30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れキャラを探せ!

この春、新発売になった「紀文・ディズニーキャラクター商品シリーズ(はんぺん・さつま揚・かまぼこ)」の商品には秘密がある!
それは、パッケージをよく見ると・・・ん? 隠れキャラクターがいるのだ!
その名もずばり、紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」




このキャンペーンは5月18日(月)~7月31日(金)まで実施されているもので、隠れキャラクターを探して、貼って応募するというなんともユニークなもの。
そして、応募した人の中から、抽選で1,500人の人に「紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ」などのオリジナルディズニーグッズが当たる!
また、この「紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」」は、ウェブでも体験できる。
ということで、紀文のウェブサイトにアクセスし、WEB体験版をやってみた。
フムフム。えっ?こんな分かりやすい場所にあるの?ってものもあれば、あー何気にニクイところにあるなー、なんて思うものもあって、実は楽しい(笑)。
モバイルサイトでもやっているから。みなさん、ぜひとも楽しんで、プレゼントを応募しちゃいましょう!
スポンサーサイト

株式会社アズライト(ASLIGHT)劇場公開映画製作開始!

「プチ生活保護のススメ 改訂版」

家族で健康

クチコミの病院検索サイトとして有名な「QLife」。
我輩も新規で病院を探すときは愛用している。やっぱ病院って生活者の情報がないとなかなか判断がつかない。だから、とても便利なサイトなのだ。
その「QLife」に姉妹サイト「QLife SQUARE」というのがあるのだが、「QLife SQUARE」は、独自の取材に基づいて健康や医療情報の最先端を紹介するWebマガサイト。
その中に新コーナーとして、【メタボ撲滅と家族愛のいい関係】というのがあるんだが、我輩は、特に「家族での取り組みが「生活習慣」改善の王道」のコラムが印象的。読んでみると書いてあることが、読みやすくていい(笑)!
やっぱ生活の基本は家族。その家族と気軽に取り組むことが実は王道、ということなのかな?まぁこれは自分なりの解釈なんだけど・・・。
だけど、夫婦のどっちかでも、何でもいいから健康的なことをやっていれば一緒に楽しむことはできると思う。
たとえば、我輩は散歩好き。だから、休みの日には親子で散歩を楽しんでいる。こんなことは義務的でなく、純粋に楽しめることだから、続けることだって全然難しくない。
コラムにも「続けるポイントは、「楽しむこと」」と書かれていて安心した(笑)。
生活をともにする家族が、楽しく取り組めば、それが日常にだってなる。
妻はたまたま体重を計ることが大好きなのである・・・。
まぁこれ便乗して、我輩も1gの増減に一喜一憂する生活を始めるか(笑)

『YouTube Fan』

今やネットを楽しむ多くの人がユーチューブを知っているのではないか?
YouTube」とは言わずと知れた動画共有サイト。いろんな動画が手軽に楽しめる。
我輩が初めてこの「YouTube」を知ったのは偶然のこと。
たまたまヒットした動画が「YouTube」のサイトにもつながっていたからだった気がする。
知った時は特段何も思わなかったのだが、今はとても大好きなサイト。毎日必ず何がしかのものを見ているし、また子供が好きなのだ!
っていうか、子供の方が見ているかな?
子供が見ているのは、アニメだったり、大好きなお笑い番組だったり。
だから、我輩はなかなか見られなかったりする・・・涙。
我輩の場合は、子供が寝た後に、歌を聴いていることが多いかな。PCからも懐かしい曲が聴けたるするんで、ホント「YouTube」って素晴らしい!
ところで、「YouTube」のことを紹介した『YouTube Fan』ってウェブサイトがあるのだが、ここは特に「YouTube」をよく知らない、という人がいたら、ぜひアクセスしてほしい。「YouTube」の機能や魅力がとても分かりやすく説明されているからだ。
ちなみに、我輩が気になったページは「更に遊び尽くす!応用編 オススメから裏技まで 大手掲示板で情報収集」。掲示版からも有用な情報は収集できるんだから、やっぱ活用すべし!
それと、「会員登録で楽しさはもっと広がる YouTubeメンバーになろう」。ここも見逃せない!
このブログが終わったら、さっそく「YouTube」を楽しむとするかな!

ビールデンウィーク?

最近、5月だというのに、盛夏さながらの気候。
こんな時においしいのがビール!
って、まぁ我輩は寒い日でも風呂上りにはビールを飲むのだが・・・。
でもやっぱ、暑い日に飲むビールって最高!
特に大きな仕事をやり遂げた後とか、みんなでレジャーを楽しんでいる時とか、気分が普段より向上している時に飲むビールは、とにかくウマイ!
そんなビールのおいしい5月下旬のこの季節が、国内ビールメーカー5社の提唱により「ビールデンウィーク」なるものになった。
カレンダーとかには載らないと思うよ、念のため 笑。
しかし、これはなんとも粋!
で、もちろん単に「ビールデンウィーク」というだけでなく、5月25日(月)~31日(日)の間、東京、六本木ヒルズ内でイベントが開かれる!
そちらでは、数々のおいしい料理やビールが待っている。たまらない!
それと、見逃してはいけないのが、「乾杯でひとつになろう!プロジェクト」
ナント、自分のケータイがビールのジョッキとなり、web上で全国の人とバーチャルカンパイするというもの。
んー具体的に想像がつかないから、これは実際にアクセスしてみるしかないな。
ビール好きなアナタには、楽しすぎる祭典!
ビールデンウィークに乾杯でひとつになってみましょう!

AFT-FXダイレクトトレード

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード』では、2009年5月31日まで「ダブルキャッシュバックキャンペーン」を実施中!
主な内容は、キャンペーン期間中に新規口座を開設し、総量30万通貨以上のお取引をした人に5,000円キャッシュバックされるというもの。
さらに、上記の人で、初回預託金を一括で50万円以上入金した人には5,000円を、同じく100万円以上入金した人に10,000円を、5,000円に加算してキャッシュバックされる。
無料デモトレードがあるから初心者には安心だし、取引手数料が完全無料でサービス内容も充実のAFX-FX。キャンペーン期間の期日も迫ってるから、興味のある人はぜひとも同社のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

AFT-FX080828.gif

ノベルティの販促グッズ.COM

「ノベルティ」って言葉を最近知った。
「ノベルティ」とは、アンケートに答えたり、何らかのセミナーに参加したりするともらえる商品のこと。
まぁみなさん、これまで1度はもらったことがあるのではないか?
もらって役に立ったのは、意外や意外なことにボールペンやメモ帳。って、まぁ子供のお絵かきセットと化してしまったのだが・・・。
しかし、ボールペンってあっちこっちにあるとけっこう便利なものなのだ。
逆に困ったのがカレンダー。仕事がら、そんなにカレンダーを眺めることはないし、我が家はそんなに広くないから、壁に掛けるにも限度があるし・・・。
ところで、ノベルティグッズを専門に扱う「ノベルティの販促グッズ.COM」サイトがある。
こちらでは、扱う商品もバス・サニタリー、美容・健康、ファッションから家電までさまざま。
ノベルティグッズのはずなんだけど、フツーにオンラインショッピングをする気分になってしまうような楽しいサイトである。
売れ筋商品が掲載されているが、扇子など、たしかに「これもらったら嬉しい!」という商品が並んでいる。
なお、アンケートに答えた人の中から、抽選で50人に1000円分のクオカードを当たるという、「ノベルティの販促グッズ.comアンケート」が6月5日まで実施されている!
この機会に、ぜひ「ノベルティの販促グッズ.COM」のサイトにアクセスしてみましょう!

脱メタボ

もうすっかり言葉として定着しているメタボリックシンドローム、いわゆるメタボ。これは、我輩も脅威・・・。とてもお腹がたるんできているし・・・。
健康に関してはホント無頓着な我輩だが、こんな我輩でもダイエットの1つや2つくらいはやったことがある。
ダイエットって○○ダイエットというような独特のダイエットが流行ったりするが、我輩の場合は単純に食べる量を減らすと言ったもの。
しかし、意志が弱いため、すぐに頓挫する。
だってダイエット中だって脂っこい肉が食べたくなるしー。
けど、絶食はだめらしい。まぁ栄養面のことを考えても決していいとは言えないかも。
ところで、「メタボリック解消ガイド」というウェブサイトがあるのだが、ここでは、メタボリックシンドロームについても説明や、内臓脂肪が増える理由等について述べられている。
読んでいくと、だんだんなんだか辛くなっていくんだが・・・。でも、自分の生活を見直すにはとてもいい。メダボにならないようにするってことは、規則正しく生活するってこと。この際、休肝日を作るなどして、自分の生活を見直すか。
ところで、我輩にとって「薬」になったのが、「内臓脂肪が増える理由 1」のページ。我輩に当てはまり過ぎる・・・。
あと、「セルフチェックをしてみる」というページは参考になるかも。
メタボに関心の高い人、またそうでない人もぜひ一度、「メタボリック解消ガイド」をサイトをのぞいてみましょう!

換金王国

気軽にお小遣いが稼げるケータイサイト「換金王国」。
何が気軽かって、まずは登録が無料!ということ。登録方法も空メールを送信して、提携サイトへ登録するだけ!ホントお気軽である。
登録が済めば、あとは後は遊んで稼ぐだけだから、ラクだ。
また、嬉しいのは、貯めたポイントを即日換金できること。その換金も、現金換金はもちろんのこと、Edyなどの電子マネーにも対応しているし、Amazonや商品券換金もOK!選択肢が豊富なのもまたまた嬉しい。なお、ポイントは1P=1円となっている。
興味を持ったアナタは、ぜひとも「換金王国」に登録しちゃいましょう!

スリープトラッカープロ・エリート

最近、『スリープトラッカープロ・エリート』というスグレタ時計が評判を呼んでいる。
それは、快適な目覚めを提供してくれる、目覚まし時計だからだ。
なんでも、目覚ましをセットした時間に近い時間の中で、眠りが浅い頃を見計らってアラームを鳴らしてくれるんだそうだ。
その魅力を紹介したモニター体験のブログでは、とにかく目覚がスッキリで、フトンから飛び出すまでの時間も早くなったと報告されている。
やっぱ朝の目覚めって大事だと思う。目覚めが悪いとなんというか、気分的にも影響するし、優れないことだってある。
この体験談は、我輩の考えに近い部分があるんで、とても分かりやすかった。
みなさんも、一読してみましょう!

スリープトラッカープロ・エリート体験記 なるほど、目覚めスッキリです。

フル3D★ゲームMAX

docomoユーザーのみなさん、フル3D★ゲームMAXをご存じだろうか。
こちらは、携帯 ゲ-ム無料アプリが取り揃えてあるモバイルサイト。
こちらの特長は、お手軽なゲームが多数のジャンルにわたって存在するということ。
具体的には、スポーツ、シューティング、アクション、パズル等々。
我輩も本格的にゲームをするということはないのだが、電車に乗っている時間とか、ちょっとした空き時間なんかには軽くゲームをすることはある。
だから、ゲームが苦手という人でも楽しめるサイトなのだ。
もちろん、ゲームが得意な人や好きな人はもっともっと楽しめると思う 笑!
新アプリがこれからもどんどん追加されていくようなので、気になったdocomoユーザーはぜひともチェックしてみましょう!

食生活について

食生活は何かと乱れやすい。
特に自分で昼食。お弁当持参の日はまだバランスが取れているが、自分でお店で食べたり買ったりする時は危ない。自分の好きなものだけを選んでしまうからだ。
たとえば、牛丼弁当を買った上にコロッケを追加で買ったり、ラーメンを3日連続で食べたりと・・・。
昼食時くらいは安らぎたいから、やっぱ食べたいものを食べたいだけ食べられるってのがイイ!
ただし、30代後半にさしかかってくると、そろそろそんな食生活ともおさらばしないとマズイ・・・。
食生活についてみなおさないとな、と思った我輩が注目したウェブサイトが「ビタミン・ミネラル成分ガイド」。
どういう食物を食べればそれらの栄養分が摂取されるのか、ということが具体的に説明されていればもっと活用できたのに思うが、それでもいろんな栄養分について、詳細に説明されている。
我輩が気になったのは「ビタミンC」と「カルシウム」。どっちも絶対的に不足している・・・。
しばらく飲んでいなかった牛乳でも飲むとするか。

エヴァ風文字(極太明朝体)を使ってTシャツをデザイン

あなたのダノンビオは?

「プチダノン」などで有名なダノンジャパン株式会社が、同社のウェブサイトで『ダノンビオ 「あなたのダノンビオ診断」』というものを実施している。
これは、10の質問にYesかNoで答えるだけのカンタンなもの。その結果を踏まえて自分のダノンビオが診断される。
おもしろそうなので、我輩もさっそく試したみたところ、我輩は「ブルーベリー2個+ストロベリー2個」がピッタリなダノンビオと診断された。
「人気者で存在感のあるあなたに」ということで、ススメられていた。まぁこのように言われて悪い気はしない 笑
診断と関係あるかどうかは分からないが、我輩はブルーベリーヨーグルトが大好き!
甘酸っぱさが引き立つし、目にもよさそう!
あー食べたくなってきた!!
それにしても楽しい診断なので、みなさんもぜひ一度やってみてください。

子育てブログランキング

我輩も子育ての経験があるが、子育てってハード。
乳児だと何を言っているか分からないから、意志疎通が難しいし、睡眠も安定していないから、夜中に起きてくることもあれば早朝に起きてくることもあるし・・・。
まぁまぁいろんな悩みや不安が子育てにはつきものなのだが、そんな時に心強いのが、人との交流。
直接話しをすることが一番すっきりするような気もするが、ブログなどで他人の子育て情報を見ながら、ストレスを発散するのもいいように思う。
ベビーダノンで有名なダノンが開設している子育て情報サイト「ベビーワールド」はオススメ。
ここでは、子育てに関する総合ブログランキングが表示されていて、もちろん、それぞれのブログにアクセスできる。




トップページにはランキング10位までのブログが表示されていて、ブログのサマリーが紹介されている。だから、ざっとそのブログを知ることができ、興味があれば読めるというわけだ。
トップ10以降のブログももちろん見ることができるし、またサマリーだって読める。
しかし、ざっと眺めるだけでも、けっこういろんなブログがあるだなー。
でも、こうやってブログを書きながらの子育てって記録に残るし、楽しみながら子育てをできる気がしてとてもいいことのように思えた。
子育てに奮闘しているアナタはぜひともアクセスしてみましょう!また、ママ友にも「子育てブログランキング」のサイトをぜひとも教えてあげましょう!

パソコン資格に興味のある人はアクセスを!

いまやパソコン1つでいろんなことができてしまう。しかし一方でそれを使いこなすスキルは大きく求められている。それに呼応するように多くのパソコンスクールも存在している。
その中で目を引くのがKENスクール。同校はウェブサイトで「雇用不安と言われる今を直視しよう」と呼び掛け、パソコンのスキルアップの必要性を提言している。
資格があれば何とかなる、という時代でもないが、しかし資格が求められているのは事実。特にパソコン資格に関する取得者の需要は高いのではないか。
同校でもさまざまな授業や講座が用意されているが、Webデザイナーに関する講座は興味ある。
いまやホームページは大きいな宣伝媒体。Webデザインの高いスキルはとても求められていると思うし、アピールポイントにもなるように思う。
また同校では転職支援体制も整っているから、転職を考えている人も門戸を開いてみてもいいかも知れない。サポート体制も抜群のようだ。
パソコン資格に興味のあるアナタは、今スグ、KENスクールのウェブサイトにアクセスしてみよう!

車検あれこれ

我輩の車もあと数が月で初めての車検を迎える。
車関係に疎い我輩。車検もディーラー任せでいいと思っていたが、『車検の基礎知識』の「車検はどこでやればいい?」というページを見ると、民間の工場から車検代行業等々、いろいろあることを知った。
それぞれに一長一短があり、車検をお願いする場合、自分にとってどれがベターなのかはまだ決めきれないが、ざっと目を通したところでは、ディーラー車検が頼みやすいかな?と思った。
というのは、自社のクルマを整備・点検することにはやはり最も長けていそうだし、それなりのサービスも受けられそうだし 笑
でも、この『車検の基礎知識』というサイト、車検に関する知識がほとんどない我輩にとっては、とても分かりやすくて役に立つ。
たとえば、「車検の内容」というページでは、なにを査定するのかということや査定の項目など、そもそもの部分を知ることができるし、ディーラー車検がいいと思って、ふと「ディーラー車検のメリットとデメリット」のページを見てみると、それなりに検討できる情報が書かれていて便利である。
まぁ時間はまだある。車検について少し勉強するか。

パチスロ「アタックNo.1」

パチスロ「アタックNo.1」』。
そう、あの名作アタックNo.1がパチスロになって登場。
三洋物産のオフィシャルサイトでも紹介されているが、凝ったウェブサイトだ。まるで「アタックNo.1」専用のサイトを見ている気分である 笑
人物紹介なんてのもあるが、知っているからまた楽しめる!
また、ブログパーツも配布されている。
機械バレーとの対決では、バレーの臨場感がとても出てる! 実際のアニメで見た時もこんな感じだったのかなー?
すでに好評を得ているこの『パチスロ「アタックNo.1」』。
興味のある人は、三洋物産のウェブサイトもチェックしてみましょう!

輸入子供服フォーマル「Angel's Closet」で≪大決算セール≫実施中!

バイク買取専門店のサイト『バイクブーン』

検索サイト「Google」で「バイク買取 バイクブーン」というワードで検索するとトップに表示されるのが『バイクブーン』というウェブサイト。
この『バイクブーン』は、バイク買取専門店のサイト。年中無休24時間、全国無料、現金買取のお店である。
ウェブサイトでは、「今月の高価買取車種」というコンテンツがあり、「HONDA CBR1000RR」や「YAMAHA YZF R1」などの一流メーカーの車種などが掲載されている。
もし該当する人がいれば、チャンスかも!
ところで、買取となると多くのものがそうなのだが、バイク買取も、査定が付くかどうかは大きな不安。
しかも、「査定は付きませんから」なんて前提で査定する業者も少なくなさそうで、非常に不愉快な思いもしそうである。
その一方で、諸費用が意外にかかり、出て行くお金も何となく多そう・・・。
しかし、『バイクブーン』は、全国オークション会場の相場をリアルタイムで把握しているから、相場情報の中から厳選した高い相場を提示してくれる!
また事故車、不動車にも対応してくれるというのは大きい!なのに諸費用も一切不要だから、余計なお金がかからならくて嬉しい!おトク!
だから、バイク買取を考えているという人は、やっぱり『バイクブーン』。ぜひ一度、ウェブサイトを見てみましょう。

デザイナーズマンション

デザイナーズマンション」という言葉をよく見聞きするが、実はその意味をよく理解していない我輩・・・。
「デザイナーズ・マンション・ガイド」というウェブサイトでも、その言葉自体に厳密な定義があるわけではないような説明がなされている。
しかし、「建築家の芸術性が活かされた建物」と言うこともできるようである。
学生の時、我輩は一人暮らしをしていたが、センスがない上に片付けも苦手だから、生活感に溢れすぎるくらいの部屋だった。
だから、センスにい部屋に住んでいる友人がうらやましかったし、将来的に住むなら、それこそ今でいうデザイナーズマンションというような物件に住んでみたかった。
やっぱ、芸術家の芸術性が生かされた建物って何かいいなって思う。
たとえば、広く見せるってコンセプトであれば、とても仕切りが少ない作りになってとても開放的な雰囲気になるのかも知れないし、明るさを出したいのであれば、光が少しでも差し込むような設計になるのかも知れないし。何と言うか、こだわりを形にするのってとても嬉しいことだと思う。
いま実際にはそのような物件には住めなかったのだが(もう買っちゃったから・・・)
ところで、「デザイナーズ・マンション・ガイド」ではそのメリット・デメリットを含み、デザイナーズマンションのことが分かりやすく紹介されている。特に「トップページ」(はじめに・・・)と「最近のデザイナーズマンション
のページで説明されている部分は勉強になった。
デザイナーズマンションに興味のあるアナタはぜひともアクセスしてみましょう!

健康診断のススメ

健康診断って受けるのは面倒くさい。採血するから朝食を抜かなきゃいけないし、検査項目によっては事前の準備があったりと・・・。
しかし、結果はとても気になるもの。って、結果が気になるような年齢に達してしまったってことか・・・。
しかし、自分のカラダの具合って分かっているようで分かっていなさそう。
たしかに、毎年会社で行う健康診断ではあまりに大雑把過ぎる気がするし・・・。
一度きっちりとやんなきゃな、なんて思ったりすることも最近ある。ってこんなこと思うのもやっぱ歳なのか・・・。
東京・新宿にある金内メディカルクリニック。
こちらは、みなさんのホームドクターとしての使命感のもと、新宿の地で優秀なスタッフと最新の医療体制で医療を提供してくれる。
実はこちらのクリニック、けっこうメディアで紹介されているし、多数の芸能人も来院している!
ミーハーな人にとっては特にイイ? 笑
けど、最上級のプレミアドッグなどがあったり、クオリティの高さも目を引く!
一度はきっちりと健康診断をしたいと思っているアナタ、また自分のカラダをじっくりとチェックしたいアナタ、まずは金内メディカルクリニックのウェブサイトにアクセスしてみてはいかがですか?

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。