30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわかる保険ガイド

我輩が生命保険に入ったのは就職してから。はじめは全く関心がなかったのだが、昼休みに毎日のように押し掛けてくるオバサンに言われるがままのようになってしまい、そのうち「入らないより入った方がいいだろう」なんて気分になってしまって契約した。
しかし、まだ20代前半の当時にしてみれば、実は無駄だったように思える。実際掛け捨てた結果になってしまったから。
保険というのは実は高い買い物なので、それだけ慎重に選ぶべきものである。
よくわかる保険ガイド」というウェブサイトがあるのだが、こちらのサイトでは、社会保険や民間の保険についてホントに分かりやすく説明されていて便利である。
特に民間保険については、いろんなタイプについて詳しく、でも分かりやすく説明されていて実用的である。
特に役に立つかな?と思ったのが「民間保険の基礎知識」というページ。保険の「いろは」的なことが説明されているから、保険を考えている人はまずは読んでもらいたい。
加入する保険としては将来のためにも、「貯蓄保険」なんかは必要だと個人的には思うので、そのページも見てもらえればと思う(ただ、将来の保証が実際のところどうか、っていうところを踏まえておく必要もあるんだけど・・・)。
まずは、「よくわかる保険ガイド」のサイトをアクセスしてもらうことをススメます!
スポンサーサイト

アイマーケット

ネットショッピング、オンラインショッピング、インターネット通販が楽しめる次世代型オンラインショッピングモール「アイマーケット」。

imarket.png

メンバー登録や入会金や年会費等は一切必要なく無料!会員登録を行わなくても商品の購入は可能である。
検索エンジンのように見やすくカテゴライズされた画面から、自分の求めているものがとても探しやすく構成されているので、使いやすい。
我輩が欲しい!と思ったのは実はペルー産100%ジュース 『TROPICAL ANGEL100 GUAVA』。
グアバって結構好みが分かれるものだと思うけど、この酸味のような味は好きなのだ。
しかもこの商品、無添加・無加糖で濃縮還元もしていなから、本当にピュアな味なんだろうと思う。
次世代型オンラインショッピングで買い物を楽しみたいアナタ、ぜひとも「アイマーケット」にアクセスしてみましょう!

ビーシースタイル

我輩、男でも肌荒れが気になることがある。
まぁ女性ほど気を使わないまでも、たまにできる吹き出物などは非常に気になる。
最近は少なくなってきているが。ただ、吹き出物が年齢に関係するんであれば、やむなく納得ではある・・・。
しかし、そんな時はたいてい、自分の生活の不摂生がすぐに思いつく。
たとえば、酒のつまみにと辛い物などの刺激物をたくさん食べてしまった時とか、「疲れているときは甘いもの!」と自分を納得させながら、チョコレートをけっこう食べてしまった時など・・・。
刺激物やチョコレートと肌荒れの因果関係は正直分からないのだが、しかしどうであれ、そのようなものを一時にたくさん食べるのは、肌以外にもいいとは言えないだろうから、よく心得えていかねばならない(涙)。
あと、食事の時間が遅くなり過ぎる場合には、量を取らないようもしている。これも酒が入ると危ないのだが、とにかく、健康診断の結果を頭に浮かべながら、自制している。
なんだか食べることばかりだが・・・、しかしとにかく美容と健康のため、食べることには引き続き気を使っていかねばならない。
ニキビ跡

美食館~Bishokukan~

ケータイのお取り寄せサイト「美食館~Bishokukan~」がいブレイクしている!
この「美食館~Bishokukan~」はズバリお取り寄せの専門店といったところで、質の高い素晴らしい食材を特別価格で販売してくれている!
登録料は無料だし、送料だって全国無料!とっても素晴らしいサイトなのだ!
しかも、2回目以降の買い物時には、一度登録した住所等の入力が省略できるため、面倒くさい操作をいちいちする必要がなく、便利なのである。
また、クレジットカードでの支払いも可能だから、スムーズに買い物ができる!
ケータイでしかアクセスできないけど、とても便利なサイトだから、ぜひ一度アクセスしてみてはどうでしょう!

ゲームポータルサイト ジュゲム!

登録無料!気軽にたっぷり遊べる「ゲームポータルサイト ジュゲム!」
この「ゲームポータルサイト ジュゲム!」は、株式会社パクレゼルヴの関連会社、株式会社そらゆめが2008年10月20日からサービスを開始したもの。
幅広いジャンルのゲームを取り扱うゲームポータルサイトだが、第1弾の乙女ゲーム『学園乙女ノベル プリズム・クローバー』は、小説感覚でお手軽に楽しめるゲームとして、親しまれているようである。
このプリズム・クローバーは、ひょんなことから、四葉学園の管理人として働くことになった少女と学園で出会う男の子たちのハートフルストーリーが展開されていくというもの!
なんだか世界に引き込まれそうで、とても楽しめそうだ。
興味を持った人は、「ゲームポータルサイト ジュゲム!」のウェブサイトにアクセスしてみよう!

花hana

花と緑のケータイ情報コンテンツ「花hana」。
日比谷花壇が運営するこちらはサイトは、4つの便利なサービスが特徴。
1つはHappy花占い。今日の運勢やラッキーフラワーをチェック!
そしてその次は待受画像プレゼント!高画質の色鮮やかな花の画像だから、見た目にホント鮮やか!カレンダー付きもある。
3つ目は、鼻を届けたらメールでお知らせしてくれるという「花ちゃくメ~ル」。この機能が付いていれば、離れて暮らす母親への母の日 フラワーギフトの際も安心!
最後は実際に届けた花の写真を配達から3日以内にメールで確認できるという「この花メ~ル」。こんなサービスをやってくれるところってないんじゃないかってくらい、ありがたいサービス!
興味のある人は「花hana」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

ビジネスマナーガイド

もう少すぐフレッシャーズでにぎわうシーズン。そんな彼らを悩ませるのがビジネスマナーではないだろうか?
我輩も分かっているつもりで分かっていないものがいくつかあった。
挨拶に電話に文書に・・・。
しかし、実はこういったことは経験を積んでいくうちに自然に身に付くものなのである。ただ、経験がない状態ではやはり多少の知識やマニュアルも必要かもしれない。
まぁ入社前後にビジネスマナー研修といったものを実施する企業は多いだろうが、それ以前であれば、ネット等で見つけて予習しておくのもいいかも知れない。
オススメなのは「ビビジネスマナーガイド」というウェブサイト。
たとえば、「要注意!間違った敬語の使い方」や「好印象を与える返信の仕方」のページは説明も比較的具体的だし、内容も実用的になっているので、参考になると思う。
間違った敬語を使っている人はフレッシャーズでなくてもたくさんいる。まぁ見てみよう。
いろいろ説明があるが、ビジネスマナーって要は意識・心がけの問題。はじめのうちはうまくいかないこともあるが、意識と心がけに経験が重なれば、まぁたいがいの場合はどうにでもなると思う。
フレッシャーズには、とにかく、失敗を恐れずに頑張っていってもらえればと思う。

第2回 男と女のフォト川柳コンテスト受賞作品決定!

バイエル薬品株式会社では、カップルのコミュニケーションを応援する「ふたりの時間~How’s your love life?~」キャンペーンの一環として、「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」を実施した。「愛と健康」をテーマに厳正な審査を行った結果選ばれたコンテスト受賞作品がキャンペーンサイトから見られるので、我輩も見てみたが面白い!

男と女のフォト川柳

本当いろんな人が世の中に存在するのと一緒で、いろんな発想ってのがある。
実に微妙な川柳なんかもあったりする。そのフォトからそういう想像するか・・・。
その一方で、実に味のある一句もあったりする。まぁそういうのは普段その人がどういうことを考えているか、どういう環境の中で育ったか、そのようなことが垣間見えてきそうな感じがした。
ちなみに、QRコードからアクセスして、携帯モバイルサイトでも見ることができるので、ぜひ見てもらいたい。

男と女のフォト川柳

着うたサイト「レコチョク」でティニーシャケリーが週間洋楽ランキング1位に!

『レコチョク』という着うたのケータイサイトで、ティニーシャ ケリーの新曲「シャタード」が、週間洋楽ランキング1位を獲得した。
我輩は洋楽にはうといのだが、このティニーシャ ケリーは今かなりの注目を浴びているようだ。
たしかに相当の歌唱力はありそう。歌姫と言われているだけのことはある。
それになんてったってカワイイ!歌唱力だけでも十分に人気が出そうなのに、さらにこんなにキュートだから、ランキング1位なのは十分に納得である!
ますます活躍が期待できそうだから、今後、要注目である!

元ヤンキー金崎弁護士の身近な法律

注目のサイトを紹介!
「元ヤンキー金崎弁護士の身近な法律」というサイト。
こちらは、本ヤンキーの弁護士金崎先生が法律相談や身近な法律の知識を分かりやすく伝授というサイト。
なんというか、市民目線で分かりやすいので、法律を身近に感じさせてくれそうな感じがする。
それと法律相談が無料!ってのは素晴らしい!普通、弁護士に相談すると30分で5,000円くらいかかるものらしいから、なんとも心の広い先生です!
また、債務整理のマニュアルも無料で進呈中なのだ。
その他、「自己防衛法」「驚愕物語『ヤンキーが弁護士になるまで』」というコンテンツもある。これらのコンテンツは結構楽しめそうなものだから、皆さんもぜひともみてみよう!
ちなみにこちらのサイトはケータイ専用なので、ご了承を!

DoCoMo「着ボイス」

DoCoMoの携帯サイト「着ボイス」は、月額315円で取り放題!!
コンテンツも充実で、ショートボイスあり、ロングボイスありだったりするが、しかももっと長い超ロングボイスまであるというから興味深い!
さらに、落語、小説などもあるようで、ぜひぜひ聞いてみたい!
けど落語なんかは聞き入ってしまって電話を取りたくなくなりそう 笑
これだけじゃなく、メイド、愛人、ちんどん屋、お経まであるという!
けどこれらに設定する場合は、くれぐれも公共の場でならないようにしないと、恥をかくかも・・・って、ならなかったら意味がないか 笑
なお、このサービスを受けられるのは、ドコモユーザーだけなので、ドコモを使っている人はぜひ聞いてみようね!

コレカラ進路.JP

なりたい職業が見えてきて、これからその道に進もうという人もいるであろう。
そんな人にススメたいのが、専門学校&スクール体験サイト「コレカラ進路.JP」。
こちらのサイトは、ケータイから専門学校や各種スクール情報調べて、パンフレットを請求できるというもの。
もちろん、複数のスクールのパンフレットも同時に請求できるので、いろいろ比較したいという時や、多くの情報が欲しいという時は便利である。
もちろん、サイトの利用は無料。サイトも分かりやすくカテゴライズされているから、かなり利用価値は高いと思う。
興味のある人はぜひ一度「コレカラ進路.JP」のサイトにアクセスしてみよう。

毎日特売!!

デイリーの買い物はちょっとでも安く済ませたい!!と願う人は少なくないはず。
だから、毎日の折り込みチラシには入念にチェックをしている人も少なくないはずだろう。
しかしそういった人に耳寄り情報!
なんと、スーパーの特売情報を簡単に紹介してくれるサイトがあった。その名も毎日特売携帯版!
こちらは、特売品チェックのプロ、主婦のスタッフによる情報入力のもとに発信される情報。だから信用度抜群だ。
スーパーの範囲も全国各地と幅広いから、北から南まで多くの人が利用できる。
興味のある人はまずは無料で試すことができるから、やってみよう!
なお、毎日特売では、料理レシピも豊富に揃っているから、こちらの方も見てみよう!

HISモバイルで格安航空券をゲットしよう!

今はなが~い春休み中って人も多いと思う。中には旅行に行こうかな?なんて考えている人もいるのでは・・・?
そんな人に見てほしいサイトが「HISモバイル」。
そう、あの格安 航空券の販売で知られるHISのモバイル。
ツアー情報はもちろんなんだけど、海外のホテル情報やコラムなんかまで載っていて、ちょっとのぞいてみるだけでも面白い。
ウェブサイトだから、もちろんオンライン予約も可能。航空会社や便を指定して絞込み検索ができるから、なかなか使えるのだ!
また、日付別安値検索なんていうHISらしい機能もある。
これから旅行の予定を立てる人は、格安 航空券満載のHISのウェブサイトにアクセスしてみましょう!
あっ、ちなみにケータイからしかつながらないので、ご了承を!

手紙マナー

手紙よりもメールが主流となった今、手紙のやり取りをすることはとても少なくなった。
最近、手紙なんてもらってないな~・・・。まー自分も送っていないけど・・・。
そういえば、高校を卒業する年だから、十ウン年前、女の子から手紙をもらったことがある♪
好き!とかそんなたぐいのものでは全くないのだが・・・。
ただ、その内容は、自分の将来を心配してくれてのもの。手紙を読んでいると本当に心配してくれている様子で、ジーンときた記憶がある。
普段は何気なく付き合っている女の子だったが、改めて手紙をもらうと本当に嬉しいものだ。
手紙マナー」というウェブサイトがあるのだが、そこでも「手紙の役割が、電話やメールに取って変わられてしまったのかというと、そうではありません」と書かれている。
そう、より心伝わるものが手紙だと言えるのだと思う。
ところで、この「手紙マナー」には手紙に関する基本マナーなどが分かりやすく説明されているのだが、とても分かりやすい。
改めて勉強になったのが、実用用語集。以外に敬称と謙称を以外に混在して使ってしまっていた・・・。
あと、お詫び・お断り・苦情のところも参考になった。なかなか書きにくいからね・・・。
みなさんも一度「手紙マナー」をご覧いただくことをオススメします!

「セカンド・チャンス」DVDレンタル開始!

世界50カ国で放映、22カ国で視聴率1位を獲得したスゴイ海外ドラマセカンド・チャンス」。この「セカンド・チャンス」が2月25日(水)にレンタルが開始される!

動画

セカンド・チャンス」は若くて美しい女性と結婚したが急死したという男性が、別の男性の体に乗り移り、この世に蘇るという話し。こういう展開自体、面白そうだ。
動画を見てみたが、なんともストーリーのテンポが速いような印象を受けた。これはナレーションが早口だからかな・・・?
でも展開はやっぱスピーディーだと思う。だからその分かなり見入ってしまいそう。
しかもすごいのはDVD。TVオリジナルシリーズ全143話を、なんと全12話に凝縮したというのだから、かなり密の濃い内容だろう。4枚組だけど、あっという間に見終わってしまうんだろうな。
ところで、ここに出てくる役者はみなさんカッコよくてキレイ!こういったことも人気につながってんだろうか・・・?
いずれにしても魅了されるのは間違いなし!早くレンタル開始にならないかな!

ポテかるっ

いきなりだが、我輩、ポテトチップスが大好き!
子供のころから好きで、よくTVを見ながら食べていた。本当、止まらないのだ(笑)。
そして大人になっても大好き!
やっぱいまポテトチップスを食べたくなるのはビールを飲んでいる時!自然と塩味のものが食べたくなるのだが、あのパリっという歯ごたえがたまらないのだ。
しかし、ビールを飲む時ってだいたい夕食前ってことが多いんで、休日のおやつとして食べたくなって食べることが多い。
炭酸水と一緒に食べる。この組み合わせがサイコー!まるで子供みたいと妻には言われるが、何と言われようが、サイコーだから、もう、どうでもいいのだ(笑)!
ところで、これはブロガーにいろんな情報を提供することで知られている「プレスブログ」からの情報なのだが、サッポロファインフーズから同社の第1弾商品として、首都圏(1都6県)限定で「サッポロ ポテかるっ」が3月2日(月)から発売される!
特徴は何と言っても油で揚げないポテトチップスということ!どうも遠赤外線で焼き上げているようなのだが、ノンフライ製法だから油分も72%のカット。袋食べても138kcalカロリー!!これなビールのおつまみとしてもベストマッチ!!
味も「うすしお味」と「あらびき黒胡椒味」の2種類あって、我輩を完全に魅了している!




あー早く発売日が来ないかな~。
詳しくは、ポテかるっのサイトでもチェックしてみてね!

湘南乃風のニューシングル「親友よ」

湘南乃風のニューシングルが2009年2月25日(水)、約6カ月ぶりにリリースされる。タイトルは『親友よ』(ともよ)。

この新曲のCM「~トイレで何が起こったのか・・・」がいま話題になっている。
居酒屋のトイレに入って行った男性たちがトイレから出てくると、揃いも揃ってみんなオーラを発しひかり出す。
その秘密はトイレの鏡にあるようなのだが・・・。
そのおもしろCMを見た後に、どうしても見たくなってしまう?『湘南乃風「親友よ」スペシャルサイト』。
オトコたちが輝きだしたのは・・・、あっ、そういうことだったのか・・・。
でもそんなもんなのか(笑)。
このCMのバックに『親友よ』が流れているのだが、なんというかまさに「応援歌」という感じ。「明日がある 明日がある」というフレーズはとても耳に残る。
なかなか楽しいので、みなさんもぜひ湘南乃風ニューシングル『親友よ』のCM「~トイレで何が起こったのか・・・」と『湘南乃風「親友よ」スペシャルサイト』を見てみよう!
あっ、CMから先に見た方がいいよ!

「ファントム・ブレイブ Wii」3月12日に発売!

Wii専用ソフト「ファントム・ブレイブ Wii」が3月12日に発売される!

プロモーションビデオを見たが、本当のアニメみたいでキレイ!
まぁ今の時代はこれくらい質の高い仕上がりが当たり前なのかも知れないが、やっぱ見た目は大事である!
また、全体的に可愛らしい感じがいい印象を持つ。
ゲーム自体も個人的には好きなRPG。ゲームのシステムは依頼を受け、「おばけ島」で戦闘準備し、依頼をこなすために戦闘し、依頼を達成という流れ。
汎用キャラを作れるのは楽しみが増えるかも!
人型キャラは戦闘で1体撃破すると作成可能になり、さらに強いモンスター型のキャラは20体撃破で作成できるようになる。戦闘を繰り返し強いモンスターキャラを作っていくのもまた楽しみかも!
公式サイトもオープンしたから、「ファントム・ブレイブ Wiiの詳しい情報が欲しい人はぜひともチェックしてみよう!

ホームページ制作会社検索サイト ウェブブリッジ

公用に私用にと、ホームページを開設している人は少なくないであろう。
ホームページ作成はハマると面白いのだが、それでも1から作るとなったらけっこう大変!
そこで、活用したいのがホームページ制作会社検索サイト「ウェブブリッジ」。
こちらは、ホームページ制作会社を探し出せることを目的とした無料検索サイト。制作会社はすべて法人に限定している。
検索は、「受注可能地域」、サイト保守や運用、SEO/アクセス解析などの「サービス」、企業サイトなのか情報提供サイトなのか等々といった「サイトカテゴリ」の諸条件を設定して検索するだけ。もちろん、キーワード検索だって可能。
これらの機能が無料で利用できるのだから、とてもありがたい!
注目の企業もピックアップされているから、さらにいい条件の企業が見つかるかも!
さらに詳細については、ホームページ制作会社検索サイト「ウェブブリッジ」にアクセスをしてチェックしてみよう!

大塚チルド食品「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」

大塚チルド食品の新タイプのヨーグルト。「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」。
スゴイダイズ

何が新タイプかって、大豆飲料と植物性乳酸菌を利用しているところ。
だから、心なしか少し粘り気があるような気がする。
そして肝心の味の方だけど・・・。
まずは空けた瞬間、大豆の独特の匂い。そして、大豆とヨーグルトの微妙な組み合わせ・・・。
最初はチョットひいてしまう味だったけど、2つ目、3つ目と食べていくうちになじめてしまう!ていうか、けっこうハマる味だったりする!
そして普通のヨーグルトよりも繊維が豊富なためか、便通はよい!
特に便秘気味の人はオススメ!「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」をぜひぜひ試してみよう!

冠婚葬祭マナーガイド

これは我輩が社会人1年目の頃のだから十数年前の話しになるか。
同期の父親が亡くなったので葬儀に参列させてもらったのだが、その時の香典に新札を入れてしまった・・・。アホだ・・・。
言い訳だが、「人様にわたすお金はすべて新札で渡すのが礼儀」と思いこんでいたし、葬儀に参列するという経験がまったくなかったため、そのようにしてしまった。
冠婚葬祭のマナーに関する本はたくさん出版されているが、それこそ今の時代はネットでも確認することができるので、便利になったなーと思う。もし当時今のような環境であれば、間違いなくネットで調べてから、葬儀に参列したのに!
ところで、冠婚葬祭に関するウェブサイトも多いが、分かりやすいなと思ったのが、「冠婚葬祭マナーガイド」。こちらでは「お祝い事」、「婚礼」、「お葬式」、「歳時歴」に分けられてマナーの紹介がなされているが、読みやすく分かりやすい。
そして、そう。まさにこのサイトにも、「お葬式」の香典に関するところにも、「香典として贈るお金は一般的に、新札を用いないのがマナー」と書かれている・・・。
その他、通夜での弔問マナーも参考になるな。
それにしても、このようなマナーはその時にならないと分からないものもあるが、最低限のマナーには心掛けていきたいものである

配配メール

全国10,000社以上にASP(アプリケーションサービスプロバイダ)を提供するアイティーブースト社が開発した「配配メール」。
ざっと特長を上げて見ると、操作ミスによる配信事故防止や、初めての人でも簡単に操作できるシンプルな画面となっている「操作性」。
メール配信数は無制限!余計な機能を排除しリーズナブルな価格を実現した「低価格」。
また、ログインIDとパスワードによる認証や暗号化通信による「安全性」の確保。
そして、2007年9月のサービスインから2008年4月末日までで、99.956%の稼働率を実現しているという「安定性」。
「操作性」、「低価格」、「安全性」、「安定性」という特長がさっと出てくる。
サービスイン以降、導入企業数も300社を超え、大変好評を得ているこのメール配信システム。興味のある人はウェブサイトでもチェックしてみよう!

自分にぴったりのデジカメを探そう

子供が幼稚園に入園したのをきっかけに、我輩もデジカメを買った。
購入の際重視するポイントは人それぞれ。我輩の場合は価格重視!何せビンボーなもんで・・・。
安く買えたのはよかったのだが、デメリットはズームアップがあまりできないことである。日常の風景を撮る分には影響ないが、発表会などで撮影したい場合はかなりキツイ・・・。
キタムラグループが運営するサイト『shop.kitamura.jp』の「デジカメの選び方・比較のポイント」を見ると、分かりやすく紹介されているが、我輩が買ったのはまさにデジタルズームのもの。
何を重視して買うかは自由だが、何に使うかを想定して買うのがまずは先決なのである・・・。これからデジカメを買おうという人は、「デジカメの選び方・比較のポイント」のウェブサイトをぜひとも参考にしてもらいたい。
なお、こちらのウェブサイトでは「Canon デジカメ」、「富士フィルム デジカメ」、「ライカ デジカメ」、「カシオ デジカメ」等々、一流メーカーのデジカメも多々掲載されている。
こちらも併せて見てみよう!

レンタルサーバーXbit

かれこれ10年ほど前のことになるだろうか。我輩の会社でも「オンライン入力」という形で業務が進められることが多くなってきていた。
が、サーバーの能力が追いつかず、「OK」ボタンをクリックしてもなかなか「登録完了」にならなかったり、そもそも入力画面にアクセスできなかったりで、本当に苦労した。
担当者も経験不足でこのような状況をそれほど多く想定できなかったのだろう。
しかも回線を増やしたりサーバーを増強するのってお金がかかること。だから、システム担当者も頭を抱えていた。
しかしこれは10年ほど前の話し。今や能力が高く安価なサーバーも多い。しかもレンタルで保障の手厚いサーバーもある。
その1つがレンタルサーバーの「Xbit」
こちらは、2008年3月現在、大手レンタルサーバー比較サイトで、人気ランキングNO.1に選ばれ実績を持つ。
その理由は平均稼働率99.99%というトラブルの少なさや、低コスト多機能という抜群の費用対効果、平均返答速度が3時間以内といったサポート体制等があげられる。
その詳細をぜひ同社のウェブサイトで確認してみてはいかがでしょう。

京都に住めるのなら・・・

我輩の高校時代の同級生の何人かは京都の大学に進学した。ほとんどの人は1人暮らしだったが、京都で1人暮らしだなんてうらやましすぎる!
イメージでの話しだが、京都といえば新旧が融合した街だと思う。住むには便利だが、その一方で古寺があり散策できる道があり・・・。なんかそう言った町並みを想像してしまう。
実際に住むとしたら、周囲の環境がそんな感じだったらもうそこを離れたくない!と思うかも知れない。
しかし、そんな地元の情報にめっぽう強い、京都 不動産ならばそんな希望を叶えてくれるかもしれない!
まぁ、先立つ資金のことはさておき(苦笑)、日本を代表する京都に住むのであれば(住めるのであれば)、文化と文明を存分に堪能したいものである。

iタウンページの動画CMコンテスト 審査結果発表

iタウンページ公認アドバイザー、眞鍋かをりも審査員を務めたiタウンページの動画CMコンテストの審査結果が発表された。
どれもこれも「すごいなー」という作品ばかりだが、我輩が気に入ったのは「なくてはならない」。
一言で言うとジ~ンとくる作品。BGMのオルゴールがまたニクイ!
「休日を家族と過ごすなんて久しぶりだ。」と定年を迎えた夫が妻に、そして家族に感謝を込めた手紙を贈る。
これはきれいすぎる!なんて思ったりしたが、実際、こんな気持ちで定年後を迎えられるだろうか・・・?
我々夫婦は「自分が!自分が!」というタイプ(苦笑)。そりゃー相手を全然理解していないかというとそうでもないが、しかし、多少たりともお互いに感謝の気持ちをもつようにならないと、この動画CMのようにはなれないだろうな・・・。
それだけ心にゆとりがないということなのか・・・?
たまにはこのような動画CMを見て、立ち止まって見る必要があるのかも知れないとふと思った我輩であった。

ASPサービス「C-RTG(シーアールティージー)」

花粉症の時期がやってっきました

そろそろ花粉の季節である。我輩はひどくはないが、2~3年前から目に少し症状が出るようになってきた。
かゆいのだ。そして充血もスゴイ!

我輩の場合、症状は目だけのようなのでマスクはしていないが、かゆみがひどい場合は、コンタクトを付けないでメガネをかけるようにしている。やはり目に負担をかけないのが一番だろう。

あとは目薬。我輩は常時目薬を携帯しているのだが、この時期は特にアレルギー用目薬を携帯するようにしている。やはり花粉という強敵にはそれなりの武器を持って挑むということで(笑)。

それと目には直接関係ないかも知れないが、花粉症対策としてお茶を飲むようにしている。妻が花粉症で飲んでいるので、少し分けてもらって。まぁ体の内から効力を付けられればよりよいし。

ところで、目薬で最近使い始めたのが、アルピタット↓



いつも使っているやつと比べると高価だが(笑)、点眼した瞬間、なんだか「液が目をケアしてるゾ」という気になる。なんというか、持っていることで安心するというか(笑)。

みんなで考えるセルフケア」というウェブサイトがあるのだが、そこでアルピタットを実際に使用した人の感想が紹介されている。

ブログなんかを読むと、我輩と一緒で、アルピタットを頼りにしてる人って多いんだなってあらためて感じちゃいました。

この「みんなで考えるセルフケア」は、健康、リラクゼーション、美容、生活情報などに関するお役立ち情報やブログも掲載されているので、ぜひとも見てみてください!

健康志向になりますか・・・。

学生の時は今より体力があったが、サプリメントを飲むことがあった。
若さに任せて、無謀なことをよくやっていたからだ、
たとえば深夜に体力を使うアルバイトや深夜のボウリングなど・・・。
つけられる体力があるのならばと・・・(笑)。
最近は無理はしないので(笑)、そういう意味でサプリメントを飲むことはないが、運動不足を補うために飲みたいと思う。
やっぱ飲むんだとしたら、腸までしっかりと届くものがいい!効き目がよりありそうだからだ。
腸溶性 ラクトフェリンはカラダにもよく健康的なので、特にとりたいと思う。
もう少し健康志向で生活するかな。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。