30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用、どうしてますか?

銭金については、けっこう敏感な方だと思っている我輩。
しかし、資産運用となると途端に鈍くなる・・・。
我輩くらいの年齢になると、株を保有している人も多いが、我輩もどうもその辺が鈍感で・・・。
というのは、リスクを伴うものという考えがあまりに強すぎるのだ。だから、我輩の場合、資産運用と言ってもけっきょくは預金くらい・・・。しかしこれを資産運用と言っていいのかどうか・・・。
実際、株や外国の通貨を保有することは、社会や世界情勢に関心が湧いてくることにもなるし、小額の取引ならやってみたいとも思うのだが・・・。
ところで、外国株式を取引には、その国ごとに取引口座を開設する必要があったり、投資資金の両替など多くの手間がかかったりするそうだ。
そんな手間を省いてくれるのがSo-netポータルサイト。
そのSo-netポータルサイトにCFDのコンテンツが入ったそうなのだ。
ところで、CFDとは?・・・・。我輩も疑問なので調べてみたところ、「Contract For Difference」の頭文字をとった略語で、口座1つで、すべて日本円で投資することがでるというものなのだそうだ。
だから、世界中の株や指数などを、いつでも1つの口座で売買することができる!
ってことは多様な銘柄にも投資しやすくなるから、とても便利かも!
興味を持ったアナタは、今スグ「So-net CFD」のウェブサイトにアクセスしてみよう!


CFDとは?
So-net CFD

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。