30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



花っていいよね。

我輩、花が似合うとよく言われる・・・





・・・ウソ・・・・





むしろ花には詳しくなく、無頓着な方。
でも、妻は花好きなので、リビングやベランダには花をよく飾っている。





そのような日常を過ごすと、花に無頓着な我輩でも、花がない生活は実は寂しいと思える。面白いものだ。




ところで、日本花普及センターという組織があるのだが、こちらでは「花のある豊かで潤いのある生活」を応援する活動を続けているのだ。
まさに今の我輩がそうなのかも知れない。逆の感想だが、花がないと無味に思えてしまうからだ。





その同センターが、「花っていいよね。キャンペーン」を実施したのだ。




内容は、「花にまつわるちょっといい話」と「ちょっと楽しい花のインテリア(花とインテリアの写真)」 を幅広く募集し、大賞および入賞作品を同センターのウェブサイトから発表するというもの。




「ちょっと楽しい花のインテリア」の作品を見ると、生活の中でこんな風に花に囲まれていたら、気分も和らぐだろうなという作品ばかりで、すごい充実している。このような作品が作れる発想がうらやましい。




そういえば、義母は押し花が好き。教室にも通っていて、たまに作ったものをくれるのだが、それをリビングなどに飾ることで、さらに部屋が映える気がする。




風水的なことは詳しくないのだが、生花でも押し花でも飾ることで和んだ空気を部屋にもたらしてくれるような気がする。
心のゆとりのためにも、我が家では花が大活躍してくれているのである。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

