30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産鑑定士ガイド

不動産業に興味のあった大学時代の友人が、不動産鑑定士を目指しているというような話しを数年前に聞いたことがある。
不動産鑑定士ガイド」というウェブサイトによると、不動産鑑定士とは、「住宅やマンションといった不動産価値の鑑定を行い、適正価格を決定する専門家」で、不動産鑑定士試験という試験に合格することがまずは必要らしいのだ。
また、短答式試験と論文式試験で構成された試験は、難易度が非常に高く、相当の準備が必要なのだとか。
しかし資格を得ると、不動産のプロフェッショナルとしての信用も高くなるだろうし、独立もしやすくなるよう。資格取得のメリットは大きく、友人が目指していた理由もよく分かる。
自分自身を振り返ったも、仮にいま会社をクビになった場合・・・、自分が何で売れるかってことを考えた時、正直アピールできるものが何もない 涙。
まぁ資格ということ以外に、コミュニケーション力や積極性といったものでPRすることもできるだろうが、我輩には難しいし・・・。
やはり資格を持っているってメリット!
ましてや、不動産なんていらない!って会社や個人がいなくなる時代なんて来ないだろうから、やっぱ貴重な資格なのだ。
不動産鑑定士ガイド」のウェブサイトには、不動産鑑定士についての説明が分かりやすく書かれているから、興味のある人はぜひ見てみてね!
不動産鑑定士の業務」と「不動産鑑定士試験」は、興味深い人にとっては特に欲しい情報が書かれているかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。