30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のイチオシ

スポンサーサイト

今日のイチオシ

FromAQUA

普段何気なく飲んでいるミネラルウォーターだけど、実は日本国内で販売されているだけでも500種類以上もあるのだそうだ。
多いのねぇ~。





我輩もたまにミネラルウォーターを買って飲む。実は味はよく分からないのだが・・・。
だから、買う時のに見るのはパッケージ。何となくでも「おいしそう!」って思うのは飲む。





最近買ったのは「FromAQUA」。駅でよく見かけるな~、と思ったらキオスクでは販売されているんだとか。







この「FromAQUA」のパッケージは涼しげでちょっとキラっとした感じ。天然水を思わせる(実際、谷川連峰の天然水なのだそうだ)ピュアな感じが、最初の出会いだった 笑。




また、天然水というものに実は弱い。自然な味わいが楽しめそうだからだ(といっても、軟水とか硬水とかの違いが我輩には分からないのだが・・・)。




ところで、この「FromAQUA」が2010年2月26日まで「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」というものを実施している!




FromAQUA(500ml)を対象販売店舗(JR東日本管内のキオスク、NEWDAYS(一部地域を除く))で買うとシリアルナンバーの入った首掛け(応募ツール)がもらえるので、シリアルナンバーを入力し、ポイントをゲットしていくというもの。必要ポイントを貯めると、賞品がゲットできるかも!




詳細は「FromAQUA」のウェブサイトでチェックです!

チューブ&ニコ ニコ、録り放題2

今やPCで動画が気軽にみられるので、ますますPCにかじりつく時間が長くなってしまった我輩




でも、iPodなどで外でも気軽に見られたらいいのに!
と思っていたら、できるんだよね!





チューブ&ニコ ニコ、録り放題2』という商品があるのだが、こちらを使えば、いろんな動画が分かりやすい操作で簡単にダウンロードできてしまう。
これは嬉しいね!





いま、体験版が無料で配信されているから試すべし!




ただ、こういったものって結構操作が煩雑・・・なんて心配していたら、なんてことはない。youtubeでダウンロードする方法等の説明が容易になされているから、ホント簡単にできるのだ。




動画を外で楽しみたいアナタはぜひとも試してみましょう!

エステ求人サイト「健康美容JOB」

全研の、エステ求人サイト「健康美容JOB」




こちらのウェブサイトでは、エステ、ネイリスト、美容師など美容業界の求人情報やスクール情報が満載である!
しかも毎日更新されているから、常にタイムリーな情報が得られる!





ウェブサイトでは、職種ごとに検索することもできるし、地域から選ぶことも可能。また編集部のピックアップ企業やおすすめ求人特集もあり、まさに求人サイトというには十分すぎるサイトである。




本当に盛りだくさんなコンテンツだが、個人的に特にイチオシ!なのが、スペシャルインタビュー。
カリスマヘアアーティストやトップネイリストたちのお話しが掲載されていて、とても刺激になりそうだ。





全研本社が運営する『全研の、エステ求人サイト「健康美容JOB」』。
ぜひともアクセスしてみましょう!

家庭のチカラ

誰もが共通して考える理想の家族や子育て・・・、実はこれは答えのないものなのかもしれません。
人それぞれなので。





けど、実際、相談したり愚痴ったりアドバイスを求めたりということは往々にしてあるような気もします。
こんな我輩でも妻1人子1人の世帯主(のつもり・・・苦笑)。
家族のことについていろいろ考えたり悩んだりすることもあるのだ。





家族のことでもっとも考えるのは、妻とケンカしたとき 泣
そして、それを子供がせつない顔して見ている時・・・。
これはホント駄目。
自分も妻も子供のためにケンカするのはダメと思っているが、お互い感情が入るとなかなか譲れない。ケンカをするなら子供の寝ている時、って思うのだが、感情が止められない・・・。





週末にはまったりしたり、外食したり、買い物行ったり、散歩したりとまぁまぁ楽しんでいるんだけどね。
しかし、反省すべきところは反省。特に子供にとって楽しい家庭を作っていかなきゃ。





ところで、家族みんなが心地よく暮らしていくために、「家庭力」を客観的に測ることができるのが“家庭のチカラ”というネットでの診断サービスがある!



これは、熊本大学・こころの診療科診療科長の北村俊則教授の監修のもとに作成されたプログラムなのだが、141の設問で子育て診断をすることができるというものだ。



今なら無料のお試し版テストを体験でるので、ぜひとも受けてみましょう!

元気をつなごう。2010/みんなでCM・自分でCM

みなさん、今年はどんな年でしたか?
元気に過ごせましたか?
って、そんな自分が元気だったんだろうか・・・?





元気をつなごう。2010/みんなでCM・自分でCM」というアリナミンのウェブサイトがあるのだが、この1年、元気だったアナタもそうでもなかったアナタも、こちらのサイトを見てみましょう!




このウェブサイトはあなたの最高の笑顔の写真と一緒に2010年の目標を書いて投稿すると、アリナミンのオリジナルCMに参加できるだから、オドロキです!
この企画自体、自分に元気をくれそうです。
ん~、自分もそうですが、娘を投稿したいですね(親バカ)。
自分の笑顔って、絵にならないし 泣。





ところで、自分の2010年の目標ってなんだろう・・・?
できれば、異動! 苦笑
それよりも、家族が平穏に過ごせることかな?
とにかく来年は今年よりも元気な年にしよう!



ケラスターゼ ヘアケア マガジン

我輩、普段はヘアサロンには行かないが、1度だけ行ったことがある。
あれはなんでだっけ・・・?




たしか引っ越してきたばっかの新しい街で、床屋さんを見つけることがなかなかできなかったからのような気がする。
で、我輩にとっては敷居の高いヘアサロンだが、そこには入店?しやすかった。
パッと見だが、男性客が多かったからだったからだと思う。





ところで、じっくりとしたカウンセリングでヘアケアをサポートしてくれるケラスターゼ。
美容業界ではメジャーですね。
その同社が運用するケータイサイト「ケラスターゼ モバイル」。





エリア検索や住所、店名、最寄駅等のキーワード検索も可能なモバイルサイト。
ヘアサロンを選ぶときはクチコミなかも重要な判断材料だけど、気軽に利用できる「ケラスターゼ モバイル」を利用してもいいかも!
一度アクセスしてみてください。↓



blomotion-Vro2XukWGH.png

ガッシリ3Dめん

我輩はラーメンが好きである。
まぁ飲んだ後には塩系の味が欲しくなるからカップラーメンが恋しくなるが、普段でも食べたくなることが多い。





特にこの寒い時期は食べたくなる。たとえば、コンビニにお昼を買いに行った時も、買いにいくまではお弁当にしようと思っているのだが、寒い外気に触れた後でコンビニに並ぶカップラーメンを見たら、「カップラーメンにするか!」と気が変ってしまうことがとても多い 笑




しかし、今は本当、いろんなラーメンが売られている。
だから本当に目移りしてしまうのだが、好きなシリーズの1つがエースコック「スーパーカップ」。ボリュームがあるし 笑





そのエースコックで注目なのが「ガッシリ3Dめん」。







TVCMで見て魅力的~って思った。お店でラーメンを食べる時も必ず「かため」を頼む我輩にとって、コシと弾力のあるカップラーメンなんて、もうめちゃくちゃ素敵!




しかし、カップラーメンでそのようなことが実現できてしまうなんてすごいね~。




でも、我輩はまだこの「ガッシリ3Dめん」を食べたことがない・・・。




今日はもう、お昼ご飯済ませちゃったから、明日のお昼は「ガッシリ3Dめん」を食べよ♪

今日のイチオシ

電話で占い

我輩、占いは信じない。いいことしか(笑)




不況のご時世。占いでいろいろ人生を見てもらう人も多いということをTVだか雑誌だかで見たことあるような気がする。たしかに分かる話しである。




我輩も、占ってほしいことがある。そればすばり“将来”。
気になるな~。
将来の家庭は?仕事は?





とりあえず、毎日無難に生きている、つもりだが・・・。しかし、何が起こるか分からない人生。いいことばかりじゃないだろうから、いやなことをどのように最小限に抑えていくか、そんなことを知ってみたい。




ところで、電話占いというものもあるのだそうだ。




私見だが、男性からしてみれば、いいシステムだと思う。というのは、男性は占いになかなか行きづらいからだ。




注目なのは、占い業界の薦める大人気占い師達が電話越しに占うサービス「電話占いAIZ」。







しかも、ここの占い師は常に待ち時間が必要なカリスマの先生達。その先生達と人目を気にせず話しができるんだから、気兼ねなく占ってもらえそうだ。




料金も、20分で1,980円~のキャンペーンが実施されていたり、良心的!




詳細は「電話占いAIZ」のウェブサイトでチェックしてみよう!

ふわりぃランドセル

最近、いろんなものが早め早めに販売される。ランドセルだってそう。もう、秋くらいから販売されている。




実は、我が家にも来年から小学生に入学する子供がいるので、ランドセルを買わなければならない。で、同じマンションで同級生の子供を持つ親に聞いたところでは、すでにほとんどの人が購入済み!みんな準備が早いのね・・・。
だから、我が家もあせっている。





子供に希望を聞いたところでは、やはり「カワイイの!」という(我が子は女の子)。そりゃ~そういうだろうと思った。
まぁ子供の希望を優先したいが、親のとしては負担がかかりづらいものがいい。





実は先日、チョコッと見に行ってきたのだが、目に付いたのが「ふわりぃランドセル」シリーズ。







特に肩ひもに工夫が施されていて、ふわっとした生地のクッションが使われているようなのだ。感覚的にいいと思った。これは「ふわりんこショルダー」というこのシリーズのウリなのだそうだ。




また、もう1つのウリが「ぴったんこラクティー」と呼ばれるそうで、背中にランドセルがぴったりし、背負いやすいように工夫されているとか。
ん~、ランドセルってホント充実してきていますね~。




ところで、この「ふわりぃランドセル」が2010年1月16日公開の映画『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~』に登場するのだそうだ!
映画もランドセルも興味深い!ぜひ見てみましょう!

ご当地キャラを検索しよう!

検索サイト「BIGLOBE」のトップページからご当地キャラ検索すると、ご当地キャラが登場する!
その名も「ご当地キャラ検索」。





最近、全国各地でいろんなご当地キャラが増え続けているが、どれもこれも愛くるしい!




ご当地キャラは、「BIGLOBE」のトップページの「検索」ボタンの下にある「ご当地キャラ検索」をクリックすると、名前が登場する。




その中から自分が気になったキャラをトップページで検索すると、キャラたちの自己紹介が見られるのだ。
キャラの姿かたちはもちろん十人十色。個性も、いろいろのようだ。





ところで、「BIGLOBE」では、ご当地キャラたちの存在をこれまで以上に知ってもらおうと、「ご当地キャラ検索キャンペーン」が開催されている!




このキャンペーンは抽選で全国のおいしい特産品が当たる!というものだから、この機会にぜひともご当地キャラを検索してみましょう!

女子会ブーム

いま、女の子だけで集まる会「女子会」がブームなのだそうだ。




女の子だけでおいしいものを食べながら、話に華を咲かせる。・・・って考えてみれば、昔からブームかも(笑)。




しかしその「女子会」を盛大にしてくれるのが、笑笑の「笑笑女子会プラン」(女性のみ。4名以上のプラン)。




このプランは食べ飲み放題で3,300円! しかも時間は3時間! 食べ飲み放題だと2時間というプランが定番だから、とてもおトクだと言える(ただし、12月は2時間)。




メニューも料理が53品以上、ドリンクが61種となんとも豊富!




女子会限定メニューってのもあって、たとえば、サーモンとチーズの生春巻とかデミたまチーズのオムライスなどは、なんで限定するの!と言いたくなるほどうまそう!




そして、スイーツ系も充実!ハーゲンダッツを使ったスイーツもあるというのだから贅沢だ。







女子だけで盛り上がろう!って思っている人は、今すぐ「笑笑」のウェブサイトをチェックしてみましょう!

今日のイチオシ

壱岐の幸 サポーター

「壱岐の幸 サポーター」という新しい地域活性化のスタイルが話題となっているようだ。




この「壱岐の幸 サポーター」とは、情報通信技術(ネットとか)を活用して、壱岐市の農家・漁家に投資する出資者のこと。




サポーターは「参加費」という形で壱岐市の農家・漁家にお金を事前に払い、一方で生産者である農家・漁家は、自らが作ったり獲ったりしたものをサポーターに分配(つまりは販売)する。




参加費は事前払いだから、サポーターにとっては豊作や大漁の場合は得するが、天候不良などで収穫量が減少した場合は損するかもしれない。




サポーターにとってはリスクを負うが、一方で、生産者の顔の見える商品を安定的に購入でというメリットもある。




生産者からすれば、長期的視野に立った商品の販売ができるのは魅力的だろう。
なかなか考えられた仕組みだと思う。





たとえば、現在、壱岐米「にこまる」が参加費5,000円で募られている。





気象条件等に左右されるが、サポーター1人あたりの分配量は10kg前後になる見込みだそうだ!分配は100人の予定。




一度試してみたい!という人は逃さないようにね!

リフォームを応援してくれるサイト!

我が家は約3年前に新築マンションを購入。まぁ、まだ新しいが不便に思うのが収納の少なさ。




我が家は設計のプラン変更し、リビングの横にある和室をなくし、リビングを大きくした。しかしそのようなプランだと、和室の押し入れもフローリングスペースとなってしまうのだということで、収納が非常に少ない設計になってしまった。




押し入れの場所をクローゼットにしてほしいと何度か要望したが、「できない」といわれるだけで・・・。




だから、他のクローゼットは結構ものが詰まっていて、季節の物を出すときにとても苦労している。先日もクリスマスツリーを出すのに大仕事で・・・。




ということで、いずれは、リビングを少し狭くして、その分をクローゼットに充てたいと思っている。
ところで、リフォームを考えている人に便利なサイトが「住まいの広場」。豊富なネットワークから、全国レベルで住宅会社や工務店を探すことが可能。








また、住まいの地域に近い加盟店に一括で問い合わせをすることだってできる!
今のうちから「住まいの広場」で情報収集しておくかな(笑)。

AFT-FXダイレクトトレード

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード




外国為替保証金取引 FX』に興味のある人には、「AFT-FXダイレクトトレード」のウェブサイトをぜひ見てもらいたい。



ナント、ウェブサイトに「AFT-FX TVCM」なるものが登場している!
自分の誤解でなければ、こんなコンテンツなかったような・・・。
こういう遊びを交えたものって好きだし、何より分かりやすくてイイ!





また、取引要綱も分かりやすく説明がなされてて好感を持ってしまう!



ところで、AFX-FXって、取引手数料が完全無料なのね。サービス内容もかなり充実してんのにすごいね!




FXに少しでも興味のある人は、ぜひとも「AFT-FXダイレクトトレード」のウェブサイトにアクセスしてみましょう

AFT-FX080828.gif

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。