30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のイチオシ

スポンサーサイト

今日のイチオシ

JAFからのおトク情報!‏

この前、初めて東名高速道路を運転した。
高速ってはじめて運転したから、めちゃくちゃ緊張した・・・。





合流するときうまくできるかとか、JCTで間違わずに分岐できるかとか・・・。




同乗者は妻と子供だったんだけど、妻は車の免許を持っていない。だから頼りになるのは自分だけ。
だからとーーーーーっっっっっっても不安なのだ。





しかも我輩の車にはカーナビがないため、走っている場所が見当つかない。なおかつ、高速道路の場合、車を止めて場所を確認することもできない。




けど、走りなれるとけっこう快適なもの。今度帰省するときは、高速使って行ってみようかな!




ところで、ドライバーにとって頼りになるのがJAF
そういや高速でも見かけた。







そのJAFは、故障したときなんかの「お助けマン」的なイメージが強いのだが、実はJAF会員なるものがあって、会員になると全国の遊園地やホテル等、会員優待施設なんかの恩恵にもあやかれるのだ!




意外や意外に身近なものなので、皆さんも一度ウェブサイトでチェックしてみしょう!

ドナルド・マクドナルド・ハウス

我輩には6歳の娘がいるが、とてもオテンバである・・・。
しかし、そんな娘でも病気になることはある。
これまで入院が必要な病気にはなったことはないが、でも4歳の時、幼稚園を3~4日休ませなければならないような大きな風邪をこじらせたことがる。





まぁ家族や友人が病気になれば誰だって辛いが、この時は精神的にホントに辛かった。たとえば高熱の状態がなかなか治まらなかった時なんかは、さらに重い病気になるんじゃないかと気が気でなかった。
やはり幼児だと、菌に対する抗力も大人よりもずっと弱いだろうし・・・。





人は悪い時は悪い方に考えるもので、この時は、入院ということになったらどうしよう・・・。
ウチの娘は人見知りが激しい。だから、1人で病室にいるなんて到底無理だろうし・・・。なんてことまで考えてしまった。

しかし、どんな親であれ、子供が長期入院ということになると、不安で病院を離れたくないものだ。



ドナルド・マクドナルド・ハウス」という施設を知っているだろうか?




この施設は、1974年アメリカで誕生し、日本では2001年にオープンした、高度小児医療を行う病院のすぐそばに建てられた滞在施設。隣接する病院に入院する子どもの家族が滞在可能なのだ。
しかも、利用料も1日1,000円という低価格なのは、経済的にも助かる。





この「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は2009年11月現在、日本には6か所しかないのだが、多くのボランティアや寄付によって支えられているものなのだ。




この施設を充実させるべく、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」財団では、募金やボランティア等によるサポートの協力依頼を行っている。



この活動はとても興味深いもの。我輩もさっそく、ウェブサイトに目を通すこととしよう。

ディノスの『フジテレビフラワーネット』がウェブサイトをリニューアル

ディノスの『フジテレビフラワーネット』がウェブサイトをリニューアルしたのを記念に、割引キャンペーンが実施されることになった。




このキャンペーンは、12月24日(木)までのキャンペーン期間中に初めて購入した人の中から、抽選で3人に20,000円相当のフラワーアレンジメント、もしくは30人に7,000円相当のブリザードフラワーが当たるというもの。




でも外れたって、3,000円以上買い物をした人なら、500円のクーポン券が全員にもらえるんだからオトクだ(クーポン券の有効期限は2ヶ月)!




しかもそれだけじゃなく、キャンペーン期間中に新規会員登録し購入すると全員に500円クーポンがもらえる(有効期限2カ月)。




クリスマス間近のこの時期。フラワーギフトを考えているなら、ディノスの『フジテレビフラワーネット』のウェブサイトをチェックしてみましょう!

「ONWARD CROSSET」オープン

アパレル最大手のオンワード樫山が直営ショッピングサイト「ONWARD CROSSET」を12月1日(火)にグランドオープンする!







ラインナップは23区・組曲・自由区・ICB・FORSTE・anySiS・Feroux・rosebullet という8つの人気レディスブランド。なんども豪華な顔ぶれ?である。




そしてグランドオープンを記念して、今なら事前会員登録をして頂いた人には、オンワード・クローゼットでのショッピングに利用可能なスペシャルポイント「3,000ポイント」(1がプレゼントされる(ポイントの期限は本年度中)!




事前登録は11月30日までの期限付きだから、早めに登録しましょう。




また、この「ONWARD CROSSET」に会員登録し、このウェブサイトでショッピングをすると、購入代金の一部が、さまざまな社会貢献プロジェクトに活用される。




だから、オンワード樫山ブランドが好きな人にはせひせひ教えてあげましょう!

CRスーパー海物語IN沖縄2

マリンちゃんの新衣装がまぶしい『パチンコ「CRスーパー海物語IN沖縄2」』。



液晶演出は「海モード」「マリンモード」「沖縄モード」から選択可能なんだとか。



個人的には色あざやかで楽しそうな沖縄モードが気に入った。



その楽しさを伝えるべく、サイドバーにブログパーツを設置してみた。



このブログパーツからはスペシャルムービーが見られるのだが、ハイビスカスフラッシュってのはインパクト大!



音と光の演出が豪快!ムービーは全部で9本あるから、みなさんもぜひ見てみてください!

電池の液モレ防止!

以前、職場のレトロな電卓が動かないと思って電池を見てみると、電池に白い粉上のものが付いていた・・・。





これは一体・・・。





これ、「液もれ」というのだそうだ。家電製品への影響もあるらしいので、すぐに変える必要があった。
しかし、どんだけ変えていなかったのだろうか・・・。




マクセル電池のポータルサイト DENCHI NAVI』というウェブサイトがあるのだが、そこで、液もれ防止設計の「アルカリ電池 ボルテージ」という乾電池が紹介されている。


液もれというのは、水素ガスが多量に発生して起こるのだそうだが、このボルテージは、なんでも水素ガスの発生を抑える能力があるのだとか。優れてる!



ところで、今、クイズに答えた人の中から抽選で10人に「JTB旅行券10万円分」が当たる「ボルテージ ウインターキャンペーン」 が実施されている!



このキャンペーンは見逃せない!
詳細は『マクセル電池のポータルサイト DENCHI NAVI』のウェブサイトでチェックしよう!

ダノン90周年

ヨーグルトで有名なダノンが今年で90周年を迎えるのだそうだ。
それを記念して、「90周年記念パッケージ」なるものが登場するらしい。




「90周年記念パッケージ」は、通常4個入りなのに対して6個パック!しかも、リンゴのような酸味がおいしいルバーブやいちぢくといった通常では販売されない味も加わるのだ!これは買っとかなきゃ。



そして90周年を記念して実施されていることがもう1つ。それは「フィルムコンテスト」。



特選動画8作品の中から、ダノンの90周年にふさわしいと思う動画に投票するもの。抽選で豪華フランス8日間の旅が当たるというのだから太っ腹だ!



どの動画も良かったが、「ヨーグルト八郎伝説」は面白かった。我輩は、キャストを多く集めているようなこの手の動画にはついつい関心を高くしてしまう。



彼ら、役者さんなんだろうかとか(笑)。



プチダノンに関わる「オチ」をちゃんと付けてくれたのもヨイ!



撮影はおそらく何人かのスタッフで行われたものだろうが、TVCM顔負けの仕上がりには本当恐れ入る。



しかし、画像のクオリティの高さはすべてにおいて言えること。それぞれに違った味を出しているから、みなさんもぜひ見てみてください!

クリスマスプレゼント

気がつけば11月も中旬。ホント早い・・・。



そして気が早い妻と子供は、もうリビングにクリスマスツリーを出した。
けど、あと一月ちょっともすればクリスマスなんだもんね。




クリスマスといえば、クリスマスプレゼント。親なった今では、贈られることより贈ることに関心が高くなった。当然、子供に対してだが。


子供に贈りたいものは子供が欲しいと思うもの(笑)。それが一番喜ばれるから(笑)。



子供はまだサンタさんを信じているから、我々親は毎年「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と聞く。



ただし、パーツの多いおもちゃなどは贈らないようにしている。すぐになくしてしまうからだ。だから、そのような要望があった時は、「そのおもちゃはサンタさんが持ってくる時にバラバラになってしまうかも知れないから、他のにしようか」なんてごまかすのだ(笑)。



今年もそろそろその問い合わせが始まる時期だ(笑)。



ところで、女性あのアンテプリマからもクリスマスプレゼントが紹介されている。



豊富なデザインで展開されているワイヤーバッグは贈られたら嬉しいだろうなー。



オンラインストアでもおすすめ新作アイテムとして紹介されているから、ぜひともアンテプリマのウェブサイトをチェックしてみましょう!

今日のイチオシ

FooMoo

先日、早くも我輩の所属する部署の忘年会の日付が知らされた。






月曜日だった・・・。



我輩のいる部署はまぁ「社長室」のようなところ。だから、忘年会にもトップが参加するのだ・・・。いやはや恐ろしい・・・??



しかし、たしかに緊張はするが、社長という人と身近に接することができるいい機会でもあるのだ。まぁ直接話しをすることはないのだが。



我輩は今の部署に異動してきて3年目。だから、今の部署では忘年会に2回参加しているのだが、この忘年会で我輩の会社の社長は意外に酒好きで話し好きということを知った。



特に異動してきて初めての忘年会の時、我輩の席はあろうことか社長の斜め前!!



なんてこと!酔えないではないか・・・。



でも、社長の若かりし頃や出張先でのエピソード話しが聞けたのは収穫。意外や意外に・・・楽しい雰囲気でお酒が飲めたのだ。




ところで、お店探しで活躍するのがネットや情報誌。そして代表格とも言えるのが「ホットペッパー」じゃないかな。



その「ホットペッパーが」リニューアルし、FooMoo(以下、フームー)というグルメサイトに生まれ変わったのだ!情報もコンテンツも豊富で楽しいサイトである!



そのフームーが2009年12月23日までの期間限定で、忘年会支援金100万円プレゼントという太っ腹なキャンペーンを実施している!





サイト内の特設キャンペーンページからメルマガ登録を行うと自動エントリーされる仕組みになっているので、ぜひ登録してみましょう。

スライドケータイ

我輩のケータイはスライドじゃないが、スライドケータイってスマートだなって思う。コンパクトだし、いちいち画面を開かなくていいから、写真を撮る時とかスムーズにとれそうだし。



けど一方で、画面がむき出しになっているから、画面にキズがつきやすいじゃないかってことが不安。



毎日使っていれば小さいキズはついてしまうのかも知れないが、けど毎日使うものだから、キレイな状態を保ちたい




ところが、今は強化ガラスでキズつきにくいケータイも増えてきているようである。



たとえばauから発売される「SA001」。こちらは強化ガラスに加え、クリーンクリアコート仕様と言って皮脂汚れやファンデーションも拭き取りやすくなっているから、キレイな状態も保ちやすいというもの。我輩も皮脂汚れが嫌いなので、このような仕様は嬉しい。





ところでこの「SA001」、世界最薄のワンセグスライドなのだ!



デザイン性と機能性を兼ね備えた「SA001」。さらに魅力を知りたい人はウェブサイトでチェックしてみましょう。

明光義塾

学習塾なら、個別指導の明光義塾




「学習指導を通して創造力豊かで自立心に富んだ生徒を育てる」ことを個別指導と考える明光義塾。
同塾の自立学習とは、「正しい勉強の仕方」を押さえ、「個別指導」にて「自分から考える」力を育んでいき、定期的なカウンセリングによって自立学習につながる意欲と自立心を養っていく「未来教育」というもので成り立っている。




塾というとどうしても“詰込み型”の学習というイメージがあり、追いついていくので精一杯という印象を持つ。



そしてそのハードな学習環境の中で子供たちが摩耗してしまっているという感じすら受ける。



「何のために勉強するのか?」



この質問に対する答えを自分自身が持たされていないままに勉強をするのは、非常に辛いことではないか?という気がする。



明光義塾が選ばれる理由には、学習プログラムを生徒一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドというのがあるようである。



子供一人ひとりにそれぞれの夢と日常があるわけでだから、それに合わせてくれる塾というのは支持されるのであろう。



なお、同塾では、『明光義塾の2009ウィンターキャンペーン』が紹介されている。



興味のある人は、ウェブサイトをチェックしてみましょう。

今日のイチオシ

もうすぐ七五三か。

そう言えばもうすぐ七五三。我が家には6歳の娘がいるが3年前がそうだった。我が家は七五三ということで特別何かしたわけではなく、近所の写真館に行って七五三の写真を撮っただけだった。



撮影前に化粧をしたが、とても楽しそうだった。たぶん、妻が普段やるようなことをやられることで、どっか大人のまねごとができたのが嬉しかったのかも知れない。



しかし、イザ写真撮影!ってところで、表情がこわばりだした・・・。
さっき化粧していた時はとても楽しそうだったのに(>_<)



けど、写真館の人はやっぱプロ!おもちゃを使ったり、おもしろい言葉を発しながら娘をうまくなごませてくれた。



それでも表情は硬かったが、いっちょまえにキレイな格好をしていい写真が撮れたので、親としてはホッとした。



そう言えばまた来年、七五三だ・・・。今度はお宮参りくらいするかな。

今日のイチオシ

バトンランド

バトンって聞くと、リレーのバトンやチアリーダーが使うバトンを思い出すが、ブログ上でも「バトン」って言葉があるのだ。



それは、特定の題に沿って作成された質問集に対して、自分の回答をブログ等に掲載し、友人や読者に回して行く遊びのこと。



ブログやSNSサイトなんかで火がついて、今も多くの人々に楽しまれているものらしいのだ。知らなかった・・・。



まぁネット上で軽く遊びながら交流できるというお手軽感がいいのかな?



バトンランド」というウェブサイトがるので、我輩もその中にある「一発変換バトン」ってのに参加してみた。



「一発変換バトン」
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。




Q1神は死んだ (かみはしんだ)
  紙は死んだ




Q2十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
  十一時二十八分九秒




Q3君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
  君も加賀耳に来たの?




Q4髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
  ひげ男爵市も大喜び




Q5ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
   ラーメン味最低




Q6ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
   紀乗りで恋したい




Q7黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
  クロウサギちゃん




Q8岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
  岡山県玉野市田井




Q9浅香唯 (あさかゆい)
  あ坂結衣




Q10巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
  居宝石しながら食べる




Q11素敵やん? (すてきやん?)
素敵やん?




Q12結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
  結婚…市田井




Q13彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
  彼女のデスマスク長




Q14トイレ洗浄 (といれせんじょう)
  トイレ洗浄




Q15二往復 (におうふく)
  に往復




Q16なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
  生はゲームしスンナ




Q17四年二組 (よねんにくみ)
  四年二組




Q18見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
  見ざる言わざる着飾る




Q19福袋買った (ふくぶくろかった)
  福袋買った




Q20分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
  分かったろ離婚は日本の文化だ





長かった・・・。



・・・ってことで正しく変換できたのは20個中7個だけ・・・。まぁ、こんな文書普段打たないけど・・・ってのもあったけど・・・。



興味のある人はぜひとも参加してみましょう!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。