30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



究麺 しょうゆ

今日のお昼ご飯は明星の「究麺 しょうゆ」。


09-09-28_001.jpg


先週、職場の同僚が食べていたのを見ておいしそうだったんで!(^^)!



お湯を入れて待つこと5分・・・。ん~いい匂い



まずはスープを飲んでみることに。
チョット濃い目のしょうゆダシ。とんこつベースの好みの味だから、我輩としては嬉しい。




しっかりとした味のスープが飲みたい!なんて時に求めたい味かも!
飲んだ後にはサイコーの味(笑




そして、次に麺を食すことに。
麺は太麺。我輩は細麺派なのだが、こちらの麺は太麺ならではモチモチした食感だから、「食べること」を楽しめる。




まずツルツルとほおばるときの感触、そして噛む時の歯ごたえ、最後にツルっと喉を流れていく時のなめらかさ。どれをとってもなかなかなのである



気づけば一気に食べてしまった。食べるのがとても速かったのか、前の席にいる女性から「お腹空いてたでしょ」と言われてしまった(笑



たしかにお腹は空いていたが、自分好みの味だから、ホントあっという間にカラにしてしまった。



みなさんも、ぜひ一度、「究麺 しょうゆ」(明星)を試してみてください。

今日のイチオシ

爽やかに風邪予防

”Beauty”、”Health”、”Quality of Life”の分野で、日本人のニーズにあったユニークな製品を開発し提供することを企業ミッションとしているピルボックス ジャパン株式会社。
そんな同社から発売されたオススメの商品が「マスクフリー」。
これはサプリなんだけど、直訳すればマスクいらずってこと??






とにかく、口に含んでみることに・・・。
ん?味はアップルミントなのだが、なんだか爽やか~。そして、のどがす~っとする感じ。このマスクフリーは、味わいやスッキリ感に加え、さらには風邪予防にもいいようだ。




なんでも、1 試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したという結果も出たそうだ。だからやはりマスクフリーってことか?



ところで、このマスクフリーの中には、燕窩(えんか)という、フカヒレやアワビとも並ぶくらいの高級中華食材が含まれているそうなのだ!
なんとも贅沢!




けど何と言ってもこのほどよい酸味と爽やかさ、そして後味の良さは食べて見た人でないと分からない!
爽やかに風邪予防。大学の推薦入試などを控えた受験生には特にオススメです!

ICHIRO 特集

もう、余計な説明などいっさい必要としない大物人物。
イチローを表現する1つの言葉ではないか?




メジャー入りして9年目になるが、毎年200本安打を達成しているんだからスゴイ!



彼を称賛したり特集するメディアはたくさんあるが、goo、MSN、OCN、ぷらら、So-net、ニコニコ動画の全面協力を得て実現したサイト「ICHIRO 特集」。
ネット界を代表する企業の協力もあり、コンテンツも充実!




特に彼の独占インタビューはこのサイト用のインタビューのようであり、こんなことはおそらく異例中の異例のような特産物だと思う。
しかし、これは彼がファンを大切にする姿勢の証であるともいえる。




インタビューの感想は・・・やはり、一度見てもらった方がいいでしょう。
百聞は一見に如かずということで。




彼のマインド、ポリシー、スピリットと言ったものに魅了されたいアナタは、ぜひともhttp://519200.jp/にアクセスしてみましょう。

つくばスタイル

茨城県、都市機構、つくば市、つくばみらい市、守谷市が、つくばエクスプレス沿線で享受できる快適なライフスタイル「つくばスタイル」をブランド化させ、さらに大きなムーブメントへと発展させていくために設立された「つくばスタイル協議会」という組織がある。



街や地域を発展させようと設立された団体はたくさんあると思うが、この「つくばスタイル協議会」もその1つ。
それにしても「つくばスタイル」って名称は気に入ってしまった(笑。




ところで、「つくば」と聞くと学園都市というイメージを思い浮かべる。さらには「頭脳都市」。
けど、「つくばエクスプレス」と聞くと「頭脳」に加え、「都市」、「新興」というような言葉をさらに思い浮かべる。もう1つ加えるならば「速」かな?




しかし、1つの沿線の中に都市と自然と知性があるってそうないんじゃないかな?
また、住環境としても新興地だから、新たな活気があるけど、金銭的にも手が届かないというわけでもなさそうだし。



だから、つくばエクスプレス沿線地域ってのはすべてが魅力的なように思える。
この連休中、つくばエクスプレスで快適な小旅行に出かけるのもいいかも知れない!


非売?のマウスパッド

ITからAV、家電、トレンド情報などなど、我輩世代の好奇心を刺激するコンテンツが満載の雑誌『DIME』。
そんな同誌2009年19号の付録になんともニクイものが登場した。




それはソーラー電卓付マウスパッドなのだが、藤子不二雄先生のアニメキャラクターがズラッと並んでいるからニクイのだ!
このマウスパッドがいいのは、オタクっぽくないところ。



09-09-16_002.jpg


我輩、実は会社の机に置いているのだが、職場の同僚から「カワイイ!」と大好評である!
というよりも「懐かし~」と言ってくれる人が多い。
ジャングル黒べえにオバケのQ太郎にパーマンに・・・。ん~、こうなるとこっちからいろんな人に見せたくなってしまう(笑




いろんなキャラクターが描かれているが、我輩が好きなのはやっぱドラえもん!
就職したての頃は、ドラえもんのステーショナリーを使ってたこともあった。ちょこっと恥ずかしがりながら(笑
そのドラえもんが大きく描かれているのは、やっぱ藤子不二雄先生の代表作だからかな?




オバケのQ太郎も好き!この子(?)も憎めないのだ。



このニクイマウスマッドが欲しい人は、『DIME』2009年19号を購入してください(笑
でも、情報量が多いから、今のトレンドはきちんとつかめますよ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

マンション暮らし

我輩はマンション住まい。
快適ではあるが、マンションならではの悩みもある。




その1つが「つきあい」。
まぁ同じマンションに住むわけだから、当然お付き合いは大事にしていかなければならないが、子供が絡んでくるとやっかい。




とある住民のAさん。Aさんとは、それほど親しくしているわけではなかったが、子供を通じて挨拶プラスアルファの会話を交わすくらいのお付き合いはあった。


記憶では2年くらい前、当時小学校低学年だったAさんのお子さん(女の子)は、よく我が家に来ていた。



ちょっとした事情もあり、我が家によく来るようになったのだが、その時期がちょうど夏休みの時期でもあり、朝の8時前から頻繁に来られたので、妻は精神的に参っていた。
夏休みが終わるとさすがに来る回数は減ったものの、その他にも問題があったため、結局自分がAさんに話しをした。




その後はピタッとAさんちの子供は来なくなったが、それと同時にAさんとの付き合いもほとんどなくなってしまった。
もう後の祭りの話しだが、このような場合の対処法って何かあったのかな?




マンション管理士だとそのような場合のノウハウ的なことについて、何らかのアドバイスをしてくれたのかも知れない、と思うと、早まったのかな?という気もちょっとしている。



ところで、「マンション管理士ガイド」というウェブサイトが存在するのだ。



特に、「マンション管理士の仕事内容(2)」を読むと、そのような資格を持った人が身近にいればいいなーと思う(苦笑)。



また「マンション管理士の仕事概要」というページがあるのだが、ここを読むと、大変な仕事だなー、でもきっとやりがいも大きいんだろうなと思った。



マンション住まいの人は、一度「マンション管理士ガイド」を見てみてはどうですか。

カルピスソーダカップ09

カルピスソーダカップ09」というのを知っているだろうか?
これは、(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の全国WEB選手権大会のこと。これは昨年度から始まったらしい。






そういえば、カルピスのCMって白いタイツを着た男子が踊っているやつだったけな。



サイトもカルピスらしく、白と青を基調としていてさわやかなのだが、演じている動画はさらにさわやか!っていうか、神業的!



5~6人で演じているのに、なんであんなにキレイにまとまっているだろう。
個人技は人間離れしているし、しかも全人のいきがピッタリ!




Webだとこのキレイな演技が何度でも見られるってのがいいね。



ところが一方で、ウケ狙い?と思いたくなるような面白い動画もある!



日本体操協会が主催なのに、こういったのもあり?(笑)的な。



面白いと言えば、この大会は自分が審査員となって採点できる。



そして、そこで付けられた採点が順位の決め手となるのだ。


採点は5点満点で「はじけ度」を付けるのだとか・・・。



興味を持ったアナタ、さぁ、今すぐカルピスソーダカップのウェブサイトをチェックしましょう!

FUJIFILM FinePix REAL 3D System

デジカメって出た頃は「スゴイ!」って思ったけど、世に出だすと、その後の進歩もまたスゴイ。まぁこれはデジカメに限ったことではないが。



最近、TVだか何かで見て「ほぅ」って思ったのが、3D映像が再生できるってカメラ「FUJIFILM FinePix REAL 3D System」。






サンプルを見たところでは、かなり立体感があるように思えた。それを裸眼で見られるから、素晴らしい。






また、このカメラ、動画と静止画の同時撮影が可能!となると、たとえば動きの激しいスポーツ選手の撮影なんかはグッとやりやすくなえる。
美しいモーションを撮りつつも、選手の表情もキャッチできるからだ。




それともう1つ特長なのが、色調や明るさを変えた状態で同じものを同時に2つ撮影できるシステムを持っているということ。
これはいろんなもので試すことができそう!







んー、実に興味深いですね!
我輩もそんなすぐれたカメラで写真を撮ってみたいものです。

懐かしの「銀河鉄道999」

このたび、ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、提携第二弾として「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯の発売が決定した!





銀河鉄道999か。懐かしい。
我輩がたしか小学校の低学年くらい、、、それよりも前にTVで放送してたかな~?




ずいぶん長期でやっていたアニメだと思ったが、印象に残るのは最終回(?)に、ようやく「惑星こうもり」駅についたというところ。



次回予告でやっとか、と思って見たが、やはりなんだかんだで最後の方は子供ながらにジーンときたような気がする。



けど、このアニメらしいと思ったのは、最終回が最終回らしからぬ方向になったこと。



たしかに鉄郎とメーテルは別々の電車に乗って離れたが、メーテルの隣には鉄郎くらいの年齢の男の子が座っていて、また、新たな旅立ちを思わせた。



ん~こうして回想してみるとやっぱなつかしいなー。
そんな懐かしの「銀河鉄道999セル画」。ウェブサイトでもチェックしてみましょう!

スリムアル木

インナーメーカーの「ウイング」が8月に販売した「スリムアップパンツ」と連動して、キャンペーンが開催されている。そのキャンペーンとは「スリムアル木」。





このキャンペーンは、みんなが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界の各地に、植林(アル木)をするというもの。



ワコール ウィングのウェブサイトでもスリムアル木について紹介されているが、このウェブサイトは興味をひかすことと、利用のしやすさが魅力。



サイトでは、日本からみんなのアルキの到達目的であるバリ島までは一直線で表示されていて、現在のアルキの集計値がどの場所に該当するか示されている。



9月11日現在では中国。目的地までの達成値が分かりやすいから、ますます頑張ろう!という気になる。



また、歩数の計算も速さと歩いた時間を入力するだけで自動的になされるから気軽。
そして、「今日のひと言」が入力でき、一緒に頑張っている人の言葉も見られるのがよい。




ちなみに第1回目のキャンペーンでの合計歩数は74,392,344歩。日本から約15,000km離れたガーナへ3回到着する計算だそうだ。



そして、苗木748本の寄付も達成!

ウォーキングで苗木の植樹を!
この「スリムアル木」の詳細についてはウェブサイトでもチェックしてみよう!

ドコモユーザーに嬉しいキャンペーン実施中!

NTTドコモでは、入会するだけでポイントが2~7倍にアップしたり、ポイントで商品と交換することができるなどの「ドコモプレミアクラブ」という、おトクな会員サービスが実施されている。





そして今、「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーン第2弾が実施されている。
サービスの対象はファミレスからカラオケ店、洋服店等々、街で見かけるお店がいっぱい!だから、「使える」機会はとても多そう!




それと、見逃せないのはキャンペーンの目玉というべきは、豪華賞品が当たる企画。
このキャンペーンで興味深いのは、参加企業。




見て見ると、誰もが知っている、そしていろんな人がよく利用するであろうお店ばっかり!



そのような企業あってのキャンペーンであることは間違いないであろうが、逆にそのような企業も、ケータイをより便利に感じてもらいたいという姿勢があるのだろう。




実際、けっこうな割引の結構クーポンもある。
NTTドコモのユーザーにとっては嬉しいだろうな。けど、お店側も太っ腹だなー(笑)。




ちなみに、一番ほしいと思った商品は「各湯でゆったりペア宿泊券」!
久しぶりに温泉行きたーい!

おもしろムービー

9月3日(木)から、スバルがディアスワゴンを全国のスバル特約店で発売した。
ディアスワゴンコンセプトは「広大な室内空間と気持ちの良い走りで、毎日を楽しくする軽ワンボックスワゴン」。




そして、そんなコンセプトと「ノリのいい、広びろワゴン。Dias Wagon」というキャッチフレーズで作成されたWeb限定ムービーも同時に誕生した。



こちらは2種類あり、1つは「森の友達 篇」、もう1つは「ノリの限界に挑戦する男たち 篇」。
どちらもなかなかユニークな作品!




それと、たしかに「広いんだぞ!」ということを十分に表現している(笑)。あのような表現方法しかなかったかどうかという疑問は残るが(笑)。



しかし、「ノリの限界に挑戦する男たち 篇」で出てきた人たちは、何回でOKが出たんだろう。
たぶん、1回や2回でOKが出るとも思えないから、きっとハードな思いをしたんだろうと・・・。ホントお疲れ様です。




でもでも、とにかく必見!↓





「スバル ディアス ワゴン WEB限定ムービー」他タイプはこちらから。
さぁアクセスしてみましょう!


今日のイチオシ

AFT-FXダイレクトトレード

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード


外国為替保証金取引 FX』に興味のある人には、「AFT-FXダイレクトトレード」のウェブサイトをぜひ見てもらいたい。



特に、初めての人に対する説明や用語のコンテンツでは、親切・丁寧に説明されていて、分かりやすいため、敷居を低くしてくれている。



また、このサイトで目を引くのが、「得々トレードキャンペーン」についてのコンテンツ。
このキャンペーンは、対象期間(2009年10月 1日午前 4時まで)中に、対象通貨ペアを一定量取引した人に、取引量に応じてキャッシュバックされるというもの!
これはチャンスかも!




AFX-FXは取引手数料が完全無料で、サービス内容も充実!
FXに少しでも興味のある人は、ぜひとも「AFT-FXダイレクトトレード」のウェブサイトにアクセスしてみましょう。


banneratffx1105.gif

ペットくすり

動物というものいろんな病気がある。
そんな時のために、ペットくすりのウェブサイトは押さえておきたいところ。




たとえば、『フィラリア に フロントライン』、『ペット皮膚病 に アトピカ』というような情報は、同社のウェブサイトをみれば、ぴったりのが見つかるかも知れない。



そんな同社のウェブサイトで興味をもったコンテンツが、「犬の基本のしつけ」。
たとえば、「伏せ」一つイヌに覚えさせるにも、飼い主の根気は必要。
1日20分の時間は作ってあげる必要があるのだとか。
まぁ、イヌに対する思いがないとできないということであろう。




もちろん、ご褒美だって大事。我輩だって、ご褒美ほしいし(笑)。
ただ、我輩の場合、ご褒美をあげ過ぎてしまいそう。しかし、ご褒美ったって、親指半分程度の大きさで十分なんだね・・・。




ところで、同社のウェブサイトではイヌやネコのいろんな薬が紹介されていて、興味深い。
飼っている人はぜひ一度アクセスしてみましょう!

女性雑誌とコラボのソファカバー

パナソニックは、大好評発売中の「マッサージソファ」のオリジナルカバー「マッサージソファ × マガジン」を人気女性雑誌「anan」「クロワッサン」「eclat」各誌と共同で開発した。



「anan」と共同開発したもの(9月16日発売)はフェミニンでやさしい風合いの刺繍。「クロワッサン」と共同開発したもの(9月25日発売)はクロワッサンの「C」パターンがアクセントのデザイン。「ecla」と共同開発したもの(発売中)は爽やかなストライプ柄。



さすが、人気の女性雑誌とのタイアップとあってどれもこれもオシャレだが、我輩が最も気に入ったのは「anan」と共同開発したもの。





どこか控えめで主張していない感じがいい。いろんなものと合わせられるからだ。



またほわっとしたようなやさしい雰囲気が、くつろぎを与えてくれそう。自宅のリビングって「いつも落ち着ける場所」にしたいから、そのような想いにとても合ってるように思う。
それとこの色は娘の好きな色なのだ(笑)。どうせなら、自分以外の人も好感をもってくれそうなものがいい!




ってことで、我輩は「anan」と共同開発したものが一番気にいったのだが、でも他の2つもいい!



ところで、これらのオリジナルカバーが抽選で各100名、合計300名に当たるキャンペーンが実施されているのだ!



詳しくは、マッサージソファのウェブサイトでチェックしてみましょう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

