30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心!「ワンにゃんバー」

今日は、「プレスブログ」からの情報。
犬や猫を飼っている人には嬉しい情報です!





たまに電柱なんかに「犬を探しています」というような張り紙を見かけることがあるけど、飼い主の気持ちを察するとホント心配。
我が家も猫を飼っているが、マンションであるにもかかわらず、よく脱走して・・・。





特に脱走癖・迷子癖?のある犬・猫を飼っているという人はNTTcommunicationsの「ワンにゃんバー」がオススメ!
ワンにゃんバー」とは、050から始まる11桁の電話番号のことなのだが、これを飼い犬や猫の首輪などに付けておけば安心!











けど、電話番号を人目につくようにさらけ出すのはちょっと・・・。と当然思う。
しかしこの「ワンにゃんバー」は、かかってきた着信を指定する電話番号や留守番電話につなぐことができるのだ!だから、自分のプライベートもしっかり守れる!





これで「犬を探しています」という張り紙も予防できるかも!
我が家も「ワンにゃんバー」に加入して飼い猫の首輪に番号を書いておこうかな?





けど、これは子供にも使えるかも!我が子はこの春から小学生。当然、行動範囲も広がる。だから持ち物でも何でもいいから「ワンにゃんバー」の番号を書いておけば、お互いに安心かも!けど、子供に話したら、「私は犬や猫じゃないもん!」なんて怒られそうなんだけどね・・・ 笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。