30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人一票の格差

日本は地域によって一票の格差が大きい、ということは知っている人が多いと思う。しかし、全有権者の過半数が「一人一票未満」ということを知っている人はそんなに多くないのではないんだろうか?



たとえば、高知3区の選挙権を一票とした場合、千葉県銚子市在住の人は0.6票、東京都北区在住の人は0.5票になってしまうらしい。




「これはおかしい!」ということで、「一人一票」に対する最高裁判所の裁判官の姿勢を有権者に広く伝えることを狙いとして、「一人一票実現国民会議」が発足された。各界のそうそうたる方々がメンバーに入っている。





で、どうして最高裁判所の裁判官かというと、彼らは過半数の意見で国会が制定するあらゆる法律を憲法違反として無効にできる「違憲立法審査権」を持っているにもかかわらず、これまで違憲立法審査権を行使して、このことを違憲・無効としたことがないから。



それを国民審査権を使って、「一人一票未満は憲法に違反していないと主張する最高裁裁判官」を不信任にしようというものだ。


まぁ全国レベルで格差を全くなくしてしまおうというのは難しいように思うが、しかし、この格差はたしかに異常。
これだと民主的に・・・なんて思おうにもまったくしっくりこない。まして国民の願いや主張がとても軽いようにさえ思われてくる。




どんな方法を取っても一長一短あるが、せめて今の格差をもっと縮められるようにならないかと思う(ちなみに我輩の選挙区では、高知3区の選挙権を一票とした場合0.5票。ん~2人で1票か・・・)。


でも、次の衆議院選でもきちんと自分の意思を伝えますよ!
スポンサーサイト

最高6億円のくじ「BIG」

ギャンブルはほとんどやらない我輩。しかし、もし○○千万円あったら・・・、なんて想像は大好きなのである(苦笑)。
大体、○○千万円なんてお金を手に入れたいのであれば、我輩なんかの場合、宝くじとかスポーツ振興くじといったものでしかムリ。やっぱ、トライしないことには始まらないのだ。




そんな我輩のような人間にとって敷居が低いというか、やりやすいのは「BIG」。
リーグ開催期間中はほぼ毎週発売されているし、ネットからの購入も可能。しかも、ネット購入だと振り込みも自動だから手軽だ。
また、この「BIG」はサッカーを知らなきゃならないと思いこんでいたが、そうではない。





ところで、「BIG」とはJ1及びJ2の14試合を対象に、ホームチームの90分間での勝ち=「1」、負け=「2」、その他(引き分け・延長)=「0」を予想するというもの。
14試合すべて的中すれば1等! その後、1試合外れるごとに等が下がり4等まであるのだが、この試合予想はコンピュータがランダムに行ってくれるので、購入者はまさに「買うだけ」なのだ。




まぁサッカーに詳しい人からすれば、予想もしたいだろうが、我輩には14試合の予想なんて、それこそ購入意欲が削がれてしまう。だからやっぱ買いやすい!



ちなみに、当せん金の最高額は3億円!キャリーオーバー(いわゆる「持ち越し」)が発生した場合最高で6億円!だからやっぱBIGなのだ!
なお、BIGで1等が当たる確率は約480万分の1。ジャンボ宝くじが約1000万分の1のようだから、期待もグンと高くなる!
今年は我輩も挑戦しようかな?

イチオシ!

一人の時間をどう過ごしますか?

理想のマンションをみんなで創る 東京未来建物会議LISTEN

こちらのウェブサイトでは働く女性をターゲットにしてコラムが連載されているが、その1つに「一人の時間をどうやって過ごしますか」というテーマがある。



コラムのとおりたしかに1人の時間の過ごし方は何通りもあるし、また、家族構成によっても違いが出そう。



ただ私見だが、家での1人の過ごし方は男性より女性の方がはるかに豊富そう。コラムにあった過ごし方の例は女性だとほとんど考えられそうだが、男性の場合、十いくつもでてこないような・・・。我輩だってネットくらいしかやらないだろうし・・・。



それにしても、我が家も、家で過ごしたくなる雰囲気を作り出さなきゃ・・・。

Superfly待望のニューシングルリリース!

1stアルバム「Superfly」から快進撃を繰り広げる『Superfly』。
ヴォーカル越智志帆の歌声が力強く、とても印象に残る。




また、今年の4月から、「めざましテレビ」のテーマソングとなった『やさしい気持ちで』は、耳に残る名曲!彼女の活躍はますます広がるばかり。
そんな彼女が7月29日に両A面シングルをリリースする。




1曲は上にあげた『やさしい気持ちで』。そしてもう1曲はCanonのCMで流れている『恋する瞳は美しい』。
PVで見る『恋する瞳は美しい』はかっこいい!こう思う視聴者は多いはず!でもちょっとおちゃめなところは対照的な感じで楽しい。
それと歌に感情がこもっているためか、PVでも雰囲気が伝わってくる。



Superflyの魅力を目一杯感じられるから、Superflyファンは必見!
ぜひとも見てみましょう!




VOLA&THE ORIENATAL MACHINE

関東、関西で同時開催されるロックフェスティバル、サマーソニック。通称サマソニ
ロックファンにはたまらない夏の一第ロックイベント!



そのサマソニに出演が決まっているVOLA&THE ORIENTAL MACHINEの満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!


動画で見たんだけどインパクトあるしノリノリ!
暑い夏をもっともっと熱くしてれそうな曲と声。このような曲がサマソニで演奏されれば、ボルテージもかなり上がるだろうなー。



我輩、実はVOLA&THE ORIENTAL MACHINEを知らなかったんだが・・・、でもとても頭には残る。
みなさんも一度動画で見て見ることをオススメします!







子供のうちに栄養つけましょう!

「頭だけでも体だけでもダメよね♪」というフレーズが我輩が子供のころうけていたと思う。
そう、これはプチダノンのCMのワンフレーズ。ん~懐かしい。




そして今、ダノンジャパンのウェブサイトからも「プチダノンの新CM」が見られる。


プチダノンCMプレイヤー │ ダノンジャパン




先生役の子供が少し下っ足らず気味に話すのは、意図的なのかな?それが却ってこのCMをユニークにしている!
でもこのダノンジャパンは面白いCMが好きだな 笑



けど、骨量の約50%が子供のうちにできるということ、それにはビタミンDが大事ってことはよく分かった!あっぱれ!


プチダノンはそんなビタミンDカルシウムを補うのにいい!ってことまでも、自然に伝わってくるから、なんかニクイな~



そういえば、1つ朗報!
いまプチダノン全商品を対象に「こども商品券 3,000円分」があたるキャンペーンが実施されている!これは嬉しい!
詳細については、ダノンジャパンのウェブサイトでチェックしてみましょう!



blomotion-xcFHMXhdaF.png

面白CMサービス

iplant

野菜作りを通して育てる喜びとコミュニケーション、ひいていは街の緑化までといった壮大なる活動のツールとなっているのが「iplant」。



この「iplant」とは、楽しい野菜作りを広げていくためのウェブサイト。ネットやショップで専用の栽培キッドを購入し、その中に入っている「たねID」をサイト上で入力すると、サイト上でもバーチャル野菜が育てられる。


また、これによってオンラインを通してコミュニケーションもとれるから便利。
このような形で野菜が栽培できれば、楽しくてついつい夢中になってしまいそう。でも、育った野菜が食べられるかどうか。可哀そうで食べられなかったりして(笑)。



野菜の栽培経験がない人は、これを機にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
iplant」についての詳細はウェブサイトでチェックしてみましょう。

買い物忘れを防止したいアナタへ

買い忘れというのは誰にもあるもの。我輩もよくある・・・。
直前までは覚えているんだが、3歩歩くとホント不思議なくらい忘れてしまう。
で、よくやるのが買い物リストの作成。多いのが職場にメモ帳を置いておいて、思い出した時に書いておくというパターン。



しかし、我輩の場合、これがうまく行かないということが多い。
というのは、そのメモ帳を結局、無意識に電話のメモに使ってしまってそのまま捨ててしまうからだ。しかも我輩の場合、なんだか“機密”ということを重視してしまい、破いて捨てる習慣がある。そうなると、もうダメ。
買い物のメモを捨ててしまった、という意識があるときはまだいいが、そんな意識もないとその日は十中八九買い忘れる・・・。
ケータイなどに保存しておけば忘れることはないのだが・・・。



と思ったら、便利なメール登録機能「忘れんBUY」というものを発見。これはいわゆるお知らせメールだ。「メール機能」、「整理機能」、「教えてくれる機能」が特長!
専用アドレスにメール送信するだけで買いたい物が登録されるし、時間を登録すれば、その時間に買いたい物をメールで教えてくれるから、手軽だけど便利に利用できる!



アナタも「忘れんBUY」にアクセスして、自分なりの便利な利用方法を見つけてみてはどうですか。


↑モバイル専用サイト

家族の安全、守りましょう!

全日本情報学習振興協会というところが実施する「暮らしのセキュリティ検定試験」というのがある。
この試験は、現代社会が引き起こす家庭への問題やトラブルに対して、生き抜く知識を身につけるためのもの。
ユニークだと思う反面、実用的な能力だと思うのは我輩だけだろうか・・・?


たとえば、いまはパソコン1つでいろんなことができてしまう。しかし、パソコンは犯罪の宝庫でもある。
たとえば、個人情報の漏えいによって架空請求書が送られてきたり、それこそ変な電話がかかってきたりする。
しかし、そのような状況に対して冷静に判断するには、そのような事柄に対する知識の量が影響するように思う。


もちろん、あれもこれも知っていなければダメというものではないし、逆に知識があったから絶対大丈夫!というものでもないが、それでも家族の安全を守っていくには、身につけておいた方がいい知識はあるはずである。


家族の安全を望むアナタ、ぜひ一度「全日本情報学習振興協会」のウェブサイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

ブナピー

「おいしいキノコ」や「きのこ組みキャラクター」でおなじみの株式会社ホクトが、ブナピーを使ったオリジナルレシピコンテスト「ブナピーレシピコンテスト2009」を主催した。


ところでブナピーって?って思ってませんか?
ブナピーとは、ブナシメジを品種改良した株式会社ホクトのオリジナルのきのこ。
プルンとした歯応えと、ツルンとしたのどごしが特長の新食感きのこだ。
あ~たまらない!



ところで、7月10日はブナピーの日なのだそうだ。
そのブナピーの日に「ブナピーレシピコンテスト2009」の結果が発表された。
ちなみにコンテストのルールは、からだ、地球、おさいふの3つへの思いやりを考えたおもいやりレシピで作ること。
だから、「材料は2人分でブナピーを100g以上使用」、「材料、調理方法にエコなひと工夫」、「材料費は2人分500円以内」と我輩からしたら、何とも難しいルールが設定されている。



で、ウェブサイトではコンテストの結果が発表されていたが、どれもこれもおいしそう!
しかし特に気になったのは、「ブナピーと玉ねぎスライスの酢漬け」。これ、家族に作ってあげたい!
料理のできない我輩がそう思ったのは、我が家がみんな酸味系が好きだし、そして我輩でもできそうだから(笑)。



で、こんな我輩が実際に作ってみた!
まずは野菜を切るところから・・・。
このブログに掲載したいが、とても見せられるものではない・・・。まずは玉ねぎの皮をむくのに一苦労・・・。
人参の千切りは「見てられない」と妻に包丁を奪われた・・・。
レシピでは調理時間10分となっていたが、この段階ですでに10分が経過している。言うまでもなくこれは我輩が遅すぎるのだ・・・。ダメね・・・。
で、材料を切るのが終われば、あとは炒めるだけ。これはばっちり(苦笑)。
そして、1晩漬けておいたソースを合わせ完成!
さぁさぁと妻と娘に振る舞うが・・・。



味はレシピ通りだったので、とても美味しい!との評価。でも、「結局、半分は私が作ったんだよね」と妻には痛いところを突かれた・・・。
けど、その気持ちが嬉しいということにしておいてくれた妻。
これを機に、我輩も料理の1つくらい覚えるとするか。

イヌが怖い我輩が・・・

イヌが非常に怖い・・・、という我輩でも、ラブラドールレトリバーだけは唯一触れるって以前のブログで書いたが、そんな我輩が、実は紀州犬を飼っていたのだ・・・。
チワワとかといった小型犬ではく、紀州犬。
これは本当あり得ない話なのだが、作り話ではない。実話だ。




ん?実話ではないか・・・?でも作り話でもなくて・・・ってなんだかまどろっこしい展開だが・・・。
以前、妻の両親が長期に家を空けることがあって、妻は3人兄弟だが、妻の実家に一番近い我々が留守番を任されることになったのだ。
で、その妻の実家が紀州犬を飼っていたという話し。




妻はもう、その紀州犬にトリコ♡ 我輩なんか二の次の扱いだ・・・。
まぁ我輩はそれでもいい。ただ、紀州犬がコワイ・・・。しかもそいつったら、一定の人にしかかつかず、我輩が近寄ってもコワ~~~~い顔をしてワンワンと吠えまくる。
コノヤロー!と思っても、我輩はオドオド・・・。
もう、もう、ホントに早く帰りたかったぁー。



ところで、有名なペットフードを販売する日本ヒルズ・コルゲートが「知っておきたい 犬のこと。」というウェブサイトをオープンした。


blomotion-9jMNwQfXrk.png


オリジナルステッカーを作成できるブログパーツの配信なんかもされているから、興味のある人は、ぜひともアクセスしてみよう!

イチオシ!

ハーブの効果でリラックス!

我輩は香りフェチではないが、それでもハーブの香りには癒される。
たとえば部屋の芳香剤。特に酸味系の香りはさわやかな雰囲気になり心地いい。
そういや百貨店などでそのようなハーブ系のものを置いている店というのは入った瞬間に癒されるような匂いに包まれる。



もちろん、ハーブを利用した商品も多く、それこそ芳香剤からセラピー類、石鹸なども使われる。
アルプスの大自然がもたらす恵みを、後世に残し人々と分かち合いたいとの想いから、ハーブ製品の開発を始めた「ジャスト」。




その想いを形にしたような商品のラインナップはまさに最高品質のオンパレード!
ハーブによっては2,000kgの葉から1kgしか採れないような貴重なエッセンシャルオイルあるようで、まさに質の高い贅沢そのものだ。
我輩が気になった商品を3つあげるとしたら、ラベンダークリームカモミールハンドクリームハーブオイル



香り重視!
我輩がハーブに求めるものは、そのほのかな香りからくるリラクゼーション効果。上記の3つはいずれも頭をスッキリさせるようなさわやかな香りを放ち、気分をよくしてくれる。



何かとうっとうしい季節。あ~我輩も癒されたいよ~。

シェアリング

生活者1人1人のレベルで見ても、エコへの関心は高まってきていると思う。言うまでもなくいいことである。
エコ活動とはいってもいろんな活動がいろんなところで行われているが、我輩が関心が高いのはシェアリング。
シェアリングという言葉はいろんな意味を持つが、ここでいうのはreuse(再使用)に近いと思う。




たとえば、どのウチにも、使わなくなったり捨てるにはもったいないものってあると思うんだが、それを捨てずにほかの人にシェアしてもらう、もしくは自分がシェアすること。
こうなると、ゴミを減らせるどころか、お金などの無駄もなくなる。なんというか、ともて理になかった活動ではないか。
そして、それを推進するウェブサイトがソーシャルシェアリングサービス「シェアモ





このシステムは、リユース可能な品物を他のユーザーが送料を負担することで、シェアするというもの。
シェアの期間が過ぎれば他のユーザにシェアできるし、期間中にもし品物を気に入った場合は、引き取ることもできる!
これは、誰も損することがないし、けど環境にも優しくできるとてもおトクで素晴らしいサービス。Win&Winの相乗効果が期待できる。




シェアモ」はこれまでケータイ版をメインに活動していたようだが、7月1日に多くの人の支持を得てPC版もデビューした!
興味のある人はぜひとも「シェアモ」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!

子どものケータイなら低電磁波がベター!

我輩は幼稚園の娘がいるが、幼稚園児ともなると、けっこう親の目を盗んでは勝手に家を出てしまう。
我が家の場合、家で妻がピアノを教えているため子供は退屈し、そーっと抜け出しては勝手に他の子の家に遊びに行ってしまうようだ。
我が家はマンションで、子供が敷地外に行くことはないようだし、お邪魔した家からは連絡をいただけるんで、これまでトラブルはなかったようだが、しかし心配である。
妻も何度もきつく注意はしてるようなのだが・・・。



もっと厄介なのは、小学生の子供たちと一緒のとき。
小学生ともなると当たり前のようにマンションの敷地外に出てしまうから、ホント気が抜けない。
だから、我輩も妻も普段からマンション内の人たちとのコミュニケーションを大事にし、仮に子供がぶらっといたら連絡してもらえるような環境作りは心掛けている。
もちろん、普段から注意してもいるのだが・・・。



娘は来年から小学生なのだが、小学生ともなるとケータイが必要かな?とは思っている。それはもちろん防犯上の理由で。
ケータイで注目したいのが、WILLCOMの「THINKキッズPROJECT」。




このプロジェクトはWILLCOMのママ社員が中心となって、自らの経験をもとに、ママ&キッズの安心なケータイ生活を提案するもの。画期的だ。しかも子育て世代の我々と同じ目線が期待できていい。


たとえば、人体への影響が懸念されている電磁波。しかし同社のケータイは日本国内の安全基準値を大幅にクリアしているどころか、全国4,000以上の病院をはじめとする医療機関や福祉施策の現場で導入されているのだとか。
親子ともども安心して使えるケータイの提案。こんなところも子育て目線だ。


THINKキッズPROJECT」について関心のある人は、ウェブサイトでもチェックしてみよう!

海外旅行は安心と安全が大事?

我輩、海外旅行の経験が2回しかない・・・。
だから、海外に行くとなったらけっこう構えてしまう・・・。
慣れてないから・・・。


どんなことを構えるかというと、たとえば盗難。実際、自分の職場の人も被害に遭った。自分の言葉で説明できる状況ならいいが、そうでないことの方が多いから大変だ。
あと、病気。というか、食べ物のの違いからお腹の調子を悪くすること。大事には至らなかったが、妻がそうだった。


慣れない上に、身近な人がそのような経験をしているから、やっぱできる限り万全の体制を整えたい。
だから海外旅行保険は値段を踏まえながら慎重に考えている。
適正な価格で安心を買えるのであればそれにこしたことはない。


ところで、留学保険というものもあるのを最新知った。
たしかに留学こそ不安も多い。
いずれにしても、安全・安心が一番!これから海外旅行、海外留学に行く人は、保険のことも忘れないようにね!


海外旅行保険
留学保険

この夏の話題作!

CO2±0のくらし

そう言えば、去年の夏は洞爺湖サミットの影響で環境保全についてけっこう話題に上がっていたように思う。
まぁ今も環境保全は避けて通れないため、多くの人にとって関心が高いが、日本は温室効果ガスや電力消費量等の削減がなかなかうまくいっていないような印象を受ける。
実際、京都議定書で日本は温室効果ガス6種の削減目標を1990年比で2008年から2012年までの期間中に6%削減することを掲げたが、実際は増えている。
まぁ温室効果ガスの削減は経済等の影響も考えると単純な話しではないため、いろいろと難しい問題は多いと思うが・・・。




ただ、メーカーなどの努力でエコアイディア商品が多くなってきたのは事実。
たとえば、パナソニック。
CO2±0のくらし」を掲げる同社では家まるごとエコライフを実践するようなアイデアハウスの提案もなされている。




ところでエコライフってなんだろう・・・?
まぁ答えは人それぞれだと思うが、我輩はムダを出さない生活かな?って思う。
一番分かりやすいのがゴミ。たとえばスーパーのビニール袋ってけっこう再利用できる。だから持参することで袋をもらっていないし(もちろんマイバッグでもいいでど)、マイ箸を持っていれば割り箸をもらう必要もない。



電気だってそう。網戸にしておいて風が入ってくる時はエアコンは付けないようにしている。「打ち水」じゃないけど、たまにはベランダに水をまいてみたり・・・。
まぁそんなこんなで、個人レベルからできることはたくさんあるのだ。
将来を生きる子どもたちのためにも、たしかに「CO2±0のくらし」を実践したいものである。

えいご@DS  で英語をマスター!

なんと、NITENDO DSソフト「桐原書店FOREST えいご@DS」発売を記念し、「ゲーム内でマイレージを貯めて、海外旅行が当たるキャンペーン」というものが実施されていえる!
英語学習して海外旅行が当たるなんてなんて気のきいた企画。
実施期間は5月15日~7月31日まで。「桐原書店FORST えいご@DS」を購入し、ゲーム内で20,000マイル以上を貯めた人が対象となる。
海外旅行の行先はロサンゼルス!英語の実力がたっぷり試せるかも!
な、マイレージはゲーム内の問題を解いていくごとにマイレージが貯まるというもの。
だから、いっぱい勉強して、いっぱい力を付けて、そしてマイレージを貯めちゃいましょう!
あとはあなたのウンの良さを祈るだけです!

京王プレッソイン九段下 7月5日OPEN!

もうまもなく夏休み!
東京 観光を計画している人にとってオススメのホテルが「京王プレッソイン九段下」
九段下 ホテルという好アクセスのこのホテル7月5日にオープンしたばっか。


blomotion-gEUn4JJvjk.png


駅からも徒歩2分!だから、迷うこともなさそうだし、傘いらず。
立地だけでなく、朝食は無料サービスで、焼きたてパンが食べられ、コーヒー、紅茶、オレンジジュースといったソフトドリンクも充実している!
しかも、インターネット接続無料サービスだから、当然出張にも使える!
東京に宿泊を考えている人は、ウェブサイトで京王プレッソイン九段下を要チェックですよ!

「CR花の慶次~斬」

我輩はパチンコをやらないのだが、株式会社ニューギンの「CR花の慶次~斬」は大ブレイク中のようだ。
そういや、この花の慶次は、「週刊少年ジャンプ」に掲載されていたな。たしか我輩が高校生くらいだったころかな・・・。



戦国時代の頃(安土桃山時代だったっけな・・・)を描いたマンガだったけど、慶次が自由奔放に生きている印象があった。
しかし一方で、天才肌。剣術が一流なのに教養人。まぁ主人公だから
このマンガはたしか1500年代の後半が舞台。この時代は多くの戦国武将が君臨した時代。その中を強く生きる慶次の生きざまはやっぱよかった。
だた、周りの登場人物の年齢は多少不思議な部分があった。
慶次郎にとって義理の叔父に当たる前田利家。どうみても50歳は超えているおやじに見えたが、実は慶とたったの4歳違い。ホントか(笑)。


まぁそういう部分は置いておいて、ともかく、「花の慶次」をパチンコで復活(?)させてくれたニューギンには感謝!




パチンコはよく分からないが、「花の慶次」は好きなので、嬉しい。

そんな我輩のような人にとってさらに嬉しいファン感謝祭情報!
「CR花の慶次~斬」のファン感謝祭が、8月7日(金)に東京の「JCBホール」(JR水道橋駅 東口改札徒歩1分)で行われる!
どんなイベントが待ち受けているのか・・・。詳細はウェブサイトでチェックしてみよう!

我輩が唯一触ることのできるイヌ

有名なペットフードを販売する日本ヒルズ・コルゲートが「知っておきたい 犬のこと。」というウェブサイトをオープンした。

そこでは、トイプードル・チワワ・ダックスフンド・コーギー・ラブラドールレトリバーの5種のイヌについて説明されているが、我輩が一番好きなのはラブラドールレトリバー
我輩はイヌ派かネコ派のどっちか、と言えばネコ派で、実は小さい頃からイヌが怖いのだ・・・。

で、その中で唯一触れるのがラブラドールレトリバー
だから、イヌの中では常に「一番好き」なのだ。

で、どうしてラブラドールレトリバーが唯一触れるかというと、イイやつだから!
まぁいいイヌはたくさんいるが、以前アルバイトしていたお店の近くにいたラブラドールレトリバーが、なんだか我輩を引きつける目をしていて、じっと見つめ合ってたら、友達に「いいから」と強引に触らされ、結果とてもなついてくれたのだ。

もちろん、いろんな人になついていたが、とても愛おしくて、ギュ~~~ッと抱きしめてもいいくらいに可愛く感じた。
で、また温厚なやつだったから、安心できたし。
まぁそういうわけで、ラブラドールレトリバーだけは唯一触れるようになったのだ。

ところで、「知っておきたい 犬のこと。」のウェブサイトでは、オリジナルステッカーを作成できるブログパーツが配信されている。
興味のある人は、ぜひともアクセスしてみよう!


プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。