30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



今日のイチオシ


今日のイチオシ

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催!

今回はプレスブログからの情報!



大阪ガスが一般の人を対象に「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」を実施したした。


このコンテストで、最終的に3つの作品が優秀作品として選ばれた。我輩が最も印象に残ったのは「殿下のお忍び訪問」。


言わずもがな「電化」と「電化」をかけている 笑。














昔の時代に生きた人が今にタイムスリップしているというようなCMは他でも見たことあるが、今回のCMもそれらと同様、ユーモアがある!


面白くも電気とガスを適材適所で使い分けるという同社の「エネルギーハイブリッド思想」がよく伝わってくるように思えた。




なお、現在大阪ガスでは「「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」【大阪ガスCM審査会 on Twitter】」を実施しており、投稿された作品の審査会を開催している。


だから、Twitterでどんどん投票しちゃいましょう!



その評価をもとに「Twitter投票賞」が決定されるということだから、投票すると結果も楽しみですね!


ぷちカンパ

お気に入りのブログやウェブサイトなどを応援する「ぷちカンパ」というサービスがある。




201011185.jpg





感動的なブログやサイトってあるし、自分が応援している人のブロクだったりするとカンパしたい、という気分になることだってあるかも!?


だから、そのようなサービスってあってもいいのかな、なんて思ったりした。



また自分のブログなんかでカンパを募ることもできるようだ。


で、具体的にどのようなものをカンパするのかっていうと、電子マネー「WebMoney」を使うようなのだ。
なるほど。





しかも、11月30日(火)まで、個人のサイトからユーザー投票で人気のあるサイトを選出する「enjoy.award 2010」が開催されている!


で、受賞者には1年間毎日「ぷちカンパ」がプレゼントされる!


ダイヤモンド賞(1名)だと、毎日ぷちカンパ500POINT(1年間で18万円以上!!!)がプレゼントされる!






我輩のこのブログは・・・無理だな 苦笑

Shade

3DCGソフトの「Shade(シェード)」。


この「Shade」は、動画やグラフィックなどの日本のグラフィック界を支えてきたソフト。


そのShadeがバージョンアップし、12月3日に「Shade 12」として発売される。





公式サイトで目を引いたのは編集画面で仕上がりを確認できるプレビューレンダリングができるようになったこと。フローワークが整えられたことで作品の完成をより容易にしてくれそう。


Shadeを使って作られたムービーも見たけど、1万コメントを突破している話題作品だけあって、ホント「映画?」と思うような質の高さを感じさせられた。



あなたもShade 12の魅力をムービーで確認してみましょう!







みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト

今回はプレスブログからの情報!


茨城県のイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介する「みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト」が行われた!










このプロジェクトは多くの人から投稿された動画をつないで、1本のイメージCMにするというもの。そして完成したイメージCMは茨城県の公式CMとして様々な場面で活用されるのだとか。


実際のCMは約2分半。茨城の名所から名物、そして県の花まで数多くの茨城の魅力が紹介されていた。










ホットな茨城空港はもちろん、こんな名所があったんだ!というところまで、わずかな時間で茨城の良さが見られる。


最近、このようにして自治体がメッセージを発信することが多くなったけど、このプロジェクトは一般の人の参加型だからより身近に感じられる!


都心であれば今やアクセス抜群の茨城。みなさんもCMを見てその魅力を感じてください!

今日のイチオシ

抱っこひも

今回は、「プレスブログ」からの情報!





その情報というのはずばり抱っこひも!懐かしいなぁ。



我々夫婦は子供に抱きぐせをつけたな、と思うくらい子供をよく抱っこした。とにかく泣きやまないと抱っこが一番、と思っていたから。だからかどうかわからないが、けっこうな歳まで我々に抱っこを要求してきた 苦笑。


まぁ抱きぐせがつくのは仕方ないと思って子育てをしてきたわけだが・・・。


だから、我々はよく抱っこひもを使っていた。



使っていたのはアップリカ製。同社のは安定性があるような気がした。


それにしても、我が子が赤ちゃんの頃は、アップリカにはホントいろいろとお世話になった 笑。












抱っこひもは何がメリットかって、自由度が増えること。妻であれば抱っこしながら家事ができるし、我輩であれば、妻に頼まれた買い物を子供を連れながらできた 笑。



特に子供が眠ってしまった時の抱っこひもというのは重宝だった。やはり眠ってしまうと子供とて重く感じるもの。そんな時に手の自由がきくというのは気持ち的にもよかった。





・・・しかしそんな我が子も小学生。時の経つのはホント早いもんだ。

オフィス用品アスクル

「明日来る」から由来した、法人向けサービス「オフィス用品通販のアスクル」。


名前通り、注文から翌日配送がモットーとしているようだ。


もちろん、さまざまな商品を扱っている。




今回紹介したいのは「台車」。




同社のウェブでも『オフィス用品アスクルの台車特集』というサイトがある!




さまざまな台車が紹介されているが、我輩が使ってみたいのが「ナンシン 台静快(微音タイプ)」。微音ってのがイイ!





台車で搬送する時って音が結構気になるもの。しかも、会議や打ち合わせをやっている部屋の横を通る時って特に神経を使う。だから、微音ってのは便利なのだ。



割れにくく丈夫な鋼製の微音キャスターが衝突音を吸収してくれるのだとか。



また、大きさも通常使う分にはちょうどいい大きさ。



サイトでは高評価も得ている!


詳細はアスクルのウェブサイトでチェックしてみましょう!

セーフティ&スムーズ東京フェア2010

渋滞。これは非常にストレスのたまるものである。


人混みが嫌いで、特に急いでいなくても人混みの中では急ぎ足になる我輩。



車も同じ気分になる。まぁ、間を縫って車を走らせることは不可能だが・・・。



渋滞を引き起こす原因はいろいろあるが、渋滞時に我輩が気をつけることは余計に渋滞をさせないこと。忙しい時に良かれと思ってやったことが返って仕事を増やすことがあるように、渋滞という状況ではその流れに従うということが原理原則か・・・と我輩は思っている。



まぁ渋滞を起こさせるような原因を作らないようにはしている。


たとえば、目的地までのルートはあらかじめきちんと調べてから出発するとか、路駐をしないとか(これは当たり前だが)。






ところでいま、東京都では交通事故と渋滞のない東京をめざして、さまざまな施策を実行している。
その一環が「セーフティ&スムーズ東京フェア2010






blomotion-LW4AOwDaoV.png







さまざまなイベントが盛りだくさんのようだから、ぜひともサイトにアクセスしてチェックしてみましょう!





プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

