30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真ってやっぱいいね!

最近、赤ちゃんを見ると「かわいいな~」と思えることが多くなってきた。





もちろん、前から赤ちゃんを見るとカワイイ!とは思ったけど、自分の子が赤ちゃんだったころは、何せ大変すぎてかわいい子供をかわいいと思う余裕すらなかった。





我が子は今は小学生。手がかかることも少なくなってきたから、余裕ができて、さっき書いたとおりのような気持ちになれてきたのかもしれない。




しかし、子供が小さい頃って、本当によく写真を撮った。



いろんな写真を撮ったが、我輩が気に入っているのは、義父が子供を抱っこして子供が今にも泣きそうになっている写真。





我が子は人見知りが激しかったから、基本的に親以外はNG!





だから、とてもかわいがってくれている義父に対しても一緒。





義父に抱かれ、下唇を突き出して、もう・・・、今にも泣くぞ、という顔は気持ちがモロに出ているが、何だかとても愛くるしくて(親バカですいません)、とても気に入っているのだ。






他にも、お食い初めの時も写真を撮った。





手の込んだ料理とかを用意したわけではなかったが、まぁ形だけやったような感じだったけど・・・。





でも、その日はとても機嫌がよく、それこそ義父・義母が近づいて行ってもふつうに笑っていたから、それこそハプニングに近い出来事だった






その百日の写真を見るたび、大変だったけど、いい経験をした日々を思い出したりしている。





やはり、折に触れて子供の写真に撮っておくというのは、のちのち本当にいいものなのでる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。