30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの節約術は?

我輩、お金に恵まれた人生ではない・・・。言い切るもの悲しいが・・・。
あと根が貧乏性。節約が身についてしまっていることがある。
よくやる節約術は家で作ったお茶を持参し、飲み物代にお金をかけないということ。まぁこれを実践している人は少なくないと思うが。
『節約ガイド』というウェブサイトがるが、こちらにもさまざまな節約術が載っている。主に一人暮らしの若い人に向けたものだが、たしかにどれもこれも心がけ1つでできるものである。
個人的によく聞くのが「電子レンジ調理でガス代を節約」。電子レンジも電気代がかかるように思うが、「コーヒー1杯分のお湯を沸かしたいときは、ガスを使うよりもレンジの方が安上がりで済む」のだそうだ。
たしかに、時間の節約にもなるので、一石二鳥だろう。
へぇ~と思ったのは、「水は買わずにもらいましょう」というもの。
最近の大型スーパーではアルカリイオン水を無料で提供しているお店が増えていて、店指定のポリタンクさえ買えば、あとは何度水をもらっても無料なのだそうだ。
これは知らなかった。しかし、持って帰るには結構重たいかも・・・。
まぁしかしこれで節約できるのであれば・・・。さぁアナタならどうする? 笑
スポンサーサイト

貸し会議室で会議をするメリット

我輩の会社ではあまりないが、友人の会社では貸し会議室で会議を行うこともあるという。
彼の会社には会議室があるが、大人数でできる会議室はないらしい。だから借りざるを得ないらしいのだ。
まぁ、物理的なことだから仕方ないが、事務局の準備は楽じゃないと思うし、経費も発生してくるので大変じゃ・・・と思いきや、意外に?そうでもない。もっといえば、絶対的なメリットがあるそうなのだ。
理由は時間を区切って借りている分、ダラダラしないから。
我輩の業界は会議の多い業界。これは他社にいるいろんな友人も口をそろえて言っているから、間違いないだろう。
しかも、時間の概念というものがない業界でもある。だから、進め方がひどかったりするとホントに延々とやっているのだ。
それが貸し会議室となると、いやでも時間で終わらなければならないから、長引かない(長引けない)。
たしかに、大いなる魅力である。
残業代を考えればむしろ安上がり?? 長引きそうな会議を開く時は、貸し会議室での会議を上司に提案してみようかな。

貸し会議室

会議室のレンタルに貸会議室


レンタル会議室なら、オフィスに空いてる会議室がない時など緊急時にも対応出来ます。

面接会場セミナー会場研修会場など、様々な用途にも利用できる貸会議室

東京の貸会議室横浜の貸会議室新宿の貸会議室など、希望するエリアで貸し会議室をレンタル出来ます。

学習サイトsmart.fm

支持の高い無料の語学学習サイト「iKnow!」がバージョンアップしたのが「smart.fm」。
この学習サイトsmart.fmは、研究者、科学者、webのスペシャリストの協力を得て作られているから、リスト(学習コンテンツ)を作成する側も利用する側も有益なはず!
しかも語学学習に限らず、その他の学問や趣味などの学習にも使えて幅広い。
そして、反復学習がさらなる効果をもたらしてくれそう。
だから、ビジュアルにリラックスしながら学習をしたい人、あるいはさせたい人、また、このようなもの(ひと・こと等々)があるという人にはオススメかも!
たとえば、人の顔と名前、英単語、記号等さまざま。
まずは一度、学習サイトsmart.fmにアクセスしてみることをオススメします。

ヴェルジェ

こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」をご存知だろうか。
ヴェルジェ」とは、フランス語で「果樹園」ということ。
同店は、日本の農家が生産した良質な野菜でだけを届けるお店。だから、食の安心や安全が注目されるこのご時世には安心のお店なのだ。




おいしさそのままの野菜たちだから、食べる時も素材の味を楽しみたい。
同店のウェブサイトにはいろんな料理が紹介されているが、とくにおいしそうだなと思ったのが、サラダとピザトースト!
サラダといえば野菜が主役!サイトで紹介されている「ひな祭りサラダ」はじゃがいもや菜の花がふんだんに使われていて、彩り豊か。まさに、野菜が料理を引き立てている感じだ。
洋風の料理と一緒に食べたい!
ピザトーストもおいしそ。
これだけで栄養満点だし、おなかも満点 笑
おやつにもいいかも。
それと野菜の味を楽しむのなら、野菜スティックがサイコー!
にんじんやきゅうりをマヨネーズに漬けてポリポリと食べる。おつまみにはとてもヘルシーでいいのだ。
ところで、この「ヴェルジェ」は、駅ナカタイプの「駅ヴェルジェ」、街中に展開している「ファーマーズマーケット」、ネット通販の「アマゾン」の3形態あって、自分に合わせて利用できる(お店の場所などはウェブサイトでチェックしてね!)。
有機肥料を使ったこだわり野菜を楽しみたいアナタは、ぜひとも「ヴェルジェ」のお店かサイトにアクセスしてみましょう!

ME-Club

いまNikon一眼レフデジカメが当る三菱電機の「ME-Club」
「ME-Club(エムイークラブ)」というのは、三菱電機株式会社が運営する会員制サイトのこと。
オフィシャルウェブサイトの最新情報、旬の話題、そしてプレゼント情報などを会員に楽しく紹介していくというものだ。
今なら、冒頭に書いたように、Nikon一眼レフデジカメが当るのだ!!
しかも、会員になると参加できる楽しいコンテンツがたくさん!
また、会員登録やページを閲覧すると加算される“ME(エムイー)ポイント”で、プレゼントキャンペーンに応募することだってできる!
会員登録はもちろん無料!だから、知らなかった人は、この機会に会員登録してみてはどうですか?

ハローワーク・ガイド

我輩は転職したことがないので、ハローワークを利用したことがないが、「ハローワーク・ガイド」というウェブサイトによれば、ハローワークが提供してくれるサービスって転職に関わることだけではなさそうだ。
たとえば、「もっと知っ得!ハロワのサービス」というページでは、「とにかくなんでも相談しよう」ということで、「会社都合による退社にするための方法」なんかにも相談に応じてくれるようなのだ。
本当はこのようなサービスを利用しないですむ方がいいのだが、このご時世、もしかして、このようなサービスが必要とする人はいるかも知れない。
それに驚きのサービスが、住宅まで借りられるということ!これには条件もあるが、一般住宅の家賃よりも幾分割安で貸し出されているようなので、場合によっては利用してみたいサービスである。
また、もし利用する場合、早期就職支援センターもサービスとしては利用してみたい。
強力!ハロワの再就職支援」というページでは、「就職率7割!」と紹介されている。 再就職ってけっこう大変だと思うが、その状況で7割の就職率を誇るというのは、ハローワークの力なのだと思う。
再就職や失業手当について調べてみたいというアナタは、せひとも「ハローワーク・ガイド」にアクセスしましょう!

ACTOStaff

NTT西日本グループの人材派遣サービス『ACTOStaff』。
NTTだから仕事も豊富で安心!さまざまな職種の中でやりたい仕事を見つけられるだろう。
『ACTOStaff』のウェブサイトは、お仕事検索が充実なのはもちろんのこと、コンテンツの充実もスゴイ!
たとえば、自分のタイピング偏差値をチェックできる「タイピングチャレンジ」。ビジネスマナーが学べる「スキルアップ豆知識」などなど。
また、このサイトに無料会員登録をすれば、ノンフィクション作家の小松成美氏のインタビューが読めるのも嬉しい!
インタビューの内容は、彼女がノンフィクション作家になるまでの軌跡や仕事のやりがい、あるいは働くことの意味など。
広告代理店勤務をスタートに様々なキャリアを積み、今や第一線のノンフィクション作家としてご活躍している彼女のインタビューだから、とても興味深い。
これから仕事をしようという人にとっては、いい刺激になるのではないだろうか。
ACTOStaffは安心のブランド力で情報豊富!みなさんも無料の会員登録で、いい情報をたくさん得てみましょう!

ドコモ「プレミアパーク」

ドコモが提供する「プレミアパーク」は、楽しいコンテンツが盛りだくさん!



ホントにたくさんのコンテンツがあるのだが、注目なのが性格診断サイト第2弾の「アンテナ・アニマル診断」。
この診断は、質問にYESかNOで答えて進んでいくだけで、診断してもらえるというもの。自分の診断結果がユニークな動物キャラで診断してもらえる!そして、診断結果から自分にピッタリなドコモのサービスも案内してもらえる。
ドコモプレミアクラブ会員なら無料で気軽に楽しめるコンテンツだから、ぜひドコモユーザーの友達に紹介してみましょう!
また、プレミアパークでは、ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届く「プレミアメッセージR」も魅力!




受信はもちろん無料だから、今スグ登録しちゃいましょう!
なお、プレミアパークは4月末までの期間限定サイト。もうあと少しのサイトだから、どこもユーザーのみなさんは、どんどん楽しんじゃいましょう!

同じように使うなら、電話料金を安くしたい!

ケータイがとても普及している世の中。中には家デンを持たない人もいる。
我が家はケータイ&家デンだが、自宅で電話をする時は家デン、いわゆる固定電話を使う。
理由はカンタン!電話料金が安く済むから!月々の電話料金 携帯と比較してもやはり違いは大きい。まぁ単純な比較はできないが・・・。
ただ、国際電話を利用する時は大きく違ってくる。個人で国際電話 携帯からかけることはそうないが、我が家はたまた知人がアメリカに住んでいるんで、たまに電話する。
たとえば、NTTコミュニケーションズのプラチナラインなんかは、電話料金をまとめて安くできるから安上がり!用途に応じたプランの選択はやはり必要だ。
同じように使っていても、電話料金を安くできるかどうかは、まさに自分の選択次第!どうせ利用するなら、安く使いたいもんね!

JUN SKY WALKER(S) 「青春」

我輩が高校生の時に大ヒットしたJUN SKY WALKER(S)。しかし彼らは1997年に解散してたのね。そんな彼らがデビュー20周年にあたる2008年10月に20周年ファイナルライブをやったのだ。
それを収録したDVD、「STAY BLUE ~ALL ABOUT 20th ANNIVERSARY~」が3月25日に発売する。
その中でもおそらく感動する曲の1つになるのが「青春」。
この曲は2008年の再結成で新たに生まれた新曲。動画で聴いてみたが、ボーカル宮田和弥のスローな歌い出しから一気に盛り上がっていく展開は、やはり彼ららしい!
この辺は、我輩が高校生の時に聴いた時と変わっていないような気がして、なんだか嬉しくなってきた。
全体的に切ない感じのするメロディーは、まさに「青春」というタイトルにマッチしていると思う。
そして何と言っても素晴らしいのはMC。4人がそれぞれ語る1言もいいし、最後に見せてくれる感動的な1幕もよし!
とにかくファンなら鳥肌が立つような映像だ。
JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」』。ぜひとも見てください!




ハウスクリーニング

我輩は片付けが苦手・・・。
昔から、部屋は散らかっているし、机の上だって散乱状態・・・。
しかし、掃除はやり始めると凝りだす。
たとえば、去年の年末に担当した風呂掃除は、自分で言うのもなんだが、かなり気合を入れてキレイに掃除した!
ハウスクリーニングNET』というウェブサイトがあるのだが、そこでは掃除の情報やそれこそ極意的なことも書かれている。
しかし、「バスタブ:こまめな掃除が湯アカを防ぐ」というページにも書かれているとおり、日常的な掃除が大事なのだ。
妻はキレイ好きな方なのだが、風呂掃除は好きでなかった。だから我が家の風呂ときたら・・・。
しかしその分掃除のしがいもあり、ホントキレイになった。あんまりにもすっきりしたから、汚れるのがイヤで、今年に入ってからは、基本的に入浴直後にバスタブは洗っている。たしかに汚れない 笑
玄関:来訪者の第一印象は玄関で決まる」というページもあるが、去年の大掃除で担当して以来、玄関にも気を使うようにしている。
マメに掃除・・・とはいかないが、しかし、キレイな状態を維持することは妻も我輩も心がけている。
しかし、記載されているようにドアノブの手あかなんかは気になるので、妻がちょくちょく拭いているが。
やはり、自分が普段からキレイにしたいと思うところは、キレイに保てるもの。
ハウスクリーニングに必要なのは、まずは心がけなのかもしれない。

ヘルスラボ

我が家は犬を飼っていないが、同じマンションに住む知り合いは2匹飼っている。
犬というのは、ホントに利口な動物らしく、人の情まで分かるんじゃないか?と思うこともしばしばのようだ。
いま、愛犬と人との「絆」をテーマにした60秒のミニムービーが花王のドッグフード『ヘルスラボ』サイトで見ることができるのだが、ここに出てくるジャック・ラッセル・テリアも賢そう!




飼い主の横にちょこんと座っていたり眠っていたり、また、飼い主が買いって来ると待ってましたとばかりに駆け込んでいったりと。
「賢こカワイイ!」といった表現がとても合いそうな犬だ。
あと、犬ってだいたい、店の前とかでつながれた状態でキチンと待っていられる。やっぱ利口だなと思ったりする。
ともかくこのムービーでは、飼い主が愛犬を目一杯かわいがり、犬が飼い主をとても慕っているという、まさに「絆」というタイトルにピッタリの2人(?)が見られる。
オススメですよ!




ところで、花王ってドッグフードも作ってんのね。
この『ヘルスラボ』は、大切な愛犬が毎日の食事でムリなく健康なカラダをキープできるドッグフードだそうだ。
愛犬を思うあなたには、ぜひ試したもらいたい一品かも!

タワーマンション

我輩は約3年前にマンションを買った。購入の際に重視したのは採光。やっぱ日が差し込む住環境が欲しかった。
そんな意味で魅力的なのはタワーマンション
我輩は高所恐怖症なので、高すぎるのはきっとダメだが、でも眺望がいいのは好き!
なんか複雑なのだが、やっぱ採光と眺望の両方が得られるのはタワーマンションだから、今でも住めるのならば住んでみたい。
また、今はエレベーターの心配も少なくなってきたようだ。『タワーマンション.COM』というウェブサイトの「タワーマンションの日常生活」のページで触れられている。
説明によると、速度も格段に速くなっているようだし、大渋滞も少なくなってきているようである。これはポイントが高い。
ところで、同サイトには「タワーマンションでの子育て」というページもあるのだが、そこでは、「高層階に住む子供は、ひとりで外出しにくく家にいることが多いため、母子間の過剰な心理密着がおこり、それにより自立がおくれがちであるというデータがあります。」との説明がされている。
そうなんだよね。このことはマンション生活全般に言えるかも知れない、高層マンションの場合だと特にそうなのかも知れない。
どんな住環境であれ、子供の気持ちは忘れてはならないのである。

VIRTUAL WORLD

スクウェア・エニックスの「MEMBERS VIRTUAL WORLD」は、Wii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間。



「SQUARE ENIX MEMBERS」というスクウェア・エニックスのメンバーズに向けた各種コンテンツを提供する無料の会員制サイトで作成した3Dアバターを「VIRTUAL WORLD」に呼び出しりなんかすることもできる。
それによってメンバーズとのコミュニケーションなども楽しめるようだ。楽しそう!
それのCM動画というべきものが一般の人から募集されたのかな・・・?動画で見ることができた。
作品名は「いろんな友達といっしょ」。


















うん、何だかおもしろい!
この「VIRTUAL WORLD」の楽しさをテンポよく紹介されている。
たま、時折「VIRTUAL WORLD」の画像を入れることで、イメージしやすいので、3D仮想空間というものがよく分からない人にも伝わりそうだ。
しかし、このような動画を作れる人ってスゴイな~。きっとすごい才能を持っているんだろうな~。
興味を持った人は、「VIRTUAL WORLD」のウェブサイトをチェックしてみましょう!

一攫千金.net

我輩、ギャンブルはやらない。どうも才能がないようだ・・・。
というよりも手を出せないのだが・・・。
しかし、こんな我輩でも、1度だけ競馬をやったことがある。あれは大学を卒業してすぐのころ。職場の同期に誘われて行った。
まぁ自分の経験のためにも、1度はやっておいた方がいいと思いやったのだが、結局は1日いてどのレースも外れ、5千円の損失・・・。
ところで、当時はよく分からず馬券を買っていたが、「一攫千金.net」というウェブサイトによると、実は馬券って8種類もあるのだ。
馬券の種類」っていうページに掲載されている。こういうのを知っているだけで、何となく「通だなー」と思ってしまう我輩は、やっぱ競馬はど素人のようだ・・・。
ところで、同じギャンブルでも宝くじは、多少敷居が低い気がする。しかし、「一攫千金.net」サイトの「宝くじの種類」を見ると結構あるもんだ。
それにしてもこのサイト、合法ギャンブルについていろいろ説明がされている。関心のある人はぜひ1度みてみよう!

大学受験ネット

我輩が大学受験した時期は、第2次ベビーブームとやらで、かなり競争が過激だった。
我輩も1浪して大学に入れたが、それでも受験勉強は大変だった。いま同じ経験をしようったって、まず無理だろうなー。
ただ、もし我輩がいま予備校を選ぶとしたら、やはり個別指導を行ってくれるとことだろう。まぁ予算等は度外視しての話しだが。
気軽に質問できる環境、そして自分の状況をある程度知ってくれている講師がいるということはやはり重要だと思う。
その一方で、競争心をあおられる環境も必要。だから、個別指導だけでなく、何人かで受けられる授業もあった方がいい。
しかし、予備校や塾を選ぶ基準というのは、当然人それぞれ。我輩と考えの違う人だって当然いるわけなので。
これから予備校や塾を探すという人にススメタイのが『大学受験ネット』というウェブサイト。
検索方法も地域で探せるのはもちろんのこと、1クラス15人以下のところとか、現役生のみといった条件等々からも検索できる。
少しでも自分に合った予備校や塾に出会えるかも知れないので、ぜひともアクセスしてみよう!

水道工事の苦い思い出・・・

我輩が結婚して一番初めに住んだマンションは、かなり気に入っていたのだが、唯一の欠点は古かったこと。
古いのと関係あるのかどうかは分からないが、たとえば出窓から雨漏りすることがあったし、トイレの手を洗うこところの調子もたびたび悪くなった。
「トイレの手を洗うこところ」ってのは、水を流した後に流れる手洗い場のこと、家庭用の洋式トイレだと大体ついていると思う。
それが流れっぱなしになることが多いのだ。
中の仕組みはよく分からないのだが、何かのおもりだか何だかが外れると流れっぱなしになるようなのだ。
はじめてそのようなことになった時、そのことを知らずに、水道工事を依頼した。時間も23時ころだったので、見つかるかどうかが心配だったのだが、やっているところもあって、依頼した。
そこの業者は修理には時間がかからなかったのだが、支払いをしよう金額を確認したら、修理してくれたお兄ちゃんがいったん家を出て行った。
で、戻ってきて請求された額を聞いてビックリ!!3万円だというのだ!
その時はよく分からなかったので払ったが、友人に話すと、「ボラれてるよ!」とのこと。
結局は大家が負担してくれたのでこちらの負担はゼロだったのだが、今後は「まず自分に連絡してもらって構わないから」、と大家には言われた。
その後は、妻が仕組みを理解したから、同じようなことになっても、対応している。ホントこれが水漏れなんかにつながったらえらいことだから、妻に感謝!
ただ、トイレは改修してくれた方がホントは良かったんだけど・・・。トイレつまりになんかになったら、もっと厄介だったろうし・・・。
しかしあの時の業者。他でも同じことやってんのかな?もう10数年も前のことだから、会社の名前も忘れたけど・・・。

コールドマスターズ

冷凍食品を中心とした加工食品を提供するニチレイフーズ。
我が家でも、お弁当のおかずを中心に活躍してくれている。
そんな同社が、「冷凍という手段を用いて、人々にとって大切なモノを提供し、人々のくらしを笑顔で満たしたい。」というメッセージを込めたオリジナルムービーを制作した。




そのメッセージを実践するのがニチレイフーズ研究所「コールドマスターズ
動画からも、そして企業の考えからも、「大好きなモノは、いつまでもそのままでいてほしい」という願いは伝わってくる。というかめちゃくちゃ分かりやすい 笑
そのままでいてほしい=凍らせることなのかどうか・・・?
しかし、こんな疑問を持ってしまったら、元も子もない話しになってしまうか 笑
けど、「くだならない」と思いつつもとても笑える動画。街中でこのような撮影を敢行したこと自体にも脱帽!
けど、このような動画の内容でTVCMに流されたら、結構インパクトに残るんじゃないかなー?
ところで、この動画に出てくるアセロラドリンクの数を数えて応募すると、正解者の中から抽選で50人に「アセロラドリンク カロリーオフ 1セット(280ml×24本)」が当たるプレゼントキャンペーンが実施されている。
楽しみながら、プレゼントにも応募しちゃいましょう!

勤務中に眠くなった時は・・・

春が近づいてきた。花粉症にも縁のない我輩にとってはいい季節!
しかし、眠くなりやすい・・・。特に食後は・・・。
我輩はオフィスから立つことがほとんどないため、昼休み後の睡魔ってホント辛い。
そんな時に我輩がすることは「散歩」。まぁトイレに行くんだが・・・。ゆっくり歩きながら、何でもいいから刺激的なことを思い出したりして、眠いのをこらえようとする。
それでも眠い時は、使っていない会議室や給湯室にこっそり入り、2分でも3分でも目をつぶる。
本当に眠くてしょうがない時は席につかない方がベターだし、立ったままでも目をつぶる方がスッキリするような気分になるからだ。
ただ、あくまで「目をつぶるだけ」ということは忘れてはならない。恐ろしいことになるからね。我輩もその辺は十分に気をつけていますよ(笑)

スマートデリ

株式会社スマイルダイナーが提供する『低カロリー食生活ならスマートデリ』。
こちらは、カロリー、塩分、栄養バランスを考えながらもしっかりと味付けし、ボリューム感にも配慮された、カロリーコントロール食品。
我輩も「醤油仕立ての鶏ちゃんこ風セット?」食べてみたが、ボリューム感にオドロキ!


デリカ02

十分な主菜、副菜が揃っていてお腹も満たされるが、それでも一食分(280g)当たり300kcalというのだからスゴイ!
味も好みの薄味で、いかにも健康的。
これだけのバリエーションと味が揃っているにもかかわらず、簡単にレンジで温めるだけだから、とてもカンタン!
いろんな種類のデリカがあるから、ウェブサイトでもチェックしてみよう!

無線LAN、Aterm

ネット生活をより快適にしてくれるもの、その1つが無線LANであることは間違いない。
ごちゃごちゃとした配線も必要ないし、家の好きな場所でネットが楽しめるからだ。
ただ、多少問題かな?って思うのが、PCの環境はちょっと落ちるっていうか、動きが遅くなるイメージかな?ってこと。
そんな心配もご無用!なのが、NECの無線LAN Atermシリーズ。
その中の「AtermWR4500N」は快適!その快適さは、実際の住宅でも検証済みである。こちらは、光回線を使っている人でも、有線と変わらない速度でネットが楽しめることが試されているお墨付きだ!
たとえば2階や離れた部屋でもよく届くから、広い間取りの家でも快適なまま利用できるし、「らくらくスタートボタン」というボタンを押すだけの設定だから、初期の導入も簡単!その後のSSIDやら暗号化キーを含む設定情報やらという、なんだかややこしそうな設定は、自動的に子機側に転送して登録してくれるからだ。
無線LANに興味を持っているアナタ、まずは「AtermWR4500N」の情報をサイトで収集してみてはいかがですか?

M・A・Cキティ

化粧品のM・A・Cとハローキティがコラボ!
いまスペシャルサイトでは、ブログパーツパーツが見られるのだが、このブログパーツからは、自分の今の気持ちを伝えて、商品をゲットできる!
これは、M・A・Cファンにもキティファンにも嬉しいだろう。
ちなみにブログパーツのバックカラーは黒。
M・A・Cとコラボしたキティちゃんは小悪魔チックなので、この「黒」という色がマッチしている。
だからこのブログパーツは、キティちゃんっていうイメージになくシブイ感じがする。けどかわいらしさもあるから、特に女性のブログにはオススメ!
ところで、M・A・C、男である我輩は使ったことがないが、発色の良さではなかり定評があるようだ。
職場の女性同士がそんな会話をしていたなー。
このコラボ、チョッとでも興味を持った人は、ウェブサイトでチェックしてみてね!

野木の新築『グランシェールヴィル』

新築一戸建てって何ともいい響きである!
我が家も3年前マンションを買った。妻も希望が大きく、とえりあえずは新築を購入した。
新築だから、やっぱキレイで快適!はじめは何をするにも気持ち良かった。
しかし、正直言うと一戸建てが欲しかった我輩。一戸建てを断念したのは予算的な都合。
当時は車もなかったから、多少たりともアクセスが良い場所でないと探せなかった。だから、購入したのはマンション。
まぁマンションのメリットも多いが、一戸建てっていいな~って未だに思うのである。
ところで、新築の一戸建ても大規模プロジェクトで行われているところって意外にあって、都心でもいくつか耳にする。
大規模プロジェクトで開発されるところって、住民も同時期に住むそうで連帯感が出るし、そのプロジェクトの中が1つの街のようなところもあるそうで、とても魅力!いいな~
注目なのが宇都宮線沿線の野木の住まい古河の住まい。ここで開発されている『グランシェールヴィル』は、電線を地中に埋蔵し、電柱・電線のない「美しい街並み」を作り上げている。


古河の住まい


また、そのことにより、災害時に電柱の倒壊による被害や電線からの漏電による火災などの二次災害を防ぎ、救助活動の迅速化を可能にするというメリットもある。
野木は都心(新宿・上野・池袋)へのアクセス70分以内という好立地だから、野木の新築ってのは立地的にも魅力的!
『グランシェールヴィル』は緑豊かな緑地公園内に佇む宅地だから、オンとオフもはっきりと使い分けられるかも知れない!
興味のある人は、ウェブサイトでもチェックしてみよう!

宴会芸ネタ帳

春といえば、別れと出会いの季節。
そろそろ歓送迎会が本格化する時期である。お花見の宴会だって開かれる時期だ。
歓送迎会で、持ちネタを披露する機会はそれほど多くないかも知れないが、お花見なんかだと、さりげなく自分の持ちネタを披露する人だっているかも知れない。
我輩は持ちネタなんてな~んもないから、人のを見て笑うだけだけど、そういった場で披露できる「何か」があるって素晴らしいと思う。
宴会芸ネタ帳」というウェブサイトがあるのだが、こちらのサイトでは、初級・中級・上級・激ムズの4段階で芸が紹介されている。
我輩が行うとしたら、やっぱ初級。
興味があるのは「バルーンモデリング」。これができれば、子供にも評判良さそう 笑
けど、このような芸って、できるっていうだけじゃなく、「話術」のようなものも必要なんだろうな。きっと。
話術ができれば、「バルーンモデリング」のような初級の芸だって可能かも知れない・・・。かな?
上級だが、「即興スケッチ」なんてものができるようになればいいよな~。
即興で何か書ける人ってホント、スゴイと思う。そうなりたいもんだ。
宴会芸に興味のある人は、ぜひ、「宴会芸ネタ帳」というウェブサイトにアクセスしてみよう!

感動の動画サイト

社会貢献活動に特化したWEB上の社会貢献チャンネルで、誰でも無料で視聴できるサービス『イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)』。
こちらは、一度は見るべきではないかと思うサイト。
世の中のイイコトが発信され、それが自分の知らないところで起こっている情報であったりして、考えさせられたり、自分を見つめ直す機会になるからだ。
我輩は「バングラデシュ・ネパールで輝く笑顔たち」という動画にとても感動した。




彼らは間違いなく裕福とは言えない。しかし、希望と人を思いやる心の大きさは、我輩なんかの比ではない。比べるもの失礼なくらい。
そんな彼らは少しでも自分自身や社会、周りを向上させようと必死で、けど笑顔で頑張っている。
我輩なんかは何かと社会が悪い、世間が悪い等々と、何かと周りの責任にしてしまうところが多いが、そんな自分の甘ったれた部分の反省と、今を一生懸命生きる人々に対する敬意を再認識した。
まさに感動の動画サイトを見せてもらった。
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)』は誰でも見られるウェブサイト。
アドレスはコチラ↓
http://social-bridge.tv/
ぜひ一度見てみてください!

賃貸マンション.com

間取りや広さなどの長所・短所、あるいはマンションの構造や不動産業者など、細かい違いまで徹底的に解説してくれる『賃貸マンション.com』。
特に「賃貸マンション選び対決編」は、「間取り対決(3DK VS 2LDK)」や「マンションの高さ(低層階VS高層階)」等のコンテンツが面白い。
マンションもいろんな種類があるから情報を取捨選択するのは容易ではないが、この『賃貸マンション.com』で提供される情報はどちらかにバイアスがかかっているわけではないので、中立的な情報だといえそう。
「部屋の広さ(4帖半 VS 6帖)」というのがあるのだが、どうしてこれがVSになるのだろう 笑
たぶん、広さの違いによる賃料のかな?「部屋の広さ(4帖半 VS 6帖) - まとめ編」では、自分の用途と窓の有無が決め手と結論付けているが、たしかに窓があると広く感じると思う。以前角部屋に住んでいたときにそう思った。
不動産業者(個人店舗 VS 大手チェーン) - まとめ編」では結局決めては担当者と結論付けている。特に賃貸の場合はそうなのだろう。こっちのニーズを理解し何とか引き出そうとしてくれる担当者はやはり信頼できる。
これから部屋探しが本格化する時期。参考にこの『賃貸マンション.com』で予習しておくといいかも知れない。

ハークレイン社のロマンス小説

翻訳小説の出版・販売を行うハーレクイン社は2009年9月に日本語版創刊30周年を迎える。
それを記念し、同社はeBookJapanとコラボで特別企画を行う。
それは、スバリeBook限定復刻企画!
大人気作家リン・グレアムの『エメラルドの愛人』が電子書籍限定で蘇るのだ!
我輩も「無料立読」で読んでみたが、eBookとは言いつつも、実際に手にとっているように手軽に読める。
たとえば、しおりや付箋といったものも自在にあつかえて便利。これなら、電子媒体に抵抗を感じる人でも安心して楽しめそうだ。
ちなみに、ハーレクイン社は、ロマンス小説の土壌がなかった日本に市場を切り開いたことでは有名。現在では毎月43冊以上のシリーズロマンスを刊行し、書籍タイトルは既に10,000点を突破したのだそうだ。
ハーレクイン 小説といえばロマンスといわれるゆえんは歴史が物語っているようだ。
ロマンス小説でグッと感傷に浸りたいアナタ、ぜひともハーレクイン 小説を読んでみましょう!
eBookもオススメですよ!

マンション管理士

我が家がマンションを購入し、住み始めてかれこれ3年が経つだろうか・・・?
嬉しさと不安とが入り混じった気持ちでマンション生活が始まったが、いいこと悪いとはさまざま。
困ったなと思ったのがエレベータ。住人に対しエレベータが少ないというわけではないのだが、朝の時間にエレベータがなかなか来ないのはイライラする。
我輩は電車通勤だが、車通勤の人だと、さらに立体駐車場の分までの時間を確保しなければならず、朝のイライラはさらに募るものと思われる。
しかし、住人の結束は固い。これはマンションのメリットかな? 特に我が家のように小さい子供がいる家庭同士は家族ぐるみの付き合いをしやすい。それこそ醤油の貸し借りなどのような昔ながらっぽい付き合いもしたりしている。
が、住み始めて3年も経つと、住民同士でのいさかい生じ始めたり、管理面での問題等も出てきたり、潜在的な問題が出てきたりしているようだ。
ところで、「マンション管理士ガイド」というウェブサイトにマンション管理士についての詳細が載っているだが、知り合いの住むマンションにはいるらしく、彼が自慢していた 笑
しかし、「マンション管理士ガイド」を読むとそれがよく分かる!
特に、「マンション管理士の仕事内容(2)」と「マンション管理士の仕事内容(3)」の部分を読むと、住民の中にそのような資格を持った人が重宝がられるってのは納得!
我輩も何年か後にマンションの理事になるのだが、しかし、こんな我輩につとまんのかなー 涙

魔界戦記ディスガイア2

PSP(プレイステーション ポータブル)版の人気タイトル、シミュレーションRPGの『魔界戦記ディスガイア2』が3月26日(木)に発売される!
このゲームへの期待は何と言ってもなんでもあり的なやり込みのシミュレーションってところ。
たとえば、プレイヤーが力づくで議題を可決してしまう、暗黒議会システムなんかもますます充実したのだとか。
だから、ストーリーもドタバタでコミカルな模様!これはさらに楽しさ激増だろう。
それとそして個性的なキャラクタたちも楽しみ。
今回の主人公は、前作と違ってわりとまともな性格の男の子のようなのだが、でもでも、前作の主人公ラハールが再びこのシリーズにも登場するそうだ!主人公の座を奪われたあのラハールがどのように物語に関わってくるのか・・・?
ファンにはもう待ちきれない話しだろう。
魔界戦記ディスガイア2』に興味を持ったアナタは、ウェブサイトでもチェックしてみましょう!

Fashon & Makeupのコラボ

洗練されたカジュアルブランドファッションを提案する、ワールドワイドなキャリアブランド「インディヴィ」。
そのインディヴィがNYのメイクアップ アーティストブランド「ボビィ ブラウン」とコラボレートする!
たとえば、2月23日(月)から3月15日(日)の間、インディヴィのキャンペーンサイトでは、ファッションとコスメのトータルコーディネートをプレゼント!という企画。抽選で選ばれるのは3名だが、まさに夢のような時間を過ごせるのだろう。
我輩はファッションにはうといし、化粧・・・ってのも縁がない。
しかし、芸能人やモデルのようにファッションとメイクアップをプロに施してもらうというようなことを1度はやってもらいたいと思うことがある。
まぁカッコよくなれるかどうかは別の話しとして・・・。
たしかにこのようなことを体験させてくれるようなプレゼントがもらえればなーと思うことはある。
しかし、カッコよくなれるのも内面から。まずは中身を磨かなければ・・・。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。