30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイランダー2010

国土交通省が主催する島のイベントアイランダー。今年も「アイランダー2010」が池袋サンシャインシティで開催される!ちなみに入場無料!





ところで「アイランダー」って?



アイランダーとは、島で生活する人、島を愛する人、島の発展を応援する人という意味合いのもとに、離島地域の活性化を図る目的で行われているイベントのこと。














北海道から沖縄まで、実にたくさんの島が出展している。



どの島も本当魅力たっぷりなんだけど、行ってみたいのは八重山諸島!





yaeyama.jpg




以前、なんだかの雑誌で読んだ時に本当にキレイ!って思って、そこに写し出された人々の生活や景色が本当にのびのびしたように見えたから。




沖縄には何度か行ったことがあって、そのたびにその魅力を感じてきたが、八重山諸島は行ってみたいと思いつつまだ行っていない島。




そうそう簡単に行けるものではないから、まず「アイランダー2010」で魅力を堪能することになるかな 笑
スポンサーサイト

無料で学べるスキューバダイビング学科講習のSeaPass(シーパス)

我輩、ダイビング ライセンスは持っていないのだが、ほしいとは思っている。



やはり、きれいな海に潜ってきれいな魚や珊瑚を見てみたい!



美しい海中は幻想的な世界が展開されていること間違いなし。ああ潜ってみたい!





そんな想いに近づけそうなのが『無料で学べるスキューバダイビング学科講習SeaPass(シーパス)』。



ウェブサイトにアクセスしてみたが、なんとサイトでダイビング ライセンスの取得に必要な学科講習が無料受けられるのだ!



しかも、シーパス内の最終テストに合格すると、提携ショップでのライセンス学科試験は免除になるというから嬉しい!



しかも年内いっぱいまで旅行やカメラが当たる!という「新規登録&お友達紹介キャンペーン」が実施されている。




ダイビングを始めたと同時に海のきれいなところを旅行なんて夢のよう・・・。





まずは、シーパスのウェブサイトにアクセスを!

もうすぐ七五三

今年、我が娘は七歳の七五三



昔は七五三の準備というと着物を揃えたり写真屋さんの予約をしたり、神社にお参りの予約をしたり、そうそう、それとおじいちゃんおばあちゃんへの連絡も 笑!



けど、やっぱいまは違ってきているんだろうか?



子供の同級生の親たちに聞いても記念写真だけで済ませ人も多いみたいだ。


だからその分、七五三の写真はきっちりと、と考えている人も多いみたいだ。
そんな我が家もそうだが。



しかし、中には「混雑する前に」ということで、すでに夏休み中に撮影を済ませた、という人もいたからオドロキ!




けど、まずは写真屋さんを抑えておくことは重要。



というのは、実は我が家も先日撮影をしたのだが、平日だったのにもかかわらず結構な混雑!




平日の予約も何とか取れた・・・という状況だった。




けど、写真屋さんを抑えればあとは安心!




撮影当日の我が子はとても楽しそう!



その日は時間があまりなかったので、実はまだ写真選びをやっていないのだが、今週末にまだ写真屋さんに行く予定。


どんな仕上がりになっているのか、いまからとても楽しみである。

「ねずみ」で悩んでいる人へ

ねずみ駆除なら三共消毒



同社のウェブサイト「ねずみ駆除」では、ねずみ被害についてイラストや写真を多く用いて説明されている。
いまではそのようなことはないのだが、我輩の実家にはねずみがいた。



我輩の実家が田舎にあるからか・・・?


それともそんなことは関係ないか? 関係ないとしたら原因は・・・?





あれは我輩がまだ小学校に入る前、夜家族でテレビをみていたら、天井の方からドタドタと音がしてきた。



夜に音がしたものだから、幼かった我輩は何だか怖くなり、親に「何の音?」と聞いた。


そうしたら、親は当たり前のように「あれはねずみ」と答えた。



ねすみと聞いた瞬間、実はそんなに怖くなくなったのだが、けど、飼っていた猫がねずみを捕まえてきたときに、一気に気持ち悪くなった。



それ以来、天井でドタドタと走る音がするたびに、猫がいるかどうか確認するようになった。


猫がいるとホッとしたが、しかし気持ち悪さからか、あの音が非常にうるさく感じてしまった。





「ねずみ駆除」サイトを見ると被害体験談の中にも同じような事例があり、とても共感してしまった。




もし、「これってねずみか何かがやったこと?」なんて形跡を見つけたら、すぐに「ねずみ駆除」サイトにアクセスしてみた方がいいかも知れませんよ!

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。