30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



au one la Select

暮らしのセレクトショップ au one la Select」が5月17日(月)にオープン!





untitled.png






コンセプトは「一緒に暮らしたいモノに出会える。」なんだとか。




現在、オープニングキャンペーンがいくつか行われているが、我輩は注目しているのは「ゴーゴー・ミッフィー展」オリジナル キラキラミッフィーペン
携帯の方はこちら






こちらのキャンペーンは、全国で開催されている「ゴーゴー・ミッフィー展」オリジナルグッズのキラキラボールペンに、au one la Select限定のカラーバージョンが販売されているというもの!




ミッフィーファンは必見!





我輩の娘もミッフィーが好きなので、教えてあげよ!(^^)! おねだりされるだろうが・・・苦笑






なお、会員登録で初回購入10%off(7月末まで)なんだとか!






他にも楽しそうなオープニングキャンペーンがあるので、ぜひとも『暮らしのセレクトショップ au one la Select』にアクセスしてみましょう!

ボルネオ島の旅が当たる!サンディスク「大きく、残そう。」キャンペーン

我が家では、デジカメで写真を撮ったら写真屋に現像を頼むが、それを忘れてしまって、取ったままの写真がそのまま・・・なんてことが多い。





こういうことを書いている今もそうなのだが・・・。






我が家のデジカメのメモリーカードは、容量は忘れたが、まぁまぁ収まるものらしい。





しかし、我輩の友人のデジカメは容量が少なかったらしく、我輩みたいに写真を貯めこんで現像に出そうとしたところで、手擦ったらしい。





撮った写真を全てメモリーカードに保存しきれなかったらしく、まずは撮った写真の中で別に残さなくてもいいと思う写真を消去して、それからメモリーカードに保存して現像したのだそうだ。





やり方はいろいろあったのかも知れないが、その時はそれしか思いつかなかったらしい・・・。






やはり、メモリーカードの果たす役割ってとても大きいのだ。





ところで、メモリーカードのサンディスクが、『ボルネオ島の旅が当たる!サンディスク「大きく、残そう。」プレゼントキャンペーン』を実施している!













迫力画像も満載なので、ぜひともウェブサイトにアクセスしてみましょう!

黒木メイサ「5-FIVE-」

女優、ファッションモデル、歌手として幅広く活躍する黒木メイサ





そんな彼女の新曲「5-FIVE-」はこれからの季節にピッタリの曲!





ノリがよいから、自然に体を動かしたくなるような曲である。気分が乗っている時やテンションをさらに高めたい!という時に聴くとさらに弾けられそう。




元気だっていっぱいもらえそうだ。





オススメのシチュエーションはカラオケ(笑)!絶対に盛り上がるから(笑)!






また、この曲は彼女のイメージにもとても合っている。どこかアクティブなイメージと時流に乗った雰囲気でそう思った。




となると、見てほしいのがPV。


盛り上がること間違いなしですよ!



写真ってやっぱいいね!

最近、赤ちゃんを見ると「かわいいな~」と思えることが多くなってきた。





もちろん、前から赤ちゃんを見るとカワイイ!とは思ったけど、自分の子が赤ちゃんだったころは、何せ大変すぎてかわいい子供をかわいいと思う余裕すらなかった。





我が子は今は小学生。手がかかることも少なくなってきたから、余裕ができて、さっき書いたとおりのような気持ちになれてきたのかもしれない。




しかし、子供が小さい頃って、本当によく写真を撮った。



いろんな写真を撮ったが、我輩が気に入っているのは、義父が子供を抱っこして子供が今にも泣きそうになっている写真。





我が子は人見知りが激しかったから、基本的に親以外はNG!





だから、とてもかわいがってくれている義父に対しても一緒。





義父に抱かれ、下唇を突き出して、もう・・・、今にも泣くぞ、という顔は気持ちがモロに出ているが、何だかとても愛くるしくて(親バカですいません)、とても気に入っているのだ。






他にも、お食い初めの時も写真を撮った。





手の込んだ料理とかを用意したわけではなかったが、まぁ形だけやったような感じだったけど・・・。





でも、その日はとても機嫌がよく、それこそ義父・義母が近づいて行ってもふつうに笑っていたから、それこそハプニングに近い出来事だった






その百日の写真を見るたび、大変だったけど、いい経験をした日々を思い出したりしている。





やはり、折に触れて子供の写真に撮っておくというのは、のちのち本当にいいものなのでる。

椿屋四重奏『いばらのみち』

フジテレビ系列で月~金曜日13:30~放映されているドラマ「娼婦と淑女」の主題歌椿屋四重奏「いばらのみち」





ロックなんだけど、どこか軽快な感じの不思議な曲。




そして何回か聴いているとなんとなく懐かしくなってくるところがたまらない。





はじめは、ドラマと主題歌とがミスマッチな感じがしたけど、レトロチックな雰囲気がとてもマッチしているなと思えてくるから不思議だ。





ところで、この「椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)」、3人組のロックバンドなんだとか。





“和”を意識した楽曲などが強烈に個性的で、日本のロック・シーンに新たな風を吹き込んでいることで大いに注目されているようである。





PVはオススメなので、ぜひとも↓から試聴してみましょう!



「いばらのみち」試聴






ところで、昼ドラ、と聞くと結構いざこざやドロドロした恋愛などを思い浮かべがちなのだが、我輩は幸か不幸かそのような経験はない。





ん~仮にそのような状況になったら、間違いなく泥沼にはまった生活になりそうだ。





我輩の場合、やはりドラマのようには進まなさそうである・・・



中村 中「家出少女」

独特の世界観を持つアーティストって魅力を感じるが、中村 中(ナカムラ アタル)もその1人。





1年半ぶりにニューリリース「家出少女」はまさにそんな雰囲気を出している。





歌いだしの力強いような声はそれだけで「個性」というものを感じさせる。


出だしからなんだかワクワクさせられるような気分になった。





しかし「家出少女」というタイトルを思い浮かべて聴いていると、タイトル通りのイメージが浮かんでくる。






以前、実家の近くに住んでいた同級生の女の子がそれこそ家出をしたことがあるんだが、本当はこの歌詞のような気持ちだったのだろうか・・・?





この歌詞に出てくるような寂しさのようなものは彼女からは感じ取ることはできなかったのだが、それは彼女は持つ「強がり」の大きな表れだったのかもしれない・・・。





この曲を聴いていると何だか「せつなさ」というのか「寂しさ」というのか、そのようなものが湧き出てくる。






我輩も女の子の親だが、子供の気持ちが理解できなくなってきかけた頃にこの曲を聴くと、ふと、子供の気持ちをうかがい知ることができるのかもしれない。


そんな風に思った。







中村 中の「家出少女」。ぜひ1度聴いてみてください!



坂本美雨ニューアルバム『PHANTOM girl』

透き通った美しい歌声が定評の坂本美雨

それもそのはず。両親が坂本龍一と矢野顕子だからだ。


まさにサラブレッドシンガーというところか。


そんな彼女が5月19日ニューアルバム「PHANTOM girl」をリリースする!
なんと、1年半ぶりだそうだ。






PVを聴いた印象では、なんとも軽快。
だから、自然に耳になじむというか聴きやすい。






しかも本当にすっきりした感じの曲ばかりだから、心地よいのだ。





1曲1曲のキレイなリズムが耳に良いのはもちろんのこと、やはり彼女の歌声に魅了される部分もかなりある。
とても透き通った感じの声だ。






そういえば、矢野顕子もキレイな声で、とても耳になじみやすかった。しかもCMで流れてたから、さらに印象に残った。





彼女の曲も長期にわたってCMソングとして採用されていたから、このあたり、やはり血筋なんだろう。






とても癒されるであろうこの1枚。まずは「PHANTOM girl」PVをご覧いただくことをオススメします!



今日のイチオシ

ショパン生誕200年

今年はショパン生誕200年の年だそうだ。





妻はショパンの曲が好きで、また音大のピアノ科に通っていたため、ショパンの曲も何曲か弾いたそうだ。我輩も1回だけ聴きに行ったことがあり、たしか「バラード第3番」という曲だったと思う。





ショパンの曲といえば「別れの曲」くらいしか聴いたことがなかった我輩。まして音楽のことがさっぱり分からない。だから曲のことをどうのこうの言えるわけがないのだが、このような曲を何曲も作っているって、ホントどんな才能を持っていたんだろう?と疑問に思うこと然りである。





生前の彼にも興味がある妻にしてみれば、彼の生誕の地ワルシャワを訪れてみたい、という気持ちはよく分かる。





ところで、ピアニスト豊田裕子が奏でるショパンの名曲集『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)が絶賛販売中である!





壮大にアレンジされた1曲1曲は、聴く人の心にジーンと響くインパクトがある!




ショパンの生誕にメモリアルとなるこの1枚。ぜひ聴いてみてください!



かっぱ寿司で人気のチケットゲット!

ゴールデンウィーク。




家族で外食!という人も多いのではないか。





我が家も外食はよく行くが、家族で気に入っているのがかっぱ寿司


それは安くて、楽しくて、種類がいっぱいあるから!





我が家がよく行くかっぱ寿司は注文すると新幹線の模型が運んでくれるという仕組みになっているんだが、子供はそれが大好き!



たしかに子供からすれば、そういうのはとても楽しいと思う





そんなかっぱ寿司が「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」の観覧チケットが2,000組、4,000人に当たるキャンペーンを実施しているんだって!





「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」といえば、子供から大人まで幅広く人気がある恐竜ドキュメンタリー。




CGを駆使した恐竜の生態は、見る者を圧倒してくれそうだ。














しかもこの「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」は、チケットの入手が非常に困難だとか。





かっぱ寿司1回の利用額2,500円(税込/お持ち帰り含む)ごとに専用の応募はがきがもらえるから、かっぱ寿司に行った時には、まずはがきをゲットするところから始めてみてはどうですか。





ちなみに、我輩、かっぱ寿司の中では「海老天巻き」(どうもHPには載っていないか?)が一番好き!





みなさんもぜひご賞味ください!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

