30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー

香りにこだわる人って少なくないと思うが、香りの効果ってやはりある気がする。
最近はめっきり減ってしまったが、ちょっと前まで、週末にちょくちょく何人かのアメリカ人の友人の家の邪魔することがあったが、彼らはだいたいアロマオイルを焚いている。
好みのフレグランスは人それぞれだと思うが、我輩が好きなのは酸味系の香り。
ラベンダーやジャスミンはとても落ち着く。
以前、そのアメリカ人の友人の1人が、愛用しているというジャスミンの香りがする石鹸をくれたことがあるのだが、品のいいフレッシュな感じの香りはまさに癒し系。アロマテラピーとはよく聞くが、ホントすっきりした気分になった。
ところで、『アロマテラピー・ガイド』というウェブサイトがあるのだが、そこでは、さまざまな精油について紹介されている。
そのサイトによると、我輩が好きなラベンダーはやはり万人に好かれる精油らしい。リラックス効果も高いのだそうだ。
ペパーミントも好きなフレグランスの1つだが、イライラを落ち着ける効果があるようだ。
このサイトにはアロマテラピーについてのいろんな情報が集約されているから、興味のある人はぜひ一度アクセスしてみよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。