30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



エキナカ自販機「acure」

エキナカ自販機「acure」。




acureはJR東日本構内で見られるメーカーの枠を越えた自販機。特長はズバリ「ブランドミックス」だ。











そんなacureが4月16日から「acure to flowerキャンペーン」をスタートさせる!




このキャンペーンはacureで対象商品を購入するとポイントがたまり、応募するとプレゼントが当たる上に、1円が「花と緑の農芸財団」に寄付され、エキナカやマチナカに花が咲いてしまうというもの




普段の何でもない行動が街の美化につながるなんて、何ともすばらしい話しである。




しかも、自販機にまで花を咲かせるのだから、さらに興味がある。




花が咲くacureの設置駅は「東京」、「有楽町」、「秋葉原」、「品川」、「池袋」、「渋谷」、「恵比寿」の7駅のみだが、いずれもアクセス便利な駅ばかり!




エキナカで何か飲みたくなったら「acure」で買ってみて、上記の7駅で花の咲き具合を注目してみましょう!

アクタス「five by five」キャンペーン!

自宅でもっとも居心地のいいのはリビング。やっぱ自宅で一番楽しい時間を過ごすときだから!
それは妻にとっても同じようである。





だから、リビングに対するこだわりというのはけっこうある。特に妻は。
リビングに置くインテリアは、これまですべて妻が買ってきている。





配色はオフホワイトを基本として、大体、アイボリー等の淡い色でまとめているかな。色的にも落ち着くし、光が差し込んだとき、とても心地よく明るくなるのだ。




そんな時にリビングにいるのってとても気持ちいい!


特にソファでまどろんでる時はサイコー!




また、好みのインテリアの中にいるのがとてもいいのかも知れない。




何気なく過ごす家族との楽しい時間。そんな時間を過ごせるのかリビング。やっぱ我輩にとってリビングはとてもかけがいのない場所なのだ。




だから、そんなリビングは、やっぱオンリーワンの素晴らしい場所にしたい。そう願うアナタにオススメのインテリアショップが「ACTUS(またはアクタス)」。













自宅の図面を元にしたコーディーネートを、専属プランナーが3D-CGプランで無料で提案してくれたりもする!




4月19日(月)まで、キャンペーンプライスリスト付のソファカタログを無料で送ってくれるから、ACTUS(またはアクタス)のウェブサイトでチェックしてみましょう!

愛猫への心配ごと

我が家はネコを飼っている。
最寄りの駅で里親探しをしているボランティアからもらったネコだ。





家に来た頃は非常に人見知りで弱々しかったが、今はすっかり人懐っこく元気になった!(^^)!



が、いまだに病気になったりするのは心配。




近くには動物病院が何箇所かあるけど、医療費がまた高そうで・・・。




実は隣の隣の人が飼っているイヌが病気になって診てもらったが、2万数千円という想定外の診療費に驚きだったなんて話も聞いたし・・・。けど、病気のペットを放っておくわけにもいかないし・・・。






と思っていたら、ペット用の保険が存在すのだ。知らなかった。




けど高額なんじゃ・・・と思ったら、意外や意外、そうでもない商品もある。(当然、ペットの体重や年齢で金額は変わると思うけど)。案外、敷居が低くてホッとした。




我が家も愛猫、そして自分達のために、ペットのための保険を検討してみよう!




さっそく妻にメールしなきゃ。





ペット&ファミリー


ペット保険




お宮参りの思い出

伝統的な行事というのは継承され難いいこともあるようだし、そんな我が家もそうである。




しかし、子供に関することは古風なところもある。
たとえば、お宮参り。これは我輩の周りだけがそうなのかもしれないが、お宮参りをやっていないという人がけっこういる。





たしかに、未だ首のすわっていない赤ちゃんを連れて出歩くのは不安だし、そもそも外気に触れさせるのも勇気がいった。まぁ第2子以降の子供に関しては考え方もおおらかになるようだが・・・。




それにしても我が子はどっちの両親にとっても初孫。だから、おじいちゃんおばあちゃんにとっても孫に関する行事は全て初めてになる。だから余計に子供に関するいろんな行事が盛り上がるのだ。




お宮参りに行ったあとはお決まりの写真撮影。子供はなんのこっちゃ分からないようだったが、親と祖父母は大盛り上がり!まるで自分達のためにやっているようなものだった気もする・・・汗。




お宮参り レンタル衣装を意識した写真スタジオも実に多い。写真撮影をするんであれば、せっかくだから、親切・丁寧な写真館を選んで撮ってもらいましょう!

健康のためのウェブサイト

全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』という全研本社が運営する健康のためのウェブサイトがあるのだが、こちらでは健康や美容に効く素材について紹介されている。




のぞいてみると、乳酸菌について説明されていて興味を持った。
2008年3月現在のレポートなので最新の情報とは言えないが、研究データの蓄積や、各メーカーの積極展開により、乳酸菌の市場は好調が続いているようだ。




我輩は栄養学やら細菌学というものはまったく分からないのだが、でも乳酸菌というと体にいいというイメージはある。
まぁ多くの人が乳酸菌は体にやさしいといったようなイメージは持っているだろう。





全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』によれば、抗アレルギーやアトピー性皮膚炎、コレストロール低下にも乳酸菌は活躍しているようだ。




ヨーグルトなどで手軽に摂れるのが魅力の乳酸菌。その乳酸菌のことが丁寧にレポートされている『全研の、健康・美容業界の専門サイト「健康美容EXPO」』は気軽に楽しめる健康のためのウェブサイトだと思う。



みなさんもぜひ一度アクセスしてみてください!

賃貸マンション、賃貸住宅を探しているあなたへ

新生活がスタートする季節。中には新天地で新生活をスタートさせる人もいるのでは?




それにはまず住まい。




賃貸マンション賃貸住宅を探している人。もしくはこれから探す人にオススメしたいウェブサイトが「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」。




全国をカバーしているから幅広く探せるし、60万件以上という情報量の多さは強み!
もちろん、条件豊富な絞り込み検索だって可能だ。





さらにオススメなのが、「特集」されているこだわり物件での検索。沿線特集だったり、都内のペット相談可能物件特集だったり、即入居可能物件特集だったり。




エリアやライフスタイル、こだわりを重視しながら、効果的に物件が探せるのは嬉しい!
また、引っ越しの見積もりがまとめてできるコンテンツもありがたい。





賃貸マンション賃貸住宅を探しているあなたは、今すぐ「Homewith賃貸(ホームウィズ賃貸)」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!


外国為替証拠金取引「Market Link(マーケットリンク)」

FXという外国為替取引は、その手軽さから人気があるらしい。




たしかにレバレッジといって、少ない元金で取引ができるのも魅力。仮に1万円しかなくても取引が可能なのは、投資を始めてみたいという人にとっては敷居が低いのではないか?



初心者にも使いやすい仕組みで支持を得ているFXのウェブサイトが『外国為替証拠金取引「Market Link(マーケットリンク)」』。




簡単操作と交換レートの見やすさが評判。




また、FXの基礎知識や用語解説も分かりやすいので、これから始めるという人には本当オススメ!




FXに興味のある人は、ぜひ『外国為替証拠金取引「Market Link(マーケットリンク)」』のウェブサイトにアクセスしましょう!


banner.gif

恋犬(こいいぬ)診断

十年くらい前、動物占いというものがはやったが、恋犬診断なるサイトが存在する。





blomotion-iTdZ3LTH75.png





このサイトは、2つの質問に答えるだけで、自分の恋愛タイプが7つのタイプの犬から分類されて教えてくれるというもの。




7タイプの犬とは、「柴犬」、「ミニチュア・ダックスフンド」、「トイ・プードル」、「ラブラドール・レトリーバー」、「フレンチ・ブルドッグ」、「チワワ」、「ヨークシャー・テリア」。




恋愛診断は自分の好きな犬と一致するのかどうか・・・?


また、気になる相手の診断結果は・・・?


そしてあなたとの相性は・・・?




気軽に、そしてワクワクしながら楽しめる「恋帳・恋犬診断URL(携帯のみ閲覧可能です)」。さぁ、アナタもアクセスして診断してみましょう!

生サプリ

綺麗になりたい!体質を改善したい!と願ってサプリメントを摂っている人は多いと思う。




しかしサプリメントってたくさんあって、どれがいいの?って思う人も多いと思う。




サプリメント選びで悩んでいる人に教えたいのが「生サプリ」。




「何それ?」と思うかもしれないが、これが多くの芸能人やモデルが愛用していてるからなかなかのものだと思うのだ。




自分の体験をブログに載せている人も多いのだが、夏川純も「これを飲みはじめてから、お肌の調子がとってもいい。」と絶賛。




絶賛される理由はさまざまだが、オーダーメイドということと、賞味期限45日間という新鮮さにあるような気がする。
これが名前の由縁なのかな?





生サプリ」について気になる人は、ウェブサイトでもチェックしてみましょう!

THE BAWDIES

2009年4月よりメジャーでの活動がスタートしたTHE BAWDIES(ザ・ボゥディーズ)。




彼らの魅力に惹かれる人々は後を絶たたないんだとか。まさに「今を行く」ロックバンドのようである。
そんな彼らの最新シングル「HOT DOG」。





日本人バンドなのに全て英語で歌われていたからオドロキ!彼らを見なければ、本当に外国人が歌っているようである。





個人的に洋楽ってイメージしてしまうと、なんか敬遠してしまうんだが、この曲は軽快は感じでとても気軽に楽しめる。
けど、ボリューム満点な雰囲気も醸し出していて、ロックだなーと思う





だからとても不思議な曲に思えた。かなり好みの一曲である。





みなさんも、THE BAWDIESHOT DOGを今すぐ聴いてみましょう!








今日のイチオシ

今日のイチオシ

今日のイチオシ

歓送迎会はフームーを活用しましょう!

3月。歓送迎会の時期である




我輩の部署も人事異動で去る人、来る人がいるため歓送迎会が開かれるようだ。
我輩がいる事業所は東京都渋谷区。でも飲み会などで繰り出すのは基本的には新宿。





いま幹事さんたちは頑張ってお店を探しているところである。




クーポンで有名はフームー。いつもとてもありがたいと思っているが、特にこの時期はありがたい。
クーポン情報だけでも十分にありがたいが、ホント情報が満載だからだ。










ウェブサイトを見てもその情報量、そして検索のしやすさと言えば間違いなくトップクラス!
幹事を助けるべくいろいろと見ていたが、いいお店がいっぱい。





でも個人的にいいと思ったのは5,000円以下で飲み放題付きというコース。
とにもかくにも「飲み放題」は必須条件!





それとこれくらいのお金を出せば食べ物も充実!
それにしても紹介されるお店はホント多い。さすが新宿。





魅力的に感じたのは、たとえばコラーゲンとり鍋の「米助」。とり鍋が大好き!だし、また女性が多い我輩の部署では間違いなく支持されるだろうし。




また、「くう」さんというお店も魅力的。目で楽しめそうでおいしそうな和食はもちろんのこと、地上200mの眺めでいただく料理も最高!だと思うからだ。




しゃぶしゃぶの「紀州屋」さんもよさそう。上質のやまと豚がリーズナブルな価格で味わえるし、串揚げもおいしそうだし。それにアクセスの良さもポイントが高い!



こう考えると、どんどん決まらなくなってしまう・・・苦笑。




でも情報量が多くてしかもクーポンが付く「フームー」は幹事さん必見!ぜひともアクセスしてみましょう!

PUMA AFRICA CELEBRATION

スニーカーが有名なプーマ。




そのプーマは現在、アフリカ大陸の12のナショナルサッカーチームとスポンサー契約を結んでいるのだが、2010年6月開催のワールドカップを見据えてキャンペーンサイト(↓)を設けている


CAMPAIGN SITE URL




blomotion-Al7RSjT8SH.png




早速アクセスしてみたが、なんとも芸術的!




まず元気でノリのいい音楽が流れてくる♪




この段階で、アフリカンな雰囲気なのだが、デザインもカラフルでどことなくポップな感じがする。
こういうサイトって元気な気分になれてイイね!





なお、このキャンペーンサイトには、ブログパーツやスクリーンセーバーなどのコンテンツも展開されている!



みなさんも、ぜひCAMPAIGN SITE URLにアクセスしてみましょう!


今日のイチオシ

佐川急便「今週のセールスドライバー」

佐川急便のウェブサイトに「今週のセールスドライバー」というコンテンツがある。




これは、同社の全国のセールスドライバーを動画付きで紹介するというもの。




こうしてみると、女性もけっこう活躍してんのね。




我輩が印象に残ったのは、茨城店の石川友美さん。
明るくて笑顔がいい!そして元気もいい!




そして、まわっているコースがおさかな市場という活気のあるところだから、ますます彼女の元気さが引き立つ。


お客さんから名前で呼ばれることがあるそうだが、それもよく分かる!




宅配業者を就職先に考えているのであれば、このサイトはとても役に立つのではないだろうか。




また、ふだん佐川急便を利用している人もこの「今週のセールスドライバー」を見てみては?
もしかして、いつも担当している人が実は出てるかも?

新キャラクターTシャツブランド「TPETS!」

ペットボトルドリンクのように、好みや気分に合わせて、Tシャツを「選ぶ楽しさ」を追求したい・・・。
そのようなコンセプトに由来して登場したのが、バンダイの「TPETS!





TPETS!」とは、新キャラクターTシャツブランド。




「キャラクターの世界観を大切にしながら、子どもたちに楽しさを届けたい”」という思いに賛同する企業などと同社がコラボし、キャラクターの様々なテイストを持ったTシャツを続々と打ち出していくもの。
キャラクターも実にさまざま。








子供に一緒に同社のウェブサイトを見たが、女の子用のTシャツは可愛くて人気キャラクターが実に多い!
その中で娘が気に入ったのは「ジュエルペット」。





ジュエルペットは4種類あったが、ピンク地のものが気に入ってた。




このジュエルペットは実に多くのキャラが存在し、我輩にはまったく「???」。6歳の娘の方がよく知っている。




ピンク地のシャツは特によく出てくるキャラたちが大きくプリントされていて気に入ったんだとか。




あとはピンク地もかわいくて気に入ったらしい。
まぁこのTシャツは色合いも鮮やかな感じがするので、それもキレイな感じはする。





この「TPETS!」シリーズは全国の量販店子供衣料売場や玩具店で2月下旬から発売されているそうだ。



詳しくは、バンダイのウェブサイトでもチェックしてみましょう!

今日のイチオシ

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

