30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィス用品のアスクル

「明日来る」から由来した、法人向けサービス「オフィス用品通販のアスクル」

名前通り、注文から翌日配送がモットーとしているようだ。




もちろん、さまざまな商品を扱っている。



今回紹介したいのは「洗剤」。


種類も豊富で安価!


また、評価や定番度も示されているから、いい参考になる。




我輩が洗剤を購入する段階で重視するのは・・・価格かな?


正直、メーカーやブランドによる違いがよく分からないから 笑。

というか、掃除や洗い物をしない・・・苦笑。


この前、友人の引越しの時に頼まれたお使いで買った洗剤も一番安かったもの。


まぁ我輩にとっての判断基準がそれしかなかったのだ。


しかし『アスクルの業務用洗剤』は種類も豊富で、低価格。




重要視するポイントはひとそれぞれだけど、このサイトなら、どの切り口から入っても求めている商品にたどりつけそう!



ぜひともアスクルのウェブサイトにアクセスしてみてください!
スポンサーサイト

住まいのことフェア2010

自分の住まいを買うというのは一生の問題だから、とても重要。




もちろん、いろんな情報を収集して進めていくことになると思うが、ウェブサイトで注目したいのが、住まいづくりナビセンターのサイト。



こちらのウェブサイトでは、住まいの計画書づくりや住まいづくり体験談、ナビゲーターの紹介もなされている。



どのコンテンツもいずれも初めての家づくりに大きなサポートとなることは間違いなさそう。




そして、それらのことが盛り込まれているイベント「住まいのことフェア2010」は要注目!



「もう怖くない!設計事務所と憧れの住まいづくり」セミナーや「住まいのプロと行く!工務店とつくる納得の家づくりツアー」といったフェアは、敷居が高そうで個人で得られない情報や体験が得られそうで興味深い。





「住まいのことフェア2010」は、住まいづくりへの興味を深めるいい機会になりそうだから、これから家を建てるという人は、まず同センターの『住まいづくりナビセンター「住まいのことフェア2010」』にアクセスしてみましょう!

「サウンド・オブ・ミュージック」がブルーレイで発売

不朽の名作『サウンド・オブ・ミュージック』がブルーレイ化されて発売される!



ブルーレイということは高画質!



あの名作がさらに楽しめるということ。





今回発売されるDVDをはじめとした一式には、オリジナル特典も盛りだくさんの豪華版。まさに「コレクターズボックス」。







3.jpg







ウェブサイトにコレクターズボックスの中身が紹介されているが、ミュージックボックスからスクラックブックなどなど、ファンにはたまらないグッズ!



12月3日(金)から3000セットの限定販売!



逃さないようにしましょう!






あと、ウェブサイトからは、実際のブルーレイ化された画面も見ることができる。高画質な仕上がりに、名作がさらに輝かしく映る。






サウンド・オブ・ミュージックで印象に残るのは、何と言っても歌のシーン。





気分が明るくなれる歌が何度も聞けてとても楽しくなる。






それと、誰だったか、最後に鍵をこっそり隠し持っているシーンは見ててホッとした記憶がある。



・・・ん~、でも記憶が薄れてきているな~。





今度、子供と一緒に見ることにしようかな。





今日のイチオシ

ペットのこと考えてますか?

我が家ではネコを飼っている。





我が家はマンションだし、また我が家のネコは本当におとなしいため外に出てけがをするというような心配は皆無なのだが、病気は心配。



特段の対策を取っているというわけではないが、考えておきたいのが保険。




隣の隣に住んでいる人が飼っている犬が最近病気になったらしく、治療してもらったところ、驚くほど医療費がかかるという話しを聞いた。



これは我が家とて他人事ではない。





最近はペット保険の商品も充実しているようで、いろんな選択肢があるようだが、やはり保障が大きいに越したことはない。それと終身で加入できる保険が魅力。



歳とってからじゃ入れませんよ、というんじゃ意味がないから。




このような問題は、いつまでも先延ばしにしていてもしょうがないから、まずは資料の請求でもしてみるかな。


ペット&ファミリー

ペット保険



競馬情報サイト「JHR」

天皇賞、菊花賞、ジャパンカップとビッグレースが続くこの季節は、競馬ファンにとっては待望!





そこでオススメなのが、無料で利用できる競馬予想サイト「JHR」。



このようなサイトで肝心なのが言うまでもなく的中率だが、この「JHR」は、特に高額の賞金をかけて行われる重賞レースでの的中率が65.1%だと言うから、情報を得るには信頼できる!



その情報もごくごく簡単な無料登録により無料で得られるから嬉しい!





そしてこのサイトで注目なのが現地特派員からのレポート



具体的な情報が入手できるから、競馬予想の上ではますます心強い!





これからのシーズンに向けて、まず『JHR』に登録してみましょう!

24時間で100万円を使う超豪華な旅をプレゼント!

24時間通話無料のウィルコムが、24時間で100万円相当の超プレミアムな旅「ミリオンツアー」をプロデュースした。












このミリオンツアー、海外ではなくて日本。24時間で100万円分の日本旅行ってどんなの?


って思ったら、何とも豪華!!



まずは、豪華リムジンでのお迎えに始まって、ミシュラン星付和食料亭でランチ、そしてリムジンに乗って都内観光を楽しんだあと、夜はヘリコプターで夜景クルーズ!


これだけでももうお腹いっぱいだが、さらに高層階からの眺望が望めるレストランで豪華ディナーをいただき、有名ホテルのスイートルームで宿泊。



こんな夢のような経験、我輩は一生かかっても無理・・・。



この「ミリオンツアープレゼントキャンペーン」は簡単なクイズに答えるだけだから、当たるのは1組2名でも、我輩、応募しよ 笑。





それにしてもウィルコム動詞なら24時間通話無料って・・・。サービスもついにここまできたか、という嬉しい話し。



お金のことを考えずに通話できるってホントありがたい。




対象機種もカワイイしカッコイイし。


ウィルコムって魅力だね。

支持されるベビーカー

軽量で傘型に折りたためるバギータイプのベビーカーを利用する人から支持されているのが、アップリカのSTICK。







blomotion-sRnpmulKWv.png








その秘密がウェブサイト「スティック・プレス」で紹介されている。







特に参考になるのがママたちの声。




このSTICKが選ばれているNo1の理由は座面高50cmのハイシートであるからのようだ。



理由はいろいろあると思うが、サイトで掲載されている理由は、同じ親という立場からどれもこれも納得!



妻も女性では背が高い方なので座面が高いと負担が少なくて済むし、また赤ちゃんに対しては当然、不快な環境から避けてあげたい。



特に今年の夏のように酷暑だと、アスファルトからの照り返しも相当だろう。だからそれから少しでも遠ざけられるのであれば、それはありがたい。




もちろん、赤ちゃんの立場で、視界が高くなるもの嬉しいだろう。




その他、操作性やスリムということも支持されている理由として高かったが、このサイトはとても分かりやすく紹介されているので、見る方にもとても情報が伝わりやすい。




これから親になるという人は「スティック・プレス」を見て、ベビーカー選びを検討してみてはいかがでしょうか。




使ったその場で支払い完了「Visaデビットカード」

クレジットカードは便利だが、後払いというのが、どうも苦手でなかなか使わない我輩。





しかし、即時決済というカードがあると知って、それなら!と思った。



即時決済できるのは「Visaデビットカード」。














このVisaデビットカード、使ったその場で口座から引き落とされるのである。




お金が即時に動くのでお金の管理がやりやすいし、○日になるまで引き落とされない、という感覚にならずに済む。



また、口座残高の範囲での利用だから使いすぎの心配がないし、感覚的にも現金払いと近い感覚になれる。



このようなカードだったら、我輩の場合、予め買うと分かっている大きい買い物に便利。




というのは、大きい買い物をするときというのは、事前に貯めたお金で買うにしても、安く済んだら余ったお金もついつい使ってしまったりするからだ。




しかし、現金のおつりが手元になく、カードで必要な金額だけを払うのであれば、その他の「チョコチョコ」したものを買うのを抑えられそう。






そう言えば、地デジ対応が未だの我が家・・・。



TVを買うときにはVisaデビットカードで購入すると無駄がないかな?



その時(たぶん、冬のボーナス後)までに、作っておくかな。

知っておきたい 子猫のこと

我が家はネコを飼っている。






妻が動物大好きで、いま飼ってるネコが子猫の時に、里親として引き取った。




まず最初にしつけたのがトイレ。


我輩も子供の頃、実家でネコを飼っていたが、我輩の実家は田舎。


だから、飼っていたネコもその辺の畑でトイレを済ましていたようだ。





妻も子供の頃ネコを飼っていた。妻の実家は田舎ではないが、一戸建てで庭に小さな菜園があったためそこでトイレを済ませていたようだ。


しかし、我が家はマンション。だからトイレのしつけはとても重要なのだ。



が、しかし、ネコ用トイレを買ってしつけている妻を裏腹に、我が家のネコはどうも理解力がない。



リビングが「臭いぞ」と思ったら、端っこにウ○コを発見したことも・・・。



悲惨だったのは、その物体に2日間気付かなかったこと 涙。




まぁそんな我が家のネコもいまでは立派に育った、のかな?





まぁ何であれ、子猫のうちからしっかりとした世話は大事。






blomotion-zsFSx57OPU.png







今日も帰ったら、ネコと遊ぼ!




今日御イチオシ

競馬情報サイト「馬王」

天皇賞(秋)、秋華賞に菊花賞、ジャパンカップなどG1が目白押し!

競馬好きにはたまらない季節!



そんな人にオススメのサイトが『馬王』。



このサイトでは、注目レースの紹介や厳選の勝負馬券の情報などがゲットできる!



なかなかの実績を持つようで、競馬予想をたてる時にかなり重宝できるのではないか。




我輩も学生の時に競馬に興味を持った。



実際にお金をかける、ということはやらなかったが・・・。





ただ、1992年の有馬記念、これは本当に記憶にある。



家で自分の部屋の掃除をしながら、TVで見ていたんだが、それほど注目されていなかったメジロパーマーが出走前からイヤに元気がよくて気になっていた。


けど、馬券を買えるような場所にいなかったし・・・。


で、実際のレースで見事に優勝!



これには会場も大賑わいだったようだ。その場にいればなーという悔しい思いと、何だかよくわからない感動のようなものと・・・。





でも最近、競馬って見ていないなー。


馬王』を見て、少し興味を高めようかな。

格安ホテル Hotels.com

この夏シンガポールに行った同僚がいたので、話しを聞いたが、やはり手軽で楽しそう!




シンガポールだったら、それほど高くもないし「いつでも行けるか」、という気持ちがあるから、なかなか行くことを実行できないのだが、話しを聞いて一気に行きたくなってきた。



最も行ってみたいのが、セントーサ島。



セントーサ島は、島全部が遊びの宝庫となっている、レジャーアイランド!



アトラクション施設や水族館、それにホテル等々と、レジャーに関わるものはいろいろ揃っているようだ。





ところで、海外旅行でいま注目されているサイトが、「Hotels.comホテル予約サイト」。





blomotion-EKPko5Trf0.png




180万人以上のレビューがあるというから、支持は絶大!



それと120,000 軒の情報量も絶大だ。




シンガポール ホテルというキーワードで情報を得るなら、やっぱ「Hotels.comホテル予約サイト」。





行く!となったら、活用するぞ!


CLIFF EDGE 3rd Album[Re:BIRTH]

ソロアルピニスト栗城史多。





彼は「単独無酸素登頂」という過酷なチャレンジで日本人初記録へと挑戦する登山家でもある。



その彼を応援するために応援歌を作ったのがCLIFF EDGEというヒップホップユニット。




そんな彼らの3rdアルバム「Re:BIRTH」は収録曲がすべて応援歌。とても魅かれるアルバムだと思う。




その中の収録曲「NO LIMIT」。本当に励まされるような歌詞と優しくも躍動的にさせていくれるメロディは聴いてて元気が出てくる。




聴いたことあるな、と思ったら、TVでも流れているようである。





このような曲を聴くと頭に思い浮かぶのがスポーツ選手。







我輩は職業柄、体育会大学生と会うことが多いのだが、そんな彼らの大変な日々も目にしすることがあるから、この曲を聴いたときにとても自然に彼らをイメージしてしまった。





日々限界を超えて前進し続ける彼らは、栗城史多氏そしてこの「NO LIMIT」ともとてもオーバーラップする。






今、大学のスポーツ界では秋のリーグ開幕時期をむかえている。



週末はそんな彼らを応援するために、何かのスポーツを観戦しようかな。




心理学者による恋愛・結婚アドバイス!「MSN 恋人探し」

毎週月曜日に明石家さんまの司会で放送されているバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」など、多数のメディアに出演して話題を呼んでいる心理学者「植木理恵」。



彼女が提供するサイト『世界24カ国、日本では100万人が利用中の婚活サイト「MSN 恋人探し」』にも多くの相談が寄せられている。気になるバックナンバーがいくつかあったが、我輩が気になったのはオトコ部屋「051」番の記事。





なんだか読んでいてこの女性が非常にムカついてくる。



平気で破られる約束というのは、はっきり言って相手に実行する気持ちがさらさらないということを、自分の実体験を踏まえて改めて思わされた。




しかし結婚すると、双方我慢やら妥協というものも必要にはなってくるものなのだが・・・。




我輩は女性の心理がなかなか理解できないニブイ人・・・。




けど、植木先生の回答を読んでいるとそれなりに勉強になる。



また、植木先生のアドバイスは言葉を選ぶような気づかいがある一方で、的確に伝えている気がする。






恋愛に悩むアナタ、一度『世界24カ国、日本では100万人が利用中の婚活サイト「MSN 恋人探し」』にアクセスしてみましょう。


心理学者 植木理恵のオンライン恋愛診断室

Keep The Lovely World by ALICIA プロジェクト

女性に人気のブランド「PAGEBOY」を展開する株式会社アリシアが、環境を意識してもらうためのプロジェクト『Keep The Lovely World』を立ち上げた!





このプロジェクトは、絶滅の危機に瀕している世界の野生動物のリスト(IUCN(国際自然保護連合)作成)に名を連ねる「レッドリストアニマル」という存在を広め、素晴らしい世界を維持していこうという同社の取り組み。



この取り組みに対して、女優の平山あやを中心とした合計5人のサポーターが、レッドリストアニマルに指定されている「ツキノワグマ」と「シマフクロウ」のチャームをデザインした。






blomotion-jX34v2yKql.png






このようなコラボグッズは、12月まで毎月期間限定で全国のアリシアブランドのショップと通販サイトにて販売さる。





なお、売上げの一部はWWF(世界自然保護基金?World Wide Fund for Nature?)によって、レッドリストに掲載されているような絶滅の危機に瀕した野生動生物等の保護活動に役立てられるそうだ。



魅力ある限定品をゲットして野生動生物等の保護活動にも貢献する『Keep The Lovely World』。



詳しく同社のウェブサイトでチェックしてみよう!




今日のイチオシ

電話占いAIZ(アイズ)

我輩、占いは信じない。いいことしか(笑)



しかし、そんな我輩もいいも悪いも含めて占ってほしいことがある。そればすばり“将来”。

気になるな~。

将来の家庭は? 仕事は? 金運は?


とりあえず、毎日無難に生きている、つもりだが・・・。しかし、何が起こるか分からない人生。いいことばかりじゃないだろうから、いやなことをどのように最小限に抑えていくか、そんなことを知ってみたい。





ところで、電話占いというものもあるのだそうだ。



私見だが、男性からしてみれば、いいシステムだと思う。というのは、男性は占いになかなか行きづらいからだ。






注目なのは、占い業界の薦める大人気占い師達が電話越しに占うサービス「電話占いAIZ」。



しかも、ここの占い師は常に待ち時間が必要なカリスマの先生達。その先生達と人目を気にせず話しができるんだから、気兼ねなく占ってもらえそうだ。




料金も、20分で1,980円~のキャンペーンが実施されていたり、良心的!





詳細は「電話占いAIZ」のウェブサイトでチェックしてみよう!




フォトブック作成サービス「かんたんマイブック」

いま、写真をアップするだけで簡単にフォトブックが作れる時代。




そんな技術の1つを提供しているアスカネットの『かんたんマイブック』。



こちらのサイトでは利用者の方のアルバムが見られて、とても参考になる!



で、みなさん、センス良くつくられているもんだから、実際に自分も作りたくなってしまうのだ 笑





我輩がアップしたいのは家族写真。もーずーーーーっとデジカメに貯めたまま・・・。



いい加減、整理しないとな~っていう状況で、妻や子供からも「あの写真、どうなった?」って聞かれ続ける始末。





けど、『かんたんマイブック』はデザインもいいし操作も簡単だから、ホント楽しく作れそう!




しかも、10日で完成した写真集が届くから、待たされることはない。




10月12日まで送料無料だから、興味がある人はいますぐ『かんたんマイブック』の際世にアクセスしましょう!




プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。