30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ・アクション・ポイント

環境保護の問題は恒常化しているが、昨年の洞爺湖サミット以来、個々人のレベルで考えると、問題が鎮静化しているように個人的には感じる。環境の保護が進んでいれば問題ないが、実際はそうではない。
しかしそうは言っても、一方でいろんなところでいろんな取り組みがなされているもの事実。
我輩が最近関心を持ったのは、「エコ・アクション・ポイント」という環境保護活動。
エコ・アクション・ポイントとは、地球温暖化対策型の商品・サービスを購入するとポイントを獲得でき、ためたポイントを様々なメニューと交換することができるプログラム。商品やサービスには対象となるものがあるがさまざま。
ユニークなのは、たとえば廃油を飲食店に持っていくことでポイントをゲットできるなんてサービス。食事がてらのエコ活動だから全然ムリがない。
他にも、環境負荷を軽減するため、歯ブラシやシャワーキャップ等のアメニティを減らししてポイントを付与してくれるというサービスを提供してくれるホテルもある。別に減らされて困るものでもなさそうだから、なんら影響はないように個人的には思う。
しかし、このようなことを考えても、日常の中で環境を守れる行動っていっぱいあるんだなー。
また、「エコ・アクション・ポイント」のウェブサイトでは、獲得したポイントによって、どれだけのCO2の削減がなせたか示してくれる。これなら目に見えるのでやる気も出るだろう。
ちなみに、貯めたポイントはいろんな商品に交換できる!詳しくはウェブサイトでチェックしよう!
おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」
で、地球にいいことしてみましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。