30代男の雑考日記
30代男からの情報発信ブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てに適した家って?

我輩は5年前にマンションを買った。当時は子供が2歳で小学校に入学するまでにはどこかに定住したいとの思いがあった。


購入した物件は小学校から徒歩3分という好立地なので、今、子供の通学は楽チン!なはずだ(笑)。



子育てをする中で、マンションにメリットを感じることはあるが、一戸建てがよかったな、と思うこともある。


1つはやはり成長に合わせて部屋を変えられるということである。今のようにまだ小学生の低学年の内は、親と行動を共にすることも多いから、子供は独立した部屋を望んでいるわけでもないように思うが、これが高学年になってくると、長く自分だけの空間を欲しがると思う。そんな時はやはりワンフロアよりもツーフロアの方がプライバシーの面からもいいように思う。



子育て、という期間中はやはり子供に目の届く環境がいい。室内では当然だが、室外でもそれがいい。プロジェクト的に分譲住宅が作られている場合、「街ごと」作られるし、住む人同志の連帯意識が強く、コミュニティも形成されやすいだろうから魅力である。



分譲住宅のポラスはまさにそのような魅力的な住宅を提供してくれる。




コミュニティが取れる新しい分譲住宅地で、ゆったりとした室内。これこそは子育てに最適な住環境だと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

エスロク

Author:エスロク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

プレスブログ

ブロモーション

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

ブロカン

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

三井ホームステート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。