30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



大阪ガスが「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集!

今回はプレスブログからの情報!


現在、大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」というものを年内いっぱいまで実施している。











このコンテストは、家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さが問われるご時世、「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本と考える同社が、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあることとの思いで行われている。



かえ歌は10月・11月・12月に投稿されたものから、毎月のランキング上位10作品を入選作品として選定される。
そしてその合計30作品の中から選ばれた10作品が入選作品として大阪ガス「ラジオCM」としてオンエアされるというのだ!



さらにさらに、優秀な3作品には賞金もプレゼント!





そんな同社が「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで自社のCMを一般の人からから募集した。


受賞した3作品はいずれもニコリとしたくなるもの。


我輩が特に気に入ったのは企業賞の「ペットの風ちゃん、さすガっス!」。













動物好きにはたまらない作品!



たしかに自分がティッシュ使いたいなって時にあんな風に持ってきてくれたら、そりゃ~やっぱ「さすが」って思ってしまうよな。



始めにご褒美がもらえなかった時のあの犬の表情は本当にいじらしい 笑。



そういやウチのネコもあんな顔するかも!


それにしてもあんな家族が欲しい~!



大阪ガスでは「「さすガっス!かえ歌コンテスト」」に興味を持った人はウェブサイトでもチェックしてみましょう!

ヒューレット・パッカードのノートパソコン

我輩にとってPCはさまざまなことにとても重要なツール。


仕事から趣味から家の用事から・・・。


特にポータブルのノートパソコンは必須アイテム。


と言いつつも、無線LANのノートパソコンを持っていないので、屋外で使うことがないのだが・・・。


しかし、電車で使えるような環境になれば有用。


その場合、席も確保する必要はあるが・・・確保できれば思いついたことをまとめたりするには便利。


ずっとデスクにいるとなかなか思いつかないような案も移動中だったりすると思いついたりする。



ところで、ノートパソコンといって思いつくのは世界シェアNo.1のヒューレット・パッカード。高スペックでお手軽なイメージが強い。


同社のウェブサイトを見て興味を持ったのが「Hp Pavilion Notebook PC dv7」。17.3インチとノートパソコンとしては十分な大画面!サウンドも上質なようだから、動画を楽しむには最適そうだ!




キャンペーンも盛りだくさんのヒューレット・パッカード。


ぜひセブサイトにアクセスしてみましょう!

入学準備、そして記念写真

同じマンションの人の子供が来年小学校に入学する。



親はランドセルや学習机を選ばせたりでいろいろ忙しいようだ。



ウチの子供は今年入学したから、1年前は自分達も同じだった。


入園や入学というのは節目だから、何かと張り切るもの。



そう、親が、だ。



まぁ過剰に張り切ったことはないつもりだが、でもそれなりの気合は入る。


それが入学準備だったりしたわけだが、そういえば我が家も入学の記念写真を撮りに行った。


子供にランドセルを背負わせ、それなりの雰囲気を醸し出しだ。


デジカメで簡単に写真が撮れるが、やはり写真館で写真を撮るというのはいい記念にもなるものだ。




入学の写真を考えている人は、今からでも行動は早くないような気がする。子供の記念のために検討してもいいかも知れませんよ!

今日のイチオシ

今日のイチオシ

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

