30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



マンション管理士

我が家がマンションを購入し、住み始めてかれこれ3年が経つだろうか・・・?
嬉しさと不安とが入り混じった気持ちでマンション生活が始まったが、いいこと悪いとはさまざま。
困ったなと思ったのがエレベータ。住人に対しエレベータが少ないというわけではないのだが、朝の時間にエレベータがなかなか来ないのはイライラする。
我輩は電車通勤だが、車通勤の人だと、さらに立体駐車場の分までの時間を確保しなければならず、朝のイライラはさらに募るものと思われる。
しかし、住人の結束は固い。これはマンションのメリットかな? 特に我が家のように小さい子供がいる家庭同士は家族ぐるみの付き合いをしやすい。それこそ醤油の貸し借りなどのような昔ながらっぽい付き合いもしたりしている。
が、住み始めて3年も経つと、住民同士でのいさかい生じ始めたり、管理面での問題等も出てきたり、潜在的な問題が出てきたりしているようだ。
ところで、「マンション管理士ガイド」というウェブサイトにマンション管理士についての詳細が載っているだが、知り合いの住むマンションにはいるらしく、彼が自慢していた 笑
しかし、「マンション管理士ガイド」を読むとそれがよく分かる!
特に、「マンション管理士の仕事内容(2)」と「マンション管理士の仕事内容(3)」の部分を読むと、住民の中にそのような資格を持った人が重宝がられるってのは納得!
我輩も何年か後にマンションの理事になるのだが、しかし、こんな我輩につとまんのかなー 涙

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

