30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアリング

生活者1人1人のレベルで見ても、エコへの関心は高まってきていると思う。言うまでもなくいいことである。
エコ活動とはいってもいろんな活動がいろんなところで行われているが、我輩が関心が高いのはシェアリング。
シェアリングという言葉はいろんな意味を持つが、ここでいうのはreuse(再使用)に近いと思う。




たとえば、どのウチにも、使わなくなったり捨てるにはもったいないものってあると思うんだが、それを捨てずにほかの人にシェアしてもらう、もしくは自分がシェアすること。
こうなると、ゴミを減らせるどころか、お金などの無駄もなくなる。なんというか、ともて理になかった活動ではないか。
そして、それを推進するウェブサイトがソーシャルシェアリングサービス「シェアモ





このシステムは、リユース可能な品物を他のユーザーが送料を負担することで、シェアするというもの。
シェアの期間が過ぎれば他のユーザにシェアできるし、期間中にもし品物を気に入った場合は、引き取ることもできる!
これは、誰も損することがないし、けど環境にも優しくできるとてもおトクで素晴らしいサービス。Win&Winの相乗効果が期待できる。




シェアモ」はこれまでケータイ版をメインに活動していたようだが、7月1日に多くの人の支持を得てPC版もデビューした!
興味のある人はぜひとも「シェアモ」のウェブサイトにアクセスしてみましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。