30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!



シロアリ駆除

以前、我輩の実家がシロアリにやられシロアリ駆除を行ったことがある。



被害にあったのは和室の1室で、床が妙にくぼんでいた。その段階で明らかに「シロアリだな」とは思ったが、両親はのんきに放っておいた・・・。



で、我輩が大学生となり実家を出たその年に「限界」を感じ、シロアリ駆除を行ったのだそうだ。



しかし、その和室は結局フローリングにリフォームされた。まぁ、築年数も立っていたからリフォームしたと思えば多少は開き直れるが、それでもやはり憎き相手ではある。







シロアリ駆除なら三共消毒』。



同社のウェブサイトにシロアリ駆除のページがある。



我輩の実家でどのようにシロアリ駆除がなされたのかは分からないが、同社では「エコベイトシステム」という、薬剤を散布することなく、シロアリの習性を利用して巣ごと退治する方法をとっているようだ。




薬剤を撒くとペットや植物への影響はどうなんだろうと思ったりするから、薬剤の散布が心配だって人にはありがたいシステムではないか。




実はこの「エコベイトシステム」はあの浅草寺でも採用されたというから、お墨付きだろう。





シロアリ駆除を考えている人はぜひ一度、三共消毒のウェブサイトにアクセスしてみるといいでしょう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

