30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のイチオシ

スポンサーサイト

オフィス用品のアスクルの選べる「ラック特集」

オフィス用品のアスクルの選べる「ラック特集」




アスクルでは、ラック特集が組まれ、いろんなラックが紹介されている!



我輩が便利と思ったラックは「Adatto 軽量ラック(ホワイト)」幅は3タイプあり選べる。




棚板1枚あたりの耐荷重約100kgだから、結構モノを置くこともできし、色がホワイトなのでどんな場所でも合わせられる。




我が家はプラン変更した形の家を買ったため、収納がやや少なめ。だから、このようにどこでも合わせられ、しっかり置けるラックはかなり重宝するのだ。



このラックを置くとしたら、なかなか片付かない・・・子供部屋か、約1畳収納部屋かな。




高さを有効活用できるのでとても嬉しい。





ラックの購入を考えているアナタは、アスクルのウェブサイトにアクセスしてみましょう!

10/9(土)全国ロードショー!トム・クルーズ主演『ナイト&デイ』

トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演の超話題作『ナイト&デイ』が、10月9日(土)に全国ロードショーとなる!




この映画は「自分を変えたいけど、なかなか行動に移せない」という平凡な女性ジューンの人生が、カンザスの空港で出会った男性ロイとの出会いから始まる物語。




予告編ムービーや特別動画を見たけど、壮大なアクションでそれだけでも十分見ごたえのある映画だと思った。
↓↓↓












また、ハプニング編なんてのもあって、撮影の合間の2人が見られたのもよかった!







しかし、自分の中にこんな出会いってあったかな~?




そりゃー結婚というのは出会いから始まるもんだけど。



しかし我輩の男女の出会いったら妻くらいしかなかったかな(我輩ってロマンのない人生だな・・・)。





まぁでも、妻との出会いによって自分が田舎に帰らず関東にとどまり、その分いろんな人と幅広く出会えたのはとても大きい。





ダイナミズムはないが、人生を変えているといえばいるのかもしれない。

今日のイチオシ

パソコン・家電の全国無料処分のパソコンファーム

もうずいぶん前の話しになるが、2001年に家電リサイクル法、2003年10月にはパソコンリサイクル法が施行されたことによって、パソコン処分が有料になった。



しかし、不要になった製品を梱包して、荷物を送ればあとは無料でパソコン廃棄処分してくれるところがある。それが「パソコンファーム」。



なんとも便利で嬉しい!





しかし、本当にそんなことしてくれるの・・・?という疑問は当然ある。





そこで同社のホームページを拝見。



どれどれ・・・と見ると、同社では廃棄パソコン内部に残る資源を抽出し、再利用できるものを取り出すからのようだ。



使える資源を徹底して再利用!



このスタンスが消費者への還元に繋がっているようだ。




そのような技術を持つ同社なら、当然強磁気によるデータ消去はやってくれるから、データ流出心配もなさそうだ。




さらにホームページを見ると、どのようなPCでも回収を行っている様子。






パソコン廃棄処分に困っているアナタはぜひ「パソコンファーム」のホームページにアクセスしてみましょう。




和紗「Stand Up For Love」

上地 雄輔が主演しているドラマ「逃亡弁護士」。





主題歌が気になっていたが、歌っているのは和紗という新人アーティストだって最終回間近まで来て知った我輩・・・。知るの遅すぎ 苦笑。



この主題歌「Stand Up For Love」はとても落ち着いた歌い方で、とても新人らしからぬ雰囲気が感じられる。力があるんだろうな~。




またどっか切ない雰囲気もあって、それがこのドラマととてもマッチしているような気がする。





ところでこのドラマ、シリアス。




そしておバカキャラ丸出しの彼からは思いもしなかった役柄。彼ってとても器用なのね。




ますます面白くなっていく「逃亡弁護士」とこの先さらに楽しみな和紗



どちらも注目ですね!




今日のイチオシ

今日のイチオシ

今日のイチオシ

動脈硬化予防に、コレステロール値をチェック!

アラフォーに突入した我輩にとって、「健康」は重要な問題。



健康診断の数値もそろそろ「笑えなくなる」時に差し掛かっている・・・。



メタボだなんだ、いろんな言葉を耳にするが、いま恐れるべき1つは動脈硬化。



そう、コレステロールのバランスを崩してなるものだが、我輩、健康診断を受けると決まって高い数値が出るからよろしくないのだ。






アストラゼネカ株式会社・塩野義製薬株式会社から、LH比と言ってLDLコレステロール(悪玉)値をHDLコレステロール(善玉)値で割った数値をチェックできるサイトがあるのだが、そこでセルフチェックもできるのだ。













なお、比率が低い程、動脈硬化の程度は軽減する。

もちろん、セルフチェック以前に動脈硬化についても説明も分かりやすくなされている。





これを読んで思ったのは、約4人に1人が動脈硬化性疾患でなくなる時代であり、しかもなかなか自分ではそれに気付かないという恐ろしさ。




それを防ぐにはやはり正しい食事と適度な運動が必要であるということ。ってことはこれも1つの生活習慣病ってことなんですね。



あとは、やはり自分の現状を知ること。

我輩の場合、とりあえず年に1回は会社で健康診断を行ってくれるため、数値は分かるけど、当然なかなか受けられない人だっているのは事実。


そんな人はまず、自分のLH比を知るところから始めてみましょう。



その上で心がけるべきことはしっかりと心がける。


あ~、こんなこと書いていたら、自分のことがとても気になってきた・・・。


我輩もますはセルフチェックして、きっとショックを受けるだろうから、今日は1駅前の駅で降りて自宅まで歩いて帰ろう・・・。




ただ、専門的なことは当然医師との相談が必要ですから、その辺も心がけましょう。

今日のイチオシ

今日のイチオシ

3ステップチャイルドシート

個人差はあるだろうが、我が子の場合、首がすわったのは大体生後4カ月くらい。



その間は検診とかのやむを得ないこと以外には、ホントどこにも連れて行かれなかった。


が、中にはどうしても外出させざるを得ないということもあるかも知れない。



交通機関の外出も当然気を使うが、車での外出も非常に気を使うであろう。




そんな人に知ってもらいたいのが、アップリカのチャイルドシート「3ステップチャイルドシート」。


このチャイルドシートの特長は何と言っても「安全性」。






blomotion-QK8bkevXWs.png






同社のウェブサイトに安全性についての説明が掲載されているが、首のすわらない生後間もない赤ちゃんの生態を十分に捉えながら、厳しい検査を経られていることが分かる。




チャイルドシートは人の生命を守るもの。まして生後間もない首もすわらない赤ちゃんなら、果たすべき役割はとても大きい。



だからこその高い意識と知識で開発に取り組んでいる様子が伺える。





なお、チャイルドシート着用時の事故で赤ちゃんの死傷率ワースト1は後面衝突事故なのだそうだ。



この「3ステップチャイルドシート」は進行方向に対して横向きの姿勢で置く平らなベッドスタイルなので、前面衝突はもちろん後面衝突に際しても、赤ちゃんの頭やからだが強く揺れない構造となっている。



となると構造的にも高く安心できそう。






まもなく親になるという方は、「3ステップチャイルドシート」は注目かもしれません!




コンビニ限定のキャンペーン実施中!

2010年8月現在、北関東等の10県で展開されているコンビニエンスストア「セーブオン」。



その同店が、「ペンギンの問題キャンペーン」というキャンペーンを展開している。




しかしこの「ペンギンの問題キャンペーン」って・・・?





このキャンペーンは夏休み特別企画として、同店で対象のお菓子や商品を買うと、“その場で”ペンギンの問題の「面白大図鑑プレート」か「ベッカムうちわ」をもらえるというもの!



また、対象商品500円以上のレシートを送ると、抽選で楽しいグッズが当たるキャンペーンも同時に実施されている!




このキャンペーンは8月23日(月)まで、しかもプレゼントは配布予定数に達ししだい、終了となるから、近所に「セーブオン」がある人は早めにお店に向かいましょう!



LUMIXの新キャラクターが姿を現す!【WEB限定発表会】

今回は情報の宝庫「プレスブログ」からの情報!





その情報とは、8月19日(木)21時にパナソニックデジタルカメラ「LUMIX」の新キャラクターが“WEB限定”発表会で姿を現す!というもの。









もう1度言うが“WEB限定”である。そう、「限定」なのだ。






ってことは、やはり見るしかない!





だから、我輩、21時を待ってアクセスした!





ド派手な配色の画面が登場したキャンペーンサイトはなんだかインパクトも大きい。





そして、新キャラクターに選ばれたのは、ナント














綾瀬はるか!!









天然ボケ的なキャラの彼女だから意外な気がするが、以前別の商品でパナソニックのCMに出てたな。




けど、人を和ませる雰囲気を持つ彼女は好感度も高いから我輩は好きである!






なお、スペシャルサイトでは彼女のお披露目ムービーが見られる。




これは!と思い見てみてが、ん~ほのぼのしている。




なんか、彼女のキャラを生かしているな~ってムービー



どっか、ほのぼのしていて、けどちょっとクスって笑えそうな雰囲気。



CM撮りの直前の映像なんか見られてい~ね~。



しかも彼女が実際に操作しているような感じもあって、操作も何だか原寸大っぽから、親近感が沸く!





さぁアナタもぜひキャンペーンサイトにアクセスして、LUMIXの魅力を感じてみましょう!

ダノンジャパン キャンペーン展開中!

我輩が小学生くらいの頃だったかな?「頭だけでも体だけでもダメよね」ってフレーズでユニークなCMを展開していたダノンジャパン。




印象に残るCMだったから、かなり浸透していると思うんだけど、そのダノンジャパンが、「第1回 ダノンビオ選挙!」なるものを実施している(現在は投票終了)。



この選挙は何かというと、朝食にぴったりな新しいビオの味を決めるというもの。




エントリーしているのは、「バナナ&ストロベリー」、「はちみつ&りんご」、「シリアル&キウイ」の3候補?





はたしてナンバーワンになるのは、どの候補か??9月に同社のウェブサイトから結果が発表されるから、お楽しみに!







また、ダノンジャパンでは、もう1つキャンペーンが展開されている!



その名も「ダノンマラソンポイントキャンペーン」。



このキャンペーンは、「ダノンビオ」や「ダノンヨーグルト」のフタの裏に記載されているシリアルナンバーを集めると、楽天スーパーポイントやEdy、nanacoギフトが抽選によってその場で当たるというもの!




「その場」というのが、何とも嬉しく思う。





その他にももれなくもらえるプレゼントがあったりと、とても太っ腹なこのキャンペーン。詳しくは同社のウェブサイトでチェックしてみましょう!



ダイエット



今日のイチオシ

今日のイチオシ

今日のイチオシ

椿屋四重奏 アルバム「孤独のカンパネラを鳴らせ」

椿屋四重奏の新しいアルバムが、8月4日に発売された。タイトルは、「孤独のカンパネラを鳴らせ」。





カンパネラと聞くと、リストを思い出してしまう我輩。



しかし視聴してみるとやはりイメージとは違った。




けど共通しているのはすっかり「聴かされしまったなぁ」って思ったこと。



うまく言えないけど、艶やかというか美しさが目に浮かぶようなメロディ。



特にテレビドラマの主題歌にもなっている『いばらのみち』と『流星群』はとても印象に残った。




この「孤独のカンパネラを鳴らせ」は全11曲のボリューム!!



Youtubeではライブの様子が見られるので、さらに楽しめるかも!





まずは視聴してみてください!


TVitcher(ツビッチャー)

Twitterをやってみたいと思って登録したんだけど、実はよく分からなくてやっていない我輩。


が、TVitcherというおもしろそうなものを知って、これは覚えなきゃ、と思ったのだ。








このTVitcherは、CGキャラクターが「つぶやき」を読み上げて“つぶやきアニメ”になるというもの。










そしてさらには簡単な動作コマンドでキャラクターを動かすこともできるらしい。




ちょっとしたつぶやきが、おもしろく、おかしく、かわいくビジュアル化される。




しかも、いろんな気持ちがより相手に伝えられそうで、それがまた一歩進んだ気がする!




こんな感じだったら、チャットがますます楽しめて、楽しいコミュニケーションが取れそう!



すでにTVitcherにはまっている人も、これから始めようという人も間違いなく楽しめそうだから、ぜひTVitcherにアクセスしてみましょう!

日本HP ノートパソコン

我輩も自宅ではノートPCを使っている。



ノートPCもいろんなメーカーがあるが、注目すべきは世界シェアNo.1を誇るヒューレット・パッカード社のノートPC



我輩が日本ヒューレット・パッカード社に対し注目するのは何と言ってもそのお手頃価格!!


安かろう悪かろうならどうしようもないが、品質はきちんとしていてお手頃価格だからありがたい。




実際我輩の同僚はその価格から2台購入したから、彼も魅了されたんだろう。



また、細かくカテゴライズされたサポート体制も評判だとか。




今後も注目ですね!


今年の顔―FACE OF THE YEAR―

撮り込んだ画像をムービーに!


そんな技術を駆使して楽しめるのが、ウェブサイト『今年の顔』。



そんな面白いものがあるのなら、と思い、我輩もさっそくアップロード!


でも、自分のカオに自信がないから、飼っているネコの顔をアップ^_^;


操作方法はいたってカンタン!

穂損した画像をアップするだけ!


動画が再生されるまで、チョッと時間っがかかったかな?と思ったけど、アップした顔が画面に登場したのを見たときは感激!!


んでもっておもしろすぎる~~~!




動画の中のいろんなところに登場しているから、ホント面白いんだわ。


絶対はまるともうから、みなさんも「今年の顔」のウェブサイトにアクセスしてみて、ぜひとも楽しんでみてください!


プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。