30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



家族で健康

クチコミの病院検索サイトとして有名な「QLife」。
我輩も新規で病院を探すときは愛用している。やっぱ病院って生活者の情報がないとなかなか判断がつかない。だから、とても便利なサイトなのだ。
その「QLife」に姉妹サイト「QLife SQUARE」というのがあるのだが、「QLife SQUARE」は、独自の取材に基づいて健康や医療情報の最先端を紹介するWebマガサイト。
その中に新コーナーとして、【メタボ撲滅と家族愛のいい関係】というのがあるんだが、我輩は、特に「家族での取り組みが「生活習慣」改善の王道」のコラムが印象的。読んでみると書いてあることが、読みやすくていい(笑)!
やっぱ生活の基本は家族。その家族と気軽に取り組むことが実は王道、ということなのかな?まぁこれは自分なりの解釈なんだけど・・・。
だけど、夫婦のどっちかでも、何でもいいから健康的なことをやっていれば一緒に楽しむことはできると思う。
たとえば、我輩は散歩好き。だから、休みの日には親子で散歩を楽しんでいる。こんなことは義務的でなく、純粋に楽しめることだから、続けることだって全然難しくない。
コラムにも「続けるポイントは、「楽しむこと」」と書かれていて安心した(笑)。
生活をともにする家族が、楽しく取り組めば、それが日常にだってなる。
妻はたまたま体重を計ることが大好きなのである・・・。
まぁこれ便乗して、我輩も1gの増減に一喜一憂する生活を始めるか(笑)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

