30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「チューブとニコニコ、録り放題2」で動画をダウンロードしよう

「チューブとニコニコ、録り放題2」
これは便利なソフト。




iPodや携帯なんかにネット動画を取り込むことができるソフトなんだけど、製品紹介ムービーを見ると操作は意外なまでに簡単。
使い勝手が良さそうだから、活用しそうだ。





また紹介ムービーが分かりやすいのもイイ(操作がホントに簡単なのが第一なんだけど)。




画像ってせっかく気にいったのがあっても、削除されてなくなってしまったりするのもあるから、「イイ」って思ったものはやっぱ残しておきたいね。




動画ライフを楽しみたいアナタは、ニコニコ動画をダウンロードしたり、youtubeをダウンロードしたりして、満喫しちゃいましょう!
スポンサーサイト

今日のイチオシ

お得にマイルが貯まる「ANAアメリカン・エキスプレス(R)・カード」

出張でも旅行でも海外に行く人にとってケータイしたいカードが『ANAアメリカン・エキスプレス・カード』。




なんでかって、貯めたポイントが1,000ポイント(=1,000マイル)単位で、ANAマイレージクラブに移行可能だから。ポイントが移行できるサービスってそうないと思う。




また、フライトでもポイントが貯まるから、フツーの利用でポイントがどんどん増えるという嬉しい話し!
けど、実は日常的な買い物でも100円で1ポイントだから、結構貯まりやすいかも!





しかも、入会後3ヶ月間はカードを利用するたびポイントが2倍になる!




楽しく効果的にポイントを貯めて楽しむなら、やっぱ『ANAアメリカン・エキスプレス・カード』。
ウェブサイトでも詳細をチェックしてみましょう!

オートバックス・ドットコム

カー用品のオートバックス」のポータルサイト「オートバックス・ドットコム」。




こちらのウェブサイトでは、店舗情報やネットショッピング等々、カーライフをサポートしてくれる。



いまオススメのコンテンツは「オープン9周年プレゼントキャンペーン」。



豪華プレゼントが当たる!という2月28日(日)までのキャンペーンだが、①クイズに当てて応募するもの、②web利用登録で応募するもの、③ネットショッピングで応募するものの3つのチャンスがある!



気になる商品はiPodやニンテンドーDSなど、カー用品以外の人気商品も充実!
応募方法が容易だけにこれは参加しやすいぞ。




また、こちらのサイトは商品検索などもやりやすいので、時間のない人はもちろんのこと、寒い外に出たくない、って人にもぴったりかも(笑)。




また、オートバックスの車検を申し込みたいって人も、このウェブサイトからできる!


車検が近い人も、まだまだな人も(笑)。ウェブサイトにアクセスして、オートバックスの車検を検討してみてはいかがですか。


369「バラード」

最近、友達から369(ミロク)の新曲「バラード」がいいと紹介された妻。
妻の友達は「歌詞のような夫婦になれればな」と思ったらしい。





実は369を知らなかった我輩。どんな歌だろうとYouTubeで検索したらヒットしたんで、聞いてみることに・・・って、えっ!?



















(引っ張りすぎ?)




初っ端から佐々木健介・北斗晶夫婦が出てくるじゃない・・・。





この曲のイメージってこと?



YouTubeを見た感想としては、正直チョッと白々しいと思った(笑)。



それに、本人たちも相当恥ずかしかったんじゃ(笑)。




でもやっぱ彼らはこの歌詞のイメージには当てはまりそう。




佐々木健介・北斗晶夫婦は今年で結婚15年目を迎えるらしく、それでこのビデオにも出演したらしい。




今自分たちは結婚して13年目を迎えようというところ。あと2年で15年か。




まぁ2年後にも歌詞のような、また、自分ならチョッと恥ずかしいと思う場面もあったが、ビデオで演じられるような夫婦であれたらそれに越したことはない。
っていうか、このビデオを見ると、我々夫婦はもうちょっと仲良くしないといけないような、そんな気分になってくる。
妻もそれを伝えたくて、自分にこの曲を紹介してきたのかな・・・(泣)。





まぁ、でも愛情という言葉を分かりやすく表現したラブソング。<span style="font-size:large;">369オフィシャルページはこちらですから、アクセスして皆さんも一度聞いてみましょう!

(とにかく早く聞きたいって人は、↓からどうぞ)






しおうがい

インフルエンザ 風邪対策にしおうがい




インフルエンザの猛威が終結しているとは言えないため、風邪にはまだまだ要注意な日々。




以前、検索サイト「Yahoo」のトップページでも紹介されたことのある「むかしながらのしおうがい」。コレは注目のアイテムである。




体験記 かぜ予防には、しおうがい!」と題されたモニターさんのブログを読んで、さらに注目度が増した!




なんと、この「むかしながらのしおうがい」は赤穂化成の塩だとか。しかも食品でもあるため、難しいことは抜きにして、シンプルに使えそうだから重宝しそう!




子供にも安心して勧められそうだし。



一度試してみますかな。

【acerxAMD】スクリーンセーバー

パソコンの販売で世界第2位のシェアを占めているパソコンメーカーのacer。その同社のPCに、PC向けグラフィックス・ソリューションシェア世界第2位のAMDのプラットフォームを搭載したノートパソコンが3機種(acerxAMD)登場した!




特に、トータル・プラットフォームの“VISION”は、デジタル・エンターテインメントに強いノートパソコンと銘打っているから、シンプルな操作でPCを楽しめそうだ。







ところで、新登場したacerxAMDがノートパソコン用のスクリーンセーバー映像を一般の人から募集をし、3作品受賞した。




その中で我輩が気に1ったのは、「acerのパソコンはとってもええさ~♪」。↓







なんだかCMっぽいんだけどね・・・。




男性二人(アニメ)が登場するんだけど、フツーに声が聞こえるんだね。
でもスクリーンセーバーってこーんな感じだったっけ??





自分の職場じゃ使えないかな(笑)、なんて思っていても、砕けた感じの職場だったらきっと使えるんだろうな。



っても、商品の宣伝だから、使いづらいかな(笑)。まぁ商品名はきちんとインプットされるけどね(笑)。



けど、こういうほのぼの系のアニメって大好き!なので、皆さんも一度はご覧になってください!

花っていいよね。

我輩、花が似合うとよく言われる・・・





・・・ウソ・・・・





むしろ花には詳しくなく、無頓着な方。
でも、妻は花好きなので、リビングやベランダには花をよく飾っている。





そのような日常を過ごすと、花に無頓着な我輩でも、花がない生活は実は寂しいと思える。面白いものだ。




ところで、日本花普及センターという組織があるのだが、こちらでは「花のある豊かで潤いのある生活」を応援する活動を続けているのだ。
まさに今の我輩がそうなのかも知れない。逆の感想だが、花がないと無味に思えてしまうからだ。





その同センターが、「花っていいよね。キャンペーン」を実施したのだ。




内容は、「花にまつわるちょっといい話」と「ちょっと楽しい花のインテリア(花とインテリアの写真)」 を幅広く募集し、大賞および入賞作品を同センターのウェブサイトから発表するというもの。




「ちょっと楽しい花のインテリア」の作品を見ると、生活の中でこんな風に花に囲まれていたら、気分も和らぐだろうなという作品ばかりで、すごい充実している。このような作品が作れる発想がうらやましい。




そういえば、義母は押し花が好き。教室にも通っていて、たまに作ったものをくれるのだが、それをリビングなどに飾ることで、さらに部屋が映える気がする。




風水的なことは詳しくないのだが、生花でも押し花でも飾ることで和んだ空気を部屋にもたらしてくれるような気がする。
心のゆとりのためにも、我が家では花が大活躍してくれているのである。

今日のイチオシ

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。