30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ステップチャイルドシート

個人差はあるだろうが、我が子の場合、首がすわったのは大体生後4カ月くらい。



その間は検診とかのやむを得ないこと以外には、ホントどこにも連れて行かれなかった。


が、中にはどうしても外出させざるを得ないということもあるかも知れない。



交通機関の外出も当然気を使うが、車での外出も非常に気を使うであろう。




そんな人に知ってもらいたいのが、アップリカのチャイルドシート「3ステップチャイルドシート」。


このチャイルドシートの特長は何と言っても「安全性」。






blomotion-QK8bkevXWs.png






同社のウェブサイトに安全性についての説明が掲載されているが、首のすわらない生後間もない赤ちゃんの生態を十分に捉えながら、厳しい検査を経られていることが分かる。




チャイルドシートは人の生命を守るもの。まして生後間もない首もすわらない赤ちゃんなら、果たすべき役割はとても大きい。



だからこその高い意識と知識で開発に取り組んでいる様子が伺える。





なお、チャイルドシート着用時の事故で赤ちゃんの死傷率ワースト1は後面衝突事故なのだそうだ。



この「3ステップチャイルドシート」は進行方向に対して横向きの姿勢で置く平らなベッドスタイルなので、前面衝突はもちろん後面衝突に際しても、赤ちゃんの頭やからだが強く揺れない構造となっている。



となると構造的にも高く安心できそう。






まもなく親になるという方は、「3ステップチャイルドシート」は注目かもしれません!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。