30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション経営の魅力

我輩、マンション経営にちょっとだけ関心を持ったことがある。
「不動産経営入門ガイド」というウェブサイトにも出ているが、サラリーマンでもマンションオーナーにはなれる。分譲マンションを購入し賃貸として貸すという方法なら、それこそ我輩だってできる!というより、これに興味があったのだ。
仮に借り手がいなければ自分でセカンドハウス的に所有すると考えれば、なんらリスクは少ない。だから、興味を持ったのだ。
また、借り手がいればの話しだが、マンションは長期的に安定収入を見込みやすいと思う。その意味でも、将来的にも資産の価値は高いと思われ、魅力があると思った。
ところで、「不動産経営入門ガイド」では、オーナーになるためのメリットとして、さまざま紹介されているが、「賢い経営で資産を生み出す」という部分は、ローリスクかつ少額投資というところでメリットとして上げられている。この部分はマンションのオーナーというものに対する、敷居が少し低く感じられた。
また、「マンション経営で将来を買う」というところも、先行が不透明なこのご時世に考えさせられるきっかけになった。
ただし、実際にオーナーになるとしたら、もちろん自分でしっかりと勉強する必要はあるが、マンション経営に関心のある人は、一度「不動産経営入門ガイド」のウェブサイトにアクセスされてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。