30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どものケータイなら低電磁波がベター!

我輩は幼稚園の娘がいるが、幼稚園児ともなると、けっこう親の目を盗んでは勝手に家を出てしまう。
我が家の場合、家で妻がピアノを教えているため子供は退屈し、そーっと抜け出しては勝手に他の子の家に遊びに行ってしまうようだ。
我が家はマンションで、子供が敷地外に行くことはないようだし、お邪魔した家からは連絡をいただけるんで、これまでトラブルはなかったようだが、しかし心配である。
妻も何度もきつく注意はしてるようなのだが・・・。



もっと厄介なのは、小学生の子供たちと一緒のとき。
小学生ともなると当たり前のようにマンションの敷地外に出てしまうから、ホント気が抜けない。
だから、我輩も妻も普段からマンション内の人たちとのコミュニケーションを大事にし、仮に子供がぶらっといたら連絡してもらえるような環境作りは心掛けている。
もちろん、普段から注意してもいるのだが・・・。



娘は来年から小学生なのだが、小学生ともなるとケータイが必要かな?とは思っている。それはもちろん防犯上の理由で。
ケータイで注目したいのが、WILLCOMの「THINKキッズPROJECT」。




このプロジェクトはWILLCOMのママ社員が中心となって、自らの経験をもとに、ママ&キッズの安心なケータイ生活を提案するもの。画期的だ。しかも子育て世代の我々と同じ目線が期待できていい。


たとえば、人体への影響が懸念されている電磁波。しかし同社のケータイは日本国内の安全基準値を大幅にクリアしているどころか、全国4,000以上の病院をはじめとする医療機関や福祉施策の現場で導入されているのだとか。
親子ともども安心して使えるケータイの提案。こんなところも子育て目線だ。


THINKキッズPROJECT」について関心のある人は、ウェブサイトでもチェックしてみよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。