30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



賃貸マンション.com

間取りや広さなどの長所・短所、あるいはマンションの構造や不動産業者など、細かい違いまで徹底的に解説してくれる『賃貸マンション.com』。
特に「賃貸マンション選び対決編」は、「間取り対決(3DK VS 2LDK)」や「マンションの高さ(低層階VS高層階)」等のコンテンツが面白い。
マンションもいろんな種類があるから情報を取捨選択するのは容易ではないが、この『賃貸マンション.com』で提供される情報はどちらかにバイアスがかかっているわけではないので、中立的な情報だといえそう。
「部屋の広さ(4帖半 VS 6帖)」というのがあるのだが、どうしてこれがVSになるのだろう 笑
たぶん、広さの違いによる賃料のかな?「部屋の広さ(4帖半 VS 6帖) - まとめ編」では、自分の用途と窓の有無が決め手と結論付けているが、たしかに窓があると広く感じると思う。以前角部屋に住んでいたときにそう思った。
不動産業者(個人店舗 VS 大手チェーン) - まとめ編」では結局決めては担当者と結論付けている。特に賃貸の場合はそうなのだろう。こっちのニーズを理解し何とか引き出そうとしてくれる担当者はやはり信頼できる。
これから部屋探しが本格化する時期。参考にこの『賃貸マンション.com』で予習しておくといいかも知れない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

