとも利用してみよう!

有料老人ホーム『ネクサスコート』

数十年後に自分がお世話になるかもしれないし、それ以前に親がお世話になるかもしれないもの・・・それは老人ホーム。
我輩の周りには、いまのところお世話になる人はいないが、いざお世話になるとしたら、介護付有料老人ホームになるだろう。
おそらくはそれなりにお金を払わなければならないだろうから、その分「質」に期待したくなる。
質というのは決してハード的なものではない。ソフト的なものだ。
現場で働く人たちは本当に大変だと思うが、やはり心から介護してくれるような老人ホームであればそれだけで任せておけそうなもの。
24時間介護つき有料老人ホームの『ネクサスコート』は、『豊かで快適な暮らしの創造』が事業理念。とても分かりやすい。
これから検討するという人は、同社のウェブサイトで情報収集してみてはどうだろうか。

装道礼法きもの学院

こう思うのは我輩だけかも知れないが、心というのは形に出るものだと思う。
たとえば、優しい人柄の人は表情にあらわれるし、「感謝の気持ち」持ち続けている人は態度にも出る。
だから、付け焼刃というのは当然のごとく見抜かれる。
我輩の会社の副社長の秘書の女性。立ち振る舞いがとてもキレイ。彼女の場合、経験というものもあろうが、内面的な美しさというものもあるように思う。
きっと秘書という仕事を通じさまざまな人と出会い、いろんなことを学んできたのだろう。それが彼女の内面に磨きをかけたのかも知れない。だから、内面というのは、きっと一朝一夕でどうにかなるというものではないのだ。
そんな内面からの美を目指して礼法を教えてくれるのが「装道礼法きもの学院」。
同学院は、ただ単にきものの着装技術だけを教えるだけではなく、きものの装いを通して、愛・美・礼・和の心、礼儀作法を学び、その上で内面からも美しくなることを目指している。
着物の装着技術と同時に、本物の美しさ目指したいアナタ、まずは同院のウェブサイトで詳しく情報をチェックしてみましょう。

転職を考えているアナタへ

転職サイトDODAは情報も満載だし、毎週月曜日に更新されるのでホットである。
実際に自分が転職する想定で検索などもしてみた(笑)。
検索条件にヒットするものが多すぎたのか、はじめはかなりの企業数がヒットしてしまったが、それから、勤務地や職種、さらには希望年収等でも絞り込み検索ができるので、とても便利!効率的に仕事を探すことができていいと思った。
しかし、希望職種や希望条件に見合う企業がないことだってある。
そんな時に活用したいのが、「スカウトを待つ」というコンテンツ。ここでは、自分のキャリア情報を希望条件等を入力するだけ。あとは条件にあった企業等からの求人を待つだけ。
これこそホントに便利!特に時間のない人なんかにはいいかも知れない。
転職を考えているアナタ、ぜひ転職サイトDODAのウェブサイトにアクセスしてみましょう!

C1000

TVCMなんかでもよく見る「C1000」。それを製造するハウスウェルネスフーズ株式会社がこのたび、「冬の元気を応援する」というテーマで「C1000」のCMを一般の人から募集した。
その結果、3作品が受賞したが、我輩がいいと思ったのは「寒い時こそ「ビタミンC」!」。



寒い時に冷たいものを食したくなることって実はあるんだけど、気合を入れて飲むってのは自分に当てはめた時、あんまりないかな?(笑)
でも、気持ち的には分かる!
でも「寒い時こそコレ」ってのは、CMのキャッチフレーズ的にはぴったんこな感じ、印象に残りやすい!なかなかの作品だなって思った。
寒い冬、ビタミンCを補給するにはやっぱ「C1000」。
アナタもコマーシャルを見て、なんだか納得しちゃましょう(笑)!

2008年度:草野球日本一決定戦「ジャパンカップ'08」

ストーンペーパー「Keeplus」

環境保全が当たり前の今、株式会社TBM(代表者:山崎 敦義)からエコな商品が登場した。その名も「Keeplus」。
Keeplusはストーンペーパーの商品名。原料に木材チップやケナフなどを一切使用せず、100%石から抽出した無機鉱物粉末からつくられている。
だから、Keeplus製造時には『森林伐採』の必要がないし、製造時に水を使用しないため、排水がまったく出ず『水質汚染』につながらない。
リサイクルペーパーはすでに世の主流かなと思うが、それ以前に、より自然を守る工法で作成されているところが大きな特長ではないだろうか。
紙そのものとして見ても、耐水性が高いから、インクが滲み難い特性を持っているし、製造技術についても、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、オーストラリア、カナダ、中国など世界48ヵ国以上で特許を取得されているお墨付きなのだ。
注目度も高いと思われるこのストーンペーパー「Keeplus」。興味のある人は株式会社TBMのウェブサイトでチェックしてみよう!

オートバックス・ドットコム

カー用品に特段こだわりのなかった我輩だが、車は使えば使うほど愛着がわくし、運転に慣れれば慣れるほど遠出したくなるもの。だから、最近、カー用品にも少しはこだわりたいと思うようになってきた。
特にカーナビが欲しいと思うようになってきた我輩。まーほとんどの場合、カーナビがなくても何とかなるようなところにしか行かないのだが、あれば便利だろうなとは当然思う。
ところで、カー用品のオートバックスはメジャー。そのサイト、オートバックス・ドットコムではオープン8周年のキャンペーンが開催されている。
そのキャンペーンの目玉とも言える大特価セール(3月2日まで)は逃せられない!
我輩の欲しいカーナビも4割、5割引きの商品がたくさん!チャイルドシートやレーダー探知機などもお買い得だから、これを見逃しては損だ!限定数があるから、早いもの勝ち!!
また、オートバックスはカー用品のみならず車検もオススメ。専門スタッフがやるプロの仕事で安心だ。
しかも、3月31日までのキャンペーン期間中は、車検予約で毎週100人にQUOカード5,000円分が当たる!
車検の時期に差し掛かっているアナタ、オートバックスの車検も検討してみては?

自分史を振り返る瞬間?

ベッドに入ってもたまに眠れないことがる。我輩の場合はそんな時、だいたい目をつぶって考え事をすることが多い。
「考え事」といっても難しいことではなく、過去を振り返ったりすることが多いかな。
たとえば大学生の時にやっていたアルバイトをやっていた順に振り返る。
大学に入って初めてやったアルバイトはウエイターで、こんな人がいて、こんなことがあって、そしてその次にやったアルバイトは・・・ってな具合に。
振り返ると結構、いろんなことを思い出すし、ちょっと楽しい気分になってくる。
しかし、4年生の時にやった大学生活最後のアルバイトまでは思い出すことなく眠りについてしまうことが多い。
最後まで振り返らずに眠れるってのは、結果的に「眠れた」わけだから、それでいいのだ。あっ、空想するのもいいかも!これも空想の「最後」にまでたどり着くことなく眠ってしまうことが多いしね!たまに意味不明な空想もしてしまうけど(苦笑)

帽子好きな人のためのサイト

子供の時は野球帽をかぶっていた我輩。まぁ男の子はほとんどの子が野球帽をかぶっていたから、帽子をかぶること自体ごくごく普通のことであったが、今となっては我輩は帽子をかぶることはまずない。似合わないのだ・・・。
しかし、帽子が似合う人ってうらやまし。オシャレの幅も広がるし。
帽子・ファッション・ガイド」というウェブサイトでは、帽子に関するさまざまなことが書かれているが、アイテムの多さには驚かされた。まぁ我輩が鈍いだけなのかも知れないが、ホントいろんな種類があるんだなー。
街で見かけるエレガントな雰囲気を出しているあの帽子カサブランカって言うんだ。名前と形が一致しているようでナンカいいなー。
シャスールもカジュアルな感じがしてイイ。
このサイトで帽子のことをもうちょっと勉強するかな!

ケータイ★アフィリエイトNEOパートナー

モバイルアフィリエイトサービスの「ケータイ★アフィリエイトNEO」が2009年2月15日(日)まで新規登録キャンペーンを実施中!
キャンペーンの内容は、期間中に「ケータイ★アフィリエイトNEOパートナー」に登録するとプレゼントが当たるというもの!
気になる商品は、LUSH「おてんば娘」というバス商品。バターボール(バスボム)にキャンディバス(バブルバー)にトリプルポップ(バブルバー)にロックスター100g(ソープ)と女性が喜びそうなアイテムがギッシリ!
ちょこっとお小遣い稼ぎをしようかな?なんて考えているアナタ、まずは「ケータイ★アフィリエイトNEOパートナー」に登録してみてはどうですか?

blomotion-QSEeBorEmG.png

やっときゃよかった・・・フロアコーティング

我が家は3年前にマンションを購入した。その際、マンションの営業の人の知り合いでフロアコーティング業の人がいたんで、入居前にお願いしようとした・・・が、当時は元1級建築士の人の不正のニュースが世間を騒がせた時で、我が家は苦渋の決断で、その費用を内覧会の時の建築士の人の立会費用に回してしまった。
なんせ、マンションを購入するにも付帯するものに係る費用は大きいし、我が家はギリギリの資金で購入したもので、余裕がなかったのだ。
建築士の人の立会はそれで良かったのだが、やはり今思えば、フロアコーティングもお願いしておけばよかったと後悔している。
というのは、同じマンションに住む人はほとんどの人がお願いしていて、やはりとてもキレイなのだ!光沢があるって生活にも潤いを与えてくれるようでなんともうらやましい限りである。
しかし今からやろうにも、いったん家具を置いてしまえば、そう簡単にお願いできるものではない。
特にこれから新居を購入するという人、よーく考えてくださいね!

パソコン教室のKENスクール

いまやパソコン1つでいろんなことができてしまう。しかし一方でそれを使いこなすスキルは大きく求められているような気がする。それに呼応するように多くのパソコン教室も存在している。
パソコン教室のKENスクールでは、同校のウェブサイトで「雇用不安と言われる今を直視しよう」と呼び掛け、パソコンのスキルアップの必要性を提言している。
IT関係も業種の垣根が徐々に複雑になってきていて、パソコンに対しても幅広い知識や教養が必要となってきているようだ。
同校では様々な授業や講座が用意されているが、大規模ネットワークやインターネットワークサービス運用に必要なシステムの構築・管理・運営ができる能力を認定する「CCNA」の講座。
ずば抜けてスゴイと思ったのはその実績。2008年6月現在でのCCNA取得者数は1000名を超えたという。その秘訣は充実した実機環境とオリジナルコンテンツ、それとサポート体制にありそうだ。
興味のあるアナタは、今スグ、KENスクールのウェブサイトにアクセスしてみよう!

土地活用って難しそう・・・

我輩は田舎育ちで、実家には資産価値の低そうな土地はたくさんある・・・。
しかし資産価値の高そうな土地はまったく持っていない・・・。
そんな土地が欲しいな~。
しかし実際に持っていても土地活用をどうするか、そのノウハウがまったくないんでどうしようもないのだが。
いま我輩が思いつく土地活用って言ったら駐車場ぐらいかな?もちろん持っている場所にもよるが、駐車場はリスクが少なそうなイメージがあるから。
でも空車の多い駐車場も近所には見かけたりするなー。
実際に持っても活用って難しそう・・・。
土地活用について紹介されているサイトも結構あるだな。土地はないけど・・・、参考までに見て見るとするか!

おとなの投資!?

近頃、いろんな投資がある。ミュージックファンドなんてのもそうだが、レジャーホテルファドというものもある。平たく言えば、ラブホテルなどへの投資だ。経済誌等によれば、この業界、年間売上げがウン兆円といわれる巨大マーケット。
今は景気も冷え込んで大変な時期ではあるが、男女の仲は景気とは無縁?それと性欲だって・・・。
いずれにせよ、間違いなく世間から必要とされる業界。そんな業界におとなの投資はいかがでしょう!
レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!
サイトではおとなの投資について紹介されている。一人50万円からの投資が可能なので、興味のある人はウェブサイトにアクセスしてみよう!
でも、同サイトの「詳細リスク」というところも併せてよく読んでくださいね。

レジャーホテルファンドNEO HOPEでおとなの投資?!

パチスロ「ケロット」

山佐パチスロ「パルサー」シリーズ最新作、パチスロ「KEROT」の情報が本格3D映像とともに楽しめる動画パーツが公開されている。
この「ケロット」、1993年にパチスロ「ニューパルサー」のボーナス絵柄として登場した一匹のカエルだったそうで、そのキャラクターは瞬く間に広がり、2006年「ケロット」と命名されたそうだ。
それにしてもこのケロット、なんとも可愛らしいというか愛らしいというか(笑
我輩はパチスロをやらないが、そんな我輩でも楽しめそうな雰囲気を演出してくれる。
キャラがなんとも癒し系だから、疲れた時とかに見ると心なごまされるかもしれない。
ムービーにはニクイ演出なんかもあって見もの!

興味のある人は山佐のウェブサイトにアクセスして、ケロットの情報を見てみよう!
パチスロ「KELOT」

【ヒーリングサロンドリームハート】オプション無料キャンペーン実施中

デスクトップ革命?

FLOQデスクトップウィジェット。これはいろいろ使えて便利!
「いろいろ」というのはたとえばニュースや音楽情報、SNS新着情報からライブカメラ天気予報等々・・・。
本当にいろんな情報の中から、自分なりにカスタマイズして取り入れられる!
我輩が活用しているのは、天気予報。
これは北海道から沖縄まで、全国24ヵ所の天気予報が簡単に、しかもホントビジュアルに確認できるというもの!
実はここ最近、社内のプロジェクトに関わる関係で、にわかに出張が多くなってきた。
だから、北は札幌から南は熊本まで1月に数回飛び回ることが多くなってきたのだ。
まぁ仕事でそれぞれの地に行くわけだが、それでも天気はやはり気になる。
だから何かと見ることが増えてきたのだ。
FLOQデスクトップウィジェットは、デスクトップ上に置かれるわけだから、いちいちサイトを立ち上げなくても見られるのがいいところ!
利用価値は高いから、興味を持った人は、今すぐFLOQデスクトップウィジェットのウェブサイトにアクセスしてみよう!

英会話いろいろ学習法

中学で英語を習い、その後個人差はあれども高校や大学等でも英語を勉強するが、しかしなかなか身に付かないもの。我輩もそうである。
今も我輩は英会話を勉強中だが、実感としてあるのは直接ネイティブの人と話すということの大切さである。読み書きというのも大切であるが、使える英語を身に付けるにはやはりネイティブと接すること、しかもできるだけ多くの機会触れることが必要であるような気がする(我輩の場合、英語のマスター=英会話習得と思っている部分が大きいので、違うぞと思っている人もいるかも知れないが)。
ネイティブとの接触は慣れないうちはハードだが、同じ時間勉強するにしてもその密度というものが濃いような気がする。特に英会話の勉強であれば。
英会話いろいろ学習法」というウェブサイトがあるが、こちらのサイトでは幅広い視点で学習法が掲載されていて、特にこれから英会話を始めたいという人にとってはオススメのサイトであるように思う。
特に我輩がいいと思ったコンテンツが「ネイティブ環境を作ろう-英会話サークル/カフェの活用」。具体的に突っ込んだ内容の話しではないが、ネイティブ環境というのは決してお金をかけなくても作れるんだよ、ということも説明されてありネイティブ環境を望む人にはいい情報だと思った。
英会話に関心のある人は、ぜひとも「英会話いろいろ学習法」のウェブサイトにアクセスしてみよう!

やっぱり カゼには改源!?

たしか10数年前「カゼひいてまんねん」ってフレーズをブレイクさせた改源のCM。あれは今でもよく覚えている。
その株式会社カイゲンが、「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで『改源』のCMを一般の人から募集をした結果、3つの作品が受賞した。
その中で我輩が印象に残った作品は、ユーザー賞の「やっぱり カゼには改源」。




シンプルだけど、このCMも記憶に残りやすい。
何度も繰り返されるセリフと単調な歌・・・、ちょっとしつこいぞ(苦笑)と思うが、ここまでされるとホント頭から離れなくなりそうだから、宣伝効果は十分でしょう(笑)。
最後に出てくるYKKの3文字。こんな略しかたアリか・・・?
ツボにははまったけど・・・。


それにしても最近、ようやく冬らしく空気も乾燥してきてホント寒くなってきた。
皆さんもカゼには気をつけましょう!

じぶんでえらべる火災保険

我輩もマンションを購入した経験があるから分かるが、住宅保険というのは、実は「この補償不要なのに」というのが少なくないが、けどそれもセットととなっている。
しかし、セゾンの火災保険はじぶんで選べる!
たとえば、床上浸水や土砂崩れなんかは心配なから必要ない!ということであれば、それをチョイスしないで契約できるのだ。だからその分当然保険料がやすくなる!
月々の保険料って実は見直せばムダが出てくるもの。保険料の見直しを行いたいというアナタは、一度セゾンの火災保険のサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

「食べて、書いて、もらっちゃおう!」
これは、「やずやの発芽十六雑穀」のブログキャンペーンのキャッチフレーズ?
いま、やずやの発芽十六雑穀の試食セット(無料)をもらって、食べた感想をトラックバックするだけで、毎週30人に「発芽十六雑穀」(25g×15小袋入り)が当たるというもの!
参加方法はいたって簡単!やずやのウェブサイトを参照し、どんどん参加してみよう!

blomotion-1adrwEEaJB.png
ところで、「やずやの発芽十六雑穀」のおいしさのヒミツといえば、100回以上もの試作と試食を重ねてたどり着いた独自のブレンド比率。
もちもち、プチプチとした食感、ぷりんとした歯ごたえ、ほんのりとした甘みなど、16種類の穀物の味わいが重なり合って作りあげられているおいしさがたまらない!
それと家庭でも簡単に作ることができる手軽さ。
研いだお米に小袋をサッと入れて、いつもより大さじ2~3杯くらい多めの水を入れて炊飯器で炊くだけで、「発芽十六雑穀」が再現できる!
さぁ。アナタもおいしさを体験し、そのおいしさを伝えてみましょう!

キャラパ

自分で描いたキャラクターをケータイで撮影し登録できるサイト『キャラパ』。
さまざまな企業やスポーツチーム等にそのキャラクターが存在しているが、なんとこの『キャラパ』から、使用することもできる。
言うなればこのキャラパはキャラクターを提供する人と利用したい人との橋渡し的ウェブサイト。
利用するには会員登録する必要があるが無料!だから、気軽に利用できる。
キャラを選ぶ楽しさはあるが、イチ押しキャラも見やすく作られているので、このような機能はいいと思う。
一方でクリエイターはロイヤリティ収入を得ることだって可能だから、提供する側にもうれしいサイトだ。
このサイトはそんなWin&Winの関係が築きあげられるサイトなのだ。
しかしそれに関わらない人からしても、とても楽しいサイト!
「あっ、これマスコットにしたい!」なんてキャラクターもいっぱいいるから、興味を持った人は一度のぞいてみよう!

国際電話「ベルベル」

国際電話は無縁と思っていた我輩だが、つい先日、同じマンションに住んでいて、お付き合いのあった家族が東欧に引っ越した。
奥さんが東欧の出身で、帰国したのだ。
結構親しくしてもらっていたので、帰国後も気になり「落ち着いたのかな・・・?」等々と思っていたのだが、国際電話って料金が高いイメージがあって、なかなか掛けられずにいた。
しかし、探せば携帯電話でも良心的な値段設定で国際通話ができるプランだったあるのだ。
格安国際電話総合ポータルの「ベルベル」。同社では、世界230の国や地域に、なんと!携帯電話から一律1分あたり20円でかけられるサービスを実施。
長時間とはいかないが、これだとちょっと話をする分には安心である。個人レベルでもグローバルが当たり前の時代、このようなサービスが増えていくことが望まれる。
ちなみに、同社の他のサービスとして、使いたい時にコンビニで入金し、即利用可能な国際電話カードを各種発行してたり、定額でしかもかけ放題の国際電話サービスがあったりと、さまざまなサービスがあって、用途によって選べる!
国際電話の機会が多い人は、ぜひ一度「ベルベル」のウェブサイトを見てみよう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。