30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥が深い ビジネスマナー

我輩も社会人になって数十年。しかし、ビジネスマナーってのは身についているようで、なかなかついていないのだ。
たとえば敬語。「ご覧になられましたか?」なんて二重敬語や「お休みをいただきます」なんて自分に対する敬語を平気で使ってしまったりするクセはなかなか抜けない・・・。
ビジネスマナーガイドというウェブサイトがあるだが、その中のコンテンツ「要注意!間違った敬語の使い方」というところに、まさに二重敬語につていての注意がある。
しかし、これは意識していれば自然に直していけそうなもののようにも思う。言葉づかいって気になる人はとても気にするから、心掛けておきたい。それにはビジネスマナーガイドの「要注意!間違った敬語の使い方」はオススメのページ。
それと社会人であればビジネスツールとしての活用が高いメール。このメールもけっこうマナーってのがあるように思う。たとえば、ダラダラと書かれたメールは読むだけで嫌になる。
好印象を与える返信の仕方」というページに「好ましい返信メールの書き方とは?」というコンテンツがあるが、こちらは参考になりそう。
ビジネスマナーについて、今一度振り返ってみたい人は、ビジネスマナーガイドのウェブサイトにアクセスしてみましょう。
スポンサーサイト

治験ボランティア

我輩が勤める会社は医療機関とも大きくかかわるため、治験などの話しも耳にすることがある。
と言いつつも、治験に対し特別知識があるというわけではないのだが・・・。
ただ、たしか我輩が関わっている医療機関では、月1回治験審査委員会という委員会を開催していること。また、治験ボランティアを募っていることくらいは知っている。
しかし、インクロム(株式会社国際医薬品臨床開発研究所)というところが、治験に大きく貢献してきたことは知らなかった。




メディカルボランティアセンターのウェブサイトでは、そのことが詳しく紹介されている。また、治験についての知識も増えた。
治験とは、薬を世に出す前の試験の過程だから、当然いろんな課程があるわけだが、臨床試験と呼ばれる治験の前後にも基礎研究や承認審査があり、治験とは、10年から20年くらいかかる薬の開発のほんの1課程と知ると、薬の開発は途方もないようなものに感じてきた。


しかし、その治験も第3相まで段階があり、これまた途方もないようなものに感じてきた。
第1相で、少人数の健康な成人を対象にしてクスリの安全性の確認等を行うそうなのだが、我輩は、これだけが治験だと思っていた・・・。しかし第2相では少数の患者さんを対象として行い、第3相で国内だと100人規模の人を対象に行うのだとか・・・。
いやはや、ホント大変な作業だと思う。


しかし、参加する側の意見だと、たとえば糖尿病の治験の場合、「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できた」と言ったような意見もあるようだ。
40代目前の我輩にとって、治験ボランティアってもしかして多いに参加価値アリカも・・・?
ウェブサイトでさらに詳しく調べるとするか!

中村あゆみ 「僕が僕であるために」

たしか我輩が中学生の時だったと思うけど、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が大ヒットした。
「もし俺がヒーロー・・・」という歌詞でも分かるように、男性的な曲。
また彼女は力強く歌っていたが、その歌い方がまた響いてとても印象に残る大好きな曲となった。
そんな彼女が、新曲「僕が僕であるために」を4月22日にリリースした。
この曲は尾崎豊のカバー曲らしい。知らなかった。
なんか彼女とは別のジャンルで活躍していた人だが、PVを見た率直な感想は、「以前とかわらない!」ということ。
あの歌声と年齢を重ねても変わらないカッコよさ。要するに、彼女の魅力はずっと維持されているのである。
ホント「翼の折れたエンジェル」の頃の中村あゆみを思い出してしまった。
彼女の魅力に迫りたいアナタ、詳しくはこちらのHPをチェック!!してみましょう。




エル・ジャポン 8月号

ファッション女性誌の「ELLE」。我輩は読まないが・・・、妻はたまーに読んでいる。
ところで、ここに出てくる女性ってホント素晴らしいスタイル。
このエル・ジャポンの最新号である8月号では、「セレブ・ボディの秘密」なんて特集が組まれている。
いろんな大スターや一流アーティストの食事やトレーニング内容が掲載されているようだが、その中にはビヨンセも!
あのセクシーでゴージャスなスタイルを通すには、当然それなりの体の維持が必要。男の我輩でも興味深い特集だ。


blomotion-I3ATgquwDf.png

それともう1つ興味深いのは、オアフ島、ハワイ島、マウイ島という3つの島を楽しむハワイ旅行の特集!
我輩もハワイにいったことがあるが、いろんな見どころがあり過ぎて、ホント時間が足りなかった。どんなところが紹介されるのか、楽しみ!
妻にエル・ジャポン8月号を買ってもらうよう説得してみるかな。

資産運用、どうしてますか?

銭金については、けっこう敏感な方だと思っている我輩。
しかし、資産運用となると途端に鈍くなる・・・。
我輩くらいの年齢になると、株を保有している人も多いが、我輩もどうもその辺が鈍感で・・・。
というのは、リスクを伴うものという考えがあまりに強すぎるのだ。だから、我輩の場合、資産運用と言ってもけっきょくは預金くらい・・・。しかしこれを資産運用と言っていいのかどうか・・・。
実際、株や外国の通貨を保有することは、社会や世界情勢に関心が湧いてくることにもなるし、小額の取引ならやってみたいとも思うのだが・・・。
ところで、外国株式を取引には、その国ごとに取引口座を開設する必要があったり、投資資金の両替など多くの手間がかかったりするそうだ。
そんな手間を省いてくれるのがSo-netポータルサイト。
そのSo-netポータルサイトにCFDのコンテンツが入ったそうなのだ。
ところで、CFDとは?・・・・。我輩も疑問なので調べてみたところ、「Contract For Difference」の頭文字をとった略語で、口座1つで、すべて日本円で投資することがでるというものなのだそうだ。
だから、世界中の株や指数などを、いつでも1つの口座で売買することができる!
ってことは多様な銘柄にも投資しやすくなるから、とても便利かも!
興味を持ったアナタは、今スグ「So-net CFD」のウェブサイトにアクセスしてみよう!


CFDとは?
So-net CFD

マンション購入を考えているアナタへ

我が家は3年前に分譲マンションを購入した。
我々夫婦はどちらも一戸建てで育ったが、マンションを購入することにそんなに抵抗を感じていなかった。
たぶん、はじめに住んだ賃貸マンションが古かったけど居心地がよく、生活しやすかったってのがあるのかも知れない。
そのマンションの最大のポイントは明るさ! 角部屋だったってのもあるかも知れないが、とにかく明るかった。
だから、我々が分譲マンションを購入する時に重視したのが採光。特に妻は専業主婦で家にいる時間が長いし、子供も幼稚園に通っていると言っても3時には家にいるから、やはり明るさは重要だった。
分譲マンション購入ガイド」というウェブサイトがあるのだが、ここでも「通風、採光、プライバシー」というページで、快適生活に必要な3条件と説明されている。当然個人の考え方はあるが、妥協できない部分はたしかに我慢しない方がベターなような気がする。
あと、マンションを購入する時に頭を悩ませたのが、住宅ローン。
誰だって一生の買い物をするって時はそれは相当に悩む。しかし、あんまりなやみ過ぎても踏ん切りはつかないし・・・。
同じく「分譲マンション購入ガイド」の中に「基本的な金利タイプ」というページがある。これから購入を考える人は、このようなページも目を通しておくといいかも知れない。

KENスクール 町田校もオープン!

いまやパソコン1つでいろんなことができてしまう。しかし一方でそれを使いこなすスキルは大きく求められているような気がする。それに呼応するように多くのパソコン教室も存在している。
パソコン教室のKENスクールでは、同校のウェブサイトで「雇用不安と言われる今を直視しよう」と呼び掛け、パソコンのスキルアップの必要性を提言している。
IT関係も業種の垣根が徐々に複雑になってきていて、パソコンに対しても幅広い知識や教養が必要となってきているようだ。
同校では様々な授業や講座が用意されているが、大規模ネットワークやインターネットワークサービス運用に必要なシステムの構築・管理・運営ができる能力を認定する「CCNA」の講座。人気のこの講座を150,000円ジャスト!という価格で提供している!
無料カウンセリングも実施されているから、興味のある人はアクセスしてみましょう。
また、同校の充実した実機環境とオリジナルコンテンツ、それとサポート体制はアナタの夢実現に向けて導いてくれるはず。
13校舎目となる町田校もオープンし、ますます目が離せないKENスクール。
まずはウェブサイトにアクセスを!

画像による商品検索サービス開始

横浜での家さがし

我輩は神奈川県某市にマンションを購入したが、横浜に住むことに憧れた。
ってことは某市は横浜ではないってことだが・・・。
いまは、いろんな不動産の検索サイトで手軽に物件を探せるので便利だが、はやり、ある程度場所を絞れればその街に行ってみてもいいように思う。
我が家も横浜に憧れただけでなく、実際資料も請求した。
具体的には東急田園都市線沿線。というのは、このエリアに妻の実家があるためだ。
まぁ街を散策しなくても大体のことは知っているのだが、実際、そこに住む想定で家を探すってのも悪くない(もちろん、エリアを絞ってからの話しだが)。
いくつかの駅を降りて探したりもした。
で、結局某市に住んだのは予算の関係・・・。
でもウェブサイトと実際に街を見ながら横浜の家を探すのは楽しかった。
ところで、横浜 不動産を探すのなら、「テル・コーポレーション」のウェブサイトがオススメ!
物件も豊富で、完全未公開物件にも出会える!まずはアクセスしてみましょう!

2000記事達成!

このブログを始めて約2年3か月。
ナント、2000記事目を達成しまた!
このブログを読んで頂いている、我輩にとってとても尊敬する方々。
この後もがんばりますので、引き続きよろしくお願いします。

オシャレな職場っていいね!

我輩も学生時代、いろんなアルバイトを経験したが、警備員にコンビニに配達員と・・・。ん?そういやオシャレなバイトってそんなにやってなかったな・・・。
販売 接客 バイトなどはオシャレなイメージがあるが、んー何かやったかな。
たとえば、ファッション系やカフェでのバイトなんかはまさにオシャレという言葉がぴったりのバイト。
我輩の感覚だとなんか敷居が高いような気がするが、それでもそのようなところで働いてるって言えば、チョッと自慢になるかも!
そんなオシャレに囲まれて仕事の募集情報を盛りだくさんに掲載しているのが「ブランドキャリア「アプト」」。
ファッションやアパレル、カフェなどはもちろんのこと、雑貨やイベント等のオシャレな業界のお仕事情報がたくさん!
また、「ぶらきゃりブログ」にも目を通して見ると、さらに魅力的なオシゴトを探せるかも知れません。
オシャレに働きたい!というアナタ。さぁ「ブランドキャリア「アプト」」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

オススメ 「三ツ矢サイダー オールゼロ」

我々が子供の時からなじみのある飲み物の1つ『三ツ矢サイダー』。
あのシュワッとしたさわやなか感じがとても好きなのだが、その三ツ矢サイダーが、『三ツ矢サイダー オールゼロ』という新商品を発売した。


サイダー01

ナント、126年目の新発売なのだそうだ。
で、何がオールゼロなのかというと、カロリーに糖質に保存料!
これはスゴイ!


サイダー02

炭酸飲料を飲みたいんだけど、健康的にどうなんだどう・・・?なんて考えてしまうことがあるが、これなら嬉しいかも!

で、我輩も気になったんでさっそく飲んでみることに(*^^)v

まず、開けてみて「ん?」と思ったのが香り。
この香りも果実のような甘くて、けど酸味を感じほどよさがある。
で、肝心の味。
うん!シュワーっとするこのさわやかな飲み口はオールゼロでも変わらない!

カロリーオフの場合、どうしても味が薄くなってしまうような印象を受けるが、この『三ツ矢サイダー オールゼロ』はうまみはそのまま。また、炭酸水なのにいいペースで飲めてしまう!
また後味もスッキリで、まさにこの夏は大活躍しそう!

うっとうしい梅雨の季節。シュワっとスッキリしたいあなたは、ぜひとも『三ツ矢サイダー オールゼロ』を試してみてはいかがでしょうか。

FLO:Qデスクトップウィジェットギャラリーがパワーアップ!

FLOQデスクトップウィジェット。これはいろいろ使えて便利!
「いろいろ」というのはたとえばニュースや音楽情報、SNS新着情報からライブカメラ天気予報等々・・・。
本当にいろんな情報の中から、自分なりにカスタマイズして取り入れられる!
我輩が活用しているのは、たいやきさん。
これ、オモシロすぎる!
実にいろんなセリフがあって、たとえば食べちゃうこともできるんだけど、たべようとすると・・・(笑)。
他にも突然、変なことをつぶやいたり。またアクションも豊富だから、眺めているだけでも楽しめてしまうのだ。
このたいやきさん、他にも生年月日、血液型などのプロフィール設定をしておけば、毎日の運勢やラッキーカラー、ラッキーアイテムがチェックできてしまうという優れもの!
しかも、このFLOQデスクトップウィジェットは、デスクトップ上に置かれるわけだから、いちいちサイトを立ち上げなくても見られるのがいいところ!
利用価値は高いから、興味を持った人は、今すぐFLOQデスクトップウィジェットのウェブサイトにアクセスしてみよう!

まきちゃんぐ 泣ける!ライブ映像

去年の1月にデビューしたまきちゃんぐ。安定した歌唱力が話題になって、すっかりポピュラーになった彼女。
その彼女が6月24日に待望のニューシングル「愛の雫」リリース!また話題になりそうだ。
また、彼女のヒット曲の1つに「サプリ」という歌があるが、この曲がまだ魅力的!
この曲を聴いていると、なんというか、彼女の純然たる歌唱力が耳に残る。
また人を情景的な気分にさせられるような歌声を持っていそうな独特な力があって、思わずゾクっとするような気分にもなった。
このような歌声が生のライブで聴けたら、ホントに鳥肌が立ってしまうんだろうな。
そんなまきちゃんぐの歌声がライブ映像でも聴けるので、ぜひとも聴いてみましょう!
また、寂しげな気分の時に聴くと、思わずホロリとくるかも知れませんよ。
なお、以下のとおり、東京と大阪でライブが行われるので、直接聴きたい!という人はぜひとも足を運びましょう!
6/27(土) 梅田 Shangri-La OPEN 17:30 START 18:00
7/1(水) 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE OPEN 18:30 START 19:00




「CALIFORNIA TV」

現在、TV等の広告媒体で宣伝されている「なんでもカリフォルニア」キャンペーンをご存じだろうか。
この「なんでもカリフォルニア」というネーミングは、「なんでもある」と「カリフォルニア」を掛け合わせた造語のキャッチコピー。
で、このキャンペーンでは、ハリウッドサインのようなよく知られているカリフォルニアの魅力と、比較的まだ知られていなさそうな観光資源を対比させることで、カリフォルニアの新たな魅力を伝えようとしている。
たとえば、TVCMのコンテンツでは、シュワルツェネッガー州知事が自らカリフォルニアの魅力を熱く語るようなものがあったり、「CALIFORNIA TV」のブログパーツをゲットできるページもある!
CALIFORNIA TV」は「時計天気チャンネル」や「英会話TVチャンネル」など5つのチャンネルがあり、中身も充実!
そして嬉しいのは「南カリフォルニアを巡る旅ロサンゼルス4泊6日」という豪華プレゼントが1組2人に当たるというもの!
ホント充実したキャンペーンサイトだから、見ごたえ、楽しみも十分!
とりあえず、気分だけでもカリフォルニアに浸れるから、まずは「なんでもカリフォルニア」キャンペーンサイトにアクセスしてみましょう!

「2010年度 食のなでしこ」コンテスト

UR賃貸住宅のススメ

UR都市機構は都市再生、賃貸住宅の安定的な確保を目的としている組織だが、同機構のウェブサイトでは、ホントさまざまな物件が豊富に紹介されている。
我輩が興味を持ったのは、「コーポレート稲毛海岸」。稲毛海岸は千葉県にあるのだが、千葉県の中でも好きなエリアである。
その「コーポレート稲毛海岸」は、駅から徒歩3分、そして商業地にも近くて便利な上に稲毛海浜公園にも近い魅力多き場所に建つ。
また、外観も落ち着いたレンガ調はとてもオシャレ!しかも14階建ての高層住宅だから、それこそ高層階に住めたら、もう毎日が楽しいに違いない♪
ちなみに、UR賃貸住宅には礼金不要、手数料不要、更新料不要、保証人不要という4つの嬉しいメリットがあるのを知っていただろうか?
賃貸物件を探しているという人がいたら、まずはUR都市機構のウェブサイトを紹介してみてはいかがですか。

メディック・ウォーター

注目のアクセサリー

我輩はアクセサリーを付けることないし、妻もそれほど付けない。
たとえば結婚指輪は夫婦そろって付けていないし・・・。
しかし、子供はアクセサリー好き。ってもまだ幼稚園生だが・・・。
以前、妻がどういうわけか通販でネックレスを買ったのだが、結局それはすぐに飽きてしまったようで、買って何ほどもしないうちに付けなくなった。
しかし、決して気に入ってはいないようで、付けないのに大事に取ってあった。
子供はそういうのをよく見ていて、先日、興味本位で付けたのだが、そのままマンション内の友達の家に遊びに行ってしまった。そしてネックレスを付けずに帰ってきたんで、妻が聞いたところ、その友達に勝手にあげてしまったということがあった。
子供いわく「だってママ全然付けていないから、いらないと思って」ということだったのだが。
妻はあわててその子の親に話して返してもらったが、子供はホントよく見てる。しかもさすが女の子というだけあって、アクセサリーには興味を持っている。
その出来事以来、妻はそのネックレスを子供の目につかない所に隠している。
ところで、ファミリーマートのショッピングサイト「ファミマ・ドット・コム」。そのファミマ・ドット・コムでは、歌手の加藤ミリヤがデザインしたアクセサリーブランド「Mirror by Kawi Jamele」が取り扱いを開始した。
存在感のあるものからカワイイものなど、たくさんのアクセサリーがズラリ!




ぜひとも「Mirror by Kawi Jamele」をチェックしてみましょう!

オシャレに働く

我輩も学生時代、いろんなアルバイトを経験したが、オシャレなバイトってそんなにやらなかったような・・・。
我輩の中でオシャレなバイトのイメージと言えば、ファッション アパレル 販売
しかし、縁がなくて・・・。
妻は、ファッション アパレル 販売の仕事をよくやっていて、やはりそれなりにオシャレには気を使っていた。やはり売る人がオシャレに興味なければ、買う人をひきつけられないかも知れないしね。
ところで、アパレル業界の転職や求人に関する情報が豊富なサイトといって思いつくのが、「ブランドキャリア」。
こちらは情報量が豊富な上に、担当スタッフが登録者の経験と希望を加味した上で、その人にマッチした企業を紹介してくれるのだ。
だから、この業界で働きたいという人には、とても利用価値が大きいのではないだろうか。しかも、職種もデザイナーから営業、宣伝、また店長職や販売職からスタッフ職と充実しているからありがたい!
ファッション アパレル 販売情報を探しているアナタ、ぜひとも「ブランドキャリア」のウェブサイトにアクセスしてみよう!

夢の一獲千金

一攫千金。我輩のキャラには合う言葉ではないのだが、これで富を手にすることができればな・・・と考えることはある。
しかし、実際に行動に移さないと何も始まらないのだが・・・。
ずばり「一攫千金.net」というウェブサイトがあるのだが、そこでもそのようなことが書かれていた。
同サイトでは、一攫千金ということで、合法ギャンブルについて種別に説明されている。
それらの中で我輩が経験があるのが、競馬と宝くじのみ。
競馬は友人に誘われて行ったのだが、買い方もよく分からなかった。
しかし、このサイトの「馬券の種類」ってページを見ると、馬券って8種類もあるんだね。
こういうことを知っていくと、少しは的を絞った買い方ができたのかもしれない・・・。
で、もう1つ経験のある宝くじ。こちらも「宝くじの種類」っていうページを見ると結構種類があるもんなんだね・・・。
ところで、宝くじで1千万円当たったら。んー500万円はローン等の繰り上げ返済で、残りの500万円は将来のために貯蓄というところかな?
っていっても、いくらかはぱぁーーっと使ってしまうだろうけど。
けど、このように夢を見る前に、その夢を買わなきゃいけないんだけどね 苦笑。

W杯出場決定記念キャンペーン

日本やったね!
そう、W杯アジア最終予選で日本はウズベキスタンを1-0で破り、W杯南アフリカ大会(2010年6月11日開幕)の出場を決ました!
興奮冷めやらないって人も数多いはず。今朝のニュースを見ても、渋谷や六本木の街は歓喜一色。にぎやかでした!
そんな歓喜のさらに盛り上げるかのようなキャンペーンが実施されることになった。その名もズバリ「W杯出場決定記念キャンペーン」。
まさに、日本代表が2010ワールドカップ南アフリカ大会の出場決定を記念して開始されることになったこのキャンペーンは、南アフリカ観光局が行うもの。
内容も豪華で、7月6日までの1ヶ月間、クイズアンケートに答えると、南アフリカへの往復航空券や2010年W杯関連のFIFA公認オリジナルグッズなどが抽選で当たるというものだ!
キャンペーンサイトは、南アフリカ観光局日本語サイトの中に設けられたキャンペーンサイトにアクセスすればOK。キャンペーンサイトを開けば、クイズが出てくるよ!
また、このサイトでは、南アフリカの大自然などの魅力が満載!その魅力に触れるだけでもかなり楽しめるサイトなので、ぜひともアクセスしてみましょう!

食料支援

話題の曲

1stアルバム「Superfly」でいきなり勢いに乗った『Superfly』。
ヴォーカル越智志帆の歌声が力強く、とても印象に残るのだが、そんなSuperflyの曲が、フジテレビ系ドラマ「BOSS」のオープニングテーマ曲として流れた。
その曲、エピソードがあり、ドラマのオープニングで流した後に、「タイトルは何?」とか「リリースはいつ?」といった問い合わせが殺到したそうだ。
そして、リリースを熱望する声がレコード会社に多数寄せられ、その大反響を受け、急遽タイトルを「Alright!!」と決定してリリース。5月からは主要着うたサイトで配信もスタートしている。
また、ウェブサイトではプロモーションビデオも見られるので見てみたが、万華鏡のようなバックが不思議な感じ。
「ナーナナ ナナナ ナナナナ~」耳に残る歌い出しはともに、Superflyの世界に引き込まれていく感じがする。
聴きごたえも十分の「Alright!!」。ぜひ1度、PV↓を見てみてください!



ミッキーマウスシルエット

ディズニーファンに耳寄りなニュース!
なんとミッキーマウスシルエットの内装ドアがパナソニック電光から新登場した!




「おいでよ、夢の暮らしへ」というコンセプトに表されているように、なんだか「夢」を演出してくれそうなアクセント。
小さめなのだが、これがまたなんとも可愛らしい!
しかしメルヘンな部屋にしか合わないのか、と言うとそんなことはなく、カラーバリエーションも8色と豊富なため、シックな部屋やブライトな茶系の部屋にも合う!
また、デザインがさりげなく主張しすぎないため、自然っぽい感じがまたイイ!
我が家を楽しくしたい!という人にはとても魅力あるドアだと思う。
なお、このミッキーマウスシルエットは、パナソニックのショウルームに行けば出会えるのだとか(ただし、ショウルームによるようなので、事前に確認してください)。
まずは、まずはウェブサイトで詳細を確認してみましょう!

キャンペーン実施中!

NTT西日本100%出資の人材サービス会社「NTTマーケティングアクト」。
NTTグループという強みを生かし、NTT西日本エリア30府県のNTTグループ企業や大企業の電話受付、営業系一般事務等の仕事が紹介されている他、西日本の各地に所在するNTT西日本の116コールセンターをはじめとした、各種コールセンターなどの仕事も豊富!
だから、おシゴトを探している人や派遣登録にとっては、とても嬉しい話しである。
しかも、今なら「夏の登録パワフルキャンペーン」が開催されている!
このキャンペーンは、2009年7月31日(金)までにACTOStaffサイトから、NTTマーケティングアクトの支店・営業所に仮登録し、本登録した人が対象。
ナント、登録者全員にQUOカード1,000円分がプレゼントされる上に、さらに抽選で10人にWiiプラスWiiFitも当たる!という何とも大盤振る舞いのキャンペーン!
だから、今仕事を探している人にとっては大きなチャンス!
詳細は「NTTマーケティングアクト」のウェブサイトで!さぁ今すぐアクセスしましょう!

不動産競売

名前は聞いたことがあるが、実際何のことかよく分からなかったのが「不動産競売」。
不動産競売情報について分かりやすく説明されている『不動産競売情報サイト』によれば、おおむね、借金の払えなくなった債務者の不動産を地方裁判所が差し押さえ、売却して借金の弁済に充てることを言うらしい。
このような取引は専門業者の人しかできないのかな、と思ったら、意外に我輩のような素人でも参加できるようだ。
しかも、仲裁手数料はかからないというから、比較的安い値段で入手できるかも知れない。
まぁ何の知識もない我輩が、いまスグやろうとも思わないが・・・。
『不動産競売情報サイト』の中の「不動産競売のデメリット」では、その難しさが説明されている。あくまで自己責任で自己保証。やはりそれなりのサーチ等がなければ、とても行えるものではなさそうだ。
ところで、この不動産競売でも「インターネットを利用した不動産競売」があるんだ。まぁこれだけネットが普及しているんだから、驚く話しでもないが。
活用次第では、効率よく情報収集ができるように思う。が、やはりこれもある程度の知識があって活用できるもの。
関心のあるあなたは、『不動産競売情報サイト』でまず勉強してみてはどうですか。

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。