30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で思ったこと。いま被災地のためにできること

こたび、被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々にご冥福を申し上げます。また、これ以上の被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。




2011年3月11日は生涯忘れることができない日、多くの人がそのように思っているだろう。東日本大震災が発生した14時46分、我輩は職場にいた。


「あ、地震だ」と思い、すぐに終わるかと思ったら、意外にも揺れが長くそして大きく・・・。



これまで体験したことのない地震だったけど、その後TVなどで見た被災地の光景にはただただ言葉を失うばかりであった。





そんな被災地のために自分が何をできるか?


誰もが思うことだが、節電に心がけ、募金し、買い占めをしない。大きく言えば被災地の方々を思った行動を日常で実践することだろう。



それとこのような震災で心苦しいと感じることは多いが、働ける人は働き、学べる人は学び、遊べる人は遊ぶということが必要でありできることだと思う。


みんながみんな苦しい表情をしたら、雰囲気は消沈する。だから、活性化できるとことは大いに活性化して盛りたてていくことが大事だと思う。



そして、地震で経済も衰退したが、必要な余暇は楽しみ、経済を衰退させないことも必要だと思う。


ただし、限られた資源(たとえば電力)をたくさん消費するような活動を、今この時期に行うのは個人的には疑問を感じるが。




日本がこの逆境を乗り越え、震災前よりも活性化していくためにも、自分にできること実践していきたい。
スポンサーサイト

今日のイチオシ

シロアリ駆除の三共消毒

シロアリ。とてもやっかいな生き物である。




というのも、我輩の実家はシロアリ被害にあったことがあるからだ。



我輩が「コレってシロアリ被害?」って気付いたのは実は小学校の高学年くらいの時。


実家の1部屋の床がとても柔らかくなっていて、しかもくぼみだしていた。



けど、我輩の家族はみんな呑気なもんで、「シロアリにやられてるね」と言って放置しているだけだった・・・。




それから数年、大学1年生になった我輩は親元を離れて生活していたのだが、夏休みに帰省した時に、シロアリにやられていた部屋が改装されていた。


改装の原因はやはりシロアリにやられてボロボロになってきていたからだとか。数年間、部屋を改装するくらいまで放置しておくとは、家族とて呆れてしまう 笑。



が、シロアリ駆除の専門業者はさすがに手際よく対処してくれたそうだ。



そんなシロアリ駆除なら三共消毒。同社のウェブサイトでは専門の会社らしく、シロアリやシロアリ駆除について分かりやすく掲載されている。


我輩が気になる料金のことまで掲載されているのは嬉しい!気になる人はまず見てみることをオススメします!





それとシロアリ駆除は早めにね 笑!

今日のイチオシ

「どっち派?」キャンペーン実施中!

どっち派?」というウェブサイトがある。



字のごとく、知りたいことが多数派なのか少数派なのか質問できるサービス。質問に投票することももちろん可!



質問は「私って常識人?非常識人?」という自分の考えや行動基準を問うものや、「カレーには、豚肉派?牛肉派?」などの「どっちが好き?」と言ったたわいないものなどさまざま。




その「どっち派?」が今、企業協賛のキャンペーンとして投票者の中から抽選でプレゼントが当たる!ということを実施している!


これはおトク!と思った我輩は、さっそくドミノピザの商品券が当たる質問に投稿してみた。


お題はズバリ「あなたのお好みのピザ生地は厚い?薄い?」。うん、ピザショップらしい 笑。



で、我輩が投票したのは、厚い派!


だって、もちもち食感が好きだから!なんだかお腹の充実度も満点!という気がする。





ちょっとした暇つぶしにもなるサイトだし、おトクなキャンペーンも充実だから、ぜひとも「どっち派?」のウェブサイトにアクセスしてみてください!

上履きはIFME(イフミー)!

子供というのは本当に成長が早い。だから、洋服や靴もすぐに新しいものが必要になる。





まもなく靴を買わなければならないのだが、我が家がこども靴を買う際に気をつけることは履きやすさ。それと足にあっているかどうか。まぁこの辺は基本かな。


それに加えたいのが体への思いやりがあるような靴。




最近、興味を持っているのがIFME(イフミー)。



ポイントは正しい姿勢のしっかりした歩行と土踏まずのアーチ形成のサポート。最近、偏平足の子供が増えているようだが、発育の妨げになるなどの障害も出るそうだ。



だから、やはり子供の発達も考慮された靴はポイントが高い!





上履きはIFME(イフミー)





untitled.jpg






機能と品質で選ばれているという同社の靴。ウェブサイトではこども靴の選び方も紹介されているから、ぜひ一度チェックしてみましょう!

IFMEの購入はこちら

今日のイチオシ

トップオークション

アメリカから上陸し、いまや日本でも話題中のオークションの「ペニーオークション」。



ペニーオークション」とは、入札に手数料が必要なインターネットオークションのことで、落札できなかった場合には手数料を失うが、開始価格が低額で、1回の入札価格も低額で固定されていることが多いものなのだが、そのペニーオークションの中でも口コミ人気サイト1位を獲得している「トップオークション」。このサイトは有名人も多く参加しているようで、有名人のブログでも紹介されているようである。


読者モデルの加藤瑠美も自身のブログで紹介している。



サイトではドラム式洗濯乾燥機からルイヴィトンの財布、iPod、パソコン等々が今や遅しと落札を待ち構えている!スタートはいずれも0円からだから、まさに激安オークション!! iPod欲しい~笑





ipod.jpg






そしてこの「トップオークション」は、会員登録(無料)するだけで1,500円分が無料になるという特典が付く!



まず手始めに楽しみたい、というアナタ、ぜひとも試してみてはどうでしょう!

スーパーオークション

アメリカから上陸し、いまや日本でも話題中のオークションの「ペニーオークション」。



ペニーオークション」とは、入札に手数料が必要なインターネットオークションのことで、落札できなかった場合には手数料を失うが、開始価格が低額で、1回の入札価格も低額で固定されていることが多いものなのだが、そのペニーオークションの中でも口コミ人気サイト1位を獲得しているのが、「スーパーオークション」というサイトである。



このサイトは有名人も多く参加しているようで、有名人のブログでも紹介されているようである。


ウェブサイトのトップページでは、まもなく終了予定のオークションが表示されているが、電動ハイブリッド自転車が、現在2,400円台でオークションの真っ最中というところ。落札価格はいくらになるかわならないが、電動自転車がこの価格でオークションされているというのは驚き。まさに激安オークションである。我輩も落札したい!





by.jpg






その他、グッチの時計なんかも落札の対象になっていて魅力的!

ん~有名人もいいものをより安く入手したいのね 笑。




なお、「スーパーオークション」では、会員登録(無料)するだけで1,500円分が無料になるという特典が付く!
チョコット気軽に楽しみたいアナタ、ぜひとも試してみてはいかがですか。

今日のイチオシ

今日のイチオシ

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。