30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



デザイナーズマンション

デザイナーズマンション」という言葉をよく見聞きするが、実はその意味をよく理解していない我輩・・・。
「デザイナーズ・マンション・ガイド」というウェブサイトでも、その言葉自体に厳密な定義があるわけではないような説明がなされている。
しかし、「建築家の芸術性が活かされた建物」と言うこともできるようである。
学生の時、我輩は一人暮らしをしていたが、センスがない上に片付けも苦手だから、生活感に溢れすぎるくらいの部屋だった。
だから、センスにい部屋に住んでいる友人がうらやましかったし、将来的に住むなら、それこそ今でいうデザイナーズマンションというような物件に住んでみたかった。
やっぱ、芸術家の芸術性が生かされた建物って何かいいなって思う。
たとえば、広く見せるってコンセプトであれば、とても仕切りが少ない作りになってとても開放的な雰囲気になるのかも知れないし、明るさを出したいのであれば、光が少しでも差し込むような設計になるのかも知れないし。何と言うか、こだわりを形にするのってとても嬉しいことだと思う。
いま実際にはそのような物件には住めなかったのだが(もう買っちゃったから・・・)
ところで、「デザイナーズ・マンション・ガイド」ではそのメリット・デメリットを含み、デザイナーズマンションのことが分かりやすく紹介されている。特に「トップページ」(はじめに・・・)と「最近のデザイナーズマンション
のページで説明されている部分は勉強になった。
デザイナーズマンションに興味のあるアナタはぜひともアクセスしてみましょう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

